外国人参政権について part3

告知欄

■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: no name :2010/05/13(木) 22:57:33 ID:UkXyBCff

外国人参政権
外国人住民基本法案
二重国籍改正法
日本国籍取得改正法
婚外子相続法改正法
偽造証書密入国・不法滞在・不法占拠ect

主な反日外国人の数
在日中国人・・約100万人以上 在日韓国人・・約60万人以上

外国人利権関連を論議するスレッドです

216 名前: ヤン=ヨーステン :2010/05/27(木) 21:50:33 ID:seyT2XPw

>>210
>>211
そんなことはいってないはずだが?
ほんとに知識が偏っているな・・・

俺が言っているのはチョコボレーションだよ

これはカッスルレー大学の通称鬼殺し教授が新しく出した概念で
お前らみたいな京大卒程度のアホは知らないだろうが

グリコってしってるか?
しらねえだろww
知らないことだらけすぎるwwww
チョコボレーションてのはよ

SEAMO&モンキーマジック
味噌汁にご飯
みたいな間違ったコラボレーションをするあまり
それに対する中傷スレが乱立しすぎて
2chだけでなく3,4chも全滅するというサイバーテロのことを言うんだ

それによってよ
わが国ガーナはいま財政が困難なんだよ
それなのになんだお前らは
sunny side upをオムレツか目玉焼きと呼ぶか議論して。

お前ら銀のエンゼルも出したことないかわいそうなやつだから知らないだろうが銀のエンゼル出しただけじゃ景品はもらえないんだよwww

なのにwww>>98とかwwww
>銀のエンゼル俺持ってるし
 三角形じゃなくて天使のマークだよwwww
 見栄はり&知ったか乙wwww

じゃ景品もらってくるノシ

↑かわいそうだよなもう
こういう人が意外と39898人もいて
暴動が起きた。

これがスタグフレーションと呼ばれている。
が、それは覚えにくいと判断して
チョコボレーションという名前になったという説もある。

なんであれお前らは用語をしったかしすぎwwww
東大とか三流大でてるからだよwwww

なんどもいうように俺は亜細亜大学の医学部という超天才www
こんなこと朝飯前wwwww

217 名前: 風丸 :2010/05/27(木) 22:02:59 ID:RKtkNQod

落ちます

218 名前: no name :2010/05/27(木) 23:37:47 ID:PQeDz++C

小沢を拾ったのは田中角榮(ロッキード事件)
小沢を引き立てたのは竹下登(リクルート事件)
小沢を可愛がって面倒見たのは金丸信(佐川急便事件)

なるほど。馬鹿恵也さんの仰る通り、小沢は非常にクリーンな政治家に囲まれて育てられてきましたねw

219 名前: 恵也 :2010/05/27(木) 23:46:39 ID:1uImCbRc

>>204 南ベトナムやラオスやカンボジアを侵略したベトナムの一体どこが

侵略はしてないでしょう。
侵略とは他国から財物や土地を奪い取ることで、ラオスやカンボジアには
北ベトナムから南ベトナムへの輸送路に利用したもので、侵略とは別だよ。
まあ確かにそのためにアメリカ軍の爆撃を受けて、迷惑をしたと思うけどね。

北ベトナムとしてはゲリラ戦しかやれなかったけど、だからといってソンミ村
事件はアメリカ軍による1つの村の殲滅作戦だ。
ゲリラ戦が好みじゃないからといって、村の人を全部殺しても良いという訳じゃない。

村の人を味方に入れてこそ、政治権力者になれるの。
嫌なら権力者になるな!

220 名前: no name :2010/05/28(金) 00:22:02 ID:0hz2FPsP

>>219
勝手な屁理屈をこねるな

>ラオスやカンボジアには北ベトナムから南ベトナムへの輸送路に利用したもので、侵略とは別だよ

国家の許可なくして、勝手に軍隊を通過させるなんて許されるわけないだろ!
「侵略」じゃないなら「侵入」「領土侵犯」とでも言い換えてやろうか?
豊臣秀吉は「唐入り」のために朝鮮半島を通過した(仮渡入明)に過ぎないから、朝鮮出兵は「侵略じゃない」と韓国人に言ってこい!
俺個人は豊臣秀吉の朝鮮出兵は侵略じゃないと思っているが(そもそも侵略の定義も無いし国際法も無い)、
お前は「日本の対外戦争は全部日本の侵略」と言いたいんじゃないんかい!

>ゲリラ戦が好みじゃないからといって、村の人を全部殺しても良いという訳じゃない

だったら最初からゲリラ戦をやるな!
きちんと戦時国際法に則って、戦時国際法に従って戦争やれ!
ゲリラ狩りはお前が何をどう屁理屈をこねようが 合 法 だ!

>村の人を味方に入れてこそ、政治権力者になれるの

それが本当に「村の人」だったらな?
ゲリラを残しておくわけにはいかねえよ

>嫌なら権力者になるな!

そんな偉そうな事をほざくなら、お前が手本を見せてみろ!
アメリカ軍なり日本軍なりの立場で、相手は戦時国際法を守らないゲリラ集団
平服でどこにも軍隊である事を示す記章なども無く武器を隠し持ってる奴と、普通の民間人を分けてみせてみろ!

221 名前: no name :2010/05/28(金) 00:40:32 ID:0hz2FPsP

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/kaisetsu/other/hague_rikusen.html
第一章 交戦者ノ資格
第一条[民兵と義勇兵]
戦争ノ法規及権利義務ハ、単ニ之ヲ軍ニ適用スルノミナラス、左ノ条件ヲ具備スル民兵及義勇兵団ニモ亦之ヲ適用ス
一 部下ノ為ニ責任ヲ負フ者其ノ頭ニ在ルコト
二 遠方ヨリ認識シ得ヘキ固著ノ特殊徽章ヲ有スルコト
三 公然兵器ヲ携帯スルコト
四 其ノ動作ニ付戦争ノ法規慣例ヲ遵守スルコト
(略)
第二三条[禁止事項]
特別ノ条約ヲ以テ定メタル禁止ノ外、特ニ禁止スルモノ左ノ如シ
(略)
ロ 敵国又ハ敵軍ニ属スル者ヲ背信ノ行為ヲ以テ殺傷スルコト

http://blogs.yahoo.co.jp/t3abu1127/4509176.htm
>国際法では、敵と戦う権利があるのは軍隊だけです
>民間人による戦闘は、違法なゲリラ行為とみなされ大して効果がないばかりか、
>ゲリラ狩りという名の民間人虐殺を招く事になるので絶対にやってはいけません

222 名前: no name :2010/05/28(金) 04:18:48 ID:0hz2FPsP

>>216
>そんなことはいってないはずだが?

>209 名前: セヴァストポリ : 2010/05/26(水) 23:11:37 ID:nEwkFo6M
>>208
>一生懸命説明しちゃってるが
>スタグフレーションって言葉しらないだろwwww

言ってんじゃんw
自分で書いたことすら忘れんのか…
恵也かボケ老人並みの記憶力だな

今の日本でスタグフレーションが起きる条件なんて何一つ整っていないし、
そもそも「スタグフレーション」の意味自体「インフレとデフレが一緒に来る事」ではないw
「景気後退期(不況)に物価が上がる事」をスタグフレーションと呼ぶんだよボケ

即ち「インフレとデフレとが一緒に起こる事は絶対に無い」と断言できる
物価上昇と物価下落が両方一緒に起こるって、一体どんな状態だwww

223 名前: no name :2010/05/28(金) 05:34:41 ID:q30Hsb8+

「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」(園田直外務大臣)

224 名前: ロードス島 :2010/05/28(金) 05:39:55 ID:lFfvw4P1

>>222
何名前をかってにセヴァストポリにしてんだよwwwwww
私は恵子と言って恵也の妻だ!!!
俺はカーヴォベルデの外交官なので
ヨーロッパはどうでもいい。
ましてや近代のヨーロッパとかもっとどうでもいい!!!
たわけ

てかなんでお前がセヴァストーポリ知ってんだよ!
ヨーロッパ人かwwww

ヨーロッパ人はよ
この掲示板に書き込むと大抵8月に「あったか〜い」飲み物
を絶対飲めなくなるっていうジンクス知って書き込んでるんだよなwwww

飲めなくなると言うか買えないんだぞ?
いいのか? 
このハッピーアイランド現象で高温になりつつある都市で

今年は暑さを熱さで撃退!!!
って言うのが俺の20390年間の人生で守り続けてきたことだが守れねえじゃねえかwwww

っていうのは
俺の経験でもあるけど実は
エ・モンデスっていう東大の通称まる教授が書いた
経済論の一部の抜粋でもある。

このあったか〜いものが買えないゆえに起こる
ラーメンの過剰なブームをスタグフレーションといってるのであって

お前らが言うようなガリガリ君をカリガリさん
と変えたとたん売り上げが落ちるとか
目の前にプチプチ潰すやつに飢えているやつに
無限プチプチを渡すのはスタグフレーションじゃなくて

経済用語で「ソウダッケ」っていうんだよ
まあそんなことも知らないお前がよ

>>222
即ち「sunny side up」と「オムレツ」は同一栄養価を保つことはできる
味と調味料が違う料理を融合するとか何様だwwww

こういうんだよ
お前はこれをインフレーションといいたいのか?
これは知らないなら教えてやるよ
「味の失敗」っていってハミング・ミュージックが開発した新しい定義だ
ちなみに今恵也はひまわり証券で
アフリカのカーヴォベルデのカードル(k$)を買い占めてる

おいでやすカーヴォベルデ

225 名前: 恵也 :2010/05/28(金) 09:37:56 ID:TDFP+4IF

>>214 戦勝国が、敗戦国を絶対悪にするために「嘘」「デマ」を流したとは考えられないわけか

戦勝国は敗戦国のマイナス面をどれだけでも発掘できる。
無理をして無実の罪で、敗戦国を悪にする必要はない。
逆にそんな事をすれば敗戦国が立ち直ったら、逆に恨まれてしまうもの。

もちろん戦争だから戦勝国にもマイナス面はたくさんあったとは思うが、実行し
た連中は、戦場でのことは外部にマイナス面をしゃべらないという軍隊仲間の
不文律で表沙汰にはならない。
俺の知ってる範囲でも終戦後、米兵が集団で病院を襲撃し、看護婦を強姦
した話を聞いたことがあるが表沙汰にはならなかった。

米軍内のマイナス面が表沙汰にならなかったことは、長期的な視野で言えば
軍隊の内部では腐敗が進行してることだろう。
その腐敗がベトナム戦争でのトンキン湾事件を米軍が起こし、それを理由に
北ベトナム爆撃を行ったし、イラクに大量破壊兵器があるとしてフセイン政権を
ぶっ潰してしまった。これらの失敗事は米軍の腐敗なしには考えられんこと。

>> はたまた大日本帝国憲法の改正基準にも違反

今の憲法が有効であるかどうかが問題で、重箱の隅を突いたって屁みたいな話。
最高権力者の昭和天皇が認めて、国民が認めたのだからそれで十分だよ。

226 名前: 恵也 :2010/05/28(金) 09:39:22 ID:nbcBkRC/

>>214 その全てを破ったのは中国側だっつーの!

よくそんな断定を出来るものだ。
その当時は日本人に大和民族の誇りがあり、中国兵10人でも日本兵1人
で相手ができるという思い上がりがありました。

まあ10人力を日本兵は持ってて、命知らずの勇敢な民族だという自惚れだ。
「張作霖爆殺事件」で満州の国家指導者を現地将校が殺し、その暴走を
日本政府が軍に遠慮して処罰できなかった。
ウヤムヤにしたこのことで将校の暴走に、日本政府としてブレーキがかけれなくなった。

軍の暴走とは、政治家でもなかなかコントロールは出来ないもの。
事件を発表するのは軍の広報であり、一般人が確認し調べようとしても不可能。
哨戒艦[天安」の事件にしても、発表してるのは韓国軍広報だけでありチェックが出来ん

米原子力潜水艦が沈んでいるとしても、軍に反抗し調査するマスコミはいないだろう。
そんな事をすれば、記者にとっては本当の命がけの取材をすることになる。

ーーーー引用開始ーーーー
KBSは、ハン准尉の死亡事故を取材するうちに、ハン准
尉の慰霊祭が行われた場所が、艦尾が見つかった場所(第1ブイ)でも、艦首
が見つかった場所(第2ブイ)でもなく、約6キロ離れた第1ブイと第2ブイ
の間に存在する、天安艦と関係のない「第3ブイ」であることを知った。
http://tanakanews.com/100507korea.htm

227 名前: 恵也 :2010/05/28(金) 09:40:28 ID:cjDfNxft

>>218 小沢は非常にクリーンな政治家に囲まれて育てられてきましたね

小沢が自民党時代総理になりかけたときに、断ったことがあるでしょう。
あの時に断った一番大きな理由は、クリーンじゃなかったからなんだよ。
だから今の小沢は、政治資金でも企業献金は受けてはいても一番
クリーンにして全部、表に出してるはずだよ。

今回の秘書逮捕は、検察の暴走だよ。
政治家の中でも小沢の政治資金ランキングでは、議会では50番目くらいだし
野党だった政治家としては、行政権力はあるとはいえません。
だから小沢は無罪だ。

228 名前: no name :2010/05/28(金) 10:31:05 ID:xx56oP0b

>>225
>戦勝国は敗戦国のマイナス面をどれだけでも発掘できる

これ自体捏造する事も出来るだろw
「バターン死の行進」みたいに単なる捕虜の移送を「死の行進」みたいにおどろおどろしく表現出来る
実際には行進中に 日 本 軍 に も 死者が出たのにそれは一切無視、無理やり「捕虜虐待」に話を捏造したりとか
「勝てば官軍」でね、捏造してでも悪にされてしまうのは明らか

>トンキン湾事件を米軍が起こし、

間違い!
最近の研究では、トンキン湾事件は「やっぱり北ベトナムも攻撃していた」という事実が分かっています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>なお、捏造とされているのは、8月4日の事件であり、北ベトナムは8月2日の事件は認めていた

>今の憲法が有効であるかどうかが問題で重箱の隅を突いたって屁みたいな話

お前は北方領土問題に対して、
「今の支配が有効であるかどうかが問題で重箱の隅を突いたって屁みたいな話」
とか言うのか?
WBCとかでの誤審に対して、
「今の審判が有効であるかどうかが問題で重箱の隅を突いたって屁みたいな話」
とか言うのか?
間違ってるものは断固として「間違ってる」と言うべきなんだよ!

