外国人参政権について part3


告知欄


■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

153 名前: 恵也 :2010/05/23(日) 06:51:34 ID:JPvOo4Ej

>>134 冷戦による米ソの軍拡競争は戦争にならずに

これは運良く戦争にならなかったというべきだろう。
米ソの指導者に金正日みたいな奴が紛れ込んでたら、どうなったか判らん。
ソ連の崩壊で核ミサイルも何基か行方不明になったというしね、イスラエル
には100基近くの核ミサイルがあると聞く。

まだまだ使われる可能性は残ってるよ。
その中で、万一使われても日本だけは狙われないようになっていて欲しいものだ。
核の傘という思想もあるが、核の盾という思想もある。
米軍基地が存在するということは、アメリカの敵対国にとっては最初に攻撃すべき
対象になるということだから、日本がアメリカの盾になってるともいえる訳だ。

沖縄戦では日本軍に付いて行った住民に大被害が出た。
軍隊が側にいるということは、敵対国にとってはそれだけで最優先の攻撃目標になる。
沖縄の普天間基地は海兵隊の出撃地になるのだから、橋頭堡を作られたくない
敵対国としては、普天間基地を攻撃するのは当たり前の話。

あなたはスイスを重武装というけど、重武装という言葉は変だよ。
重武装とは、大きな兵力、重火器をイメージするものでヒットラーの侵攻の可能性が
大きかったときにとった戦略は、正規軍を山奥に隠し、トンネルを爆破してのゲリラ戦だ。
正面衝突したら、即座にスイスは負けてしまうよ。

都市部、平野部を放棄してのとりで作戦で長期戦に持ち込むことで、ヒットラーを
ビビらせたのだから、重武装というより軽武装での長期戦というべき。

ーーーー引用開始ーーーー
スイス連邦政府は、ドイツのポーランド侵攻の前日8月31日
に、厳正中立を宣言し、全世界40カ国に通告した。そしてアン
リ・ギザン大佐を唯一の将軍に選び、国防の中心とした。

 ギザン将軍は9月1日、総動員令を発動し、わずか7日で戦闘
員43万人、非戦闘員約20万人を動員した。政治家、役人から、
教師、技師、農民に至るまで、国民の一割以上の要員を所定の位
置に配置し、装備と任務を与えたのである。
この大動員はドイツとフランスの双方からの侵攻に備えたもの
(ドイツの侵攻をあきらめさせた「砦作戦」 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50