外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

359 名前: 恵也 :2010/06/04(金) 10:51:23 ID:7AeoIeHX

>>351 何型か? とか聞いても わからんのだろうなw

500kg爆弾は63型、250kg爆弾は52型
こんな大きな爆弾を積ませる戦争末期のゼロ戦なんて、満足な戦闘機とはいえん。
それも馬力を少し上げるだけでも、なかなかエンジンを量産化できなかった。

ゼロ戦の撃墜王が、ムスタングに乗ってその空戦性能の驚嘆してます。
機体の丈夫さや、エンジン馬力の余裕で乗り心地がずいぶん違うようだ。

ーーーー引用開始ーーーー
私は大小64機を撃墜したが、格闘戦で20ミリ機銃を
使って撃墜したのはごくわずかです。大部分は装弾数も多く、信頼性も
高い7.7機銃を集中的に撃ち込んで落としています。

米国でP51Dムスタングを操縦したが、零戦では絶対真似のできない
スパイラルダイブを300ノットで苦もなくこなしたのには、舌をまいた。
零戦が運動性能を発揮できたのは、せいぜい200ノットまでだから、
もはや「零戦の空戦性能は世界一」などとは言えない。
(「ゼロ戦 いまも世界の空を飛ぶ」 より)

>>353 ゲリラをどうやったら見分けられるのか 言ってくれよ。

見分けられないよ。
ただしゲリラも兵隊も同じように命がけのことをしてるんだよ。
兵隊は税金というお給料をもらってるが、ゲリラは税金はもらってない。

お互いに命がけでやってるんだ、兵隊もゲリラ並みに命を懸けてくれ。
決して敵国だからといって、一般市民までついでに殺さないように!

ーーーー引用開始ーーーー
直感的に私の撃った弾丸のことを思ったが、言葉も方法も私にはなかった。
私は陸軍二等兵でしかなかった。

 その時、子どもの後ろに荒筵(あらむしろ)を垂れた隙間から覗いている
老婆の目を意識したが、私の目に触れると、いち早く筵を下げてかくれて
しまった。その子細な仕草と目の色に敵意をみた。

私は傷痕を背負った姿で敵意に満ちた老婆の前に立たされた。私は彼ら
にとって菊の紋章のついた銃を持った日本人という敵であった。
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/01/satou_nunogutu.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50