韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

68 名前: 恵也 :2010/06/09(水) 07:38:07 ID:fpuHnyZL

>>61 スイスだって共産主義者は教師になれない

何でそんなデマを信じるのだろうね、
「共産主義者は教師になれない」ではなく共産主義者の教師が
授業で生徒に「偏向した政治教育をしたからクビになった」だけだろ。

日本でも教師は生徒に、政治的中立の教育をしなければいけません。
それを無視して教育してたら、雇い主にクビにされるのは当たり前の話だ。

だいたいからして、共産主義者だと教師が自己申告するはずないだろ。
個人の思想信条の自由という言葉さえあなたは知らないのかな。
雇い主は雇用のときに面接者に対して「あなたは共産主義者か」なんて
思想信条に関することを聞けません。

>> 昔は政治指導者は天命を受けたと思っていて政治をやっていた。

これは事実であるが、後の話はただのあなたの妄想に過ぎん。
言葉の成り立ちを説明するのに、いろんな説は存在するが証明は無理。

問題は現在の言葉がどんなイメージを持って、使われてるのかということ。
言葉とは時代とともにコロコロ変わって行く物なんだけどね。
少なくとも現在の意味で使いなさい!

>> ハーグ陸戦法規にもポツダム宣言にも違反した暴挙

GHQの統治は、日本にとっては最高のやり方だったと思うけどね。
そのおかげでアジア諸国では異常なくらいの、現在の日本の繁栄があるん
だし、感謝こそすれ非難はするべきじゃない。

ソ連が統治したら、東ドイツみたいになってただろう。
だから俺はマッカーサーには親近感を持ってる。
統治とは結果責任であって、建前でガタガタ言うものじゃない。

源田実氏なんて、天皇にもしものことがあったら日本全土でゲリラ戦を
米軍に対して行う準備をして、連絡網などを準備していたという。

この暴発を起こさせないだけの、賢い統治をGHQはしたわけだ。
アンタ程度の知能じゃ、建前ばかりに振り回されまず無理だろうね。
結果責任なんだよ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50