外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

360 名前: 恵也 :2010/06/04(金) 11:09:29 ID:5rU5h0cR

>>356 炉のそばで小便しただけで、水蒸気バクハツが起こるんですね。(爆笑!)

炉の側には水気が禁物なの。
溶融した金属を扱う場合、何かの都合で溶融金属が水気のある砂に触れた場合
そこで水蒸気爆発を起こしてしまいます。

そのため鋳物工場などでは、水の管理は非常に厳しい。
水さえなければ溶融金属は熱いだけで屁でもないのにね。

普通の溶融金属はそのままほって置いても、冷えるから安全だけど核物質と
なるとそのままほって置いたら核反応で高熱になり、どれだけでも地中に潜り
込んで行くから、原発の冷却水やもっと下の地下水に接触したら爆発します。

これをメルトダウンといい、原発では一番怖がってる事故。
スリーマイル島事故でも危ういところで、ここまで行くところでした。
原子力潜水艦でも何度も危ういところで助かってます。

ーーーー引用開始ーーーー
★ スリーマイル島原発事故も、幾重かのシステムが同時に機能しなくなって起こった。★ 1971年、アメリカの原潜ウッドロウ・ウィルソンが、グァムで冷却水の圧力低下
   によるメルトダウン寸前の事故を起こしている。
★ 1988年、イギリスの原潜レゾリューションがメルトダウン寸前の事故を起こしている。
★ 2001年、イギリスの原潜タイアレスがメルトダウン寸前の事故を起こしている。
(梅林宏道『隠された核事故』より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50