外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

1 名前: no name :2010/03/10(水) 02:32:54 ID:mUw76w6c

このまま終わるのはもったいないので立ててみた

前スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1251984760/l50

446 名前: no name :2010/04/04(日) 20:15:00 ID:oZPsN/jQ

>>445
スイスを引き合いに出すなら、「国民皆兵」と「共産主義者は教員及び公務員にはなれない」事も触れるべき
そういうのを「片手落ち」って言うんだよ

>中華人民共和国も中華民国も一応、民主主義国なんだけど・・・

バカスwww
共産党一党独裁の中共の何が「民主主義国」だ!www
いまだに言論の自由すら無く、チベットやウイグルや法輪行は弾圧されている国が「民主主義国」ですかwww
その反対に大正デモクラシーが有った日本には「民主主義」が無かったかのように大嘘ついたくせに?

さっさと死ね!

447 名前: no name :2010/04/04(日) 23:11:11 ID:L1YGM7X+

>>445
住みやすいのは事実
ちなみに少子高齢化と言ってるけど、最近は回復傾向にあるのを知ってる?

448 名前: no name :2010/04/05(月) 00:50:33 ID:dk12uiwx

http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/sy014/sy014f.htm

>>447
嘘つき!

449 名前: no name :2010/04/05(月) 01:36:16 ID:QMfJq82D

>>448
待て。ちゃんと下の方に以下の文がある。

>(出典)「国勢調査」(総務省)、「日本の将来推計人口」(平成18年12月 国立社会保障・人口問題研究所)による。

資料って言うのは大体過去の物だからよく見た方がいいぞ

450 名前: no name :2010/04/05(月) 06:00:12 ID:vzWXJPrN

>>445
>中華人民共和国も中華民国も一応、民主主義国なんだけど・・・

頭悪いとは思っていたがまさかこんな低レベルだったとは

【人民共和国】を名乗る国は民主主義国家ではない
これは北朝鮮やかつてのモンゴルやハンガリーを見れば一目瞭然だろう
ポーランド人民共和国やブルガリア人民共和国のどこに「民主主義」が有ったというのか?

中華民国だって民主化したのは20年ほど前に過ぎない
戦後40年間、台湾に逃げてきた蒋介石政権は台湾人に民主主義を与えた事など無かった
日本の台湾統治時代をよく知る李登輝総統が、10年以上かけて民主化して今に至るのだ
日本の統治時代が無ければ未だに人民共和国と同じ独裁国家が続いていただろう

クズ恵也、お前の【民主主義】の定義は何だ?
中華人民共和国には外国人参政権どころか、選挙権も被選挙権も投票権も無いんだぞ?

451 名前: 恵也 :2010/04/05(月) 10:29:18 ID:lbNJkKAz

>>436 中国のほうが日本より不正の数は多かったんだけどね

何を不正と見るかという、根源的なところが規定されてない。
国家の不正とは、その行動で国家が不安定になることだ。
日本がこの島国から軍隊を派遣し、他国で日本の都合のいいように
他国を支配することで、日本が不安定になる以上の不正があるかな。

むかしモンゴルは少数民族のくせに、中国を完全に支配してた。
このことでモンゴルも安定し中国も安定したのなら、モンゴルにとっては
正しかったことだったんじゃないかね。

しかしかっての日本の場合は、満州を占領したころから大陸を安定できず
日本からドンドン軍隊を増派して、軍事力で押さえつけざるを得なかった
から日本という国家にとって満州の占領は不正だったといえる。

俺の友人で子供の頃に、満州から逃げてこられた方がいるけど終戦の半
年ほど前でも、満人のゲリラの標的に日本人開拓者がされてたという。
満人をいじめたりした日本人家庭は、夜に皆殺しにされ放火されてた。

しかし満人に同情的な日本人の家には、そんな事はなかったという。
昼間はまじめに農作業してて、夜になると満人の多くが豹変してしまうわけだ。

友人は終戦の半年前に帰られたから、それほど苦労しなくてすんだが終戦後
引き上げてこられた方たちは、塗炭の苦しみをしながら帰ってこられたという。
こんな軍事作戦をしてたら、俺が満人だとしても同じような反応をしてたと思うよ。

ーーーー引用開始ーーーー
「師団が反転する一帯の部落はすべて焼き払え、残っている糧食や農具、
家具、鍋釜まで 総て焼くか、又はブチ壊せ、残っている住民は一人残ら
ず処分(殺すこと)せよ---」の指示でした。

要するにこの付近一帯は、作戦が終ったら占領せず 撤退する予定だった
ので、当面 中国軍の追撃戦に使用させない事と、住民を残して日本軍
の兵力や移動する方向など、中国軍にスパイされるのを防ぐのが目的でした。
http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/new_page_49.htm

452 名前: 平井 奈美 :2010/04/05(月) 10:31:23 ID:7R+belK5

2010年財布最新品、新素材入荷!!

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ S級品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

当社唯一のURL:http://safe.mn/2VP

453 名前: no name :2010/04/05(月) 12:54:44 ID:3A7s9qho

中華人民共和国も中華民国も一応、民主主 義国なんだけど・・・ 446>>451
お前の引用した奴は有名な【嘘つき】連中だよ
言ってる事がコロコロ二転三転する連中で、まともな研究者ならまず相手にしない職業的詐欺師だよ
「撫順収容所帰りには嘘つきしかいない」って、俺の死んだじいさん(満州・シベリア帰り)ですらよく言ってた

日本軍が「三光作戦」やったとかほざいている時点で、100%嘘だと断言できる
「三光」とはその単語が中国語である事からも分かるように、中 国 人 の作戦だ
日本軍が組織だってやったというなら「証拠」が有るはずだ
陸軍省からの正式文書により、正式な日本名の作戦名の明記された命令書が有ったはずだ
それすらなく中国語の「三光作戦」を用いるなど、頭がおかしいとしか思えない

454 名前: no name :2010/04/05(月) 13:06:22 ID:aqb8P74R

>>451
・・・で、何?
御免よ 犬が小屋で暴れているのを見ている気分にしかならない

455 名前: no name :2010/04/05(月) 18:51:48 ID:eIXMzfgN

恵也がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!(笑)
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!(苦笑)
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!(失笑)
皆だって頑張ってるんだから!(核爆)

456 名前: 恵也 :2010/04/05(月) 18:53:49 ID:sCBIEkW3

>>444 議論してるのに相手の出した資料には目を通さずに

アンタは議論する以前の知能程度じゃないの?
議論とは自分のイメージを言葉に出して行うもので、相手に資料を読めなんて
子供並の知能だ。

気に入った資料でしかアンタが説明できないのは、アンタが洗脳されてる証拠。
資料という食べ物は、自分の血となり肉とならねば本物じゃない。
アンタはロクに消化できてない状態で、議論に参加しようとする知恵遅れ!

>>442 前の反日大統領は「韓国軍は北朝鮮でなく、日本と戦うためにある」とかほざいていた

そんな話を俺は聞いたことがない。
韓国軍は韓国を守るためのもので、韓国が攻撃されれば北朝鮮だろうと日本だ
ろうとアメリカだろうと、韓国軍が戦うのは当たり前の話だ。

日本と戦うためと、韓国を守るためとは存在理由がまったく違う。
目的と手段を混同して、アンタが自己流で日本語に翻訳したんじゃないかね。

>>440 ここまで追いこまれてもまだ戦争をしようとしなかった日本の我慢強さに驚嘆するわ!

俺はそう思わない。
盧溝橋事件で、北京の公使館警備の役目を持った軍が夜間演習をしなければ
日本は中国との泥沼戦争に引きずり込まれなかったろうに。

日本軍の暴走のせいでアメリカとの中も悪くなり、日本の中国撤退をさせるために
日米通商条約も破棄され、北部仏印進駐のために日本資産を凍結されたり石油
禁輸をされて、ニッチモサッチも行かなくなったもの。

日本軍部としては中国撤退を面子にかけても行えないのが、真珠湾攻撃の根源的理由だよ。

457 名前: 恵也 :2010/04/05(月) 18:55:59 ID:A82XAPaf

>>450 中華人民共和国には外国人参政権どころか、選挙権も被選挙権も投票権も無いんだぞ?

間違い!
中国には選挙権も被選挙権も存在します。

中国の政治権力は、日本の国会に当たる人民代表大会と、共産党、軍隊が
実権を握ってますが人民代表大会は国民の選挙で選出されます。
共産党は党員の選挙によって選ばれる。

人民共和国というのは、社会を構成する人:人民に主権があり、その主権者
が選んだ代議士の合議によって政治が運営される国という意味。

北朝鮮みたいに朝鮮民主主義人民共和国なんて、格好だけの共和国もある
からね。最近の北朝鮮では形だけの選挙さえも中断されてるようだが。

人民代表大会は、すべて民主的な選挙によって選出され、人民に対して責任
を負い、人民による監督を受ける。

国家の行政機関、裁判機関および検察機関は、いずれも人民代表大会によ
って選出され、これに対して責任を負い、その監督を受ける。
http://www.h6.dion.ne.jp/~ct-labo/data/PRC%20constitution.htm

>>お前の【民主主義】の定義は何だ?
国民のために国民が政治を行う主義のこと。

>>446 「国民皆兵」と「共産主義者は教員及び公務員にはなれない」事も触れるべき

国民皆兵は知ってるが、共産主義という思想で人を差別するのは聞いたことがない。
スイスの憲法で決まってるのかな????
この国の憲法は、コロコロ変わってるけど、その話はデマじゃないかね。

10万人の改正要求があった場合は改正提案に対する国民投票が実施される。
憲法改正が多い国で、過去140回以上にもわたる改憲を行っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%80%A3%E9%82%A6

458 名前: no name :2010/04/05(月) 20:23:46 ID:3A7s9qho

>議論とは自分のイメージを言葉に出して行うもので、相手に資料を読めなんて子供並の知能だ

ハァ?お前、【議論】の意味も知らないの?
手元の国語辞書によると・・・

議論…証拠となるものを根拠に論じ合うこと

「議論」には「イメージ」なんて全く必要ありません。むしろいりません。「証拠と根拠」が唯一にして絶対に必要なものです

>気に入った資料でしかアンタが説明できないのは、アンタが洗脳されてる証拠

それ、そっくりそのまま お 前 の 事 だ よ
GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)そのもので、
近代史は「全て日本が悪い」「日本人さえまともに動いていれば戦争にならなかった」などなど、
GHQのマインドコントロールを痛々しいほど真に受けているよね?

常識的に考えてみな?
「戦争」ってのは「相手」が在ってのものだろうが…
片方は「絶対善」で、もう片方だけが「絶対悪」なんて有り得ねえんだよ!
そんなのは「水戸黄門」か「仮面ライダー」や「ゴレンジャー」みたいな特撮の世界だけで通じる話だ

お前の頭は仮面ライダーに熱狂していたガキ時代から全く進歩してねえんだよ!

>そんな話を俺は聞いたことがない

ググレカス
お前の愚かな脳みそは、日本人の悪い点は針小棒大にインプットするが、外国人の悪い点は全くインプットされないようだからな

>日本軍の暴走のせいでアメリカとの中も悪くなり

×中
○仲

こんなツッコミはいいとして、満州事変も国際連盟脱退も関係ないのにアメリカは関税法を制定しただろうが
関税法は自由貿易体制の面から見ても「悪法」だぞ?
シカゴ学派のミルトン・フリードマン(アメリカ人)が、
「関税法はアメリカ市場に頼りきっていた日本とドイツの経済を直撃し、彼らに欲しい物を自力で獲得しようとする風潮に走らせた
アメリカが関税法を制定した一年後、日本は東北地方の餓えに苦しむ農民を救わんと満州事変を起こし、
ドイツではアメリカ資本が引き揚げ、輸出も不可能となり労働者を大量解雇した。
この失業者がナチスと共産党に流れたのは言うまでもない」

お前より、まだアメリカの経済学者の方が立派な事言ってるよ

459 名前: no name :2010/04/05(月) 20:43:13 ID:EfG09xXh

横槍入れて逃げ

>アンタは議論する以前の知能程度じゃないの?
>議論とは自分のイメージを言葉に出して行うもので、相手に資料を読めなんて
>子供並の知能だ。

じゃあなんで恵也は他のサイトを引用するの?
何の為に引用するの?
相手に読ませたいんでしょ? 読んで欲しいんでしょ? そうでなければ引用する意味がないもんね
>子供並の知能だ
自分の事でしょ?

>気に入った資料でしかアンタが説明できないのは、アンタが洗脳されてる証拠。
>資料という食べ物は、自分の血となり肉とならねば本物じゃない。
>アンタはロクに消化できてない状態で、議論に参加しようとする知恵遅れ!

恵也は消化どころか口にすら入れてない件
消化不良の状態で議論に参加するのが知恵遅れなら、何も食べてない状態で議論に参加するのは何?
そもそも恵也の引用も「気に入った資料」だけにしか見えないんだけど
>アンタが洗脳されてる証拠。
自分の事でしょ?

