外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

137 名前: 恵也 :2010/03/22(月) 08:17:32 ID:W2zQhKHy

>>119 「(外国人参政権は憲法違反とした)最高裁判事より俺様の方が詳しい」

アンタは、議論のルールというか基礎さえ出来てない。
「・・」して書くときには相手の文章にするのが常識。
それをアンタの小さな脳ミソで俺の文章を改ざんして書くとは、議論にもならん。

最高裁判事は権力を得た政治家が、自分の好みによって判事にしたもの。
もちろん後で国民審査という形式的な、主権者の承認を得るけどね。
判事とは主権者の召使に過ぎず、憲法とは政治家や官僚をを縛る鎖なの。

政治家に判事にしてもらったという連中が、主権者より偉いはずがないだろ。
いまのアンタは召使に仕えてる、召使の奴隷にすぎん。
本当はあなたもこの屋敷の主人である、主権者の一人なんだけど・・・・

>>マッカーサー草案を無視して「日本語が原文だ」とか言い張ったり、

草案と原文の違いさえ理解できないようだな。
いろんな草案を集めて思考し、書き換えて憲法の草案を作り国会で3分の2以上の
賛成があって後、国民の投票で過半数の賛成で承認されて憲法の原文になる。

日本国憲法を英文が原文なんていう話は、幼稚園児並みの話だよ。
たしか国民投票では95%以上の賛成だったと思うが、そのときにも5%くらいの方は
9条の問題で賛成できなかったようだ。
マッカーサーはオーストラリアに逃げて、対日戦を行ってる時期から憲法草案の準備の
ために専門家を集めてやっていたという。この方は傑物だよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50