外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

5 名前: no name :2010/03/10(水) 14:24:07 ID:9WMmn60Q

陶磁器(土を練り固め焼いて作ったものの総称)
白磁(ふつう白色の胎土に無色透明の釉薬がかかった磁器) 
青磁(青緑〜淡青色の釉のかかった焼物)

朝鮮半島は中国属国であったので中国で青磁に始まり、そして白磁が流行れば白磁だけになりで職人は翻弄され続けた。
面白い事に青磁の方が白磁より早くから存在していたらしく、朝鮮(宗主国の中国の流行に合わせる)で白磁一色に流行ると、
青磁の陶工(陶器の製造を業とする人)は愛想を尽かし日本へ渡り帰化し青磁の伝統文化の礎となったようだ。
ラーメンや天心甘栗、中華料理、ちゃんぽん、焼肉、ビビンバなども似たような日本特有の外国文化とのハイブリッドで実は外国にはなかった物だったりする。
漢字も同じで元は中国から日本が学んだ物だが、日本独自に改良が加わり一つの漢字に音読み訓読み等と中国に見られぬ特長がある。
同じ文字でも字体も違う(繁体字、簡体字、新字体)日本では同じ漢字でも略字体。
麻雀も起源は中国だが、現代にある麻雀はアメリカ式麻雀を経た日本式麻雀でオリジナルとは別物。
(アメリカ式麻雀をアレンジした日本式の麻雀)ソースはwikiより。

前スレでも中国〜朝鮮〜日本へと兄弟子から弟分へ引き継がれたみたいな特有な思想で色々語る不逞な人間が居る。
断じて否!まったくの勉強不足であると言える。
「あえて言おうそれはカスであると」

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50