外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

542 名前: 恵也 :2010/06/15(火) 15:43:43 ID:9lMVXhgA

>>537 「小泉のやり方は民主主義や言論の自由に反する」などと2ちゃんねるで批難

俺はそんな事を言った覚えもないし、意見も違う。
小泉の選挙での刺客を送るやり方は言論の自由に全く反してない。
アンタ記憶力にずいぶん難点があるよ。

むしろ小泉がマスコミみ圧力をかけ、小泉の悪口をコントロールしたこと
が「言論の自由に反する」とはいえる。
森田実氏がネットで、文句を言っておられます。
小沢一郎氏には、こんな言論の自由を危うくするような言葉は聞いたことがない。

ーーーー引用開始ーーーー
「森田さんがどのような考え方をもっているかはホームページなどを見て知っている。
しかし、わが社は小泉批判はしないことを社の方針として決めている。出演にあたり
この方針に従ってほしい」、と。これを聞いて私は直ちに出演を断った。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0606.HTML

>> あらかじめ党内の反対者を納得させないで、

それは無理な相談。
家族でさえ意見が違ってくるのは仕方のないことだろう。
赤の他人をぜんぶ納得させるなんて、神様以外に出来るはずがない。
「万全な法案」なんて空理空論の典型。

それから子供手当554人分なんて、支給されるはずがない。
タダ在日の方が、申請してみたというお遊びだろう。

>>538 祭祀は誰かが代わりにやる事は許されておりません

アンタ馬鹿じゃないの?
どこにそんな頓珍漢な規定があると思うのか、俺には理解不能だ。

陛下が病気になったら、そんな大事なことを誰も祭祀をやれないで止まってしまう
とでも思ってるのかね。祭祀というのは手順を守り心を込めたらいいの。
昭和天皇がご病気でずいぶん長く寝ておられたけど、皇太子がすべて代行してます。

>> 「諸外国との友好」なんぞは外務大臣と外務省がやるべき

陛下は日本国家の象徴として、外国首脳と会われてるの。
それも長い伝統を持つ天皇として会うから、相手の方もありがたく思うの。
今の外務省よりははるかに、友好面では国家のお役に立っておられるよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50