外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

249 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 16:36:27 ID:nJyjIxsh

>>239 真珠湾やマレー沖海戦は全く無関係です

読んでみたが、なかなか面白かった。
大和の片道燃料の話は、命令は出されたが内緒で往復燃料の出撃をしたようだ。
俺の勘違いだった、ありがとう!

それから俺が書いてるのは、この戦闘の前に日本軍には戦艦巨砲時代が終わり
飛行機の時代になってるのが理解できなかった「愚鈍さ」を書いてるんだよ。

三番艦の信濃は、戦艦から無理やり空母に改装したけど魚雷一発で沈んでしまった
アメリカの空母エンタープライズは、無茶苦茶に何回も攻撃されても沈まなかったのに
ここで本当の技術の差が現れたんだろう。


>> 「国際法」で言う「侵略」の定義は「未だに存在しない」と書いているのだ

へー、国際法とかいう法律で特別な「言葉の定義」があるんだ。
そんな理解でよく人と討論が出来るものだ!

言葉というのは非常に不完全なイメージの伝達手段にすぎない。
それを国際法という国家間で適当に結ぶ条約だけに、特別な言葉の定義なんて
だいたい存在するものかね。

国際法とは単一の法じゃなく、国際間で取り決めたいろんな条約の集大成に過ぎない。
そんなところにだけ通用する定義なんて、なんの役に立つんだろうね。

ダイタイからして国際法とは、世界の強国同士が自分たちの利益のために結んだ法で
弱小国を無視した、オオカミドモのルールに過ぎない。
国内法とはまったく違うんだよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50