460 名前: no name :2010/04/05(月) 22:03:50 ID:SH8vxYc3

>>456
いや、消化しきれてないのは認めるけどさ。

未熟者はおかしいと思った事を口にするだけでも罪ですか。
知恵遅れって貴方、その言葉の重みを理解していらっしゃる?
私は言われても結構ですが、それで苦しんでる方々だっているわけですよ?
そんなことにも気付かずに他人を見下すような人が外国人の選挙権で騒ぎたてるなんて、「知恵遅れ」の私でも失笑物ですよ、えぇ。

そもそも議論って言うのは自分の主張を資料等を使用して相手に伝え、また、相手の主張を聴いて話し合うもの。
なのに、それをせずに自分は相手に資料を引用するって都合よすぎるんじゃない?
しかも自分の行動を省みないあたりかなりの自信家か。

>そんな話は聞いたことがない。

そりゃ、相手の資料を見もせずに自分の思いこみで見ようとしなけりゃ知りえる情報でもないでしょうよ。
貴方は今一度「議論」というものの在り方を覚えなおすべきだ。

461 名前: no name :2010/04/05(月) 23:33:27 ID:3A7s9qho

>>457
>中国の政治権力は、日本の国会に当たる人民代表大会と、共産党、軍隊が実権を握ってますが人民代表大会は国民の選挙で選出されます

それのどこが【民主主義】だよw
まず間違い1つ目…中国には「野党」が有りません
間違い2つ目…共産党員以外の国民には選挙権も被選挙権も有りません
間違い3つ目…事実上の「信任投票」で落選は有りません
間違い4つ目…日本国憲法15条の4項に言う「投票の秘密」も有りません
間違い5つ目…日本国憲法15条4項に言う「選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない」決まりも有りません

これのどこが【民主主義】だ!

>共産党は党員の選挙によって選ばれる

圧倒的多数の中国人は非共産党員ですから選挙権有りません
何が「間違い!」だw
中国が民主主義国なんて、お前頭悪すぎだろ

>人民共和国というのは、社会を構成する人:人民に主権があり、その主権者が選んだ代議士の合議によって政治が運営される国という意味

教条的な意味合いはそうかも知れないけど、ソ連や東ヨーロッパの国民の一体どこに「主権」が有った?全く無かったよね?
「代議士の合議」?どこにそんな人民共和国が有ったの?
レーニン、スターリン、フルシチョフ、ブレジネフ、チャウシェスク、ホーネッカー、ジフコフ、ヤルゼルスキ、ホッジャ…
みんな例外なく「独裁国家」だったじゃねーかw
議会は何をやってた?独裁者のわがままに「拍手を送ること」だけが、唯一の役目だったじゃんwww
お前馬鹿か?

>北朝鮮みたいに朝鮮民主主義人民共和国なんて、格好だけの共和国もあるからね。
>最近の北朝鮮では形だけの選挙さえも中断されてるようだが

北朝鮮が「特異」ではなく、ソ連も東ヨーロッパも中国もみんな例外なく「民主主義」なんて与えてねーよ!

462 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 07:29:28 ID:nI+RFROM

>>453 「三光」とはその単語が中国語である事からも分かるように、

たしかに中国語が原語ではあるが、いまでは完全に日本語になってます。
日本の軍隊が行った行為を表現して、被害者側が三光作戦と言ったもの。
殺しつくし、奪いつくし、焼き尽くすという作戦で「三光政策」ともいう。

敵を皆殺しにするという意味で、日本軍では殲滅作戦と呼んでました。
漢字も難しいしイメージ的にもはっきりわかる三光作戦が通称になってる。

当時の軍隊では、上官の命令は天皇の言葉だとして命令の善悪にかかわ
らず実行するのが部下の仕事であり、戦場において実行しなければ即、殺
されても、文句が言えない規則でした。

シベリア抑留からそのまま帰っていたら、ここまで具体的な加害者による証言
はで、なかったと思われるほどに撫順刑務所での洗脳は独特なもの。
自分で行ってしまった悪行というものは、なかなか公には証言できないものだ。

天皇制軍隊で上官の命令は即天皇の命令であり、その内容の如何を問わず
絶対服従であった。戦場での抗命は死刑であった。
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/01/tominaga_hihan.htm

463 名前: no name :2010/04/06(火) 08:04:47 ID:z0zPbxNI

>>462
ツマンネ
その当時は中国語だったんだから、当たり前のように中国人がやったってことになるよね?
何?今は三光が日本語だから日本軍がやったと?

>敵を皆殺しにするという意味で、日本軍では殲滅作戦と呼んでました。
はいはい妄想乙 証拠が無いのに言われても妄想だとしか聞こえない

464 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 09:01:25 ID:MZ2kZ+PS

>>458 「議論」には「イメージ」なんて全く必要ありません。

イメージなしに議論なんて出来るか!
もっと正確に書くと「証拠となるものをイメージして、それを根拠に自分の
頭の中で論理を作り、論理のイメージを言葉で表現して論じ合うこと」
証拠のイメージが出来ない奴には、議論なんてできん失格者。

>>片方は「絶対善」で、もう片方だけが「絶対悪」なんて有り得ねえんだよ!

誰が絶対善とか絶対悪なんて言ってるか!あんたの脳内妄想だろう。
どんなことでも原因と結果があるもの。
悪であっても、それを行うに至った大きな原因があり、それを探求するのが
俺の暇つぶしにはもってこいなんだよ。

戦争を起こさせないような思想は、どうあるべきかという所から進めないと
考えるだけでは、屁のツッパリにもならないムダ骨労働に過ぎん。
人間とはつい、考えて悩むだけの論理に捕らわれて迷子になりやすいもの。

戦争とは人間に大きな悲劇をもたらすものなんだから、人間を戦争から引
き離すには、それなりの論理を持った思考が必要なんだよ。

日本が中国に戦争に行き、アメリカがベトナムに戦争に行き、イラクやアフガン
まで今でも戦争をやってる。住んでる人間にとってはえらい迷惑だ。
いろんな屁理屈をつけても他国に戦争に行ってるのは、紛れもない事実。

いろんな局面で戦争までには、行かなくてすんだことも沢山あったはずだけどね。
ベトナム戦争ではその当時の最高戦争指導者同士で、会話が持たれてお互
いの誤解や信念の違いが本にして出されてます。
マクナマラ元国防長官とベトナム側指導者の議論会話集をあなたは読んだこ
とがあるかね?
「我々はなぜ戦争をしたのか――米国・ベトナム 敵との対話」という本だけど

マクナマラはここで、ベトナム戦争は米国が犯した過ちだったと認めた。
これに対しては当然にも、「ベトナム戦争における5万8千人もの米兵の死は、
誤った目的のための無駄死にだったというのか」という、日本社会でも馴染み
深い論難が数多く浴びせかけられた。

465 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 09:03:11 ID:RtbEmEg6

>>459 何の為に引用するの?

俺の引用は、俺の思想が俺だけの妄想ではないという証拠で出してるだけだ。
ここには自分だけの「独りよがりな妄想中毒者」が異常に多い。

それに比べたら、俺の思想のほうがはるかに客観的だという証拠。
俺のパソコンに入ってる古いHPだから、よく死んでると思うが読まなくても要旨
だけは判るし、詳しく調べたければ単語を入れて、客観的に検索できるだろう。

>>460 知恵遅れって貴方、その言葉の重みを理解していらっしゃる?

俺は言葉狩りを好まない。
事実であれば素直に受け止めるべきだし、事実でなければ抗議すれば良いだけの話だ
言論というのは、できるだけ自由であるべきだし他人が制限するのは間違ってる。

知恵遅れくらいで傷ついてては、世間の荒波に耐えられんよ。
事実なら仕方ないだろ。

>>461 まず間違い1つ目…中国には「野党」が有りません

中国には民主党など野党は存在してます。与党の中国共産党に比べたら弱いけど
中国の国民には、人民代表大会という議会の議員への選挙権があります。
野党の議員は当選することもありますし、与党推薦者が落選することもあります。
少しは自分で調べてから書きなさい!

>>教条的な意味合いはそうかも知れないけど

これは日本語の言語的な意味合いなんだよ。
教条的とはずいぶん意味が違うのだがな・・・

466 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 09:47:08 ID:qsDWu2Xg

>>461 中国が民主主義国なんて、お前頭悪すぎだろ

中華人民共和国の憲法でも、共産党が政権を掌握したときに新民主
主義が完成し、社会主義への道を目指しだしたという表現があります。

普通は民主主義とは、国民が国民のために政治を行うものでその反対語は
王様が王様のために政治を行う君主主義というのが常識。

社会主義とは工場などの生産手段を社会で共有化する主義であり、その
反対語は資本主義で、お金を出した「資本家」が生産手段を持つ社会。

今の中国は資本家もいるし、株式市場もあるし、俺だって中国の株を持ってるよ
だから今の中国は完全な社会主義を目指してるのではなく、資本主義の利点を
取り入れた新しい経済制度を目指してる国家といえる。

資本主義国家の権化アメリカでさえ、スタンダード石油があまりに巨大になって自由
競争が出来なくなったときには、その石油会社を30社くらいに政府が分割してます。
だから完全な資本家の自由を認めた、資本主義国家とはいえません。

鉄道会社は全ての石油精製業者に対して、運賃を大幅に値上げする。
鉄道会社は南部開発会社の参加企業に対して、運賃の最高50%をリベートとして南部開発
会社に支払う。
鉄道会社は南部開発会社に参加しない企業の運賃の最高50%を、ドローバック(割戻し金)
として南部開発会社に支払う。

なんかへんですよね、この協定。この協定だと南部開発会社に参加した企業は自社の運賃の
リベートのみならず、競争相手の運賃のドローバックも受け取ることができます。

逆に南部開発会社に参加していない企業は高い運賃で荷物を出荷するだけでなく、自分の支
払った運賃の一部が競争相手に流れてしまいます。
https://www.matrics.or.jp/column/co030428.htm

467 名前: no name :2010/04/06(火) 11:09:37 ID:z0zPbxNI

>>465
お前一人が妄想中毒に陥って、俺たち正常な人間が被害を受けてるんだよ?
まあキチガイだから自覚が無いんだろう

>知恵遅れくらいで傷ついてては、世間の荒波に耐えられんよ。
事実なら仕方ないだろ。
事実じゃないから説明してくれてるのにw 害虫は消えたらいいと思うよ?
あとお前、朝昼晩問わずここに書き込んでるけど ニートなの?
お前がいってるのは、要は「俺様に逆らった奴キチガイ」ってことだよね?
しかも自分に都合の悪い情報は無視か これだから在日はゴミなんだよ

468 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 11:48:24 ID:m3m1g9bf

>>460 未熟者はおかしいと思った事を口にするだけでも罪ですか。

人間はほとんど未熟者でしょう。
完熟したら、人間は死ぬ時期になってるんじゃないかね。

しかし未熟のくせに、完熟したような格好だけの人間が多すぎる。
資料を自分が確認したようなふりして、あたかも確実な事実かのように
出して無理やり読ませようとする行為は、虎の衣を借りる狐に過ぎん。
未熟者でも最低クラスというべき。

等身大のことを口にすべきで、巨人の振りなんてするものじゃない。
そういえば「知の巨人」といわれた立花隆を、俺は以前は尊敬してたけど
この人もタダの人間に過ぎなかったな。
未熟ではなくて、タダの老人ボケかも・・・

469 名前: no name :2010/04/06(火) 11:50:28 ID:z0zPbxNI

>>468
しかし未熟のくせに、完熟したような格好だけの人間が多すぎる。
>資料を自分が確認したようなふりして、あたかも確実な事実かのように
>出して無理やり読ませようとする行為は、虎の衣を借りる狐に過ぎん。
>未熟者でも最低クラスというべき。
お前のことですね 分かります

470 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 12:13:36 ID:/SKZ3lKJ

>>467 俺たち正常な人間が被害を受けてるんだよ?

この言葉に弱虫の正体が出てる。
なんで「俺たち」となるんだろうね、ひとりじゃ怖いのかな。

それに自分のことはわかっても、俺たちという俺以外の人間の思想
なんて掲示板の短い会話から判るはずがないだろ。
判りもしないことを、あたかも判った気になってる妄想人間だ。

そういえば俺の知り合いのお婆さんで、認知症からくる泥棒妄想
になられた方がいるけど、本人は泥棒が2階に来てるからと俺に
なんども2階に行かせたことがあった。

お金がなくなるのも、着物がなくなるのもすべて泥棒さんのせいだ。
それもご近所の知恵遅れの方を、名指しで決め付け信じておられ
たが、泥棒にされた知恵遅れの方の親戚が嘆いておられたよ。

どんなに自分で正常だと思っても、間違ってることはあるしイワンヤ
他人が正常だなんて、掲示板に書かれた短い文章で判るはずがない。
アンタは何事でも一人では怖いという「弱虫の典型」

471 名前: no name :2010/04/06(火) 13:10:48 ID:P/Q6i/0M

>>462
>撫順刑務撫順刑務所での洗脳は独特なもの。

「洗脳」って認めるんだw
洗脳されてる奴が「真実」をしゃべるかよ
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/sennou/sennou.html
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/57b8205026e4237da333c63551dec966/?ymd=201003&st=0&guid=ON
お前はオウム信者からも「真実」を伺えるのか?