>最高権力者の昭和天皇が認めて、国民が認めたのだからそれで十分だよ

馬鹿言うな。軍隊もマスコミも抑えられていた日本に拒否権など有るわけが無い!
占領国の法律を勝手に変えるのはハーグ陸戦法規違反なんだよ!
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/kaisetsu/other/hague_rikusen.html
>第四三条[占領地の法律の尊重]
>国ノ権力カ事実上占領者ノ手ニ移リタル上ハ、
>占領者ハ絶対的ノ支障ナキ限、占領地ノ現行法律ヲ尊重シテ、
>成ルヘク公共ノ秩序及生活ヲ回復確保スル為施シ得ヘキ一切ノ手段ヲ尽スヘシ

229 名前: no name :2010/05/28(金) 10:59:25 ID:xx56oP0b

>>226
>「張作霖爆殺事件」で満州の国家指導者を現地将校が殺し、

だ か ら ソ 連 が 関 与 し た 可 能 性 も 有 る ん だ っ つ ー の !
決定的な事実を教えてやるよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E4%BD%9C
>戦後、山西産業は中華民国政府に接収され、西北実業建設公司へと名称を変更したが、
>中華民国政府の指示により河本は同社の最高顧問に就任し、引き続き会社の運営にあたった

河本大作は国民党政府に「戦犯」扱いされていないという事実!
この一点だけ見ても、河本大作主犯=日本軍の首謀説は疑わしくなる
計画し実行したのはソ連であり、河本や日本はハメられたに過ぎないという説も最近出てきたんだよ!
不勉強もいい加減にしろ

>軍の暴走とは、政治家でもなかなかコントロールは出来ないもの

簡単に出来るよ、予算を執行停止にすれば良いだけだろ
お前が無能だからコントロール出来ないだけだろw

>>227
>あの時に断った一番大きな理由は、クリーンじゃなかったからなんだよ

そんな事は小沢は一言も言ってませんがw
お前の勝手な妄想はやめてください
小沢本人の弁では、「まだ若輩で、年より連中で総理になってないやつらがたくさんいたから遠慮した」と、
かいつまんで言えばこういう事を述べてる
お前の妄想はどこに書いてあるのやら

佐川急便事件の時、金丸と渡辺社長の金銭授受の場に小沢も同席している
渡辺社長が金丸に5億円渡していた"その場にいた人"に何も渡さないなんて有り得るのかよ
政党を作っては壊し、作っては壊して何故か懐が膨らんだような人物
「小沢」とはそういう男。

230 名前: no name :2010/05/28(金) 13:27:33 ID:gL1VxzVI

>>219
恵也は相変わらず馬鹿のままだなw
自分が同じ真似やられたら嫌がるくせに

もしも隣の家の奴が恵也に無断で恵也の家に上がりこんできたらどうするつもりだ?
「いや、だって俺の仕事場行くのにこの家を通過していくのが一番手っ取り早いから」
とかこんなような話をされたら恵也は笑って通過を認めるか?
仮に何も盗られていなくても警察呼ぶだろ常考

ましてそのお隣さんがヤクザだったとしよう
別の組のヤクザが恵也の家から出入りしているのを見つけて、恵也の家に組員総出で襲撃しに来たらどうする?
「まあ確かにそのためにヤクザの襲撃を受けて、迷惑をしたと思うけどね」
の一言で笑って許すのか?

「己の欲せざること、人に施すことなかれ」という論語の言葉くらい分かってくれよ

231 名前: ロードス島 :2010/05/28(金) 21:16:05 ID:lFfvw4P1

ここで!

お前らの学歴さらせ!!

俺はなんと!亜細亜大医学部!!!

うわ天才

そしてなんだかんだで挑発or中傷しながらもこの
質問を華麗によけるいつもの手段は予想されるが

そういう中傷を楽しむスレでもある!!!

てかみんな実は楽しんでる

議論と言うより
間違いを中傷とともに指摘して
楽しむスレ。

↓突っ込みどこ満載の文章
チョコボール法案を国が可決しないのは普天間基地問題のせい

232 名前: 恵也 :2010/05/28(金) 23:32:33 ID:p+0uGS6U

>>220 「侵略」じゃないなら「侵入」「領土侵犯」とでも言い換えてやろうか?

まあ進入でしょう。
タダ通過するだけなんだからね。アメリカ相手にベトナム統一を成し遂げようとしたんだ。
世界最強の軍事国家アメリカが、ベトナムという人口8000万人の小国相手に負け
たんだぜ。日本でさえかなわなかったのに・・・・
通過するくらい許してやれ!

豊臣秀吉も明まで征服する気でいて、朝鮮征服で失敗してしまった。
朝鮮人の耳を切取り、朝鮮人を殺した証拠にして褒賞を与えた。
日本に持ち帰り、耳を大量に埋めて耳塚というお墓を作ったという。

侵略とは、他国に侵入してその土地や財産を他国からカッパライこと。
耳をカッパラッタら当然侵略というべきだよ。しかし耳を切り落として褒章を与えた
時点で秀吉は朝鮮人に負けてるよ。

これが逆に元みたいに、占領した秀吉の部下になり敵国に侵攻する尖兵になって
たら秀吉も本物だったが・・・・

自分たちが権力を取るために滅ぼした人たちを鎮魂する神社を、自分たちの祖先
の神社より大きくつくるのが日本の清清しい伝統であります 。元寇との戦いでも、
鎌倉に戦死した元の人たちを祀る寺をつくっているし、あの虐殺鬼「秀吉」でさえ、
朝鮮で殺した人々の耳塚までつくっている。

そういうことを、先の大戦でも行うべきであった。中国や朝鮮、東アジアの人々の
犠牲は、日本の犠牲の5倍も多い。1千万人の方々が日本の犠牲となった。

伝統的な神道であれば、その人たちの霊を厚く祀るべきなのだ。その人たちの霊
を慰めることをしないで、自国の死んだ人たちだけを祀るのはおかしいこと。
http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%c6%fc%cb%dc%b9%f1%b7%fb%cb%a1/%cc%f7%b9%f1/0000113421.html

233 名前: no name :2010/05/29(土) 00:12:39 ID:yr6NMduS

>>232
よくもまあそんな反日チョンみたいなサイトばかり探してくるねぇ

>タダ通過するだけなんだからね。

じゃあ日本の大東亜戦争も侵略じゃなくて「進入」だねw
たまたま東南アジアが戦場だっただけであり、敵はアジア人ではなくアジアを植民地にしていた欧米列強なんだから
アジアに居座る欧米列強の軍勢と戦う為に「通過するだけ」なんだからw

>アメリカ相手にベトナム統一を成し遂げようとしたんだ

米英相手に東亜の解放を成し遂げようとしたんだ

>世界最強の軍事国家アメリカが、ベトナムという人口8000万人の小国相手に負けたんだぜ。

世界最強の海軍国イギリスが、プリンスオブウェールズとレパルスという最新鋭の戦艦二隻がわずか開戦1日にして日本軍に負けたんだぜ

>日本でさえかなわなかったのに・・・・

フランスやトルコでさえかなわなかったのに・・・

>通過するくらい許してやれ!

通過するくらい許してやれ!www
(馬鹿恵也の事だ。相手が日本軍なら絶対に許さないんだろうw)

>豊臣秀吉も明まで征服する気でいて、朝鮮征服で失敗してしまった

間違い!
秀吉は朝鮮に道を借りただけ。「朝鮮征服」なんて考えてませんよ
なんつーか、朝鮮、自意識過剰?秀吉から見て朝鮮なんてアウトオブ眼中だったんだよ

>これが逆に元みたいに、占領した秀吉の部下になり敵国に侵攻する尖兵になってたら秀吉も本物だったが・・・・

モンゴル軍は世界中で阿鼻叫喚の地獄絵図を現出した連中ですがwwwwwwww
恵也バカスギ!

234 名前: no name :2010/05/29(土) 00:41:54 ID:yr6NMduS

500〜600年前の日本と言えば戦国時代だろうに・・・
戦争での「手柄」は何で確かめたかと言えば、敵の「首級」だ
敵の首級の数で褒美が決まった時代が有ったからって、「日本人は首狩り民族だ」なんて言えないんだよ
「当時はそういう時代だった」で話は終わるんだよ
耳塚だって理屈は同じ、首級を送るのは面倒だからコンパクトに収まる耳にしただけの話
これまた「当時はそういう時代だった」というだけの話

>侵略とは、他国に侵入してその土地や財産を他国からカッパライこと

それ以前に、双方が「近代国家であること」「国際法が存在すること」が 絶 対 条 件 だ !
「侵略」なんて価値観も無けりゃ、「戦時国際法」も存在しない時代について「侵略」だ何だと言うのは頭がおかしすぎる
本当に恵也は頭が狂ってるな・・・侵略という価値観も無い、戦時国際法も無い時代に何をしようが勝手だろう
国際法の始まりは悲惨を極めた30年戦争講和条約、1648年の「ウェストファリア条約」であり、豊臣秀吉はとっくに死んでいるw

そもそも「侵略の定義」は未だに定められていない
お前の書いているのはいつものようにお前の「妄想」でしかない
1928年に侵略戦争を無くそうとした不戦条約ですら、侵略戦争の定義が示されず各国の胸先三寸に任されていた
「我が国はこれから侵略するぞ〜!」と言わなければ侵略戦争にならないというのが不戦条約
実際日独伊だろうが、米英仏ソ中だろうが不戦条約に言う「侵略国」は1ヶ国も存在しなかったw
勝った国が負けた国を一方的に侵略で悪だと断罪しているだけの話だ

235 名前: no name :2010/05/29(土) 01:05:40 ID:RV6gOW8e

>>232
ふざけてんじゃねーぞ
50越えても就職できない童貞の山本隆次!

お前がいくら支離滅裂で頭がおかしかろうと、最低限日本への愛情だけはあるものと思っていた
なのに引用するのが「反米嫌日戦線」だと!ふざけんのも大概にしろ!さっさと日本から出ていけよ!人間のクズ!
日本が嫌いだと公言する奴を嬉々として引き合いに出すお前には日本への愛情も愛着も敬意もカケラも無い!
そんな非国民に日本の国政や歴史を語る資格は無い!
外国人参政権は日本国家解体のための方便だとはっきり現した!

日本が嫌いなくせに、よく日本や日本人を語ってきたもんだ!お前の面の皮の厚さには脱帽だよ
お前みたいなキチガイ低能ジジイを育て上げた親もロクデナシだったんだろうね
さっさと一家揃って日本から出ていけよ!

236 名前: 恵也 :2010/05/29(土) 16:31:05 ID:4v+rELwz

>>229 河本大作は国民党政府に「戦犯」扱いされていないという事実!

当たり前のことだ。
張作霖と国民党は内戦の真っ最中で、張作霖は日本軍と組み国民党に
抵抗してたんだよ、国民党から言えば敵が勝手に仲間割れしてくれて万々歳だ。

おまけに河本氏は、軍を首になり民間人として働いてたのだから資産のスムーズ
な中国への引継ぎには、ぜひとも国民党政府としてもいてほしい人間。

あなたのいうソ連が関与なんてトンデモ話は、ソ連の作家が機密資料に書いて
あったのを見たという話で、説にもなってない。
河本氏は日本軍の幹部であったのだから、日本軍関係者以外には判らんもの。
機密資料というのなら日本軍の機密資料を見なさい。

あなたには味噌と糞の違いさえ理解できないようだね。

>> 簡単に出来るよ、予算を執行停止にすれば良いだけだろ

執行停止をさせないだけの力を軍が持ってたから、昭和天皇が頭に来たんだよ。
田中角栄は英雄だが、田中義一は天皇の厳命さえ守れず、軍を暴走させて
しまったヘタレだ。

鳩山由紀夫と同じで、約束さえ守れぬ芯がない風見鶏にすぎない。
こんな連中でも総理大臣になれるとは、本当に情けないことだ!

>> そんな事は小沢は一言も言ってませんがw

あなたが読んでないだけだろ。
たしか田原総一郎との対談でしゃべったという記事を読んだことがある。
ここ最近の話なんだけど、あまりニュースを読んでないようだな!

