外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

461 名前: no name :2010/06/11(金) 02:16:35 ID:D3aX1LVk

>日本にはそんな計画はありません。

計画が無くて軍隊が動くかバカ

>ただ現地の軍が暴走に次ぐ暴走で政府が引っ張りまわされて世界から孤立し、

当時の「世界」というのは、イコール白人国家の集まりなんだけど?
日本以外に有色人種の国が何ヵ国独立していたか知ってる?
「孤立した」のではなくて「ハブられた」んだよ

>貿易まで制限されて

お前、だ か ら バ カ ?
日本の満州事変も国際連盟脱退も全く関係なく1930年にアメリカは関税法を制定して日本製品を締め出したよ?
1932年にはイギリスがオタワ会議でブロック経済を作り、フランスもそれに倣ったよ?
日本がまだ何もしていないうちからアメリカもイギリスも貿易制限されていたのに、お前は物事の順序がわからないの?

>イチカバチの真珠湾攻撃をしてしまったもの

日本をそこまで追いこんだのはどこの誰だよ?アメリカだろ?

「ハルノートのような物を突きつければ、モナコやルクセンブルクのような小国でさえ矛を持って戦うだろう」
(パール判決)

アメリカ人自身、こう言ってる
「もしアメリカが、真摯に日本の言うことに耳を傾けていたならば、日本は戦わずして我が方に味方したであろう。
せめて日本に石油の供給をしてやったならば、戦争は避けられたであろう。
日米戦争を望んだのは日本ではなく、アメリカである。アメリカのルーズベルトである。」
(ウェデマイヤー)

「アメリカが、愚かにも日本政府を完全に叩き潰してしまったことによって、
日本が相手していた者(共産主義)にアメリカが代わって立ち向かわねばならなくなってしまった。
この戦争(第二次大戦)は全く無意味な戦争だった。
アメリカは日本を倒すことによってスターリンや毛沢東を大喜びさせただけに終わった。」
(ジョージ・ケナン)

このケナンは、マッカーサーとその日本の改革についてもかなり批判的だから。
「日本は反共の防波堤として利用すべきなのにマッカーサーはその逆ばかりしている。
彼には世界情勢や共産主義の恐ろしさが全く見えていないのではないか?
コレヒドールを叩き出された腹いせをしているだけのように見える」

結局アメリカはケナンの主張通り、日本は「反共の防波堤」として位置づけたわけで、マッカーサーは単なるアホでしかなかった

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50