外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

516 名前: 恵也 :2010/06/14(月) 17:48:15 ID:3JUH3wAP

>>504 お前の好きな長勇の逸話も同じ「小説」だろw

これは長勇→藤田勇→徳川善親と伝わった伝聞。
誰がどこで聞いて表沙汰になったか、はっきり判るもので小説とは違う。
それも仲の良い親しいグループだったので、口が軽くなったんだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
数万人の中国民衆を殺傷したということである。しかもその張本人が松井石根
軍団長の幕僚であった長勇中佐であるということを、藤田くんが語っていた。
長くんとはぼくも親しい。
http://www.geocities.jp/yu77799/nihonjin.html

>>507 「日本が話がしたいそうだから蒋介石は話を聞いてやれ」と言えばそれで会談になるよ

会談にはなっても、和解にはならんよ。
中国と和解にならなければ現状維持するというのが、日本側の提案の内容。
乙案でさえ、支那事変が解決したら日本軍の仏印全土からの撤退だ。

蒋介石には何の役にも立たないお話。
時間の引き延ばしに使われて、蒋介石が会談しても中国には一文の得にもならん。
アメリカとしては、仏印進駐した日本軍に対して行った貿易封鎖を中止するだけで、
中国を応援してるアメリカの立場としては面子も立たないし、屁みたいな提案。

その提案ではアメリカは、現状の変更さえ出来ないし、ただの引き延ばしというべき。
たとえば中国からの日本撤退が入っていれば、アメリカの中国利権を守れるがね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50