>自分で行ってしまった悪行というものはなかなか公には証言できないものだ

洗脳すれば簡単だと思いますがw
むしろ洗脳すれば、やってもいない犯罪を「やりました」と言わせる事も可能だよ

>>464
>証拠のイメージが出来ない奴には、議論なんてできん失格者

そうか、じゃあお前は議論する資格が無いね
川口の芝園団地とか、カナダのバンクーバーの中国人の無法行為を見ても何にも「イメージ」出来ないんだからw
http://www.tamanegiya.com/sinajinnhainunekoika22.3.17.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3745.html
お前は行った事も見た事も無い所を、根拠も無く「デマ」と切り捨てたよな?
「その証拠と論拠を述べよ」と書いても返事はなしのつぶてw

>誰が絶対善とか絶対悪なんて言ってるか!

お前が言ってんじゃん?
近代の日本史は、日清戦争から全部「日本の侵略」で中国やロシアやアメリカは侵略大好き日本人に一方的に攻撃された「善良なる被害者」扱いじゃん
その一方で、中国やロシアやアメリカの「悪意」は片っ端から無視するじゃん
日本には針小棒大に「侵略」だ何だとほざくくせに、朝鮮に居座った清、満州に居座ったロシアが「侵略」じゃないのは何なんだ?
お前がどんな詭弁を使おうが、読んでる奴は「日本は絶対悪で外国は絶対善な のか」と感じるのは必定!

472 名前: no name :2010/04/06(火) 13:27:03 ID:YvtGX0kP

2chの外国人参政権賛成者は、特亜の反日主義者や左翼、日教組と同類で
自分達の主張を通す為なら平気で嘘をつけるんだよね。
優位にたてると思えば不正やゴリ押しも厭わないし、屈辱的な事は
五十年、百年、千年たっても忘れない。
屈辱・差別は相手を強請る口実になるから歩み寄る気は一切無い。
差別を騙る偽善者、虚言癖で詐欺や強請たかりが大好きな非常識のヒトモドキ。
人類の敵だね。
125年前に発表された福沢諭吉『脱亜論』は今以て正しい。

473 名前: no name :2010/04/06(火) 13:31:40 ID:P/Q6i/0M

>>464
>どんなことでも原因と結果があるもの
>悪であっても、それを行うに至った大きな原因があり、

そんな事、お前ごときに解説されなくてもみんな知ってるよ
でも御大層な事言う割には、お前が言う「原因」って、「日本人が悪かった」に尽きるじゃん
「侵略大好きな日本人が、あまりにも愚かすぎなせいで中国と戦争しアメリカも敵にした」というのがお前の下らん歴史観だろ?
中国人の条約破りは無視、ロシアが何度抗議しても満州に居座った事も無視、アメリカが日本に悪意を持っていたのも無視
そんな態度で「大きな原因」なんて分かるのかよ?あ?

>それを探求するのが俺の暇つぶしにはもってこいなんだよ

「暇つぶし」で歴史を捏造するな!

>いろんな屁理屈をつけても他国に戦争に行ってるのは、紛れもない事実

戦争の何が悪いの?
アフガニスタンにしろイラクにしろ、はたまた戦前の日本にも、戦争にな「或る要因」が有るだろうが
お前は日本が戦争をふっかけられる要因については(変な方向に)お詳しいくせに、アフガニスタンやイラクには甘いのね
アフガニスタンはタリバンとかいうバーミヤンの大仏を「異教徒の偶像崇拝」とかいう理由で爆破する連中がいたんだよ?
裏ではビンラディンとも繋がってるって話だし
(アメリカの捏造という説もあるけど)自分から911で喧嘩ふっかけといて、「戦争はダメ」はねーよ
イラクだって同じ
イラク戦争は単なるアメリカの侵略戦争だけど、だからといってイラクのフセインが無罪放免になるわけもない
「戦争なんて、する方にもされる方にも責任があるのさ」

>いろんな局面で戦争までには、行かなくてすんだことも沢山あったはずだけどね

お前の言葉を真似して逆に言えば、「いろんな局面で戦争以外に道がないという事も沢山あったはずだけどね」。
例えばイギリスの名宰相チャーチルは、当時から「戦争屋」として有名だった。
ロシア革命が起きれば「ソ連を攻撃しろ!」
ナチスがドイツを支配したら「ナチスドイツを攻撃しろ!」
結果的にチャーチルの言葉は「戦争大好きな戦争狂のたわごと」にされて片付けられたが、
もしチャーチルの言葉通りにソ連を倒し、ナチスドイツを倒していたら「第二次大戦」も「冷戦」も有り得なかっただろう

474 名前: no name :2010/04/06(火) 14:23:11 ID:P/Q6i/0M

>>465
>ここには自分だけの「独りよがりな妄想中毒者」が異常に多い

それ、お前の事だよね?
せっかく動画を紹介してもらっても>>418みたいにのたまう人の事を言うんだよね?

>中国には民主党など野党は存在してます

未だかつて、一度も中国共産党の法案に反対した事が無い【翼賛政党】が「野党」かよw
http://www.geocities.jp/ps_dictionary/c/xianfa.htm
第一、中国の憲法には「共産党が領導する」云々って前文にも書いてあるし、条文にも書いてある
野党による【政権交代】なんて、まず計算に入れてないよね

(前文抜粋)
>是中国共产党领导中国各族人民、(中国の各民族は共産党が指導する)
>毛泽东思想的指引下(毛沢東思想の指導下)

第一条
中华人民共和国是工人阶级领导的、以工农联盟为基础的人民民主专政的社会主义国家
(中華人民共和国はプロレタリア独裁の人民共和国である)
社会主义制度是中华人民共和国的根本制度。禁止任何组织或者个人破坏社会主义制度
(社会主義は中国の国是である。なんぴとたりとも社会主義体制を破壊する事は禁ずる)

>与党の中国共産党に比べたら弱いけど

そのお前の持ち出す「民主党」とやらは、中国の憲法には「社会主義建設に協力する」事を前提条件にされてる
要は「共産党に逆らうな」と言われる政党のどこが「野党」だ!

>中国の国民には、人民代表大会という議会 の議員への選挙権があります

じゃあ全人代選挙がいつ、何年何月に行われて、「投票率」がどれだけだったか調べてみな
とてもじゃないが、全人代が「民意を代表してる」なんて口が裂けても言えないから

>野党の議員は当選することもありますし

そりゃ、憲法通り「社会主義建設に協力する」からでしょw

>与党推薦者が落選することもあります

ソースよろしく
これ絶対にお前の嘘だから

475 名前: no name :2010/04/06(火) 14:45:40 ID:P/Q6i/0M

>>464
>マクナマラ元国防長官とベトナム側指導者の議論会話集をあなたは読んだことがあるかね?

無いね
でもマクナマラの「ドミノ理論」は知ってるよ
「ベトナムが共産化したらドミノ倒し的に他国に波及する」というのは間違えてないじゃん
カンボジアが共産党のポルポト政権になり、ラオスが共産化し、インドネシアやフィリピンにまで広がったじゃん
共産主義の脅威がインドネシアにスハルトを生み、フィリピンにマルコスを生んだわけじゃん

共産主義はスターリンが5000万、毛沢東が1億と言われる人間を殺戮してきた思想だ
そんな「全人類大虐殺教」みたいな宗教が広まらないように「駆除」するのは当たり前

>>465
>これは日本語の言語的な意味合いなんだよ
>教条的とはずいぶん意味が違うのだが な・・・

なんだ、またお前の勝手な「イメージ」(妄想)かw
お前がどんな詭弁しようが、「人民共和国」が「人民の地獄」だったのは事実だから
ソルジェニーツィンが「収容所群島」で喝破したような世界が、ソ連や東ヨーロッパ、そして北朝鮮の本質
中国だけ例外な訳がない!
反論あるならどーぞw

>中華人民共和国の憲法でも、共産党が政権を掌握したときに新民主主義が完成し、社会主義への道を目指しだしたという表現があります

http://www.geocities.jp/ps_dictionary/c/xianfa.htm
どこにそんな事が書いてるのか原文あげてみな
日本語ですら分からないお前が、中国語なんて読めるのかね?

>王様が王様のために政治を行う君主主義というのが常識

そんなのは「非常識」w
「君主主義」なんて日本語は存在しない
そもそも民主主義とかそういう価値観は欧米からやって来たが、英語には「民主主義」に相当する単語は無い
「democracy」という英単語には「-ism」(主義)の接尾詞は付かない
日本語に訳せば「民衆政体」という意味で、「aristocracy」(貴族政体)が対義語である。
「君主主義」なる珍妙なる日本語を駆使してこんなミスをするとは(冷笑)

476 名前: no name :2010/04/06(火) 16:11:43 ID:1E857VPQ

>>465
>それに比べたら、俺の思想のほうがはるかに客観的だという証拠。

この文面から見る限りあんたの方が独りよがりな思想に見えるんだけど?

>俺は言葉狩りを好まない。

そうやって都合の悪いことは逃げる。
こういう事は、はい、そうですか。で済ませるのに、外国人参政権のときだけは散々差別だの三光だの色々おっしゃってる方とは思えませんな。
意見を二転三転してんなよ?
自分の主張の一貫性も出来ないくせに「議論」だと?あまつさえ暇つぶし?
あんたは他人に説教たれる前に参加する資格がないよ。

>証拠となるものをイメージして、それを根拠に自分の
頭の中で論理を作り、論理のイメージを言葉で表現して論じ合うこと」

自分の論理を崩されるのが怖いからなんだかんだ言って見ないんでしょ、資料。
相手の根拠の源である資料に手をつけず、自分の思想だけを押し付けるものを「議論」と呼ぶのはやめようよ。見てて恥ずかしいし。
正直この違いを教えてやれば小学生でも疑問に思うんじゃないの?

>なんで「俺たち」となるんだろうね

少なくとも俺はあんたの暴論に辟易としてる。
大体そんな揚げ足とる方がどうかしてるわ。議論するには向かないね。

477 名前: no name :2010/04/06(火) 16:16:36 ID:P/Q6i/0M

>>466
>資本主義国家の権化アメリカでさえ、スタンダード石油があまりに巨大になって自由競争が出来なくなったときには、
>その石油会社を30社くらいに政府が分割してます
>だから完全な資本家の自由を認めた、資本主義国家とはいえません

そんな事、お前の引用文に 一 行 も(笑)書いてませんが
お前…もしかして…引用文もテキトーに「イメージ」(笑)?
ちなみにサイトはForbiddenだったから確認もできねえw

>>468
そういうお前は「未熟」じゃないの?
誰一人お前の馬鹿理論に同調しないのを見ても、「未熟」「幼稚」「馬鹿」過ぎるからだよね?

>>470
>そういえば俺の知り合いのお婆さんで、認知症からくる泥棒妄想になられた方がいるけど、

どうして中国人の自称「被害者」や、日本人の自称「加害者」の言葉は疑わないの?
嘘も勘違いも妄想も誰かを陥れる為の捏造も、いくらでも混じるじゃんw

478 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 17:28:50 ID:HgNPOo/D

>>477 ちなみにサイトはForbiddenだったから確認もできねえw

悪い、死んでたHPだったようだ。
スタンダード石油 分割 でexciteを使って検索したらいろいろ出てくるよ。

1909年反トラスト訴訟の裁判で連邦裁判所は、スタンダード石油に
会社解体の命令をくだした。
1911年スタンダード石油はいくつかの会社に分割された。
http://www9.ocn.ne.jp/~petro/trustdemoltion.htm
http://www.excite.co.jp/

479 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 17:45:36 ID:HgNPOo/D

回族の三候補が当選(うち中国共産党員二)、中国共産党員の漢族
候補は落選しました。中国各紙の報道では、中国共産党などの公認
政党や職場などの推薦を求めずに立候補しようとした“純粋無所属”
は二十数人。そのうち最終候補に残った数人の中で三人が当選した
ことが新しい動向として注目されています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-12-22/06_01.html

480 名前: no name :2010/04/06(火) 19:01:42 ID:P/Q6i/0M

>>479
よりによって、嘘つき仲間の「日本共産党」からかよ!
泥棒が強盗をかばうようなもんなんだけどwww

そもそもお前さんはこれ読んだの?