237 名前: 恵也 :2010/05/29(土) 16:32:55 ID:DhfVg+My

>>230 「己の欲せざること、人に施すことなかれ」という論語の言葉くらい分かってくれよ

「右の頬をぶられたら、左の頬を出せ。服を欲しがるものには下着も与えなさい」
というキリストの言葉くらい分かってやれよ。
まあアンタにはこの言葉の本当の意味は、金輪際分からんだろうね!

>>233 最新鋭の戦艦二隻がわずか開戦1日にして日本軍に負けたんだぜ

飛行機の時代になってたのが、この時点で証明されたわけだけど戦艦大和や
武蔵を何で作ってしまったんだろうね。最後には片道分の燃料で特攻にまで
使ってしまうとは・・・・

>>234 そもそも「侵略の定義」は未だに定められていない

国語辞書さえ読めないバカタレ!

>>235 引用するのが「反米嫌日戦線」だと!

読んでみたんだね、面白かっただろう。
名前はオドロオドロしいけど、中身は日本への愛情、誠意が溢れんばかりだろう。

昔の日本は滅ぼした敵に対して[祟り]が怖かったとしても、ご先祖の神社よりも
高い神社を作り神様として祭ってたんだぜ。
これこそ日本伝統の本物の和の精神だろう。

それを靖国神社みたいに、日本という国家を国家存亡の危機まで追い込んだ
負ける戦いに引っ張った戦犯まで神様にして祭るとは、言語道断!
元軍人のド素人宮司に、昭和天皇の意向を無視して祭らせては神社失格だ。

「陛下は合祀を聞くと即座に『今後は参拝しない』との意向を示された」

「陛下がお怒りになったため参拝が無くなった。合祀を決断した人は大ばか者」

なかでも徳川義寛元侍従長の証言は詳細で具体的だった。

14名のA級戦犯を含む合祀者名簿を持参した神社側に対して、宮内庁は、
軍人でもなく、刑死や獄死でもなく病死だった松岡洋右元外相が含まれてい
ることを例にとって疑問を呈した。だが、合祀に踏み切った。

87年の8月15日。天皇は靖国神社についてこんな歌を詠んだ。

この年の この日にもまた 靖国の みやしろのことに うれひはふかし
(asahi.com 2006年07月21日 より)

238 名前: no name :2010/05/29(土) 17:19:58 ID:e7vJehvb

>>236
あっれ〜?張学良は国民党にいたはずだよね〜
父を殺したと言われている奴をよく「戦犯」にしなかったねぇ(笑)

>ソ連の作家が機密資料に書いてあったのを見たという話で、説にもなってない

お前の妄想の方がはるかに説にもなってないよ
状況証拠から言っても、ソ連が関与することに利益があるし

>あなたには味噌と糞の違いさえ理解できないようだね

お前がな?

>執行停止をさせないだけの力を軍が持ってたから、昭和天皇が頭に来たんだよ

そんな事実は有りません。嘘つかないでください。非国民!

>たしか田原総一郎との対談でしゃべったという記事を読んだことがある

じゃあ小沢は「その場その場で言ってる事をコロコロ変える嘘つきだ」ということですね
「小沢一郎を総理にしてみたい」という雑誌では、
「まだ若輩であり、また自民党内には小沢より年配で当選回数も多いのに総理になってない奴がいたから遠慮した」と小沢が語ってます
その場その場で言ってる事をコロコロ変えるような嘘つきが、クリーンだなんて馬鹿恵也の妄想癖はすげーわ

>>237
>まあアンタにはこの言葉の本当の意味は金輪際分からんだろうね!

↓お前自身、それが出来てないクソのくせに(笑)↓

>187 : 恵也[]:2008/12/04(木) 19:04:38 ? 2BP(0)
>>184 >その友達が当たり前のように勝手に風呂に入ってビール飲んでくつろいでたらどう思う?

>叩き出してやるよ
>まずそんな非常識な友人とは付き合わないよ
>人間にはいろんな奴がいるのは理解してるが、俺はこれでも友人には厳しい目を持ってるのでな

お前自身に出来ない事を他人に要求するな!

239 名前: no name :2010/05/29(土) 17:45:20 ID:e7vJehvb

>>237
>最後には片道分の燃料で特攻にまで使ってしまうとは・・・・

間違い!
大和は充分な燃料を積んでいました。
http://www.biwa.ne.jp/~yamato/yamato.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310910438
「片道燃料」というのは行って帰る事の無い「比喩」的表現であり、実際に「片道分の燃料」を計算するのは不可能です
もしも満杯の燃料を積んだとしても、余計な戦闘や寄り道をしていれば燃料不足にもなります

ちなみに大和や武蔵の建造は大平洋戦争前から開始されており、真珠湾やマレー沖海戦は全く無関係です

>国語辞書さえ読めないバカタレ!

それは恵也の事でしょうが!
「辞書を作る人間の程度が〜」とかほざいていたのはどこのキチガイジジイだったっけ?
おまけに、ここでは「国語学」的な「侵略」の定義なんて関係ない
「国際法」で言う「侵略」の定義は「未だに存在しない」と書いているのだ
「国語学」と「法律学」の違いすら理解できないドアホウ!

>名前はオドロオドロしいけど、中身は日本への愛情、誠意が溢れんばかりだろう

どこがだよ、頭おかしいんじゃね?
少しでも日本に有利な物は口をきわめて罵り、皮肉り、小馬鹿にして揶揄するくせに、
日本に不利な物は無制限にフリーパスとする腐れサイトが「愛国」かよ!
さっさと精神病院に行けよ、いやお前の場合脳病院かな(笑)

240 名前: no name :2010/05/29(土) 18:53:33 ID:5FzsKTrA

お前らみんなキモいよ。

241 名前: エ・ロッパロンド :2010/05/29(土) 19:28:08 ID:OdEvrEk3

>>240
お前のほうがキモい。

なんだよチョコボールがまるでグリコ製みたいに言い出して

どう考えたって明治だろうがあほ
MEIJI
こう表記するやつはよく明治厨とか言われてるけどなんなの

そういって自分は森永ユーザーだってアピールしたいわけ?

ていうかさっきから>>1からここまで議論してるけど

何で議題が韓国のお菓子と日本の和菓子の味の特徴から
話題が発展しないの?

スレタイ通り今後のグリコと森永2大体制の崩れ
とその後の超大企業の誕生について話し合えよ

ほんと救いようがないよお前ら

242 名前: no name :2010/05/30(日) 03:20:43 ID:M2K9UGg9

国語も法律も軍事も外交も歴史も知らない恵也はいい加減黙れよ
お前は自分を何様だと思ってんだ?お前以上の物知りなんか世間にはザラにいるんだよ
ひまつぶしで書きこむ暇が有るなら、どうしてマトモな仕事場を探さない?なんで次から次と仕事を変える?
お前が人間的に問題があるか、無能であることの決定的な証拠だろ
次から次と仕事を変えて、どれもこれもモノにならず素人レベルの貴様に、何を語る資格が有るんだ?
お前が大嫌いな日本軍の方が、よっぽど貴様よりはインテリだ
士官学校から大学校まで卒業しなかったら参謀や作戦指揮官になれないし
自衛官も務まらない貴様ごときクズが、最善を尽くした軍をよく批判できるもんだ

アメリカやイギリスがブロック経済化して日本製品を閉め出していく中、唯一日本に残されたのが満州市場だ
満州はポーツマス条約によって日本が正当に勝ち取った権利なのに、
「滅満興漢」を唱えて領有権を否定していたはずの漢民族ごときがしゃしゃり出て満州を奪おうと企んだのがそもそもの事の発端だ
歴史上一度も漢民族が満州を支配した歴史など無いくせに、孫文ですら満州はいらぬと言っていたくせに、
今さらどの面下げて「満州は中国領土」などとほざくんだ?え?

そして満州事変は塘沽停戦協定で終了し、その後も土肥原・秦徳純協定や梅津・何応欽協定を結んだのに支那は条約破りを繰り返し、
盧溝橋停戦協定も上海停戦協定も破った
廊坊事件を起こし、広安門事件を起こし、日本軍に戦死者を出したのみならず、通州では日本人民間人を虐殺した
日本は我慢に我慢を重ねてきたのは支那在住外国人も知っていた

外国人ですら分かっていた事が、キチガイ恵也は頭が悪くて分からない
東京裁判ですら「日中戦争は日本の侵略」と断定できなかった事も無視する
キチガイ恵也の思いこみ、妄想に都合が悪いから

243 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 11:05:03 ID:k+jiLSSQ

>>204 「軍は民間人を守らなかった」と恵也は批判するくせに、ゲリラ戦によって民間人に被害が出るのは構わないらしい

占領した軍隊は、民間人を守る義務がある。
ゲリラは民間人の中で泳いでるんだよ。
軍隊が民間人を平気で殺したら、民間人がどんどんゲリラに変身してしまうぞ。

ゲリラを退治するのにゲリラを増やす方法を取ったのが、南京虐殺なんだよ。
アメリカが沖縄戦で取った方法は、民間人の食料まで準備して攻撃をしたが
南京虐殺では、日本兵の食料さえ準備しないで占領してしまった。

これでは長い目で見たら日本の占領政策が破綻するのは、常識というべき。
今のアメリカもアフガンでは、建物と一緒にゲリラと民間人を殺してる。
これでは民間人の信頼はとてもじゃないが得ることは出来ん。

ゲリラを退治するには、民間人の信頼を得てゲリラを干上がらせるしかないんだぜ。
それを民間人を拷問したり殺してては話にならん。
火事を消すのに水の代わりに、ガソリンをぶっ掛けてるようなものなんだよ。

誰一人として白状するものはない。燃えるような憤激の目でにらみつけている。
私は、いかに強情なやつでも、一名犠牲を出せば白状するだろうと考えると、
一人の50歳ぐらいの父親を引き出し、その前に、その人の息子で22歳のすっ
きりした逞しい青年をうずくまらせた。

許司軍曹に命じて、拳銃をその後頭部にあて、引きがねに手をかけてかまえさせた。
私は残忍な顔にひきつらせながら、父親に向かって、「オイ、白状しないとお前の
息子を殺すがどうか」と迫った。

父親はちょっと顔色を変えたが「不知道(知らない)」と一言、言っただけで、もう口
をひらかなかった。
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/04/honda_y_sankou.htm

>> 「ゲリラ禁止」がはっきりと書いてあるから

戦時国際法とは戦争の被害を少しでも減らすという目的で作られたもの。
けっして残虐行為の言い訳にするための法ではありません。
戦時国際法とはたくさんの戦争時での国際法の総称であり、ハーグ条約1899年
でも適用できる軍隊を規定してるが「ゲリラ禁止」なんて書いてないよ。

244 名前: no name :2010/05/30(日) 11:37:22 ID:aO0VK8AN

>>243
だ か ら、そ ん な 簡 単 に ゲ リ ラ と 民 間 人 と を 選 別 で き ね え っ て の !
馬鹿恵也はゲリラと民間人と、外見だけを見ればどんな違いが有ると言うんだ?

それに馬鹿恵也は、馬鹿恵也の好きなスイスがゲリラ禁止を書いているのは、ここでは無視するのかw
ゲリラなんかやれば「ゲリラ狩り」の名目で民間人にも被害が出るから「絶対にやっちゃいけない」
これが一般常識。恵也は一般常識が無いドアホウ!

245 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 12:20:00 ID:SKX0xQsH

>>238 あっれ〜?張学良は国民党にいたはずだよね〜

日本軍に父親を殺されたから、張学良は国民党に走ったんだよ。
張作霖がソ連に殺されたのならソ連よりの中国共産党と、国民党を橋渡し
対日本軍用に国共統一戦線なんて作るはずがないだろう。

>> 昭和天皇が頭に来たんだよ

これは田中義一総理が昭和天皇に責められて、辞表を出し急死してます。
昭和天皇もこの事件後には、ほとんど積極的な指導はしなくなりました。

天皇が声を荒げて叱るのはめずらしいことであった。かつて即位後間もないころ、
田中義一に憤りをぶつけたことがあった。一九二八(昭和三)年の張作霖爆殺
の件に際し、責任者を厳正に処罰すると約束した首相が、陸軍組織の抵抗や
閣議での反対によりそれを果たせなくなった。

天皇は首相が前言をひるがえしたことを責め、
「それでは前と話が違うではないか、辞表を出してはどうか」と激語した。
田中首相は辞任し、ほどなく心臓発作により急死した。
http://www.c20.jp/1929/07syobu.html

>> その場その場で言ってる事をコロコロ変えるような嘘つきが

両方とも小沢の本心でしょう。
人間の行動は1つだけでなく、いろんな理由が総合して行うもの。
それまでの政治献金の汚さも、田中角栄や金丸信に対する東京地検からの弾圧
でアメリカからの独立志向を持つ小沢では、アメリカが動くと見たわけだ。

政治献金でアメリカ(東京地検)に虐められないように、献金をすべて表の金にし
たわけで、総理になる資格を得るためには若すぎるから若輩ということにしたの。
政治献金の面でも老成したから、今では資格が出来たわけだ。

だからこそ小沢を1年以上も東京地検が徹底的に調べても、逮捕できず政治
献金でボロが出ず、小沢としては正面突破をやってるだろう。
マスコミ操作で東京地検が、小沢を黒くしてるだけの話。

本登記が2ヶ月余り遅れたのは、当該土地が農地であった為、農地転用の手続
き期間(農業委員会は1,2ヶ月に一度だから)であったようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/224.html

246 名前: no name :2010/05/30(日) 13:06:50 ID:aO0VK8AN

>>245
>日本軍に父親を殺されたから、張学良は国民党に走ったんだよ

そういう事言ってんじゃねーんだよ!お前の足りない頭で曲解するな!
父親を日本軍=河本大作に殺されたと思いこんでいる張学良を擁する国民党が、河本大作を戦犯にしなかった事実を指摘してんだよ!
自分に都合が良いように曲解して、自分に都合が良いようにしか答えない…
お前は底無しの馬鹿だね

>これは田中義一総理が昭和天皇に責められて、辞表を出し急死してます

これは「執行停止をしなかったから」ではありません
>>236はお前の妄想だと断言できます
「天皇は首相が前言をひるがえしたことを責め」と書いてあるのが読めんのか
これが最初から「当事件は日本関係無し。よって処罰する必要も無し」と奉答していたら昭和天皇は怒らなかったって事だろ

>アメリカからの独立志向を持つ小沢では、アメリカが動くと見たわけだ

馬 鹿 言 う な !
自民党時代の小沢はアメリカベッタリの親米派だよ
新日本改造計画を見れば、アメリカマンセーの小沢の過去なんかいくらでも出てくるよ
湾岸戦争で日本が自衛隊を派遣できず金だけで済ませようとして世界中の顰蹙を買った事実を恥ずかしく思い、
PKO法案を可決したのは小沢一郎だったはずだ
なんで嘘つくのかね?

