MUGENについて語るスレpart412


告知欄


■MUGENについて語るスレpart412

現在表示しているスレッドのdatの大きさは180KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

769 名前: no name :2010/03/15(月) 06:33:46 ID:ygBNpejd

>>757
BBキャラ製作問題のことかい?

だとすれば俺としては製作者は「作らない方がいい」が答え。
ただ、やり方としては大々的に「おい!あの作者潰そうぜ!」では
周りから見ると「なんかまたおかしな人がいるなぁ」になってしまうし
作者も下手すれば「煽りに負けずに頑張るぞ」となってしまう。
言ってみれば北風と太陽の北風状態。

また、話を膨らませると「よくわかってない人」が現れて(参戦してきて)
無駄に祭りにしてしまう可能性が出てくる。これはアングラとしては避けたい。

なので方法としては、最初は最低限の告知かつ礼儀正しい内容で賛同者を募り
(別の製作者の賛同を得られれば尚良し)該当のBBキャラ製作者と連絡を取って
製作をやめる、または時期が来る(BB本作が下火になるなど)まで待つように説得する。

万一説得した事でBBキャラ作者からマジキチ煽り文章でも届けばそこで初めて
公に抗議したらいい。ただしこの時も冷静にかつ文章は選んでね。
ケンカ腰で賛同するのはDQNだけだし、まともな人はケンカ腰ってだけで敬遠してしまう。


って長文書いてたらなんか他の著作物にまで話が及んでるけどもBBの話でいいんだよね?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50