>第一次候補者は四万人余でしたから競争率は約九倍。
>ところが実際は全二千三百余の選挙区(ほとんどが定数一−三)で、「一人はみ出し」がほとんどでした。
>区県の役所は「各単位(地域、職場)代表による民主的討論、下相談、協議を経て」候補者が絞り込まれたと説明します。

>たとえば崇文区花市七区(定数三) 単位と呼ばれる地域、職場が提出した候補者名簿から、
>単位長会議の調整で四十四人の第一次候補を決定。
>さらに二回の調整会議を経て四人に絞り込んだといいます。
>「他薦であって本人がそう強く希望しているわけではない」候補を下ろす場合もあったといいます。
>事務所を設け街頭演説などをした人もいましたが、最終候補には選ばれませんでした

>東城区和平里六区は第一次候補七人の資料を各単位に回し、十日後に単位長会議を開いて討論、調整し、最終候補を四人にしました

つまり「被選挙権」が無いんだよねw
立候補はできるが、選挙前に意味わからん難癖つけられて絞りこまれるのが、「被選挙権」と言えるのかね?

>最終候補者が選挙人の前で抱負や政策を語る「対面会」が開かれた選挙区も >崇文区は一割弱、東城区が二割でした

つまり残りの八割強は、有権者に抱負や政策を語る事が無いって意味だよね?
選挙活動しなくても当選するのか、選挙活動が国から禁止されてるか、そのどっちかだよね?
極めつけは…

>いまの中国の選挙は日本でいえば 市区町村議員だけを直接投票で選出しています。

(大爆笑)
つまり国政はおろか、県知事も県議会も選挙できねえんじゃんwww
何が「選挙権がある」んだ

日本に外国人参政権を要求する前に、まずは中国が完全に民主化しろよ
言論や思想の自由を認めろよ。インターネットの規制はやめろよ。検閲制度はやめろよ。

481 名前: no name :2010/04/06(火) 19:12:21 ID:z0zPbxNI

>470
>なんで「俺たち」となるんだろうね、ひとりじゃ怖いのかな。

>それに自分のことはわかっても、俺たちという俺以外の人間の思想
>なんて掲示板の短い会話から判るはずがないだろ。
>判りもしないことを、あたかも判った気になってる妄想人間だ。
全部お前が行ってることだよね?w
じゃあ逆に、俺以外全員間違ってるって、お前は言ってるんだよね?お分かりもしないことを、
あたかも分かった気になってる妄想人間って自分で主張してるんだよね?ww弱虫って自分で認めてるんだよね?w
周りを見渡したほうがいいよ? お前が精神異常者だって言うのに十分なくらい自分の狂言があるから
俺は何も「周りが正常だと妄想」してるんじゃないんだw妄想乙
「少なくとも異常者のような発言は今のところお前しかいない」から
俺はお前を精神異常者って呼んで、
そのほかのレス主を正常者って言ってるんだ 弱虫なのはお前だね?w

482 名前: no name :2010/04/06(火) 20:27:04 ID:CQg+fRux

,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <恵也うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

483 名前: no name :2010/04/06(火) 22:05:13 ID:z0zPbxNI

>>482
危うく吹きかけた

484 名前: 恵也 :2010/04/06(火) 22:33:39 ID:/4KGTiMt

>>475 「君主主義」なんて日本語は存在しない

あんたまともな辞書、持ってないでしょう。
少し大きな辞書を買って、見ておきなさい。

俺の広辞苑には、君主制として載ってる。

485 名前: no name :2010/04/06(火) 22:37:42 ID:CQg+fRux

>>484
>俺の広辞苑には、君主制として載ってる。

つまり「君主主義」という言葉は載ってなかったって意味ですね、分かりますwww

486 名前: no name :2010/04/06(火) 22:45:54 ID:1E857VPQ

>>484
その考え方が問題だって言われてんのが分からないんだねぇ。
なんで都合のいいように自分で解釈しちゃうんだか。
ある意味危険思考だよ。

487 名前: no name :2010/04/07(水) 01:49:00 ID:dh7Bo2BW

恵也って自分で書いたことすら記憶できないのー?

「人民代表大会は国民の選挙で選出されます」と>>457でほざいておきながら、その実際は・・・

>いまの中国の選挙は、日本でいえば市区町村議員だけを直接投票で選出しています

・・・だからねぇ
「市区町村議員だけ」ってことは、市区町村の長も選挙の対象外なんじゃないのー?
まして選択肢が共産党か、共産党の言いなりになる傀儡政党かしか存在しないのだから国民に選択権がないしー
立候補者はあらかじめ事前にどういう基準かわからん理屈で間引きしてー・・・
いざ投票の時には必ずどの選挙区でも共産党員が過半数以上に設定される・・・
これじゃどんなに共産党が悪政をしても絶対に負けないし政権交代もしないよねー
こんなのを「民主主義」と称えるなんて、草葉の陰で福沢諭吉や吉野作造、尾崎行雄らが泣いてるぞ

これが民主主義だってんなら、自民党もそうすればよかったの?
自民党が有利になるように選挙区を作り変えて・・・
立候補者は自民党員か親自民党の人間で固めて・・・
反対者は立候補も投票も許されず・・・
都道府県知事や国政の選挙権は自民党の選んだ人間だけで勝手に決める・・・
それこそが立派な「民主主義」だったのかー!
こんなこともやらなかった麻生は馬鹿だねーw

・・・ねーよ
こんなのは「民主主義」じゃない
俺以外の誰に聞いても民主主義だとは思わないだろう

そもそも市区町村議会に限っても、中国は「外国人参政権」なんて与えてないし
外国人にも言論の自由は保障されない
ブラッドピットが親チベットだという理屈で入国禁止になってるのを見れば一目瞭然
グーグルも撤退したしね

恵也はさっさと「理想の」中国に逝っておくれ
お前なんか日本にいらないから

488 名前: no name :2010/04/07(水) 02:29:10 ID:k4NwxymH

>俺の引用は、俺の思想が俺だけの妄想ではないという証拠で出してるだけだ。
>ここには自分だけの「独りよがりな妄想中毒者」が異常に多い。
>それに比べたら、俺の思想のほうがはるかに客観的だという証拠。
>俺のパソコンに入ってる古いHPだから、よく死んでると思うが読まなくても要旨
>だけは判るし、詳しく調べたければ単語を入れて、客観的に検索できるだろう。
他の連中も”俺の思想が俺だけの妄想ではないという証拠”として引用してるんじゃないの?
それを見ることを拒否しておきながら”自分だけの「独りよがりな妄想中毒者」”扱いはおかしいよな?
”俺の思想のほうがはるかに客観的”って何を根拠に言ってるの?

>ここには自分だけの「独りよがりな妄想中毒者」が異常に多い。
自分の事でしょ?

>イメージなしに議論なんて出来るか!
>もっと正確に書くと「証拠となるものをイメージして、それを根拠に自分の
>頭の中で論理を作り、論理のイメージを言葉で表現して論じ合うこと」
>証拠のイメージが出来ない奴には、議論なんてできん失格者。
普通”証拠”ってのは「事実の痕跡」の事
イメージが必要なのは「事実から導き出されるものは何か」の部分
”証拠となるものをイメージして、それを根拠に”ってのを、日本語で正しく解釈すると「妄想を根拠にしてる」って事になるんだけど・・・

自分の事でしょ?

489 名前: no name :2010/04/07(水) 05:05:54 ID:dh7Bo2BW

http://www.studio-ipyou.net/2007/01/post_6.html
>中国遼寧省の大型商業施設、「マイカル大連商場」の工事費用の残金支払いなどを巡り中国で争われていた裁判で、
>清水建設の敗訴が確定したことが17日分かった。
>清水建は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず、逆に約20億円の支払いを命じられた。
>今後、日本のゼネコンの中国事業参加にも影響を及ぼす可能性もある。
>清水建は「契約も残高確認書も全く無意味という事態は経験がなく、どうにも理解し難い判決」(広報部)としている。
>判決は中国の最高裁にあたる最高人民法院が昨年12月26日に言い渡した。
>同法院は2004年12月29日に遼寧省高級人民法院が下した判決を全面的に支持。
>一審と同様、清水建に対し、工事費用の過払い分の払い戻しや欠陥工事の修理費用などに加え、
>二審の裁判費用全額の支払いを命じた。
>二審制をとる中国では清水建の敗訴が確定した。

な に こ れ ?

ええとですね、要約すると
清水&中国
「154億円で契約しましょう」

清水
「今のところ115億5000万しか払ってもらってません。
残り38億5000万円支払って下さい」
中国
「うるせーばか おめーが払え」
清水
「え?いや訳わかんないっすよ。契約書もあるんだから払って下さい」
中国
「20億円で許してやんよ」
清水
「駄目だこれ…裁判所に訴えよう」
裁判所
「んーこの建物、95億あれば造れちゃうなあ。中国は払いすぎだよもう。
え?154億円で契約書を交わしてる?契約書って何?清水はちゃんと20億円支払ってね」

490 名前: no name :2010/04/07(水) 06:07:08 ID:T26BiV7O

■■■                                 ■■■
    ■■■                                 ■■■
    ■■■       ■■■                          ■■■       ■■■
    ■■■      ■■■                           ■■■      ■■■
    ■■■     ■■■       ■■■■■■         ■■■     ■■■
    ■■■    ■■■       ■■■    ■■■      ■■■    ■■■
    ■■■   ■■■      ■■■       ■■■     ■■■   ■■■
    ■■■  ■■■       ■■■        ■■■    ■■■  ■■■
    ■■■ ■■■        ■■■                  ■■■ ■■■
    ■■■■■■          ■■■■■             ■■■■■■
    ■■■■■■■              ■■■■■■■         ■■■■■■■
    ■■■   ■■■               ■■■■■■■       ■■■   ■■■
    ■■■    ■■■                 ■■■     ■■■    ■■■
    ■■■     ■■■   ■■■         ■■■    ■■■     ■■■
    ■■■      ■■■   ■■■        ■■■    ■■■      ■■■
    ■■■       ■■■   ■■■      ■■■     ■■■       ■■■
    ■■■        ■■■    ■■■■■■■       ■■■        ■■■

491 名前: no name :2010/04/07(水) 13:37:09 ID:dh7Bo2BW

恵也うるせえ、エビフライぶちゅけるぞ
 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・)ノ
     |  /
     UU

492 名前: no name :2010/04/07(水) 14:52:47 ID:dh7Bo2BW

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず日本は憲法によって国民主権が明記されている
ここで言う「国民」とは日本国に住む民のことで、国籍保持者のことではない(>>91
国語辞書の意味ではないが、辞書を作る人間の程度というものも考える必要もある。
言葉とはイメージを伝える道具に過ぎない。(>>121
つまり日本国憲法に言う「国民主権」とは、日本国に住む者ならばたとえ外人でも与えられるということ。
最高裁がこれに反する判決を下したようだが(>>88,128)、
最高裁判事は憲法も読まない、ただ政治家の好みによって引き立てられるだけのロクデナシの集まりなんだ(>>137
日本は過去に中国や韓国にひどい暴虐を働いたんだから、償いの意味でも外国人参政権を与えるべきだ。
中国人は善良な人ばかりで、その中国人がさまざまなトラブルを引き起こしているという情報は全部「デマ」だ(>>355

つまり、俺様は世界一頭がいいってことなんだ!!

493 名前: no name :2010/04/07(水) 18:03:18 ID:YDPoACpa

>>492
お前のAAでこのスレが危険
お前のAAでこの掲示板が危険
お前のAA素敵

494 名前: no name :2010/04/08(木) 02:09:53 ID:12eaaKb3

>>492
な、なんだってー!!!

495 名前: no name :2010/04/08(木) 04:01:50 ID:C5PQeYxH

>しかし未熟のくせに、完熟したような格好だけの人間が多すぎる。
>資料を自分が確認したようなふりして、あたかも確実な事実かのように
>出して無理やり読ませようとする行為は、虎の衣を借りる狐に過ぎん。
例えば恵也が引用した↓は恵也自身が現地に行って確認したの?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-12-22/06_01.html
資料だけ読んで”あたかも確実な事実かのように出して”きただけなんじゃないの?
自分の事でしょ?

>アンタは議論する以前の知能程度じゃないの?
議論というのは相手の思想の根拠を知らなければ、ただの悪口の言い合いになるじゃん
その根拠(引用)を見ない恵也の弁は、議論ではなく宣教活動にしか見えないよ

>子供並の知能だ。
自分の引用は”資料として”出し、相手の引用は”見る価値が無い”というのはまさに子供の我が侭
自分が正しいと思うんだったら”見る価値が無い”で逃げるのではなく、見た上で論破すれば良いし、できるでしょ?
できないんだったら、少なくとも「今の自分より相手の方がより正しい」んだよ

>気に入った資料でしかアンタが説明できないのは、アンタが洗脳されてる証拠。
恵也が相手の資料を見ないのは気に入ってないからでしょ? だから相手の資料を元にした説明はしない、できない
と言う事は、もう洗脳されてるからこの態度、とも言えるよね?
そもそも「自論の根拠」を説明するのに、全く関係ない資料を引用するの? しないよね?

自分の事でしょ?

