外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

506 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 16:44:13 ID:7/buejIc

>>501 検証に耐えうる主張をしていないの『じゃないかな』

俺はまったく不愉快にはならん。
反論させてもらうと俺は、竹島に関しては日本領土説に関するHPもずいぶん
読んだ上で、韓国政府の反論も読み半月城氏の詳細な韓国領土説も、読
ませてもらった上での結論が「検証に耐えうる主張が韓国領土説」だ。
日露戦争のドサクサに竹島を日本領土にした。

尖閣諸島に関しては明治以前の歴史的上中国領土だが、カツオ工場などを
作り日本人が住んだこともあり、また日本の敗戦後の中国政府の対応の拙さ
から今は日本が実効支配はしてるが、その帰属は確定していない。
まあ俺の理想から言えば、尖閣は共同開発という形がいいと思ってる。
日清戦争のドサクサで尖閣を日本領土にしてては、後ろめたさは隠されんよ。

ーーーー引用開始ーーーー
日清戦争は、陸でも海でも日本軍の連戦連勝であった。九四年九月、日本
陸軍は朝鮮の平壌の戦闘で、海軍は黄海の海戦で、いずれも決定的な勝利
をかちとった。

つづいて陸軍の第一軍は、十月下旬までにことごとく鴨緑江を渡り、十一月
中旬には大東溝・連山関を攻略、第二軍は、十月下旬に清国遼東半島の
花園口に上陸、十一月上旬に金州城を奪い、大連湾砲台を攻略し、同月
二十一日には連合艦隊と協力して旅順口をも占領した。
この間に海軍は、清国海軍の主力北洋艦隊を、渤海湾口の威海衛にひっそくさせた。
(京都大学名誉教授 井上 清 氏より)

>>八割の候補者がやっていないって事『じゃないかな』?
八割の選挙区で立会演説会を行ってないということ、アンタ勘違いしてるよ。
それに個々の候補者の選挙運動は行ってるよ。

>>502 お前の『好みに合わない』間接民主制だから
そのくらい判って書いてんだよ、俺が言ってるのは中身の問題。
選挙人は確実に投票する大統領名を表明してるから、実質直接選挙といえる。
間接民主制とは、国民が選んだ人に政治を任せること。
直接民主制とは、国民自身で政治をすることで古代ギリシャで行われてた。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50