外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

431 名前: 恵也 :2010/04/04(日) 11:01:47 ID:AMEZpArv

>>426 国家が侵略される可能性があるって言う大きなデメリットがある 

猫のくせにネズミを怖がるふりをスンナよ。
むかしのソ連やアメリカならともかく、今の日本を侵略できる国家なんて
海軍力や使ってる軍事費などから見ても、中国・韓国は可能性はない。

風が吹けば風呂屋が儲かるような話を、糞マジメに話されても話にならん。
日本にとって怖い存在は、世界の軍事費の40%を使うアメリカくらいのもの。
なんで同等くらいの相手に対して、そんなにビクビクするんだろう。
ノミの心臓というか・・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
30カ国に及ぶ米軍基地を駐留させている国家が負担する軍事費、防衛費
を米国の軍事費に加算すると、推定で米軍関連の軍事費は全世界の軍事
費の50%をはるかに超える可能性がある。
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum2.html

>> 参政権が無いのは不平等

永住してる人には、それなりの政治への参加が日本にとっても必要だという意味。
3年以上日本に住んでいて、日本国憲法を読み、まともな仕事をしてるとかいろ
んな参政権のための条件をつけてたら、デメリットなんてほとんどゼロに出来る。

むしろ永住外国人の意思の反映ができて、国際交流も盛んになって経済にもいい。
今の永住外国人は100万人くらいのものでしょう。1億3000万人の日本国籍保持者
が怖がって心配するような存在じゃないよ、ノミの心臓君!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50