496 名前: no name :2010/04/08(木) 04:56:59 ID:/fyd8h8Z

中国の世界侵略の一環が外国人参政権だ。
既に人口の少ない国は中国に内政面の隙間から侵略されている。
実例を挙げるとカナダやオーストラリア フランス アメリカなど移民慣れしてるはずの国でさえ、
中国人入植者によって過疎地区など乗っ取られている、
先のカナダ・バンクバーオリンピック開催地も中国人入植者でごった返している。
過去レスのURLにもあったが公共プールのシャワー室を中国人が行列をなして風呂代わりに使うなんて日常茶飯事な状態だと言う。

人口の少ない国の民主主義など中国からみればカモに過ぎない。
人口世界ランキングから見ると、
イメージと違い日本は世界10位と人口は多い。
フランスやカナダなど日本の人口の半分程度で遠く及ばない。
なるほど・・・日本に少し入植した在日どもでこれだけ政治が混乱するのだから1/3以上外人が流入した国が崩壊するのは納得できる。

外国人参政権とは中国侵略の口実に過ぎない。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

答え:中国人の移民が増えるので外国人参政権はダメです。

497 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 07:42:35 ID:IlH52nqm

>>480 よりによって、嘘つき仲間の「日本共産党」からかよ!

この記事の内容は、ずいぶん客観的な分析だと見てるよ。
日本語のHPでは偏向した記事がずいぶん多い。
特に竹島や尖閣諸島の帰属問題になると、相手国の言い分が
ほとんど判らないで、日本側の主張しか書いてない。

ここでは立候補するまでに、日本と違い篩い分けされてるということだろう。
対面会というのは、日本で言えば立会演説会のことじゃないかな。
第三者が立候補者を集めて、討論してもらったり演説してもらったりする場
が2割だったということだよ。

立候補者の個人的な選挙運動は自由にしてたんじゃないかな。
でも投票率が95%というのに、少し驚いたな。

日本の投票率は60%くらいで、40%くらいは棄権してるだろ。
政治的関心度というか、義理での投票というかどちらにしても高すぎる。

日本でも首相は国会議員が選挙するが、日本でもアメリカみたいに首相
公選制にしてほしいものだ。間接選挙というのはどうも俺の好みに合わん。

498 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 07:44:47 ID:T8qAwJr3

>>487 俺以外の誰に聞いても民主主義だとは思わないだろう

民主主義というのは、民に主権があり民が民のために政治を行うこと。
だからその成熟度合いというのは、国によって千差万別。

俺だって中国の民主主義より日本の民主主義が発達してると思ってるよ。
スイスの民主主義は日本よりももっと発達してる。
日本では諫早湾干拓工事みたいに、国家の税金を使うのに工事の計画段階
から一度も俺は相談されたこともないし、必要もなくなった干拓工事を止める事
さえ出来なかった。

スイスみたいに大金を使う公共工事は、国民投票の洗礼を受けなければいけない
仕組みにしたら、こんな利権集団によるムダ使いもなくなると思うけどね。
日本の民主主義も、まだまだ成熟してないよ。

国民に選ばれた代議士が決定することは「すべて国民の意思である」などとする
硬直した考えはない。同じようにこの150年間に44件が採択され、55件が否
決された。

連邦議会が決定した事柄の45%を国民が投票で葬り去ったといえば言い過ぎ
だが、国民が異議を申し立てた案件にかぎれば、そういうことになる。
http://www.yorozubp.com/0001/000121.htm

>>489 契約書って何?清水はちゃんと20億円支払ってね

面白く読ませてもらったが、清水建設の立場だけに偏向してるよ。
確実な事実は、大規模スーパーを契約して清水が作ったけど最終段階で
顧客ともめ、支払い金額の4分の1を払ってもらえず、裁判に訴えたら逆に
20億円を顧客に支払ったということだ。

トラブルになった原因が、建築物が期限内に完成せずそれでも顧客は無理やり
開店営業し、顧客の資金で残存工事を別の建設業者に頼み完成させたわけ。
中国の裁判所が顧客の言い分を認めたのだから、清水に大きな過失があったん
だろう。
俺は顧客の言い分の方に、正当性があったと見てる。

499 名前: no name :2010/04/08(木) 14:27:42 ID:12eaaKb3

>>497-498
>この記事の内容は、ずいぶん客観的な分析だと見てるよ
>ここでは立候補するまでに、日本と違い篩い分けされてるということだろう
>対面会というのは、日本で言えば立会演説会のことじゃないかな
>立候補者の個人的な選挙運動は自由にしてたんじゃないかな
>中国の裁判所が顧客の言い分を認めたのだから、清水に大きな過失があったんだろう
>俺は顧客の言い分の方に、正当性があったと見てる

「〜と見てる」「〜だろう」「〜じゃないかな」
全部お前の『イメージ』じゃねえか!もしくは『願望』か?それとも『妄想』か?
よくもまあ…見てる、だろう、じゃないかだけで文章書けるもんだ
お前の主観的な見方なんて必要ないんだよ!
客観的な「証拠と論拠」を出せよ!

お前、大学行ってないだろ?
大学の課題の論文やレジュメ発表に、『見てる』『だろう』『じゃないか』を頻出させたら0点になるから

500 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 14:57:58 ID:GP9AVSmT

>>489 契約書って何?清水はちゃんと20億円支払ってね

この清水建設がいう契約書とは、建物を引き渡すときの契約書だろう。
顧客は完成時点で開店するつもりでいたのに、トラブルで建設が遅れ
強引に開店するためには、契約書上は完成したことにして顧客にサイン
してもらって引き渡したが、残存工事での費用分担に合意が出来ずに
ほったらかしにされたもの。

清水建設は日本の公共工事を得意としてたから、建設遅れで高く
なった費用を国などに押し付けるやり方で、ワガママになってたんだろう。
八ッ場ダムでも当初計画費用の2倍以上に使っても、いまだにダム本体
工事には取り掛かってさえいない。日本での公共工事の悪い慣行を民
間工事の場で、当然のように清水建設が出したんだよ。

だから顧客が頭に来て、残りの残金4分の1を払わないでそのお金で
残存工事を別の建設会社にやってもらいスーパーが完成したもの。

清水建設は契約上は建物が完成したことになってるから「金払え」
と裁判を起こしたが、法律上ではどこの国でも公序良俗に反する
契約は無効であるから、この契約書全部が無効になったもの。

この程度の人間が清水建設の経営陣にいるというのが、俺は怖い。
現地事務所の担当者が、顧客との意思疎通ができずにトラブった
事件を清水建設本社までが、契約書だけをたよりに裁判を起こす
とは、これじゃ世界企業としては飛躍できないかも知れんな。

501 名前: no name :2010/04/08(木) 14:59:17 ID:12eaaKb3

恵也の書き方を真似てみた
恵也、不快に思ったら、お前の書き方は同じ気分を読者に与えていると自覚しろ

>>497
>特に竹島や尖閣諸島の帰属問題になると相手国の言い分がほとんど判らないで、日本側の主張しか書いてない

だって「相手側の言い分」が『デマ』しかない
検証に耐えうる主張をしていないの『じゃないかな』

>ここでは立候補するまでに、日本と違い篩い分けされてるということだろう

そのような解説は別にあなたにしてもらわなくても結構です。読めば理解できるはずですから
それと日本語は正しく使いましょう
『篩い分け』じゃなくて(あえて『篩い』という単語を使うなら)『篩い落とす』というのが相応しい表現『だろう』

私が質問してるのは、そういう事ではありません
あなたは>>457で『被選挙権も存在します』と断言しましたね?
しかし実態は選挙前に何だかよく分からないイミフな難癖つけられて『篩い落とされる』わけ
これを果たして『被選挙権』が『存在します』と言えるのですか?
選挙される前に落とされるのだから「被選挙権は存在しない」『と見るのが常識じゃないか』?

>対面会というのは、日本で言えば立会演説会のことじゃないかな

つまりあなたのお説の通り『立会演説会』の意味だと仮定しても、八割の候補者がやっていないって事『じゃないかな』?
抱負や政策を説かないで当選する国のどこが民主主義ですか?

502 名前: no name :2010/04/08(木) 15:23:51 ID:12eaaKb3

>>497
>でも投票率が95%というのに、少し驚いたな

ヒトラーがオーストリアを合併した時は投票率99%じゃなかった?
フセインがイラク戦争直前に行った選挙でも投票率100%という民主主義国家なら有り得ない高水準だったはずだよね?
つまり独裁国家なら国民を動員するのは簡単だって証拠だね

>日本でも首相は国会議員が選挙するが、日本でもアメリカみたいに首相公選制にしてほしいものだ。
>間接選挙というのはどうも俺の好みに合わん

お前の『好み』なんてどうでもいいが、日によってコロコロ変わる「民意」なんてそんな大したものかよ?
そもそもアメリカは「公選制」じゃないんだがw
アメリカで「大統領選挙」と呼んでいるのは「通称」ですよ
実際は「選挙人」を投票で決める「間接民主制」だよ
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20041011A/index.htm
http://asahina.net/kiyotaka/president.html
http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_120.html
http://ace.moo.jp/blog/archives/2004/10/post_130.html

お前は紹介されても見ないらしいので、GoogleかYahoo!でアメリカ大統領選挙の仕組みでも調べてきな
お前の『好みに合わない』間接民主制だから

503 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 15:41:53 ID:AYnglNvC

>>499 お前、大学行ってないだろ?

一応行って、卒業できたぞ。
でも語学の成績が悪くて、最後まで卒業できるのか心配だった。
入学は一浪をしたが、大学では留年しなくてすんだよ。

大学の卒業論文と井戸端会議みたいな政治論議とまったく違うのは当たり前だろ。
大学の先生でさえピンからキリまでいるし、意識的なデマでごまかす方もいる。
言葉使いより、文章の内容で真偽を区別しなさい。

「いいかげんさ」を少しでも薄めようとする意図か、東中野氏は、「私たちが新聞
の切り抜きをする際、しばしば購読紙名をいちいち書かないのと同じように」という
フレーズを挿入しています。

少なくとも私は、「切り抜き」をする際には、必ず「新聞名」「日付」は記入してい
ましたが、どうやら氏は、そのような面倒なことはしないようです。
http://www.geocities.jp/yu77799/bates1.html

504 名前: no name :2010/04/08(木) 16:08:28 ID:12eaaKb3

>>503
>でも語学の成績が悪くて、最後まで卒業できるのか心配だった

語学って「日本語」じゃねえだろうな?

>大学の卒業論文と井戸端会議みたいな政治論議とまったく違うのは当たり前だろ

「証拠と論拠」を必要とする点は同じだよな?
「と見る」「だろう」「じゃないか」が許されない事も理解できるだろ?

>言葉使いより、文章の内容で真偽を区別しなさい

そうしたいのは山々だけどさ、
お前は「中国は民主主義国」とか「アメリカ大統領選挙は公選制」とかトンチンカンな事言う奴だからさ、信用できねえわけよ
「日本刀一本で百人斬り」も真実と思える奴なわけだし

だから「証拠と論拠を出せ」って言ってるの。分からない?
「と見る」「だろう」「じゃないか」だけで物を語るなら、何だって言えるわけよ

505 名前: no name :2010/04/08(木) 16:34:59 ID:C5PQeYxH

恵也は、俺の書き込み(>>488,495)に対して反論も言い訳もしていない(出来ない?)ようなので
↓を暗黙に認めたと解釈していいかな? いいよね

都合の悪い引用を”見る価値が無い”と言う恵也の相手はそろそろやめるべき
議論の中核とも言える”証拠”を妄想する恵也こそ、議論をする資格は無い
恵也がやってるのは”一方的な布教活動”だから、どんな証拠を出しても無駄だよ
妄想(売国信仰)の前では全ての売国に都合の悪いものは無かった事にされるんだから

結論としては、恵也が議論を最も冒涜してる

で、別の話題を・・・
「非実在青少年」を謳ってる連中の発言
・↓「シーシェパードの側こそ守られるべき存在」
http://www.kanachin.net/index.php?Rights%2F%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%A8%A9

・↓「天皇のような差別的・特権的・反動的地位に就く権利というのは基本的に、レイプ権に近い差別的特権的「権利」であると思います。」
http://web.archive.org/web/20030719041858/www.app-jp.org/voice/2001/01.12.04.html
後者のページは死んでるかもしれんが、抜粋した発言を見て推測できるように、
「(男女差別の最たるものである)エロの規制後」は「男系天皇に固執する(女性差別を肯定する)天皇制の排除」を考えてるトンデモさんがいる
統一教会(韓国)、アグネス(中国)が児ポ法を強力に後押ししてるわけだし、外国人参政権とも無関係とは言えないでしょ?