247 名前: no name :2010/05/30(日) 14:04:47 ID:0IW9nLIs

>>245
日本を円高不況→バブル経済に追いこんだプラザ合意も知らない無知恵也ワロスwww
日本狙い打ちのプラザ合意が成立した裏には小沢が暗躍していたのは有名だろうが

バブルを崩壊させた原因の1つ、消費税も小沢がやらかしたことだ
直接税と間接税がどうのこうのあの悪人面で話していたのもボケ老人の恵也は忘れたらしい

248 名前: no name :2010/05/30(日) 16:10:59 ID:Pp5A9UYL

世界中で使われるエスニックジョーク

※問い
日本の国益のためになる政党、ベストスリーを選べ
答え
1位、(アメリカの)共和党
2位、(アメリカの)民主党
3位、(日本の)自由民主党

ベストスリーにも入れないルーピー民主党哀れwww

249 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 16:36:27 ID:nJyjIxsh

>>239 真珠湾やマレー沖海戦は全く無関係です

読んでみたが、なかなか面白かった。
大和の片道燃料の話は、命令は出されたが内緒で往復燃料の出撃をしたようだ。
俺の勘違いだった、ありがとう!

それから俺が書いてるのは、この戦闘の前に日本軍には戦艦巨砲時代が終わり
飛行機の時代になってるのが理解できなかった「愚鈍さ」を書いてるんだよ。

三番艦の信濃は、戦艦から無理やり空母に改装したけど魚雷一発で沈んでしまった
アメリカの空母エンタープライズは、無茶苦茶に何回も攻撃されても沈まなかったのに
ここで本当の技術の差が現れたんだろう。

>> 「国際法」で言う「侵略」の定義は「未だに存在しない」と書いているのだ

へー、国際法とかいう法律で特別な「言葉の定義」があるんだ。
そんな理解でよく人と討論が出来るものだ!

言葉というのは非常に不完全なイメージの伝達手段にすぎない。
それを国際法という国家間で適当に結ぶ条約だけに、特別な言葉の定義なんて
だいたい存在するものかね。

国際法とは単一の法じゃなく、国際間で取り決めたいろんな条約の集大成に過ぎない。
そんなところにだけ通用する定義なんて、なんの役に立つんだろうね。

ダイタイからして国際法とは、世界の強国同士が自分たちの利益のために結んだ法で
弱小国を無視した、オオカミドモのルールに過ぎない。
国内法とはまったく違うんだよ。

250 名前: no name :2010/05/30(日) 17:04:46 ID:5HlT3l+P

>>249
>それから俺が書いてるのは、この戦闘の前に日本軍には戦艦巨砲時代が終わり飛行機の時代になってるのが理解できなかった「愚鈍さ」を書いてるんだよ

そんなの世界中で当たり前なんだけどw
海軍軍人のチャーチルですら、
「日本人みたいな劣等民族にはプリンスオブウェールズとレパルスを送っておけば充分すぎる抑止力になる」
と言っていた
実際には開戦1日にして沈み司令官が戦死した事を聞いて、人目を避けて号泣したと回顧録に書いている
ここまでチャーチルがショックをあらわにしたのは、「ダンケルク」の時も「ロンドン空襲」の時もついぞ無かった事だ

飛行機と空母の真価が世界中に認められたのは、真珠湾奇襲とマレー沖海戦の時からというのが歴史的事実

>それを国際法という国家間で適当に結ぶ条約だけに

「適当に結んだだけ」で「国際法」になるとかwwwwwwww
クルクルパーの恵也は時々大胆不敵な発言するなwwwwwwwwwwwwwwww

>国際法とは、世界の強国同士が自分たちの利益のために結んだ法で弱小国を無視した、オオカミドモのルールに過ぎない

全くその通りだけど、ルーピー恵也は「強国」がなぜ「強国」足り得たかが分かってないねw
ある国が強国になるからには当然その国の民度や政体が優れていたからであって、弱小国は劣っていたからなんだよ
強国が勝手に決めるのが嫌なら強国になれば良い
近代化して強国以上に強くなれば良いんだろ?

251 名前: no name :2010/05/30(日) 17:23:52 ID:38s2CJ5+

>>249
とうとうキチガイ山本は国際法を批判しだしたかw
「自分に理解できないものは全否定する」→コレ山本隆次のジョーシキですからねw
理解できないから「調べよう」とする誠意すら無い

>509 名前: 恵也 ◆o4NEPA8feA 投稿日: 2008/11/09(日) 19:32:20 ?2BP(0)
>>>505
>>恵也がエクセルなんてソフトをちゃんと使える訳がないじゃないか。

>これでも友人にソフトを借りて、俺のパソコンにもエクセルを入れてるよ。
で、犯罪だと追いつめられて、捕まっても個人を特定出来ない様に(したつもり)で
意味がない事も知らずにトリップを消した時の書き込み。

>870 名前: 恵也 投稿日: 2008/11/14(金) 11:55:58 ?2BP(0)
>>>856
>>どうしてトリップ無くなったの?

>どんな状況になっても、裁判で勝つための選択肢を増やしたいから。
>裁判は勝たなきゃ正義にならん。

>俺は過激な言葉を平気で使うけど、用心深い性格でね。

252 名前: no name :2010/05/30(日) 17:44:46 ID:38s2CJ5+

121 :恵也:2008/11/22(土) 11:06:30 ?2BP(0)
>>117
>やましい事があるからトリップを消して書き込んでいる。
>自分が正しいと思ったらそんな事しないよな。

単細胞!

人間は不必要な揉め事には、近づかない本能がある。
降りかかった火の粉は払うのに全力を尽くすけど、火の粉の下に
無理して入るバカはいないよ。

あんたはバカの仲間だ。

253 名前: 平井 奈美 :2010/05/30(日) 17:50:44 ID:t186IHKr

2010年財布最新品、新素材入荷!!

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S級品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

当社唯一のURL:http://safe.mn/2VP

254 名前: no name :2010/05/30(日) 18:04:26 ID:38s2CJ5+

128 :恵也:2008/11/24(月) 11:17:55 ?2BP(0)
(中略)
それから俺のコピーは、友人からのコピーであり著作権法での違法には当たらない。
くれぐれも間違わないように!

−−−−−(引用開始)−−−−−
著作権を複製したテープは、家族間や親戚それに家族的な付き合いのあるごく
親しい人(数名)までなら、あげたりもらったりすることができます。
http://nak.gr.jp/tyosakuken_arekore.html#06

129 :名無電力14001:2008/11/24(月) 12:34:51
>>128
ページが見つかりません
検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に利用できない可能性があります。

131 :名無電力14001:2008/11/24(月) 17:11:39
>128

ページが見つかりません。(爆笑)

書いた事がまずいのに気が付いて慌てて消したな(w

132 :名無電力14001:2008/11/24(月) 17:17:28
>>128
それ、日本アマチュア歌謡連盟のサイト
しかも内容が拙いんで消したページ

まぁせめて法律屋の書いたサイトくらい引っ張ってこいよ。探せばちゃんとあるよw

133 :名無電力14001:2008/11/24(月) 17:19:39
オイオイ、しかもテープかよ。
しかもアマチュア歌謡連盟って(w

音楽限定の決まりじゃないか。

255 名前: no name :2010/05/30(日) 18:23:49 ID:38s2CJ5+

164 :名無電力14001:2008/11/28(金) 23:32:24
エクセルのバージョン情報ってのを見てみな。

無断で複製したり・・・・と書いているはず。

マイクロソフトと戦ってちょうだい。
大丈夫だ、民事だから逮捕される事はないよ。

166 :恵也:2008/11/29(土) 14:27:05 ?2BP(0)
>>164
>無断で複製したり・・・・と書いているはず。

なんで・・・でゴマカすの?

ここには「著作権の侵害となりますのでご注意」と書いてある。
著作権の侵害にはならないと判断すれば、俺が私用のために複製するのは自由という事だ。

256 名前: no name :2010/05/30(日) 19:00:30 ID:38s2CJ5+

182 :恵也:2008/12/04(木) 09:56:11 ?2BP(0)
>>178
>マイクロソフト使用許諾契約書がこの 10 年間定めているところでは、

この契約書は「公序良俗に反した」ものだから無効。

強い立場を利用して、弱い相手と交わした契約書で、公序良俗に反してる部分は無効になります。
家族や親しい友人同士で、ソフトを共有しても著作権法上では罰則がない。

だからマイクロソフトはこんな姑息な契約文を潜り込ませたんだろう。
日本人の良い習慣である、お互いに共有するという美文化を壊すヘタレというべき。

257 名前: no name :2010/05/30(日) 19:12:25 ID:38s2CJ5+

237 名前: 恵也 :2010/05/29(土) 16:32:55 ID:DhfVg+My
>>230 「己の欲せざること、人に施すことなかれ」という論語の言葉くらい分かってくれよ

「右の頬をぶられたら、左の頬を出せ。服を欲しがるものには下着も与えなさい」
というキリストの言葉くらい分かってやれよ。
まあアンタにはこの言葉の本当の意味は、金輪際分からんだろうね!

187 :恵也:2008/12/04(木) 19:04:38 ?2BP(0)
>>184
>その友達が当たり前のように勝手に風呂に入ってビール飲んでくつろいでたらどう思う?

叩き出してやるよ。

まずそんな非常識な友人とは付き合わないよ。
人間にはいろんな奴がいるのは理解してるが、俺はこれでも友人には厳しい目を持ってるのでな

258 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 19:29:23 ID:6oKY0Gu+

>>242 士官学校から大学校まで卒業しなかったら参謀や作戦指揮官になれないし

これが逆に、作戦指揮官を世間知らずの温室培養して日本軍部を暴走させた原因。
少なくとも幹部になるには一般社会を、1年以上は体験してる連中から選ぶべき。
世間の荒波を一度は潜ってこないと「小山の大将」という怪物に育ってしまうよ。

スイスでヒットラーと対峙した、ギザン将軍は一般の大学を卒業し農業を研究して
徴兵で兵隊となってから、職業軍人の道を歩きました。
職業軍人には兵隊の中から、将校にふさわしい人間を見つけ出す仕事もあります。
だからこそ職業軍人が2000名くらいで、即座に40万人の軍隊を集めれるんだぜ。

官僚もすべて一般社会での修行を義務付けるべきだろう。
さもないと多様性がなくなってしまい、狭い世界で暴走してしまう。

>> 「当事件は日本関係無し。よって処罰する必要も無し」と奉答していたら

バカかお前は!
天皇がたった一つの情報源からだけ、日本軍人の謀略だとでも判断したと思うのかね。
昭和天皇にはいろんな民間人を呼び、その講義を受ける習慣がありました。
もちろん秘密裏に軍の幹部さえ呼んでるよ。
昭和天皇は、あなたの考えるロボットみたいな「単純バカ」じゃありません。

あなたみたいな人が、昭和天皇の意思を無視して宮城事件を起こしたんだろう。
天皇を大切にする格好だけでその実、天皇をないがしろにしてる。

「たとえ陸軍大臣、参謀総長の命令であろうと、近衛師団は天皇の命令以外
には動かない」とする森師団長を殺害、2時00分に偽の師団長命令を発して
近衛師団を出動させ、15日未明に皇居を占拠した。

近衛決起の報告を受けた阿南陸軍大臣は「近衛師団は起っても東部軍は起
たないだろう」と述べ、森近衛師団長射殺についてはこう呟いた。「そうか・・森師
団長も斬ったか・・。このお詫びもいっしょにすることにしよう」。
「一死以て大罪を謝し奉る。神州不滅を確信しつつ」の遺書を残して自刃した。
(宮城事件(きゅうじょうじけん) より)

259 名前: no name :2010/05/30(日) 19:30:12 ID:HXYtXs2r

三番艦の信濃は、戦艦から無理やり空母に改装したけど魚雷一発で沈んでしまった
アメリカの空母エンタープライズは、無茶苦茶に何回も攻撃されても沈まなかったのに
ここで本当の技術の差が現れたんだろう。

ってw

正直これって 当たり所とかの問題だよな
輸送船改修した米軽空母なんて
大和の砲弾を受けるも装甲薄すぎて弾が貫通
奇跡的に沈まなかった ってのがあるくらいだし

沈む 沈まないは 結局のとこ運だとおもうよ
どんなに硬かろうがでかかろうが 舵やスクリューが壊れりゃ
曳航して数日修理か最悪自沈処分になるだろうし

260 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 19:30:52 ID:gO+qDOsi

>>246 PKO法案を可決したのは小沢一郎だったはずだ

PKOというのは、国連を主にして世界の紛争を鎮めようという奴だろ。
これはアメリカという国だけに、世界の警察官をさせていてはろくな事をしないからだよ。

小沢が自民党時代にも、小泉みたいにアメリカべったりとは俺は感じてない。
むしろアメリカの暴走を抑えていたほうだ。

世界の軍事費の40%をアメリカ一国で使っている。
二位のロシアでさえ8%くらいなのに、これじゃ公正な軍事力の行使は出来ん。
だからこそ国連を盛り上げて行くというPKO法案は結構なことじゃないの?

