韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

80 名前: 恵也 :2010/06/10(木) 18:25:16 ID:w7ib59H6

>>78 世羅高校の校長を自殺に追いこんだ事件

これは組合と教育委員会の間で、校長としての立場がなくなった悲劇だろう。
中間管理職として、それなりの給与をもらってるんだからそのくらい耐えてもらわないと。
それを組合だけの責任にしてもな。

>> 一切の国益度外視して「ボランティア」「奉仕精神」で日本と戦争したとか思ってんの?

人が思ってもいないことを勝手に書くんじゃないよ。
あんたチョッと妄想が多すぎる。

戦争においても外交においても、第一目的は自国の利益。
それも出来るだけ長期的視野での利益が目的なの。

むかしの日本みたいに、満州の肥沃地の住民を追い出し、日本人の開拓団を
入れたり、石炭や鉄鉱石を日本の資源として収奪するだけでは短期的利益に
なっても長期的にみると、住民に恨まれ反抗されて国家の損失になるだけだ。

その点、終戦直後の日本みたいに食糧が足らないとアメリカから脱脂粉乳を
タダで送ってもらったりしていては、住民としては反抗できんよ。
まあ、バターなどを取り除いた牛乳だから値段は安かったとは思うけどね。

マッカーサーは長期的国家利益が見通せる軍人だったのだろう。
南京虐殺では日本軍の食料を、現地調達で行わせたのだからこのことは短期
的利益しか目にいらない連中が日本軍幹部にいたせいなんだよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50