506 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 16:44:13 ID:7/buejIc

>>501 検証に耐えうる主張をしていないの『じゃないかな』

俺はまったく不愉快にはならん。
反論させてもらうと俺は、竹島に関しては日本領土説に関するHPもずいぶん
読んだ上で、韓国政府の反論も読み半月城氏の詳細な韓国領土説も、読
ませてもらった上での結論が「検証に耐えうる主張が韓国領土説」だ。
日露戦争のドサクサに竹島を日本領土にした。

尖閣諸島に関しては明治以前の歴史的上中国領土だが、カツオ工場などを
作り日本人が住んだこともあり、また日本の敗戦後の中国政府の対応の拙さ
から今は日本が実効支配はしてるが、その帰属は確定していない。
まあ俺の理想から言えば、尖閣は共同開発という形がいいと思ってる。
日清戦争のドサクサで尖閣を日本領土にしてては、後ろめたさは隠されんよ。

日清戦争は、陸でも海でも日本軍の連戦連勝であった。九四年九月、日本
陸軍は朝鮮の平壌の戦闘で、海軍は黄海の海戦で、いずれも決定的な勝利
をかちとった。

つづいて陸軍の第一軍は、十月下旬までにことごとく鴨緑江を渡り、十一月
中旬には大東溝・連山関を攻略、第二軍は、十月下旬に清国遼東半島の
花園口に上陸、十一月上旬に金州城を奪い、大連湾砲台を攻略し、同月
二十一日には連合艦隊と協力して旅順口をも占領した。
この間に海軍は、清国海軍の主力北洋艦隊を、渤海湾口の威海衛にひっそくさせた。
(京都大学名誉教授 井上 清 氏より)

>>八割の候補者がやっていないって事『じゃないかな』?
八割の選挙区で立会演説会を行ってないということ、アンタ勘違いしてるよ。
それに個々の候補者の選挙運動は行ってるよ。

>>502 お前の『好みに合わない』間接民主制だから
そのくらい判って書いてんだよ、俺が言ってるのは中身の問題。
選挙人は確実に投票する大統領名を表明してるから、実質直接選挙といえる。
間接民主制とは、国民が選んだ人に政治を任せること。
直接民主制とは、国民自身で政治をすることで古代ギリシャで行われてた。

507 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 16:50:54 ID:7/buejIc

>>505 暗黙に認めたと解釈していいかな? いいよね

反論するほどの値打ちさえなかったということ。
無視されたわけだから、勘違いしないように!

508 名前: no name :2010/04/08(木) 17:12:00 ID:C5PQeYxH

×反論するほどの値打ちさえなかったということ。
○事実なので反論できません。
証拠(事実)をないがしろにして捏造(妄想)する奴が「議論」を語るなんて100年早いよ

仕方ないのでこっちは売国奴(恵也)の隔離スレにして、本当の「議論」をしたい人は↓を使ってね
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1268139842/

509 名前: no name :2010/04/08(木) 17:15:27 ID:12eaaKb3

>>498
>民主主義というのは、民に主権があり民が民のために政治を行うこと

この定義なら、「中国は民主主義国じゃない」わけだよな?
民に主権がない、国は民のために政治をしない、共産党一党が絶大な権力を持ってる、そういう国は民主主義国ではない

>スイスの民主主義は日本よりももっと発達してる

そりゃ、民主主義という価値観はヨーロッパで産み出されたんだから当たり前だな
その代わり、スイスは第二次世界大戦中、スイス領空に侵入した飛行機は連合国も枢軸国も問わず次々と撃ち落とした国だ
それに共産主義者は教師になれない
http://plaza.rakuten.co.jp/yamanoha/diary/201001090026/

>日露戦争のドサクサに竹島を日本領土にした

韓国政府は抗議した?してないよね?
本来欝陵島も日本人が住んでた日本領土だったのに、日本が退いてさしあげたんだよ
そもそもドサクサまぎれというのは韓国の方だよね?
日本が戦争に負けてGHQの施政下にあるドサクサに「李承晩ライン」とかいうのを勝手に捏造したわけでしょ?

日本統治時代をよく知る朴正熙大統領は、「両国の友好のために、あんな島沈めてしまえ」と言ったよね?
それが当たり前だよ

>尖閣諸島に関しては明治以前の歴史的上中国領土だが、

嘘つかないでね
中国は一度たりとも実効支配した事は有りませんでした
それに沖縄がアメリカの支配下にあった時には、一度たりとも領土要求した事は有りません
沖縄が日本に帰ってきてから、突然言い始めたんだよ
バカ言うな!

>八割の選挙区で立会演説会を行ってないということ、アンタ勘違いしてるよ

何を俺が勘違いしてるの?
共産党のホームページに一〜二割しか対面会をやってないって書いてあるじゃん
差し引き八割強の候補者は対面会をやらないで選挙されるという意味だろ?

>それに個々の候補者の選挙運動は行ってるよ

その証拠と論拠を述べよ

510 名前: no name :2010/04/08(木) 17:52:38 ID:12eaaKb3

>>506
>そのくらい判って書いてんだよ、俺が言ってるのは中身の問題

本当に判ってたのかよw
疑わしいもんだな

「中身の問題」も何も、どう違うのか理解に苦しむ

>選挙人は確実に投票する大統領名を表明してるから、実質直接選挙といえる

ハァ?また、お前しか通じない自己流勝手定義かよ
国民が直接大統領を選べないのだから、「実質」も事実も「直接選挙」とは言えない
そもそもこんな屁理屈が許されるなら、日本だって第一党の党首が総理になるわけだから、「確実に投票する首相名を表明してる」
だから「直接民主制」か?
選挙に民主党が勝てば党首の鳩山が総理になり、自民党が勝てば党首の麻生(当時)が総理になる
誰でも日本人なら予想できる

>間接民主制とは、国民が選んだ人に政治を任せること。
>直接民主制とは、国民自身で政治をすることで古代ギリシャで行われてた

という事は、アメリカも「国民自身で政治を」していないから、直接民主制じゃないよね?

それに、第一党の党首が総理になる政治制度が遅れててダメなら、イギリスはダメの見本市だね?
そもそもイギリスは任期中に国民の声なんて聞かないし
イギリスの政治は総理が任期中好きに政治をするのが普通
「不満があれば次の選挙で政権交代を起こせばいい」と考え、ガンガン自分の理想の政策を実行します
今のSAPIO紙にイギリスのそういう実態が書いてあります
サッチャーはそのやり方でイギリスを改革し生まれ変わらせました
これも恵也に言わせれば罵詈雑言なんでしょう

511 名前: no name :2010/04/08(木) 18:04:45 ID:/fyd8h8Z

韓国の主張は全て間違い、何故なら韓国の建国が1948年なのだからそれら以前の領有は嘘だ。
1948年以前は日本領土(朝鮮併合1910年)であり、その以前は朝鮮半島は清朝の属国である。故に韓国所有などありはしない。全て嘘の話になる。清朝ですら中国人民共和国ですら無い。
在日の言う事は基本的に嘘に嘘を塗り固めてるとしか言えない。
1948年以前に韓国の証書があるとか真顔で言ってる時点でアイツらを信用すんなと言いたい。

512 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 18:45:42 ID:wIqm+Se3

>>504 「中国は民主主義国」とか「アメリカ大統領選挙は公選制」

「 」で引用するのなら、俺の文章を直接出しなさい。
あなたの小さな頭で要約したら、ずいぶん内容が変わってしまう。
「中国は一応民主主義国」という表現だから、中国を半分馬鹿にした表現。

「首相は国会議員が選挙するが、日本でもアメリカみたいに首相公選制に
してほしいものだ」という文章をもっと詳しく書くと
「首相は国会議員が選挙するが、日本でもアメリカみたいに(国民が直接
 選挙で国家指導者を選び、その人を国会が任命する形の)首相公選制
 にしてほしいものだ」
あなたには省略した文章がまったく見えてないようだね。

どこにも俺の文章では、アメリカが首相公選制だとは書いてありません。
アメリカみたいに行政指導者を国民がえらべる形にしたいだけの話。
だから”みたいに”と入れてたの。文章の中身を考えながら読んでくれ。

それから俺は「日本刀一本で百人斬り」の可能性は少しはあると思うが、
それが真実だとはまったく思ってない。
日本刀の使用者名も確定してないし、日本刀を手に入れた経緯がこれまた
本人死亡でわからんものだ。誤解しないように!

513 名前: no name :2010/04/08(木) 18:52:59 ID:12eaaKb3

いい加減、クソ恵也は人の質問に答えろ

これはお前が引き合いに出したサイトだ
これが言う中国の選挙の実態は…

・市区町村の議員しか選挙できない=全人代(国会)も、省長も省議会(在るのかすら不明)も、市区町村の長ですら国民に選挙権はない

・立候補者は選挙の前にイチャモンつけられて削減される=被選挙権がない

こんなものだった

そこで質問その一「果たしてこれを、選挙権や被選挙権があると表現するのか?」

次に、クソ恵也は「中国に野党はある」と言ったが、与党の暴走を全く止めない「野党」などあるのか?
「力が無いから止められない」のではなく、「議会で反対した事すら無い」者を「野党」と呼べるのか?

質問その二「お前の野党の定義を述べよ」

中国憲法105条
地方各级人民政府实行省长、市长、县长、区长、乡长、镇长负责制
(都道府県知事、市区町村長は責任を負わない)
市区町村の議員だけ選挙されても、市区町村の長は選挙の対象外だし、議会にも責任を負わない

質問その三「これのどこが民主主義か?」

クソ恵也にも分かりやすいようにしてやったから質問に答えろよ?
お前のあげあしとりや妄想はいらないから、証拠と論拠を元に答えてくれ

514 名前: 恵也 :2010/04/08(木) 18:54:23 ID:wIqm+Se3

>>509 韓国政府は抗議した?してないよね?

そら無理な相談。
日本政府は日露戦争の真っ最中に、島根県の土地だとして県の公報に出しただけで
韓国政府に直接、伝えるようなことはしてません。
領土問題を政府同士で直接交渉しない時点で、後ろめたさがもろ見えだよ!

515 名前: no name :2010/04/08(木) 19:36:57 ID:12eaaKb3

>>512
>「中国は一応民主主義国」という表現だから、中国を半分馬鹿にした表現

ハイハイ…とうとう「逃げ」始めましたかw
馬鹿にしてる割りには、お前の言い分は中国人の代弁だよな?
歴史観も、尖閣諸島も、バンクーバーや川口の中国人の傍若無人も
どう頑張っても、中国がかけらも民主主義国ではない事実は隠しようがないからねw

>首相は国会議員が選挙するが、
>日本でもアメリカみたいに(国民が直接選挙で国家指導者を選び、その人を国会が任命する形の)首相公選制にしてほしいものだ

だから、間に「選挙人」がいるアメリカ大統領選挙は、直接民主制とは言わないんだよw
名前が「選挙人」か「国会議員」か違うだけで、日本もアメリカも間接民主制だからw
「選挙人」はいいが、「国会議員」はダメだってか?

>アメリカみたいに行政指導者を国民がえらべる形にしたいだけの話だ

国民がヒトラーみたいの選んだらどうすんの?民意は絶対じゃないんだよ?
それに何度も言うけど、国民が直接選ぶんじゃなくて、「選挙人」が大統領を選ぶ制度だから
「選挙人」はいいけど、「国会議員」はダメってお前の理屈は全く理解できない

>それから俺は「日本刀一本で百人斬り」の可能性は少しはあると思うが

ねーよw
お前の引用した奴も「良い刀なら五人から十人」と語ってるだろ
お前、足利義輝って知ってるか?室町幕府13代将軍で、塚原卜伝や上泉信綱に剣を習い「剣豪将軍」とあだ名された
そのような人ですら部下の謀反に遭った時、持ちうる限りの刀を周りに突き刺しておき、攻め寄せる敵と戦った
切れ味が鈍ったら取り替え、鈍ったら取り替えを繰り返して、最後は多勢に無勢で殺されたが、
刀1つで100人も切ったとは聞かない
室町幕府の将軍なら、いわゆる名刀の類いもたくさん持っていたろうに、やはり100人斬りなど不可能だったと見える

>それが真実だとはまったく思ってない

今さら撤回するなよw

516 名前: no name :2010/04/08(木) 19:37:47 ID:V39Dqj3p

こいつ……ホンモノのたわけだぜ……?
そろそろマジでスルー推奨かもしれんな……。

517 名前: no name :2010/04/08(木) 19:54:49 ID:12eaaKb3

>>514
>日本政府は日露戦争の真っ最中に、島根県の土地だとして県の公報に出しただけで

日本は閣議でも確認していますがw
そもそも江戸時代から日本は漁の中継地として利用してきました
島根県の「広報だけ」じゃありません
そもそもこの当時の国際法では「先占権」を認めていました
先に支配権を行使した者に領有権を与えるのが当然です

>韓国政府に直接、伝えるようなことはしてません

それは嘘です
ソース出してください

>領土問題を政府同士で直接交渉しない時点で、後ろめたさがもろ見えだよ!

バカ言うなw
当時は「無主先占権」が認められていた時代
「後ろめたさ」なんて微塵もあるわけない!

無主の地として竹島があった→日本が先占した→日本が領有した

順序としてはこんな形だよ

尖閣諸島も日本が先占していた
中国の支配下にあったとほざくなら「証拠と論拠」を出せよ!