もし、30カ国に及ぶ米軍基地を駐留させている国家が負担する軍事費、防衛
費を米国の軍事費に加算すると、推定で米軍関連の軍事費は全世界の軍事
費の50%をはるかに超える可能性がある。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

261 名前: no name :2010/05/30(日) 20:10:20 ID:38s2CJ5+

207 :恵也:2008/12/06(土) 09:22:20 ?2BP(0)
>>203
>マイクロソフトの使用許諾契約書の画面で「同意する」を選択してしまった時点でお前はアウトなんだよ

この使用許諾契約書は「公序良俗に反した」ものだから無効。

強い立場を利用して、弱い相手と交わした契約書で、公序良俗に反してる部分は無効になります。
とくに家族や親しい友人同士で、ソフトを共有しても著作権法上では罰則がない。

だからマイクロソフトはこんな姑息な契約文を潜り込ませたんだろう。
日本人の良い習慣である、お互いに共有するという美文化を壊すヘタレというべき。
文化の向上という「国家にとっての大きな目標を前提にして」著作権法を解釈しなさい。

262 名前: no name :2010/05/30(日) 20:33:51 ID:38s2CJ5+

>>258
>これが逆に、作戦指揮官を世間知らずの温室培養して日本軍部を暴走させた原因。
>少なくとも幹部になるには一般社会を、1年以上は体験してる連中から選ぶべき。
>世間の荒波を一度は潜ってこないと「小山の大将」という怪物に育ってしまうよ。

海軍はそれをやって馬鹿に育ちましたが?
陸軍が幼年学校を作って純粋培養しようとした事に海軍は「世間知らずを作る」とか言って反対していたが、
実際に世間知らずだったのは海軍の方だったw
「水(H2O)からガソリンができる!」と思ってた恵也並みの馬鹿の集まりが海軍w
「純粋培養するかしないか」より、「教育内容」の方が重要だってことだろ
http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/398.html
>スイスでヒットラーと対峙した、ギザン将軍は一般の大学を卒業し農業を研究して
>徴兵で兵隊となってから、職業軍人の道を歩きました。

ヒトラーは職業軍人を無視して「思いつき」「カン」で戦争指導した結果、ドイツを破滅に導きましたが?
職業軍人が良いか悪いか」は全く無関係w

>職業軍人には兵隊の中から、将校にふさわしい人間を見つけ出す仕事もあります。
>だからこそ職業軍人が2000名くらいで、即座に40万人の軍隊を集めれるんだぜ。

間違い!スイスの職業軍人(常備兵)は「二階級上」の訓練を常日頃やってます
いざ皆兵制度に移行した時に将校、下士官が不足しないようにね

>官僚もすべて一般社会での修行を義務付けるべきだろう。
>さもないと多様性がなくなってしまい、狭い世界で暴走してしまう。

お前の大嫌いな「アメリカ」はそういう国ですがwww
アメリカでは大統領が変わると官僚はヒラを除いて総とっかえなんだぜ?

263 名前: no name :2010/05/30(日) 20:48:49 ID:38s2CJ5+

>>258
>天皇がたった一つの情報源からだけ、日本軍人の謀略だとでも判断したと思うのかね。
>昭和天皇にはいろんな民間人を呼び、その講義を受ける習慣がありました。
>もちろん秘密裏に軍の幹部さえ呼んでるよ。
>昭和天皇は、あなたの考えるロボットみたいな「単純バカ」じゃありません。

だ か ら ナ ニ ?
いつ、どこで「昭和天皇は単純バカだ」と書いたの?
お前の足りない頭で勝手に解釈するなよw
常日頃、天皇陛下なんてカケラも敬っていないくせに

昭和天皇がどんな情報を得ていようが、内閣総理大臣が「無関係です」と答えたらそれまでなんだよバーカ!
いちいちそのたびに昭和天皇が「朕の聞いた話と違うぞ」なんて言うのが許されると思ってんのか?
大日本帝国憲法の規定も知らんドアホウ! http://www.chukai.ne.jp/~masago/meiji.html
>第五条 天皇ハ帝国議会ノ協賛ヲ以テ立法権ヲ行フ
>第五十五条
>1 国務各大臣ハ、天皇ヲ輔弼(ほひつ)シ其ノ責ニ任ス
>2 凡テ法律勅令其ノ他国務ニ関ル詔勅ハ、国務大臣ノ副署ヲ要ス

大日本帝国憲法は「天皇の好き勝手」を許した憲法ではない!
総理大臣が「無関係です」と答えたら「ああ、そうですか」としか言えないのが「立憲君主制度」だ!
何度も繰り返すが、昭和天皇が怒ったのは「首相が前言をひるがえしたこと」。
それに、そもそもそれは「憲法違反」ですw
だからこのあと226事件の時まで、天皇が口出しすることは無かったんだろうがバカヤロウ!
昭和天皇御自身が 明 確 に 説明している
「若し己が好む所は裁可し、好まざる所は裁可しないとすれば、之は専制君主と何等異る所はない。」

264 名前: 恵也 :2010/05/30(日) 20:57:35 ID:4i3FlZ7E

>>259 正直これって 当たり所とかの問題だよな

問題は、防火性能だよ。
信濃は燃料タンクにヒビが入り、ガスが蔓延して爆発炎上したもの。
航空母艦の性能を、飛行機の搭載数や速度を重視し防火性能を軽んじたせい。

ゼロ戦も防火性能を無視して、防弾板を付けず重量を軽くすることで速度を出し
操縦性能を向上させて、エンジンの馬力が圧倒的に低いのをカバーした。

優秀なエンジンを作る技術がなかったから、仕方のない選択だったとは思うがね。
その同じ思想が空母信濃にも反映されてたから、たった1発の魚雷で沈んだんだろう。
「張子の虎思想」というのかな・・・

265 名前: no name :2010/05/30(日) 21:05:23 ID:38s2CJ5+

>>264
>問題は、防火性能だよ

アメリカはその「問題」ある日本軍機のコンセプトを取り入れましたが何か?
終盤大暴れしたムスタングやヘルキャットが、零戦のコンセプトをパクッていたのは有名w

要は技術力と工業力の問題だろ・・・

まあ「水からガソリンが出来る」と思える恵也並みの阿呆揃いだったら技術力は向上しないわな

日本を滅ぼしたのは、恵也みたいな「クルクルパー」だよ

266 名前: oh?? :2010/05/30(日) 21:21:34 ID:Fzo8ZPpz

注@このコメントにはお前はどうなんだよwww
的コメがくることはすでに予想of the yearしてる。

注Aそれ以外は特にない

注Bこのコメに反論がきてもそこには挑発が必ず入る
てか>>266は長文書いて暇なんだな的コメもくる

注C 目玉焼きにソースを使うのは大抵ニート
コノスレ

議論してるように見せかけて

議論に対してなぜか挑発も含める反論が!!!(oh my god)
決まって「働けよ 頭弱い 言ったこと撤回するな」
とかおちょくり文句をつける。

ここで「ああそこまでの人間か」
とスルーするならまだしも
そもそもそんな器の大きい人間はいない。

So,...
不毛な争い続きまくりんぐ。
なんか外国人参政権の問題がメインとみせかけて
挑発がメイン

おもしろいのが
よく意味わからない長文で適当にレスすると
しばらくスレがとまる。

いつかスタグフレーションっていうもっともらしい言葉を出したら
初めてレスがきてびっくり。
なんと
マジレスだ!!!

ここでネタでマジレスしたんだよwww
と訳わからない事を言うやつが予想されるが
マジレスばっかのこの場所でネタでマジレスするとか正気じゃない
どっちでもやばいす。

これが例のレスww
>>209>>210 >>211
>>216>>222

すばらしい。
つまりあれだ。
突っ込まれやすい論+意味不明の長文でも

マジレスをおがめる。

でもな やはり

おいでやす

ブルキナファソ

267 名前: no name :2010/05/30(日) 21:45:58 ID:Y1pDYjzU

>>258
ちょw
立憲君主制について無知すぎ(爆笑)

立憲君主制ってのは、君主は首相にケチつけないから君主は責任を問われない仕組みだろうがキチガイ山本!
君主が総理大臣の政策にケチつけたら、そりゃもう立憲君主制じゃなくなるわ(笑)

無知恵也マジワロスw
キチガイ恵也は死ぬまで無知蒙昧のまま生きていくんだな

268 名前: no name :2010/05/30(日) 22:41:34 ID:Y1pDYjzU

>>260
>これはアメリカという国だけに、世界の警察官をさせていてはろくな事をしないからだよ

バカだなぁw
国連なんて「オレが」「オレが」を主張する組織じゃん
そんな組織じゃ百年経ったって世界は平和にならないよ
お前はソマリアが混乱したのを「アメリカのせい」と言うけど、アメリカは国連の無能の尻拭いしただけだから
ソマリアが混乱したのは国連の無能のせいだよ
今世界に必要なのは確固とした「力」なんだよ!
人類はお前も含めて未だに「バカばっか」なんだから

そんなアメリカが嫌なら「自衛隊を強化しろ」と何度言えば分かるのやら…
痴呆老人相手に説明するのは骨が折れるな…

>むしろアメリカの暴走を抑えていたほうだ

へえwww
自民党時代の小沢がいつ、どこでアメリカの暴走を抑えていたんだ!
プラザ合意、オレンジ輸入、コメ輸入、PKO、消費税全てアメリカのご希望通りでしたが?
それに「新日本改造計画」って本は、小泉並みの構造改革万歳、自己責任万歳の本なんだけどw

>だからこそ国連を盛り上げて行くというPKO法案は結構なことじゃないの?

小沢の国連軍構想ってこんな感じなんだけどw

台湾海峡で戦争が始まりました〜

日本の石油の海上輸入路を守るために自衛隊を派遣しようと思いま〜す

中国「拒否権発動」

国連の支持が得られなかったから自衛隊は送れませんでした〜ハッハ〜!

269 名前: no name :2010/05/30(日) 23:04:39 ID:Tc6g1x2H

ハッハ〜!じゃないよ
きんもいよお前ら全員

270 名前: no name :2010/05/30(日) 23:38:18 ID:Fzo8ZPpz

>>269

ガリガリ君もおいしいよ
でもガツンとみかんはやめな

お前には早すぎるわw

271 名前: no name :2010/05/30(日) 23:51:55 ID:Tc6g1x2H

>>270
きんもいのはお前以外全員だよ

お前はきんもくない

272 名前: no name :2010/05/31(月) 00:53:38 ID:dvaN68GS

>>271
なんだよ
牛肉以外も食べろよ
そんなんだから吉野家の株が急降下するんだよ
そういうことふまえないから今の日本はパスモ王国になってんだよ

そんなこともわかんねえのか

そんなんだからカーヴォベルデにいけないんだよ

しっかりしろ

たわけ!!!

http://TaWaSiOukoku@co.jp

273 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 07:08:04 ID:A/VDH7//

>>262 実際に世間知らずだったのは海軍の方だったw

俺は比較の話なら、海軍のほうが陸軍より世間を知っていたと思う。
山本五十六が好きなんだが、半年は思いっきり戦えるがその後はダメ
という話を公言されていたという。

海軍武官としてアメリカ大使館で勤務し、外国の実力を客観的に知って
いたからこそこんな言葉が出たと思うが、陸軍幹部でこんな話を戦前に
公言していた人を俺は知らない。

こんな話を公言していた為に、戦前でも山本五十六の暗殺を心配して
連合艦隊司令官という地位に海軍人事局がつけたという。

日清戦争や日露戦争で陸軍は、戦死した兵隊より脚気で病死した兵
隊が多かったというけど、海軍は食事を改善して脚気をなくしてます。
陸軍は脚気菌という幻の病原菌のせいにして、犠牲者をたくさん出しました。
世間知らずは陸軍だよ。

1894年に日本政府は清国に宣戦布告し日清戦争が始まった。白米の
陸軍と麦飯の海軍における脚気患者の数は、歴然としたものとなった。

記録によると、海軍では脚気患者は一人もでなかった。ところが、陸軍では
四万人を超える患者で、入院患者の四分の一が脚気で、銃砲で傷ついた
傷病兵数の11倍の兵士が脚気であり、死者は四千名を超えた。
http://www.microbes.jp/aimai/kurashi/fl130.htm

>>263 天皇ヲ輔弼(ほひつ)シ其ノ責ニ任ス

あなたは正確な意味を知らないで書いてるのじゃないの?
現代語で言うと「天皇を助けて、助ける仕事を任せる」という
ことで国務大臣は天皇の手足に過ぎないという意味なんだよ。
もういちど、中学校の国語を勉強してきなさい!

