外国人参政権について part3

告知欄

■外国人参政権について part3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

133 名前: 恵也 :2010/05/22(土) 07:20:50 ID:gYBRf9Kd

>>118 ウイグルもチベットも元々「別の国」ですから

歴史をさかのぼれば、ほとんどの国がそうだろう。
日本だって北海道はアイヌの国、アメリカだってインディアンの国。

しかし現代社会で国境を変更したり、いまさら独立させたら大混乱は
避けられないから、他国を変更をさせることは空理空論にすぎん。
空理空論として内政不干渉の原則が作られたんだよ。

>> オランダやベルギーの中立を侵犯したヒトラーですら、スイスの軍事力

これはあなた個人の見解に過ぎない。
俺はむしろフランス攻撃のための、最小被害での突破口として狙われたもの。
スイス経由での攻撃ではドイツの被害が、あまりにも莫大と計算しただけだ。

>>121 軍事を語る上での最低限の基礎知識がない

基礎知識が不足してるのは、あなたの方じゃないかね。
あなたの論理は平和状態を保つには「軍事バランスだけ」が必要だという理論。
俺の論理は、軍事バランスだけだとお互いに軍事力の無制限な競争になりいつか
は壊れて戦争になるという理論。

スイス型の少しの軍事力でも、侵入してきたら相手国にマイナスになるという状態を
作り出すもので、軍事バランスより外交や経済、友好度を重視するもの。
阪神大震災でスイスから救助犬を送ってくれたのに、空港で足止めしたバカ政府
がいたけど、俺はこのときスイスには非常にいい感情が持てた。

こういった友好度は戦争を避けるのには非常に効果がある。
軍事バランスだけでは、平和を守ることが出来ないよ。
スイスは800万人の人口しかいないし、職業軍人は2000人くらいで緊急時には30万
の兵力になるが、ドイツ(人口8000万人)との軍事バランスはまったく取れない。
日本の10倍の人口を持つ中国と同じ割合だ。

たとえ凶暴なご近所さんとは言え、なんとか仲良く付き合うのが大人の付き合い。
アンタは子供の付き合いしか出来んのかな?

>>125 核シェルター付き住宅を欲しがるのは一体どんな人?キンモい人?

俺もそう思う。
むかしの天が落ちてきたら、どうしようかと悩む人と同じ臆病者!
「核の冬」という言葉さえ知らないのじゃないかね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50