外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

536 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 16:28:53 ID:Erw0pW6x

>>509 日本が戦争に負けてGHQの施政下にあるドサクサに「李承晩ライン」とかいうのを勝手に捏造

間違い!
戦後になって、GHQが竹島などに日本漁船が入れないようにマッカーサーライン
を作ってましたが、サンフランシスコ条約でそのラインが無効になるために、韓国の
漁民の保護や国境線の確定のために李承晩ラインが新たに作られた。

その当時は日本漁船は新鋭高速船が多かったが、韓国漁船は朝鮮戦争のため
漁民も大打撃を受け、オンボロ漁船が多かったので漁獲量もまったく違ってました。

李承晩ラインはマッカーサーラインが消滅しなければ不必要なものなんだよ。
GHQは竹島を最初、日本領土じゃないとしてとして日本人が入れなくしてました。
だからドサクサに勝手に捏造したラインとはいえません。

ーーーー引用開始ーーーー
補強するGHQの指令すら発せられま
した。つまり SCAPIN 1033です。これは李承晩ラインのもととなったいわゆる
マッカーサーラインを設定するもので、日本の船舶および国民は竹島(独島)
周辺12マイル以内に接近することが禁止されました。
  こうした経緯により、竹島(独島)の統治権は在韓米軍になりました。さ
らに48年8月に韓国が独立した後、統治権は韓国政府に移りました。したが
って現在、韓国政府が竹島(独島)を統治することは国際法的に正当といえます。
http://www.han.org/a/half-moon/hm066.html

>>515 国民がヒトラーみたいの選んだらどうすんの?民意は絶対じゃないんだよ?

どうもしないよ、それが日本人全体の民意なら従わざるを得ない。
しかしどんな政治決定も絶対に正しいわけじゃない。
正しくなくても、それが民意として決定したのなら従うのが民主主義というもの。

まあ心配なのは権力者の私兵になった警察や検察の暴走だが、基本的人権
さえ保障されてればオオゴトにはならんだろう。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50