274 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 08:04:04 ID:dH/FC3BN

>>265 アメリカはその「問題」ある日本軍機のコンセプトを取り入れましたが何か?

あなたの話は、難しい言葉を使うだけで内容がないんだよね。
ゼロ戦の無傷の機体をアメリカが手に入れて、それを徹底的に分析しゼロ戦との
戦闘法をマニュアル化して、アメリカ軍の被害が極度に減ったという。

ゼロ戦との戦いでは、一撃離脱で戦い格闘戦は絶対にしない。
高空での速度が低下するので、高空での戦闘に持ち込むとかいろんなマニュアルが
作られましたが、このせいでゼロ戦は怖がられた戦闘機から一発着火するカモになった

日本軍機のコンセプト(概念)て、何を具体的にムスタングに取り入れたんだね。
まったく内容がわからないで、洗脳された文章をそのまま書いてるんじゃないのかな?
他人の抽象的な言葉じゃなく、もっと自分の脳ミソを使った言葉で書きなさい。

>>267 そりゃもう立憲君主制じゃなくなるわ(笑)

あなたは大日本帝国憲法を見たこともないでしょう。
この憲法にはどこにも「立憲君主制」という言葉は書いてありません。

立憲君主制という言葉は、学者先生が勝手にいろんな国の政治制度を
判りやすいように区分けした制度の分析に過ぎない。
だから立憲君主制と大日本帝国憲法を区分けするのなら、立憲君主制の
定義を、学者先生が変えないといけないんだよ。

言葉とはイメージを伝える非常に不完全な道具にすぎません。
決して言葉が最初にあったわけではなく、イメージが最初にあるのであって、
言葉とは、前後の言葉で、また時代とともに変化していく柔軟なものです。

275 名前: no name :2010/05/31(月) 08:47:32 ID:lAufHl42

>>273
>俺は比較の話なら、海軍のほうが陸軍より世間を知っていたと思う

世間知らずだから「水からガソリンが出来る」とか思いこめたんだろw
さすが世間知らず恵也!世間知らず友達に共感するかw

>山本五十六が好きなんだが、

山本は引用したサイトにも有るように愚将だよ
真珠湾奇襲以外にろくな作戦も立てられなかった愚将
ミッドウェーでの無能さは言語を絶する
ほとんどの作戦を「ヤマトホテル」で指導し、戦闘海域から500キロ600キロ離れていたのもザラ
東郷平八郎に比べて、無能にして臆病というのが定説だろw
まあ、無能にして臆病の恵也には似合ってますよ

>陸軍幹部でこんな話を戦前に公言していた人を俺は知らない

お前が無知なだけだろw
武藤章「アメリカは東京を攻撃できるが、日本はワシントンを攻撃できない」
栗林忠道「アメリカとは戦うべからず」
陸軍だって積極的に「アメリカと戦いたい」なんて言った奴はいねーよ!

日本が何を言おうが、ア メ リ カ が戦争やりたがっていたんだから回避は不可能だ

>陸軍は脚気菌という幻の病原菌のせいにして、犠牲者をたくさん出しました
>世間知らずは陸軍だよ

バカすぎるw
「世間知らず」じゃなくて、「世間をよく知っていた」事の証拠が「脚気菌」じゃねーかwww
http://www.microbes.jp/hiwa/Japanese/beriberi/report2.html

当時最先端のドイツ医学では「病気は細菌から起こる」というのが常識だったw
日本はその最先端のドイツ医学を見習ったに過ぎない
最先端のドイツ医学を学んでいた日本陸軍が「世間知らず」ってw
野口英世も「世間知らず」ってことになるわなw

>現代語で言うと「天皇を助けて、助ける仕事を任せる」ということ

日本語になってねーよ!
「天皇を補佐して、いざとなったらその責任を取る」という意味ですよw

>国務大臣は天皇の手足に過ぎないという意味なんだよ

お前バカすぎるよ

>2 凡テ法律勅令其ノ他国務ニ関ル詔勅ハ、国務大臣ノ副署ヲ要ス

「国務大臣の副署」が無い詔勅は無効なんだよw

276 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 08:51:40 ID:0CrJ0I9m

>>268 ソマリアが混乱したのは国連の無能のせいだよ

国連をそんな無能状態で放置したのは、国連で一番発言力のあるアメリカのせい。
国連の強化をやりたがらなかったアメリカが、その最大の問題だろう。

少なくともこんなところで日本がお金を出し、主導権を発揮すべきなんだけどね。
もちろん自衛隊も出て日本の主導で、ソマリア国内の武装勢力のバランスを取るべき。
米軍基地に思いやり予算を出すくらいならここに出せってんだ!!!!

277 名前: 激安市場→baggb.com :2010/05/31(月) 08:55:25 ID:80Bb9U0V

超人気質屋【baggb.com】
★最高等級時計大量入荷!

▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ bag19 ★
 注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料! 

◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います!──baggb(*^-^*)
■URL:http://www.baggb.com
http://www.brandfalse.com

278 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 09:00:06 ID:kIfd3Yse

>>275 世間知らずだから「水からガソリンが出来る」とか思いこめたんだろw

アンタね、デマを流しちゃいけないよ。
最低限他人の話は、正確にコピペしなさい。

279 名前: no name :2010/05/31(月) 09:20:15 ID:lAufHl42

>>274
>あなたの話は、難しい言葉を使うだけで内容がないんだよね

おw前wがw言wうwなw

>日本軍機のコンセプト(概念)て、何を具体的にムスタングに取り入れたんだね

格闘戦能力に決まってんだろアホw
ムスタングや、特にヘルキャットは、「零戦と互角の格闘戦能力」をコンセプトに開発された機体だw
そのために小型化と軽量化を行い、他のアメリカ機より装甲も削った
まあ、それでも零戦よりは上の装甲だったわけだがw

アメリカは日本の零戦に驚嘆していたよ
「1000馬力しか無いエンジンの力を最大限に引き出している」ってね

>この憲法にはどこにも「立憲君主制」とい う言葉は書いてありません

そんな事言ったらスウェーデン憲法にもベルギー憲法にも「立憲君主制」なんて書いてありませんw

少なくとも、大日本帝国憲法は「専制君主制」を許した憲法ではないのは歴史が証明している
明治・大正・昭和と、天皇が一度たりとも専制君主にならなかったのが良い証拠だろバカ!

一度も大日本帝国憲法を読んだ事が無く、「国民に読ませないため」とかキチガイな発言した恵也のくせに、今さら何を語れるんだよ?
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1268155974/242n
>242 名前: 恵也 : 2010/03/25(木) 10:45:55 ID:ahph7J0G
>>181 憲法改正は果たして必要だったのか?

>俺は必要だったと思うよ
>日本国憲法は2回熟読したけど、大日本帝国憲法は読もうとしたがそのあまりにも難解な表現と、カタカナと漢字の羅列ですぐやめた
>漢和辞書や古語辞典をつかわないと、とてもじゃないけど理解できん
>日本国憲法なら中学校程度の国語力で十分だろう。
>ここにはその程度の国語力さえない方が多いけど・・・・
>大日本帝国憲法というのは、一般国民に読ませないための憲法だったんだよ

280 名前: no name :2010/05/31(月) 09:49:19 ID:lAufHl42

>>276
>国連をそんな無能状態で放置したのは、国連で一番発言力のあるアメリカのせい。
>国連の強化をやりたがらなかったアメリカが、その最大の問題だろう

雨が降っても槍が降っても「アメリカのせい」かwww
ハマーショルド亡きあとの、歴代無能事務総長の責任だろ常考

>もちろん自衛隊も出て日本の主導で、ソマリア国内の武装勢力のバランスを取るべき

バカだろw
「バランスを取る」からソマリアの混乱は続くんだよ
今のソマリアに必要なのは確固とした力を持った勢力
多少強権的で独裁的でも良いから、江戸幕府の徳川家のような力が必要なんだよ
そんな基礎知識も考えられないお前はバカだねぇ
スイスから何を学んだのやらw

>米軍基地に思いやり予算を出すくらいならここに出せってんだ!!!

冗談言うなw
日本が出している国連分担金は、中国・ロシア・イギリス・フランスという4つの常任理事国の合計以上だったんだよ
それで世界の役に立った?
http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/8df0939c454aabb4837e046eb94cc7b0
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1037.html
アナン前事務総長の汚職に、日本の金が混じっていないとはとても思えないねw

>>278
どこが「デマ」だよw
http://chaos.tokuyama-u.ac.jp/souken/mizu.pdf
海軍水ガソリン事件とでも入力すればいくらでも恵也みたいなバカの姿を拝めるよw

281 名前: 高明 百惠 :2010/05/31(月) 10:06:40 ID:QvaccgaO

シャネル、グッチ2010'春夏新作
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
★注文金額25000以上:贈る送3500円の商品
★注文金額30000以上:贈る送4000円の商品
★注文金額35000以上:贈る送5500円の商品
★注文金額55000以上:贈る送10000円の商品
★注文金額70000以上:贈る送12000円の商品
■サングラス、ベルト、ネクタイ,3つ以上買2000円/個
*買N品の時計、贈呈します:N財布1個.

(店舗HP):http://www.aa-yahoo.com 高明 百惠

282 名前: 激安市場→baggb.com :2010/05/31(月) 10:16:09 ID:80Bb9U0V

▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ baggb ★

◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
http://wwwbagjp.com

283 名前: 伊藤葵 :2010/05/31(月) 10:21:50 ID:QvaccgaO

【超人気質屋ss-yahoo】新素材入荷!!

◆ 2010年人気最新品、新素材入荷!
◆ 信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆N級品は本物と殆ど同じレベル、当店独占販売中…
◆在庫商品は直径で 大、中、小サイズで区別します。
◆スーパー精美で男性の風貌、女性の魅力を配布します。
◆商品は全国無料発送、国際商売の時、宅配します。
┏ 指輪、ネックレス、財布、腕時計┓

◆★URL:http://www.ss-yahoo.com
◆★連絡先:ss_yahoo@188.com
◆★◆━━伊藤葵━━◆★◆

284 名前: no name :2010/05/31(月) 11:22:47 ID:EP/tzbfr

>>274
アメリカが日本の零戦を意識して新型機を作っていったのなんて常識じゃん
工業技術はドイツの方が上だったはずなのに、一度たりともドイツ機をモデルにしたことなんて無かったわけよ
モデルはいつでも零戦

・艦上戦闘機
F4Fワイルドキャット
(運動性能は零戦以下だが、速度は同レベル、被弾に強く急降下速度では零戦を越えるように設計された)
F6Fヘルキャット
(速度、火力、上昇力、撃たれ強さ、高速での旋回能力で零戦を凌駕するように設計された)
F4Uコルセア
(2000馬力エンジンを搭載し、最大速度で零戦を100キロ近く上回るように設計された)
F8Fベアキャット
(零戦のコンセプトを採用し、小型化・軽量化、2000馬力エンジン搭載、時速700キロを越える高速を達成。零戦と格闘可能)
F7Fタイガーキャット
(高速力、運動性、火力、航続距離、その全てに渡って零戦を上回るように設計された。実戦には間に合わず)
FD-1ファントム
(アメリカ海軍初のジェット艦上戦闘機。零戦への圧倒的優位を期待されていた。実戦には間に合わず)

・陸上戦闘機
P-38ライトニング
(格闘性能と上昇力以外の全ての点で零戦を上回るように設計された)
P-47Dサンダーボルト
(2000馬力エンジン搭載。零戦より100キロ以上の速度になるように設計された)
P-51Dムスタング
(運動性と航続距離を零戦以上に設計し、零戦と格闘可能にすることを目的に設計された)
P-80シューティングスター
(アメリカ陸軍初のジェット戦闘機。零戦を上回る能力を期待された)

285 名前: no name :2010/05/31(月) 12:34:32 ID:zA+IaVJd

山本隆次というのはインチキをやる本能がある

286 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 18:21:23 ID:1EqTFNrC

>>268 そんな組織じゃ百年経ったって世界は平和にならないよ

激動の時代はそんなものだろう。
徳川時代の前や明治時代の前には、群雄割拠でみんな「オレガ」「オレガ」で
命を懸けて頑張ってたんじゃないかね。

タンに世界が小さくなっただけの話だろう。
長い平和を目指すには、調整機関の充実なしには考えられん。
諸行無常、少しでもいい方向に変化して欲しいものだが・・・

>> 台湾海峡で戦争が始まりました〜

空理空論。
むしろ世界の火薬庫イスラエルと北朝鮮の崩壊を心配すべき。
アメリカの経済力、軍事的余力を考えるとイスラエルの消滅さえあり得んわけではない。
その心配がありから核兵器を持ってるんだろう。

287 名前: no name :2010/05/31(月) 19:15:27 ID:oqGnyq6M

>>286
話をそらすなよw
自民党時代の小沢がいつ、どこでアメリカの暴走を抑えていたんだ!

