外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: no name :2010/03/10(水) 02:32:54 ID:mUw76w6c

このまま終わるのはもったいないので立ててみた

前スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1251984760/l50

456 名前: 恵也 :2010/04/05(月) 18:53:49 ID:sCBIEkW3

>>444 議論してるのに相手の出した資料には目を通さずに

アンタは議論する以前の知能程度じゃないの?
議論とは自分のイメージを言葉に出して行うもので、相手に資料を読めなんて
子供並の知能だ。

気に入った資料でしかアンタが説明できないのは、アンタが洗脳されてる証拠。
資料という食べ物は、自分の血となり肉とならねば本物じゃない。
アンタはロクに消化できてない状態で、議論に参加しようとする知恵遅れ!

>>442 前の反日大統領は「韓国軍は北朝鮮でなく、日本と戦うためにある」とかほざいていた

そんな話を俺は聞いたことがない。
韓国軍は韓国を守るためのもので、韓国が攻撃されれば北朝鮮だろうと日本だ
ろうとアメリカだろうと、韓国軍が戦うのは当たり前の話だ。

日本と戦うためと、韓国を守るためとは存在理由がまったく違う。
目的と手段を混同して、アンタが自己流で日本語に翻訳したんじゃないかね。

>>440 ここまで追いこまれてもまだ戦争をしようとしなかった日本の我慢強さに驚嘆するわ!

俺はそう思わない。
盧溝橋事件で、北京の公使館警備の役目を持った軍が夜間演習をしなければ
日本は中国との泥沼戦争に引きずり込まれなかったろうに。

日本軍の暴走のせいでアメリカとの中も悪くなり、日本の中国撤退をさせるために
日米通商条約も破棄され、北部仏印進駐のために日本資産を凍結されたり石油
禁輸をされて、ニッチモサッチも行かなくなったもの。

日本軍部としては中国撤退を面子にかけても行えないのが、真珠湾攻撃の根源的理由だよ。

468 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 11:48:24 ID:m3m1g9bf

>>460 未熟者はおかしいと思った事を口にするだけでも罪ですか。

人間はほとんど未熟者でしょう。
完熟したら、人間は死ぬ時期になってるんじゃないかね。

しかし未熟のくせに、完熟したような格好だけの人間が多すぎる。
資料を自分が確認したようなふりして、あたかも確実な事実かのように
出して無理やり読ませようとする行為は、虎の衣を借りる狐に過ぎん。
未熟者でも最低クラスというべき。

等身大のことを口にすべきで、巨人の振りなんてするものじゃない。
そういえば「知の巨人」といわれた立花隆を、俺は以前は尊敬してたけど
この人もタダの人間に過ぎなかったな。
未熟ではなくて、タダの老人ボケかも・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50