【ニコ生企画】母の日5/9にお花を飾りませんか?


告知欄


■【ニコ生企画】母の日5/9にお花を飾りませんか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

1 名前: 顔文字君 :2010/05/04(火) 08:28:11 ID:+d8ueClt

何かと性格に問題がある顔文字君といいます。始めましてよろしくお願いします。

今回はニコ生主様にお願いがあってこのスレを作らせていただきました。


■お願いとは

放送詳細の所(放送タイトルの下の部分)に✿←この花を可愛く飾って、日ごろお世話になっている
お母さんに感謝の気持ちを表現してみませんか?

というお願いです。みんなでこういうの出来たら素敵な日になると思い今回提案させて頂きました。

顔文字君も一人ひとり手渡しで生主様のところにお願いにいこうと思ってます。
もし宜しければお願いします。

-テクニカルサポート-

このお花だけを貼り付けると文字化けする場合があるようです。

この対処法は

お花の隣に何かしらの文字や記号をいれてください。
【例】つ✿ 1✿ ・✿ /✿   など

また花を赤くするときは<font Color="#ff0000">○</font>←このタグを貼り付けて
○のところにお花の記号✿を入れてください。

その他気をつけるべき点があればこのスレにレス頂ければ幸いです。

こういうのに詳しい職人さんがかかなりいると思うので
ご教授して頂けると大変助かります。

長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

-------------------------------------------
運営様へ

5月9日(日)母の日に何かしらのイベントをご用意されていると思いますが、
こういう誰でも出来そうな企画をもし可能なら生主様宛に周知して頂けるととても嬉しいです。
5月9日(日)の母の日が素敵な一日になることを祈ってます。
生意気に意見して申し訳ございません。

それでは失礼します。

2 名前: 顔文字君 :2010/05/04(火) 08:32:14 ID:+d8ueClt

>周知して頂けるととても嬉しいです。

この表現だとかなり上から物言ってますね。申し訳ございません。

『お伝えして頂けるととても嬉しいです』に訂正いたします。

申し訳ございませんでした。

3 名前: 顔文字君 :2010/05/04(火) 08:51:17 ID:+d8ueClt

+.✿゚+.゚✿+.゚✿+.゚✿+.゚+.✿゚+.✿゚+.✿゚+.゚

こんな部品を作って頂きました。ご活用ください。

4 名前: no name :2010/05/04(火) 12:26:17 ID:GvvMKHCw

問題は
親が見ているかどうかって事
しかも、母の日のプレゼントに、ニコニコを見せるのは嫌だと思われ

普通に肩叩き権とか上げるほうが、立派な親孝行になると思うぞ

5 名前: 顔文字君 :2010/05/04(火) 19:48:47 ID:+d8ueClt

親が見ているかどうかではなく感謝する気持ちが大切なのです。感謝することが出来るからこそ肩たたき券を渡そうという発想が生まれるのだと思います。それにネットで「お前ら肩たたき券配っておおやに感謝しようぜ」と言われて気持ちがいいのもでしょうか?中にはそうだねと思う人がいるかもしれませんけど。どういうふうに感謝するかは人それぞれですから、こういうところには踏み込むべきじゃないと思います。ひとの感謝の気持ちを強制するほうが問題ではないでしょうか?

みんなで『母の日』の雰囲気をだそうというのは感謝の気持ちを強制にはならないと自分は思ったのでこういうのを考えてみました。ネットは良くも悪くもきっかけの場所ですから、なにかのきっかけになればいいと自分は考えます。こういうきっかけの中で『普通に肩叩き権とか上げる』という発想が生まれるかもしれませんし。それに掲示板にあなたが『普通に肩叩き権とか上げる』ということを書いたことによってやってみようかなと思う人がいるかもしれませんし。上で書きましたが自分は両親がいれば肩たたきをしてあげたいと思いました。けど両親いないので無理なんですけどね。

文章書くのがへたくそですみません。日本人ですが、文字書くのが苦手です。意味がわからないところがあったらご容赦下さい。
ご意見ありがとうございました。

6 名前: リセットさん :2010/05/04(火) 20:05:40 ID:vthXz0N3

回りくどいことしないでありがとうと一言いえばいいんじゃないか?

7 名前: 顔文字君 :2010/05/04(火) 20:18:24 ID:+d8ueClt

>>6
ありがとうといってもらう(言葉にごへいがありますが)雰囲気が大切だと思います。何でそんなことあなたにいわれなくちゃいけないの?の部分を出来る限りおさえつつ伝えていくには回りくどくても雰囲気を出すしかないと思います。身内なら>>4 >>6さんの意見で完璧なんですが、みんなでやろうということになるとやっぱり雰囲気を作っていくという手法になってしまうんじゃないかと思います。

こうやって自分がいっていることも強制なんですけどね。矛盾してるところがあってすみません。人に何かを伝えるというのは本当に難しいですね。ここまで深く考える必要はないかもしれないですし。

ご意見ありがとうございました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50