ここについては都合悪いから無視するんだな

>長い平和を目指すには、調整機関の充実なしには考えられん

だからって、少なくとも「国連」は無いねぇw
英語に訳せば「United Nation」、再翻訳すれば「連合国」だからね
第二次大戦の戦勝国の集まりが「国連」だよ
だから未だに日本やドイツを狙い撃ちする「敵国条項」が存在するし
日本を「敵国」とか言ってる組織が「調整機関」なんておこがましいよ

それに「長い平和を目指す」ってのは、気の遠くなるような先の未来の話だよ
明日や明後日にすぐ起こる事じゃない

恵也は現実が分からないキチガイ!

>空理空論

何が空理空論だw
1996年に、実際台湾海峡は戦争になりかけたんだけど?
中華人民共和国が台湾の李登輝の当選を阻もうと軍事演習を行い、アメリカが空母二隻を派遣した事が有った
共産党の独裁国家が再びやらないとは限らない

それに「北朝鮮の崩壊」だったとしても話は変わらないよw

北朝鮮が崩壊した

ボートピープルが大量に日本海に出た

自衛隊を派遣しようとした

ロシアや中華人民共和国がドサクサまぎれを望んでた場合、「拒否権発動」

自衛隊派遣できませんでした〜ハッハッハ〜

こうなるだけじゃんw

288 名前: 恵也 :2010/05/31(月) 19:24:03 ID:wxDGHiVX

>>284 一度たりともドイツ機をモデルにしたことなんて無かったわけよ

よくそんな断言が出来るものだ。
当時のアメリカは、科学の発展でドイツやイギリス、フランスとは競争してたが
当然、戦闘機のモデルには世界中の最新鋭機を研究してるのは当たり前の話。

それを「ドイツ機をモデルにしない」なんてどうして断言できるのだろう。
世間知らずにしか言えない言葉だ。

ゼロ戦なんてデビュー当時は、確かに優秀ではあったがタンクの防弾装置や
パイロットの防弾鉄板のない軽い戦闘機だとバレてからは、タダの時代遅れ
になった戦闘機。

戦争末期には優秀な航空燃料さえ手にいらなくなり、飛燕などの最新鋭機
さえも最高速度が出なくなっていた。
戦後になってまともな航空燃料で最高速度を計測したら、ずいぶん速くなったと言う。

エンジンの製作能力が先進国に後れを取ってたのが痛かった。
あなたの書いたアメリカ戦闘機のゼロ戦との比較は、誰が書いたのか知らないが
はっきり言って、その人はド素人だよ。

289 名前: 激安市場→baggb.com :2010/05/31(月) 19:59:32 ID:80Bb9U0V

▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ baggb ★

◆全国送料一律無料
http://wwwbagjp.com

290 名前: no name :2010/05/31(月) 20:21:13 ID:oqGnyq6M

>>288
恵也のバカは「零戦二二型」と「零戦五二型」の違いも分からない知恵遅れだからねw
同じ「零戦」の名前でも性能は天と地ほどの差が有りますからwwwwwwww

何をやっても「素人レベル」のキチガイに、グダグダほざく資格はないからw

291 名前: akagi :2010/05/31(月) 21:59:32 ID:dvaN68GS

>>288
もうガリガリ君の話から
飛行機の話になってんじゃねえかよ

たしかにアイス業界は作った後の輸送が命だよな。
そう 溶けたら終わり

再度凍らすと味にバラツキができる
よくアクエリアス凍らして飲むと
最初はおいしいが後はほとんど味しないだろ?

だからこそ輸送は大事だ。
お前ら零戦って字を使ってるけど
実は冷戦だぜ?

お前らあの飛行機の由来わかってねえからこういう事いうんだよな。
1943年、日本はミッドウェー海戦以来敗北の一途をたどる。
そこで日本の外交官は和約を結ぼうと積極的に妥協案を模索。

そこで気づいた。アメリカでは当時アイスがブーム。
なんでもアメリカが第二次世界大戦に参戦したかと言うと南極のアイス
を取り、全国民にカキ氷を支給したかったからだそうだ。

すでにアメリカは南極を制圧(誰もいないし)
氷を運び出す作業に追われていた。

そこで問題が起こるんだよ。
そう
溶けちゃうwwwww

これを聞いて日本はすぐに全国の技術者を集め急速冷凍機器「冷戦」
を開発、アメリカにこれをわたして戦争は凍結した。

それなのになんだよお前らは
「夏は麦茶がうまい」「そんなことしてるから冷え性になるんだよwww乙wwww」
「エアコン使いまくって電気代で破産しやがれww」

とかもう・・・
とくに>>142とか
>特に用もないけど冷蔵庫開けっ放しにするのは常識

とかさ
もうなんつうか

ゆとりじゃなくて「エコゆとり」だよな
地球はいま猛烈にフル回転して1秒に8989回転もしてるのに
そんなこと気にかけないで
チョコボールの当て方議論してさ

恥ずかしくない?
当てたいんなら買えよ
56個であたるんだから

292 名前: no name :2010/05/31(月) 22:10:59 ID:YONDlK6b

>>290
いや この人の言う零戦は三二型じゃね?w
飛距離足りないとか言い出しそうだし。

>エンジンの製作能力が先進国に後れを取ってたのが痛かった。
だったらなんで 連合国側は日本の航空機開発の禁止なんてさせたんだろうねw

293 名前: no name :2010/05/31(月) 22:51:58 ID:6l4TkMRl

>>291
全くだ。
おもちゃの缶詰で遊んでる間にアクエリアス溶けちゃうっつー話しだよな!

294 名前: tricolore ◆hpod6c/NhY :2010/05/31(月) 23:13:17 ID:h0R2FjOp

>>292
恐らく無知恵也のことだから、九六式艦戦や彗星ですら「零戦」呼ばわりしそうな悪寒

航空機に関しては、日本は無い無い尽くしの中良く頑張ったって誉めるべきところじゃんw
当時は、航空機を国産出来ただけでもスゴいんだけど?
イギリスやイタリアですら国産が完全には出来なかったからアメリカやドイツからライセンスを買っていた時代だって事も知らないだろうね
日本の航空技術は間違いなく世界の最先端を走っていたし、特に水上機の技術力は世界一だったよ
滑走路が無くても海の上から飛び立てる飛行機に関して、日本以上に作っていた国は無いし

ホント恵也はバカなんだから黙ってりゃ良いのに

295 名前: no name :2010/06/01(火) 03:32:13 ID:ds89ebyr

>>288
エクセルを違法コピーして開き直り、マイクロソフトに訴えられるのが怖いからトリップを消した誰かさんよりは戦前の日本人の方が立派だね
資源も部品も不足していたのに、ほとんど世界一の燃費の良さを誇る航空機を作った日本人はやっぱりスゴいよ
誰かさんも、マイクロソフトに儲けさせたくないなら戦前の日本人みたいにゼロからエクセル的システムを作れば良いのにw

ゼロからプログラムを組む能力も無く、マイクロソフトのエクセルを勝手にパクって使うしか能がない誰かさんに、
零戦や戦前の日本人の何を批判する資格があるんだろうね?
ご自分は無能で次から次と職場を変え、どれもこれも素人レベルしか出来ず、
自分が知らない事であっても何でも口を挟むけど、その内容が正しかった試しがない
職場を転々とする内に都会に住めなくなり、今や四国の電話回線しか通じない山奥に引っ込むしか無くなった誰かさんは、本当にダメ人間だね
結婚もできず、子供も生まれず、「清流」とか言ってカッコつけてるけど実際には50越えても童貞で女に相手にもされない
(自分の人生が惨めなのは日本国が悪いせいだ)とでも妄想しているのかな?
自分の無能と飽きっぽさを棚上げして、日本国に後ろ暗い恨みつらみを抱えていて、復讐の為に反日ネット運動をやってるのかね?

十年間ずっと、どこ行ってもキチガイ扱いされてるのにも関わらず、全く懲りていないんかねぇ?

296 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 12:07:58 ID:K22dzUn1

>>295
なぜ・・・そのことを!!!

そうだ俺はヤン=ヨーステン

かつて日本の外交に大活躍しその名をはせたものだ。

たしかに50超えても100m走が8秒台
IQは7000

本当に気味悪がられたよ。
俺は世間をうらんだ。
政府も相手にしてくれない。

そこで俺は芸人を志すことにした。
今手相芸人がはやっていると聞くのでそれならばと
ラーメン芸人を目指すことにした。

そのIQを生かしラーメンに使われうるだし・小麦粉・いす・ハシなど
はすべて記憶してもはやラーメン芸人で私に右に出るものはいなかった・・・

そこでエンタの神様に無理をいって出演を依頼、
初めて舞台に立てた。

見渡すと、女ばっかり。
でもブスが99%しかいない。
ぼくはとても気持ちよく芸をできるなと思った。

さっそく小道具の机に小麦粉をうちつけ
「せいそいチャイナ!!!」と叫び怒涛の勢いで麺を切り刻む。
その間わずか30秒。

客は圧倒されているのか黙りこくる。

そして手をパンと大きくたたく。
すると横からスタッフが全長56cmはある魚を持ってくる

―そうカツオだ

5年間の転勤の末少ない給料でいまだ生きながらえているのはカツオの
おかげだった。安価でより受け入れやすく、食べやすい。
―僕は命の恩人を舞台に上げてみようと思ったんだ。

と、ここから先はあるけど長いからやめる。

でもいつも僕のことを侮辱していたみんな。

僕はラーメンでは誰にでも負けない。
カップラーメンなんかお湯を入れて45秒で作る技術もある。

中国4000年の歴史をなめるな

297 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 12:27:54 ID:3tyRi+Sy

>>279 「零戦と互角の格闘戦能力」をコンセプトに開発

それは無理!
燃料タンクにも防弾処理をせず、パイロットの防弾板も適当にして
「命を軽んじた思想」の格闘戦能力と互角になんて無理な相談。
戦闘機製作の考えの根本が違ってるんだよ。

根源的には簡単にゼロ戦を落とせるような戦闘機を開発するだけ
でいいのだから、それは当時の先進国の技術は持ってるんだよ。
最新鋭機は格闘戦をせず、一撃離脱で攻撃し、後ろに付かれたら
最高速度がまったく違うのだから逃げればいいだけ。

格闘戦だけで戦闘はやってるわけではない。
1発着火の低空用戦闘機なんて判れば、戦闘法が変わるのは当たり前。
要は戦闘に勝てばいいんだよ。

>> 少なくとも、大日本帝国憲法は「専制君主制」を許した憲法ではないのは歴史が証明

なんていい加減な言葉使いをするんだろうね。
専制か立憲かなんて、第三者の学者先生が勝手に付けてる言葉でその国
が決めてるわけじゃないし、歴史が証明するようなものでもない。

社会主義と資本主義の違いにしても、イメージ的にはまったく違うものがあるが
現実にはどこの国でも両者が混合して存在してる制度。

日本においても電力会社は完全に社会主義的な制度に安住してる。
まったく会社間で競争もないし、値段も国家の許可なしには変更も出来ない。
一応それでも株式会社にはなってるが実質的には、国営企業。

専制にしても立憲にしても、両者が混合して存在してるのが現実の制度だろう。
大日本帝国でも、満州某重大事件や2.26事件、終戦決定時には専制君主制
になっていたと言えるのじゃないの?

298 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 12:29:45 ID:GDpZ36Nl

>>280 「バランスを取る」からソマリアの混乱は続くんだよ

俺のイメージが、まともにあなたには伝わっていないようだね。
ソマリアの混乱を収めるような方向に、道徳的責任感の中でバランスを取るの。
だから意識的なエコヒイキがあるよ。
あなたの脳ミソは、責任感のない悪平等をバランスだと思ってるようだが・・・

あなたみたいな人が、マッカーサー司令官のような立場に立ってたら日本は
大混乱してるだろうな。
マッカーサーは占領軍司令官としては、最高の才能を持ってたよ。
昭和天皇からアメリカの元大統領に送った手紙があります。

戦争という災難が東洋に訪れてから、私は多くの時間を、苦悩と瞑想に費
やした。我が国を崩壊寸前にまで導き、国民に屈辱を味わわせたこの悲劇
の原因は何だったのか、私は解明しようとしてきた。

時が経つにつれ、我々は道徳的責任感に欠けていたことが明白になってきた。
http://www.yorozubp.com/0408/040818.htm

>> 日本が出している国連分担金は、中国・ロシア・イギリス・フランスという
>> 4つの常任理事国の合計以上だったんだよ

ずいぶん古いデータじゃないの。
確かにむかしの日本が世界のGDPで世界2位だったことならともかく、今は中国
が抜いてしまったし、国連分担金の計算法はGDPを基礎にしてたから違うはず。

米軍に思いやり予算を使って、基地のゴルフ場やプール建設費になるくらいなら
国連に寄付してやれよ。その方が日本のためにははるかに良い!

299 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 12:31:23 ID:smtG8ToB

>>287 小沢がいつ、どこでアメリカの暴走を抑えていたんだ!

