韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

201 名前: 恵也 :2010/07/11(日) 12:37:22 ID:Mzt0Y38M

>>187 ドイツでもイタリアでも標準語普及運動を推し進めていました

それはどの国にでもあることでしょう。
でも住民が方言を喋ったから、スパイなんていう軍隊が沖縄以外にあったかな。
方言というのはナカナカ抜けないもので、特に親しい地元住民同士になったら
ドンドン出てくるというのが、方言の特色なんだがね。

あなたはドイツやイタリアに詳しいようだけど、避難民を取り調べ軍隊が後ろから
射殺するようなことがそこでもあったのかい?
俺は聞いたことがないのだが・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
大城政英氏(当時25歳)の証言について、次のように書かれている。
「壕を探していると"だれか"とただされた。"はい、避難民です"と答えると、
"動いたら撃つぞ"と着剣した兵2、3人に捕まった。上半身裸にされ、電話
線で後ろ手にしばられた」。

抜刀した下仕官が取り調べ、周りを着剣した兵が囲む。
大城さんが取調べを受けている時、「私と同じほど」の沖縄青年が目隠しされて来た。
「彼は、壕外に引き出され、後ろからパーンと撃った。頭か、心臓あたりを。1発で前に倒
れた。夜の8時半から9時ごろだった。」
(沖縄戦における日本軍の横暴とその原因 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50