外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

515 名前: no name :2010/04/08(木) 19:36:57 ID:12eaaKb3

>>512
>「中国は一応民主主義国」という表現だから、中国を半分馬鹿にした表現

ハイハイ…とうとう「逃げ」始めましたかw
馬鹿にしてる割りには、お前の言い分は中国人の代弁だよな?
歴史観も、尖閣諸島も、バンクーバーや川口の中国人の傍若無人も
どう頑張っても、中国がかけらも民主主義国ではない事実は隠しようがないからねw

>首相は国会議員が選挙するが、
>日本でもアメリカみたいに(国民が直接選挙で国家指導者を選び、その人を国会が任命する形の)首相公選制にしてほしいものだ

だから、間に「選挙人」がいるアメリカ大統領選挙は、直接民主制とは言わないんだよw
名前が「選挙人」か「国会議員」か違うだけで、日本もアメリカも間接民主制だからw
「選挙人」はいいが、「国会議員」はダメだってか?

>アメリカみたいに行政指導者を国民がえらべる形にしたいだけの話だ

国民がヒトラーみたいの選んだらどうすんの?民意は絶対じゃないんだよ?
それに何度も言うけど、国民が直接選ぶんじゃなくて、「選挙人」が大統領を選ぶ制度だから
「選挙人」はいいけど、「国会議員」はダメってお前の理屈は全く理解できない

>それから俺は「日本刀一本で百人斬り」の可能性は少しはあると思うが

ねーよw
お前の引用した奴も「良い刀なら五人から十人」と語ってるだろ
お前、足利義輝って知ってるか?室町幕府13代将軍で、塚原卜伝や上泉信綱に剣を習い「剣豪将軍」とあだ名された
そのような人ですら部下の謀反に遭った時、持ちうる限りの刀を周りに突き刺しておき、攻め寄せる敵と戦った
切れ味が鈍ったら取り替え、鈍ったら取り替えを繰り返して、最後は多勢に無勢で殺されたが、
刀1つで100人も切ったとは聞かない
室町幕府の将軍なら、いわゆる名刀の類いもたくさん持っていたろうに、やはり100人斬りなど不可能だったと見える

>それが真実だとはまったく思ってない

今さら撤回するなよw

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50