小泉は憲法9条まで無視して、国連の要請もなしに無原則で自衛隊をイラクに
派兵したから今後の派兵要請を断るのは、実績から言っても日本は難しそうだ。
抑止力にもならない普天間基地廃止さえ申請も出来ん。

小沢はアメリカに対して、堂々と自論が言える政治家。現代の曹操だ。
抑止力とか国際貢献とかいう言葉で騙される並みの日本の政治家とは格が違うよ。
だからこそ東京地検の弾圧を受けたんだけどな・・・

党本部でシーファー駐日米大使と会談した。シーファー氏は、11月1日に期限
切れを迎えるテロ対策特別措置法を延長する法改正について
「日本の貢献は非常に重要だ。この法案の影響を熟慮してほしい」と述べ、同法
に基づく自衛隊による米軍支援活動の継続を要請した。

小沢氏は「米国の行動は直接的に国連安保理から承認されていない。米国と
共同の活動をすることはできない」と同法延長に反対する考えを伝え、大使の
要請を拒否した。
(毎日インタラクティブ より)

>> 共産党の独裁国家が再びやらないとは限らない

その当時は中国・台湾間で貿易さえない時代だろう。
今では中国は巨大な貿易立国なんだよ。
日本の最大の貿易相手国は、アメリカから中国になってしまったし経済環境
軍事環境は激変してるんだけど、それさえ判らんのかな???

>> 日本やドイツを狙い撃ちする「敵国条項」が存在するし

効力はなくなってるよ。
敵国条項は、国連総会で”削除の結論”がでてるんだよ。
結論てわかるよね、予定とは違うの。

国連総会で、国連憲章から旧敵国条項を削除する決議を、賛成155、
棄権3(北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)、キューバ、リビア)で採択
http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/dic/ki/exennemy.html

300 名前: no name :2010/06/01(火) 13:49:42 ID:xxQ/Q0tX

>>299
だから、小沢がいつ、どこで、アメリカに逆らったんだよ!
話をそらすな、バカ!
自民党時代の小沢がアメリカべったりだったのは、プラザ合意や消費税導入、PKO法でいくらでも証明できるんだよ!
それに自民党をクビになってからも、小沢はほとんど十年間アメリカべったりだったんだよ!
普天間基地問題をあらかじめ解決していたのは自民党の橋本龍太郎総理だったけど、
果たしてその自民党と連立を組んでいた新生党の党首は誰だったのやらw
「小沢一郎」という名前の同姓同名の別人とでも言い出すのか?

小沢が反米に舵をきったのは旧社会党と手を組んでから
まだ10年も経ってねーよ!

政権獲得のためにコロコロ持論を変える奴が「曹操」とか、お前曹操馬鹿にしてんのか?
人間のクズ!

301 名前: no name :2010/06/01(火) 14:15:36 ID:xxQ/Q0tX

>>297
>燃料タンクにも防弾処理をせず、パイロットの防弾板も適当にして「命を軽んじた思想」の格闘戦能力と互角になんて無理な相談

だから、お前の言う「零戦」っていつの型だよ?
五二型とかになれば、装甲はイギリス機やドイツ機並みには有ったぞ

バカ恵也は、なんでB29が低空精密爆撃から超高空爆撃に変わったかが全く分かってないんだなw
日本軍機では高度10000メートルとか飛べなかったから、B29はそこから爆撃したんだよ
つまり、アメリカは日本軍機を終戦まで恐れ続けていた証拠じゃねーかw
バカ恵也の言うような「ザコ飛行機」ばかりだったんなら、低空精密爆撃のままで構わねえだろドアホウ!
まぐれでも弾が当たりさえすれば落ちるザコ飛行機のはずなんだから

何をやっても「素人レベル」の山本隆次が、航空機について何を語れるんだよw

>専制か立憲かなんて、第三者の学者先生が勝手に付けてる言葉でその国が決めてるわけじゃないし、歴史が証明するようなものでもない

バカ恵也が「勝手に決めてる」から、専門家もそうだとでも思ってるのかw
悪いけど、お前と専門家じゃ「レベルが違うから」w
専門家だって「勝手に」定義しているわけがなく、「客観的な証拠と論拠」を元に定義しているわけ
まともな「証拠と論拠」が出せない恵也とはちげーよwww

さて、専制君主ってのは君主が好き勝手に政治が出来る政治体制の事だ
一体、明治、大正、昭和の各天皇が、いつ、勝手きままに政治をやっていたのやら?
日露戦争開戦の御前会議にて、明治天皇は何も言わずに御製をお読みになった
「よものうみ みなはらからと おもふよに などなみかぜの たちさわぐらむ」
(四方の海を越えて住んで暮らしている人々はみんな日本人と同じ同胞であると思っているのに、一体どうして波風が起こってしまうのだろうか?)
同じ御製は、日米戦争開戦の前に昭和天皇も詠まれた。
天皇は心情的には戦争反対だが、内閣の決定には反対しないという姿がどこを見れば「専制君主」になるんだ!

頭のおかしい山本隆次!

302 名前: no name :2010/06/01(火) 14:35:59 ID:xxQ/Q0tX

>>297
>大日本帝国でも、満州某重大事件や2.26事件、終戦決定時には専制君主制になっていたと言えるのじゃないの?

言えねーよバカ!

まず、田中義一の一件に関しては天皇自身が自己批判している
226事件の時は、岡田総理が殺されたと思われていて内閣が機能不全になっていた
終戦の聖断に関しては、外務大臣と陸軍大臣の言い争いに総理大臣が決断を下せず、やむを得ず聖慮を仰いだに過ぎない

一言でまとめれば、「輔弼する臣下の責任」であって、天皇がやりたくてやっていたわけではない!

>>298
ソマリア人全てに権威を持つ者もいないし、ソマリア人全てを畏怖させる権力者もいないソマリアと、天皇がいた日本とをいっしょくたにするドアホウ!

>ずいぶん古いデータじゃないの

ハァ?2000年の話なんだけど?
2000年が古いってどんだけ頭おかしいの?
2010年だって、12%以上日本は払わされてる
中国は3%、ロシアは1.6%なのにね
何が「国連分担金の計算法はGDPを基礎にしてたから違うはず」だ!
日本が敵国条項も残ってる組織に「一方的にむしりとられてる」のが正しい理解だろ

大体、「アナンの汚職」はどうしたんだよ?
お前の理屈では「国営企業」は自由競争にさらされないで安住しているから悪なんだろ?
国連なんてアナンに限らず利権だらけだろうに

303 名前: no name :2010/06/01(火) 14:55:32 ID:xxQ/Q0tX

>>298
>国連に寄付してやれよ。その方が日本のためにははるかに良い!

国連が日本に援軍送ってくれる?
北朝鮮が日本を侵略したら北朝鮮に何か攻撃してくれる?
やるわけないし、やれないよ
安全保障理事会で中国が拒否権使うだろうから

そんな組織より、 ま だ アメリカの方が信用できるよ
在日米軍というのは、悪く言えば「人質」なんだよ
アメリカは日本を守らないかも知れない、しかし在日米軍が有るなら日本が攻撃されたなら米軍にも被害は出る
日本が攻撃された事はともかく、アメリカはアメリカ軍が攻撃された場合は絶対に許しちゃおかないぞ
結果的に日本を攻撃した奴はアメリカ軍に叩きのめされてメデタシメデタシってわけだ
屁の役にも立たない国連よりよっぽど日本の為になる

それが嫌なら、「自衛隊強化」を主張しろ!底無しのアホ!

>>299
>軍事環境は激変してるんだけど、それさえ判らんのかな???

だからなんだよ?
国民の不満が溜まったら外国に敵を作って国民の目を逸らすなんて、独裁国家の常套手段だろ
中国バブルがはじけて不景気にでもなれば、中国はすぐ常套手段に訴えるだろうよ

>効力はなくなってるよ
>敵国条項は、国連総会で”削除の結論”がでてるんだよ

実 際 問 題 削 除 さ れ て な い ん だ よ バ カ !

>こうした状況から第53条と第107条の削除を決議した国連総会採択から月日を経た今日において
>同採択を批准した国は効力発生に必要な数には及ばず、敵国条項は依然として憲章に姿を留めたままとなっている

304 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 15:18:34 ID:kfdRj1Qc

>>294 日本の航空技術は間違いなく世界の最先端を走っていたし、

あなたはどこを見て、最先端と書いてるのかな?
一度俺は、戦闘機の最高速度やエンジン馬力を製造年月日で比べた
ことがあるけど、日本の戦闘機は最先端とはいえなかったよ。

戦車についても、最高速度、エンジン馬力、装甲厚さなど比べると日本の
やつは見劣りがしたね。100トン戦車なんてまともに走ることも出来なかった。
良かったのは軍艦だったけど、航空母艦の沈みやすさを考えると・・・・

305 名前: no name :2010/06/01(火) 15:19:08 ID:WaZu/u/O

>>299
小沢が曹操とかw
黄皓の間違いだろw

306 名前: no name :2010/06/01(火) 15:24:45 ID:WaZu/u/O

>>304
無い無い尽くしの中、戦闘機から爆撃機、攻撃機、偵察機、飛行挺に至るまで国産出来ていた事

マイクロソフトのエクセルをパクるしか能の無い君よりは百万倍マシw

307 名前: no name :2010/06/01(火) 17:33:06 ID:ha9VPkgz

軽量化による高い余剰馬力のため、500km/hを超える最高速度と高い運動性能[8]、長大な航続距離、20mm機銃2挺の大火力を併せ持ち、搭乗員の高い技量もあって初陣となった日中戦争から太平洋戦争の緒戦において無敵ともいえる活躍を見せたことから、大戦初期の優秀戦闘機と言われる。
第二次世界大戦初期において、長航続距離を以って遠隔地まで爆撃機を援護し同時侵攻することが出来た数少ない単発単座戦闘機[9]。

wikiより

残りは自分でwiki見ろ

308 名前: no name :2010/06/01(火) 17:46:21 ID:yhocTqod

よくわからんが、とりあえずバカバカうるさいのが沸いてるのはわかった。

309 名前: no name :2010/06/01(火) 18:09:04 ID:WaZu/u/O

>>308がアホの恵也の呼び名を考えてくださいよ
バカ以外の良い呼び名が有ればこれからそうやって呼ぶよ
マイクロソフト恵也、エクセル恵也、パクり恵也、犯罪者恵也ぐらいしか思いつかん(´・ω・`)

310 名前: no name :2010/06/01(火) 20:11:49 ID:m/uW0veM

>>304
哀れな山本隆次は単純計算も出来ないんだね
日本の零戦は940〜1350馬力ぐらい、一方のアメリカは2000馬力超えてるわけだ
単純計算で馬力が二倍になれば能力は二倍になるはずなのに、アメリカ軍機は日本軍機の二倍の能力は無かったんだよ
日本がどれだけ1000馬力エンジンを有効活用していたかすら無知には理解できないのかw

>良かったのは軍艦だったけど、航空母艦の沈みやすさを考えると・・・・

空母は元来が沈みやすいものなんだけどw
日本が負けたミッドウェーだってアメリカの空母は沈んでいるよ?
それに関しては無批判なんだね
バランス感覚なんてこれっぽっちもキチガイ恵也は持ってないね
お前が引き合いに出す信濃は、「終戦間近」に沈んだんじゃんw
その頃には軽巡も駆逐艦も不足していて信濃の護衛が不足してんだから

日本が潜水艦対策を軽視していたのは事実だけど、それと信濃に対する批判は全く無関係だから
山本五十六が無能で、空母を守るなんて発想が無かったのがそもそもの問題
ミッドウェーだって、戦艦は空母のはるか後方にいたわけだし

空母は沈みやすいからこそ戦艦や巡洋艦で周りを固めて防いでやらねばならないってだけのことだよ
山本五十六は無能で臆病だったからやらなかったけど

311 名前: no name :2010/06/01(火) 20:49:40 ID:K22dzUn1

よくわからんが
みんな負けず嫌いなことがわかった

312 名前: no name :2010/06/01(火) 21:39:24 ID:ohir78kI

>>308
あいつはこういった類のスレに粘着してるキモウヨニートなんだよ
取り憑かれると大変なことになるぞ
狂ったように反論してくるからな
24時間監視してる

313 名前: no name :2010/06/01(火) 22:25:44 ID:m/uW0veM

>>312
お前のことでしょw
24時間監視してネトウヨ関連スレを定期的にageまくったり

314 名前: 恵也 :2010/06/01(火) 23:36:05 ID:mIUtjaPe

>>307 初陣となった日中戦争から太平洋戦争の緒戦において無敵ともいえる活躍

これはアジア戦線では、先進国の最新鋭機ではなく2線級の時代遅れの
戦闘機しか来ていなかったせいが大きい。
ゼロ戦の撃墜した戦闘機の製造年月日を見てごらん。ずいぶん古いはずだよ。

>>310 単純計算で馬力が二倍になれば能力は二倍になるはずなのに、

アンタは理科系の人間じゃないでしょう。
能力なんて何を指してるのかわからないけど、そんな単純なものじゃありません。

核爆弾でエネルギーが1000倍になっても、被害半径は10倍にしかなりません。
馬力と速度の関係はどうなるかは知らないけど、単純に2倍になることはないよ。

315 名前: no name :2010/06/02(水) 00:00:07 ID:mHmmNajD

>>313
でたっ!キモウヨのエンドレス攻撃。
俺が書いたのは事実。お前のは言いがかり。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50