518 名前: no name :2010/04/08(木) 20:58:37 ID:6Qqd77WP

恵也VSキモウヨ

519 名前: no name :2010/04/08(木) 22:11:10 ID:12eaaKb3

>>518
来た来たw
都合が悪いと右翼扱いする知恵遅れが

恵也はまだ一応論理を(支離滅裂とはいえ)展開するだけ、お前よりはマシだ

520 名前: no name :2010/04/08(木) 23:01:28 ID:cIGFHbid

>>518 お前みたいのが一番うぜえ

521 名前: no name :2010/04/08(木) 23:50:38 ID:JdW92zak

>>518
ネトチョンが必死wwww

522 名前: no name :2010/04/09(金) 00:26:30 ID:otgl6zsb

ネトウヨの特徴は“ウヨ”という言葉に異常に反応(普通の人はスルー)します。
そしてすぐさまに反論を開始するのですが・・・
その内容は稚拙で攻撃的,そして支離滅裂。

例:>>519
  何故“都合が悪い”と決め付けるのでしょう。
何故相手の年齢や人格が分からないのに“お前”より“マシ”だ
という言葉が使えるのでしょう。

例:>>520
  同じく“お前”“うぜえ”これでは知性が疑われます。

例:>>521
  “ネトチョン”が“必死wwww”これは問題外ですね。

今一度ご自信の書き込みを客観的に読み返してみてはいかがでしょうか 

523 名前: no name :2010/04/09(金) 01:22:14 ID:o6bmOhDU

>>522
黙れよチンカスがw
スレの流れに全く無関係に「ウヨ」とか言い出すのは荒らしじゃねえんかい?
他人様に「ウヨ」のレッテル貼るならその根拠を示せよ

繰り返すが、>>518もてめえもスレの流れに無関係だから

524 名前: no name :2010/04/09(金) 01:23:29 ID:Q+UZk5iD

>>522
”売国奴を正論で叩く事”が「都合が悪い」から「恵也VSキモウヨ」などと人を馬鹿にするんでしょうが
違うならなぜ「キモ」なんてつけてるの?
幼稚だよねぇ、攻撃的だよねぇ

「恵也VSキモウヨ」みたいに意見の一つも言わずにただ馬鹿にするだけの書き込みをする奴よりも、
支離滅裂な理論とはいえ意見を言える「恵也」の方がマシなわけ
日本語読めてるの?

仮にも議論(恵也の所為で台無しだが)をしている中、野次を飛ばして議論をさえぎる奴を”邪魔だ”と言ってるだけ

「キモウヨ」と馬鹿にされたから「ネトチョン」と言い返す
先に喧嘩売ったのはどっち?
喧嘩買った方と売った方どっちが悪いの?
なんでも売ってなきゃ買えないんだけど?

内容が稚拙で支離滅裂なのは、ウヨ=悪と決め付けてる自分自身じゃん

他人の引用を「見る価値が無い」という恵也は攻撃的じゃないの?
「見る価値が無い(そして見てない)」引用を「自分勝手な妄想」と決め付ける恵也は稚拙じゃないの?
自分自身の意見をすぐ無かった事にする恵也は支離滅裂じゃないの?
その事を指摘した連中は皆「ネトウヨ」なの?

>今一度ご自信の書き込みを客観的に読み返してみてはいかがでしょうか
「自信」じゃない「自身」だ
言った本人が既にできてないよ
書き込む前に最低直近50でも読み返してみれば?
恵也が>議論する以前の知能程度(本人の言葉を引用)しか持ってないことがすぐ分かるから
>>516
だろ?
ここまで馬鹿だと誰も相手にしないだろうし、放置しても問題ないと思うんだが・・・
以前どっかのスレでさ、「就業時間中に職場のパソコンからニコ動に繋いで書き込んでた」奴居たじゃん?
歴史問題を「暇つぶし」って言って得意ぶってたの、あいつじゃなかったっけ?
なんか恵也とかぶるんだよな

525 名前: no name :2010/04/09(金) 01:41:29 ID:2Ew1MxKW

>>522
ひどい"客観的"もあったもんだな(笑)お前頭おかしいんじゃね?久々に恵也をはるかに上回る脳たりんを見たわ

一応曲がりなりにも論理を駆使している恵也と、突然スレの流れに関係なく"キモウヨ"呼ばわりした>>518と一体どっちがマシだよ?
恵也に反対する者はすべからく"キモウヨ"って何だそら?
恵也の奇天烈な主張に賛成できないから反対しているのが大半だろ
なに?お前の論理も、恵也の奇天烈理論に賛成しない者はすべからく"キモウヨ"なの?お笑い草だね

曲がりなりにも議論が成り立っていたところに"キモウヨ"などという荒らし的書き込みした奴の方が悪いだろ
お前みたいな恵也以下の(恵也にすら及ばないから恵也"未満"か)馬鹿はさっさと氏ね!

526 名前: no name :2010/04/09(金) 01:49:03 ID:1azsnZ4R

>>522
ネトウヨと騒いでいる連中の書き込みの内容は稚拙で攻撃的,
そして支離滅裂なのは完全に無視ですか?w

ちなみに
>今一度ご自「信」の書き込みを・・
ではなく
 今一度ご自「身」の書き込みを・・
が正解です。
あなたこそ今一度ご自身の書き込みを客観的に読み返してみてはいかがでしょうか。 

527 名前: no name :2010/04/09(金) 10:03:57 ID:jmKsY6Cx

在日は悪、だから参政権どころか在留してる事態が間違い。

528 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 10:30:43 ID:blhI7WJn

>>509 この定義なら、「中国は民主主義国じゃない」わけだよな?

形だけでも民に主権があるとしたら一応民主主義国になる。
日本の場合にも日本国憲法前文で「主権が国民に存する」となってるにで
たとえ諫早湾干拓みたいに、国民の同意がなくて実行されても民主主義国。

中国も中華民国憲法の序文で「新民主主義革命により中華人民共和国を
樹立した」との表現で民主主義国であることを自称してる。
また「中国人民は・・国家の主人公になった」とは民に主権があるという意味。
だから中国は一応民主主義国といえる。

この時より、中国人民は国家の権力を掌握し、国家の主人公となった。
http://www.h6.dion.ne.jp/~ct-labo/data/PRC%20constitution.htm

>> それに共産主義者は教師になれない

この話は何か勘違いしてるよ。
米ソ冷戦の時代に、アメリカではレッドパージがあり、公務員などから共産主義者
を放逐したがスイスでは、レッドパージがあったとは聞いたことがない。

あなたが紹介したHPを見ると、東ドイツに関しては自分で行かれてよく調べてる
ようだが共産主義が嫌いなようで、最後のところで理由もなく突然「共産主義者
は教師になれない」と断言してる。

スイスにおいては州の独自性が強く、外交と軍事意外に関しては小国家の国家
連合みたいなもの。それを教師になれないと断言されても怪しく思ってしまう。
レッドパージが行われたアメリカのこととスイスを間違って混同したのじゃないかね。

今日のスイスは、26のカントン(準カントンを含む)で構成されている連邦国家です。
外交と軍事を除き、各カントンは大幅な権限を有しています。さながら、26 の小国
家が互いの共通の利益のために連合している、といっても過言でないでしょう。 
(スイスはこんな国 より)

529 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 10:37:03 ID:NTvRdA8l

>>509 本来欝陵島も日本人が住んでた日本領土だったのに、日本が退いてさしあげたんだよ

日本領土になったことはないよ。
鬱陵島は江戸時代に朝鮮と帰属問題で、外交交渉が行われて朝鮮領土と
決着してます。そのときに鬱陵島に日本人が行かなくなったので、途中寄港地
である竹島にもほとんど行かなくなりました。

鬱陵島で島根県の浜田藩が密貿易したときには、竹島を寄港地にして寄って
ましたが、幕府に摘発されてからはまったく竹島には行かなくなりました。
鬱陵島あっての竹島だったんだぜ。
だからこそ昔は、ペアで鬱陵島を竹島と読み、今の竹島を松島と読んでました。

これには、林蔵が薩摩の密偵に赴く途中、たまたま浜田城下を通った際に密
貿易事件をかぎつけ、薩摩からの帰途、大阪に立寄って、大阪町奉行矢部
駿河守にそのことを告げたのが、事件発覚の端緒であるといわれている
(竹島事件 より)

>>中国は一度たりとも実効支配した事は有りませんでした

無人島に対する実効支配という意味を考えたことがあるのかい?
むかしの世界では、両国が中国の島であると考えたら良いだけだ。

中国から沖縄まで使節団が行く時の記録に、尖閣諸島が中国の境だと
いう記述が存在してます。

日本および琉球には、明治以前は、中国の文献から離れて独自に釣魚諸島に
言及した文献は、実質的にはひとつも無かったとさえいえる。これは偶然ではない。

この島々は、琉球人には、中国の福州から那覇へ来る航路に当るということ以外
には、何の関係もなかったし、風向きと潮流が、福建や台湾から釣魚諸島へは順
風・順流になるが、琉球からは逆風・逆流になるので、当時の航海術では、きわめ
てまれな例外はいざ知らず、琉球からこの島々へは、ふつうには近よれもしなかった。

したがって琉球人のこの列島に関する知識は、まず中国人を介してしか得られな
かった。彼らが独自にこの列島に関して記述できる条件もほとんどなかったし、また
その必要もなかった。
(釣魚諸島は明の時代から中国領として知られている  より)

530 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 10:40:51 ID:UBEO6cJa

>>510 だから「直接民主制」か?

アンタは直接民主制と直接選挙を混同してるぞ!
直接民主制とは、民が直接に政治を決めること。今の名古屋市で行われそうな
市議会の解散要求のリコールを市民が起こすような制度だ。

それに対して、市長を選ぶ市長選挙は直接選挙といい、総理を選ぶのは立法の
ために国民に選ばれた国会議員が選ぶから、国民にとっては間接選挙という。

それから間接選挙がダメだと俺は言ってるのじゃなく、俺の好みじゃないと言ってるの。
くれぐれもあなたの小さな脳ミソで、俺の言葉を要約しないでくれ。
中身が激変してしまう!

>>511 何故なら韓国の建国が1948年なのだからそれら以前の領有は嘘だ。

韓国も北朝鮮も日本に併合された朝鮮の後継国と自称してます。
日本は朝鮮から取り上げた領土をすべて放棄し、朝鮮が独立することをサンフ
ランシスコ条約で承認してますので、竹島は朝鮮の領土で日本に権利はない。

日本国は、朝鮮の独立を承認して、斉州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮
に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html

531 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 11:56:46 ID:tfAcqbm4

>>515 名前が「選挙人」か「国会議員」か違うだけで、

ここでいう選挙人とは、大統領選挙のための存在で選挙が終わればお役目なし。
しかし国会議員は立法のために選ばれて、国会でいろんな法律を作る仕事がメイン
選ぶ人間も総理を選ぶのではなく、その議員の人間性や政治手腕を基準に選ぶ
もので、当選したら何年も居座るものだ。

だからこういった選挙を間接選挙という。
中国でも人民代表大会の下部の議員は、国民の選挙で選ばれてます。
行政権を持つ上部の議員は、下部の議員の選挙によって選ばれる。
だからこちらも、間接選挙といえる。

>> お前の引用した奴も「良い刀なら五人から十人」と語ってるだろ

それは一度で首を切る場合だろ。油でベトベトになり斬れなくなるの。
100人斬り競争をした少尉さんたちは、数ヶ月の時間で行ったもので刀の油を
取り、それから研いで翌日に又使ったと見るのは常識というべき。
アンタは子供並みの、まともな常識さえない人間だ。

両少尉の裁判での発言から、両少尉が嘘をつき、100人斬り競争があったと
いう証明をしたHPがありました。

ここでは弁明書と併せてこれまでに発表された、両少尉の発言の裁判中、
獄中のテキストを分析してウソの証言であることを解明したい。
http://www.nextftp.com/tarari/tenpen.htm

>> 今さら撤回するなよw

撤回だというのなら俺の文章を出してみろ、読解能力もないバカタレが。
ここにはまともな日本語の文章さえ理解できないのが、多すぎるよ!

