同人サイト晒し上げ【違法】

告知欄

■同人サイト晒し上げ【違法】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは13KBです。

18 名前: no name :2010/06/02(水) 16:09:15 ID:gsUghu5U

>好きなキャラや作品で物語を描きたいって気持ちは俺にはわかるぞ。
>あと1円の得にもならないとは限らないだろ、一応作品の宣伝にも
>なってるだろうし。
 二次創作を認めているところならいいけど、それだってありえ
ないキャラクターを演じさせて、作品をマイナスにしてるものが
多い。
(購入者に同人書いてる奴が多いから、企業は仕方なく二次創作を
認めてるにすぎんよ)
 メルティーブラッドとか一部、同人が貢献してるのも事実だが、
多くはマイナスになってるぞ。
 Fateの同人関連だって、酷いできのが多すぎるから、結果的に
はマイナスだ。
 擁護組には他人の意見が利けないみたいだから書くだけ無駄だと
思うけど、上記の経緯から二次創作は黙認されてるだけで、認めて
ない企業がたくさんあるぞ。よく企業のページを見てみぃ。
 二次創作は認めてないと書かれてるから、認めてるのはギャルゲーぐらいw
(俺の意見がおかしいと思う前に、上記の件を建設的に説明してくれ)

アトラスは代表格、認めてる所だけ書けよ。
 好きな作品が辺にいじられてるのを見ると、サイトで晒し上げら
れても仕方がないと思うのは当然!

>>創作するなら自分で1から考えたネタで描いた方が全然楽しいよ
>それはお前だけだ。
この意見に関しては、やったことがないのにいってるぽい。
創作家に続く道を提示したにすぎんが……
人の意見をまるで利かない姿勢を見ると、まずは人の意見を考慮する
ところからスタートするレベルだったな。
同人で作家と呼べるのは、編集者に認められてプロになった奴が、
初めて作家と呼べるんじゃないか。

>>2のまま終わらしとくんだった。
全員がそうじゃないんだろうけど、こんなところで無駄な
時間を使うなら少しでもオリジナルの作品書けるようにな
れよ。
まぁ、俺はもう知らん。
勝手に仲良くやっててくれ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50