外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

326 名前: 恵也 :2010/06/02(水) 17:42:33 ID:eBsHi+iN

>>317 大平洋戦争緒戦の大戦果をどう説明すんだよ?

大戦果は日本の奇襲攻撃で得られたもの。
どんなに優秀な戦闘機だって、陸上に着陸してたら赤子の手をひねるようなもの。
日清戦争、日露戦争ともに奇襲攻撃で大戦果を挙げたんだぜ!

同じゼロ戦でそんなに優秀になるのかい、むしろ重たくなって格闘戦には劣化した
んじゃないかな。設計の基礎が同じなら小手先の手直しだろう。
防弾鋼板を積んだり、燃料タンクを保護したり装置があるから優秀という訳じゃない。

>>「原子力発電で水蒸気爆発が起こる」とか言って

あんた理解できないかな?
冷却水が回らなければ、原子炉が加熱し、壁を溶かして燃料が外部に流れ出て
水と接触し、水が急激に水蒸気になるときに水蒸気爆発する。

だから冷却水を回らないようにしたら、簡単に水蒸気爆発するよ。
溶鉱炉や精錬所では、水蒸気爆発には非常に用心してます。
くれぐれも炉の側で小便はしないように!

ーーーー引用開始ーーーー
そのまま放置すればいずれは核燃料が融け、その融けた塊が原子炉容器をも
溶かして地盤に向かって沈んで行くことになります。これがメルトダウンです。

その塊がたとえば地下水のような多量な水分と接触すると、水蒸気爆発が引
き起こされ、放射能が大量に飛び散る大惨事が発生します。
(「科学は変わる」より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50