532 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 12:02:14 ID:KJuT/OqR

>>517 日本は閣議でも確認していますがw

閣議で確認しても、相手国に判るようにしなければ相手国も抗議できんよ。
最低限、相手国の大使や首脳に伝えてこそ本物といえる。
コソコソ閣議で確認しても、国家間の問題では屁みたいなもの。

>>江戸時代から日本は漁の中継地として利用してきました

間違い!
竹島と日本の間には日本海流が流れていて、これを横断するのは一苦労だ。
一番近い隠岐島からでも、160kmもある遠い小さな岩だけの無人島。

日本から鬱陵島という大きな島に行くのなら材木など商品価値のあるものを
取りにいけるけど、竹島だけでは赤字になってしまう。
鬱陵島に行くときの中継地として、江戸時代には竹島を利用してたんだよ。

竹島は鬱陵島からヤット見えるくらいの距離(92km)にある無人島で、
鳥取から鬱陵島に航海するときには必ず、日本海流を横断する時に竹島
まで航海して、そこから鬱陵島に渡り海産物や高価な竹や木を採取して、
また竹島まで行きそこから鳥取まで帰ってきたもの。

>>当時は「無主先占権」が認められていた時代

今だって持ち主がなければ、先に住んで領有宣言すれば自国の領土だろう。
竹島は鬱陵島から天気のいい日には見えるくらいの距離で、日本の軍艦の
乗組員が鬱陵島の高台に登り、竹島を観察した記事も残ってます。

そんな近い島を無主なんて、言うのは暴言だ。
漁師だって船に乗って、魚釣りなどやってるだろうし。
少なくとも無主というには、相手国との話し合いが出来て確認してから言えるもの

竹島をロシア艦隊を見張る軍事基地として欲しい→無主だ→島根県の土地
なんて軍事強国だった日本の暴走だろ。

軍艦「新高」が、鬱陵島の望楼台から竹島(独島)を観測した日付が9月25日
になっているのもうなずけるところです。
http://www.han.org/a/half-moon/hm066.html

533 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 12:17:57 ID:CwJtgNao

>>524 他人の引用を「見る価値が無い」という恵也は攻撃的じゃないの?

俺は美味しい餌にしか食いつかん。
アンタが出したようなまずい餌を、何で俺が食いつく必要があるのかね。
俺はこれでも書き込みに関してはグルメなんだけど・・・・

攻撃的というのはこんなところで使うものじゃないだろ。
日本語の常識が、まだ出来上がってない子供並みの知恵のようだ。
紹介されたHPを「見ようと見まいと自己責任」だし本人の自由というのが
言論の自由というもの。

そういえば昔、中国で毛沢東語録という本を大宣伝して赤の他人に読ま
せようとした紅衛兵という子供連中がいたが、アンタにはその匂いがする。
言論の自由というものを体得してないのだろう。

534 名前: no name :2010/04/09(金) 16:11:14 ID:Z49depSo

>>528
>形だけでも民に主権があるとしたら一応民主主義国になる

ならないよ。こいつはもう「見解の相違」としか言えないが、中国人には「主権」は無い
全人代も主席も省長も選挙できない、被選挙権も制限される、「形だけでも」主権なんて無い
お前はソ連やナチスドイツを「民主主義国」と思えるのだろう。俺には思えない。

>たとえ諫早湾干拓みたいに、国民の同意がなくて実行されても民主主義国

それは「民主主義」であるか否かに関係がない
間接民主制とは、当選した政治家に国民が政治を委託する制度だから、政治家の政策については文句を言えない
「不満があるなら次の選挙で政権交代をすればいい」
極端に言えばこういう制度だ
「政権交代」の可能性があるだけ、日本は中国には比較できない民主主義国だし、
政権交代の可能性が微塵もない中国は、やはり民主主義国ではない

>中国も中華民国憲法の序文で「新民主主義革命により中華人民共和国を樹立した」との表現で民主主義国であることを自称してる

中華人民共和国の話に、なんで「中華民国憲法」を持ち出すの?両者は別の国だよ?

>また「中国人民は・・国家の主人公になった」とは民に主権があるという意味だから中国は一応民主主義国といえる

それ、ただの「お飾り」だよね?
実際には主席も全人代も省長も選挙できないのに、何が「国家の主人公」なの?
実際には「国家の下僕」だよね?
そもそも中華人民共和国憲法のどこにお前の書いたような事が書いてあるの?

ちなみに「国民主権」的な内容だけで民主主義国になるのなら、北朝鮮の憲法にも書いてあるはずだよね?

>最後のところで理由もなく突然「共産主義は教師になれない」と断言してる

理由は「クライン孝子の日記」と書いてあるはずだが?
クライン孝子の本にも似たような記述はあるよ

>鬱陵島あっての竹島だったんだぜ

でも、当時の朝鮮は「海禁政策」だか「空島政策」だかで欝陵島ですら無人島にしていたはずだけど?
自分から主権を放棄したくせに1948年に突然李承晩ラインを引いたんだろ?
李承晩ライン以前に竹島が問題になった歴史事実はありません。

だからこそ昔は、ペアで鬱陵島を竹島と読み、今の竹島 を松島と読んでました ー

535 名前: no name :2010/04/09(金) 16:20:12 ID:Z49depSo

>>529
>無人島に対する実効支配という意味を考えたことがあるのかい?

あるよ
中国人は役場を置いた?田畑を耕した?何か産業を起こした?郵便制度を設けた?
何もしていない

そもそも明から知ってた割りには、アメリカの支配下の時には領有権の主張はしなかった
これが決め手だね
中国は沖縄返還まで尖閣諸島を中国領土とは思っていなかった証拠

>むかしの世界では、両国が中国の島であると考えたら良いだけだ

なんで?書いた奴は一度も尖閣諸島に足を運んでないんだよ?
そもそも明時代の「釣魚島」は「台湾」だったという説も有るんだけど?

536 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 16:28:53 ID:Erw0pW6x

>>509 日本が戦争に負けてGHQの施政下にあるドサクサに「李承晩ライン」とかいうのを勝手に捏造

間違い!
戦後になって、GHQが竹島などに日本漁船が入れないようにマッカーサーライン
を作ってましたが、サンフランシスコ条約でそのラインが無効になるために、韓国の
漁民の保護や国境線の確定のために李承晩ラインが新たに作られた。

その当時は日本漁船は新鋭高速船が多かったが、韓国漁船は朝鮮戦争のため
漁民も大打撃を受け、オンボロ漁船が多かったので漁獲量もまったく違ってました。

李承晩ラインはマッカーサーラインが消滅しなければ不必要なものなんだよ。
GHQは竹島を最初、日本領土じゃないとしてとして日本人が入れなくしてました。
だからドサクサに勝手に捏造したラインとはいえません。

補強するGHQの指令すら発せられま
した。つまり SCAPIN 1033です。これは李承晩ラインのもととなったいわゆる
マッカーサーラインを設定するもので、日本の船舶および国民は竹島(独島)
周辺12マイル以内に接近することが禁止されました。
  こうした経緯により、竹島(独島)の統治権は在韓米軍になりました。さ
らに48年8月に韓国が独立した後、統治権は韓国政府に移りました。したが
って現在、韓国政府が竹島(独島)を統治することは国際法的に正当といえます。
http://www.han.org/a/half-moon/hm066.html

>>515 国民がヒトラーみたいの選んだらどうすんの?民意は絶対じゃないんだよ?

どうもしないよ、それが日本人全体の民意なら従わざるを得ない。
しかしどんな政治決定も絶対に正しいわけじゃない。
正しくなくても、それが民意として決定したのなら従うのが民主主義というもの。

まあ心配なのは権力者の私兵になった警察や検察の暴走だが、基本的人権
さえ保障されてればオオゴトにはならんだろう。

537 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 16:31:59 ID:tCyEqDFA

>>524 支離滅裂な理論とはいえ意見を言える「恵也」の方がマシなわけ

支離滅裂で悪かったな。
でも俺の思想の中では理路整然とした、一貫した理論になってるんだけどね。
ただイメージの表現力に難があり、イメージが素直に相手に伝わっていない。

まあ今までの生活環境がまったく違うのだから、言葉というものさえ人によって
理解が千差万別になるのは仕方のない現象。

たとえば川と言う具体的に見える言葉でさえ、育ちによって山のせせらぎ
をイメージする人、大河をイメージする人、ドブ川をイメージする人が
存在するんだから、見えないようなイメージを表現するのは本当に難しい・・・。

538 名前: no name :2010/04/09(金) 17:21:33 ID:639tAohO

>>526
定義が間違ってるね 出直してきてね

で、糞コテはまずしっかりと日本語を学習して、歴史を勉強しよう

>>536
言ってることがまるで逆だねー 被害者面して誰が納得するの?w
元々はマッカーサーライン(笑)は、日本領土に外国漁船が入らないように決めた物なんだけどねー 
その定義が韓国政府共々に根こそぎ変えられかけたのは言うまでもない

539 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 18:44:39 ID:4vWgYTv2

>>534 中華人民共和国の話に、なんで「中華民国憲法」を持ち出すの?

失礼、これは書き間違いで中華人民共和国憲法です。

新民主主義革命の偉大な勝利により、中華人民共和国を樹立した。この時より、
中国人民は国家の権力を掌握し、国家の主人公となった。

>>535 アメリカの支配下の時には領有権の主張はしなかった。これが決め手だね

間違い!アメリカ支配下の時に、中国はもう尖閣諸島領有権を主張してるぞ。
日本への沖縄返還は1972年ですが、その前年にアメリカの石油会社が尖閣諸島
を調査したことに対し、中国が抗議して石油会社の船の調査活動を中断させてます。

宝の山である海底石油を目の前にして、どこの国も黙ってるはずがないよ。
1968年には石油埋蔵が確実にわかっていたんだからな。

米国務省は中国の正式の申し入れを受けて、中国の黄海、東中国海での海底
石油探査活動を中止するよう、アメリカ系石油開発会社に要請したことを正式に
表明した。
尖閣列島付近で調査中のガルフ・オイル社の調 査船ガルフ・レックス号は、佐世
保に引き揚げることにした。
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page032.html

540 名前: no name :2010/04/09(金) 18:55:44 ID:Oj5verWx

中国としては、ものを、私は少し知っていると言う……

541 名前: no name :2010/04/09(金) 20:03:24 ID:/tBjhejH

>>533
>俺は美味しい餌にしか食いつかん。
アンタが出したようなまずい餌を、何で俺が食いつく必要があるのかね。
俺はこれでも書き込みに関してはグルメなんだけど・・・

意味が分からない。

もう一度言うが今一度「議論」という言葉を理解して書け。
基礎の思考が出来ない奴が偉そうに言葉を吐くもんじゃない。
そんなに書きたきゃ延々とブログでも綴ってればいい。
「議論」は自分の好みで進行させていいものではないんだよ?理解できる?
他人に間違い!とか言ってるけど、あんたの思想形態はこの場において間違ってるんだよ?

開き直ってばっかりでまともに取り合わない。
あまり使いたくはないが、流石に「ゆとり」と言わざるを得ない。

542 名前: no name :2010/04/09(金) 20:12:06 ID:Lq3r56Yk

駄目だこの糞コテ
なにを話してもデタラメばかり
こんなやつが国中内にうようよいたんじゃ 中国 韓国が駄目になって当然か

543 名前: no name :2010/04/09(金) 21:21:42 ID:10rEAqOo

>俺は美味しい餌にしか食いつかん。
>アンタが出したようなまずい餌を、何で俺が食いつく必要があるのかね。
>俺はこれでも書き込みに関してはグルメなんだけど・・・・
悪いけどこの書き込み吹いたwグルメてwww
その返し方が有りなら「良薬口に苦し」や「好き嫌いせず食べましょう」って返しも有りだなw

544 名前: 恵也 :2010/04/09(金) 22:45:13 ID:TcHyrtzQ

>>538 マッカーサーライン(笑)は、日本領土に外国漁船が入らないように決めた物

戦争に負けて、マッカーサーが外国漁船の管理までやってくれるか!
マッカーサーは日本の行政権の及ぶ範囲と、日本漁船が操業できる場所を
指定したのがGHQ指令第677号と第1033号なの。

危険人物集団の日本人を、この狭い場所に閉じ込めたわけだ。
その狭い閉じ込められた範囲に、竹島は存在しません。
だいたい戦争に負けた日本に、戦勝国がそこまで親切とでも思うのかな????

日本の行政権が及ぶ範囲から、鬱陵島や済州島とともに、竹島を除外。
日本漁船の操業水域を指定した45年9月27日のいわゆる「マッカーサー
ライン」に続き、46年6月22日付のGHQ指令第1033号でも、竹島を
線の外に置き、日本の船舶及び乗組員に対し、同島の12カイリ以内への
接近を禁じた。
http://www2.pref.shimane.jp/kouhou/photo/161/06.html

545 名前: no name :2010/04/10(土) 00:08:48 ID:o+PrXyDl

>>544
うわーw びっくりするほどまんまと引っかかったね?

マッカーサーライン(笑)は、日本領土に外国漁船が入らないように決めた物
って嘘に決まってるじゃん 馬鹿なの?w
ちなみに今のでお前は気違いって認定したからねw
おめでとうw

単純に言うと、
「竹島が日本国の領土なのは、世界の常識」
説明すると、お前の言ってる事は殆ど中国と韓国やらのでっち上げだよw
そんなことないって言うなら証拠を出してみなよw
無理矢理竹島に線を引いて韓国領土だって言い張るような証拠は、PCで調べればわんさかでるよw?
GHQのマッカーサーライン(笑)?

もしあったとしても、それって色々条約に反してるよね?
もしあって、マッカーサーがそういうことをしてたなら、今頃
「竹島を返せ」って言ってるのは俺たちのはずなんだけど?w

>危険人物集団の日本人を、この狭い場所に閉じ込めたわけだ。
遂にまともな「会話」さえも出来なくなった?w

日本を正論で批判できないどころか祖国にまで危害を加えるお前に生きる価値ってあるの?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50