外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

72 名前: 恵也 :2010/04/20(火) 19:18:28 ID:A0nP/781

>>63 なんで帰らなかった?なんで帰化しなかった?

200万人もいたら、それぞれに事情はあるだろ。
知りたいのなら昔に戻って、200万人にあって聞くしかないだろ。

帰化とは日本政府にお願いして、先祖の国籍を放棄し日本籍にしてもらうこと。
政府が勝手に日本籍から朝鮮籍にしたのに、政府にお願いなんておかしいよ。
それにお願いしたら誰でも、日本籍をもらえるものじゃない。

犯罪者とか共産党員は無理と思うよ。
政府の気分で拒絶できるわけだ。俺が在日1世なら平伏して帰化なんて
しないね。調べてみると日本籍を剥奪した一番大きな原因は共産党の
同調者に在日の連中が多かったからだという。セコイ政府だ!

北朝鮮を地上の楽園と奨励したのも、共産主義者を日本から追い出して
日本の安定を狙ったからだよ。それと食糧不足からきた棄民政策。
まあ政権の不安定要因を排除しようとする気持ちはわかるけど・・・

満州から南米まで棄民政策は、日本政府の得意の手なんだよ。
日本の生命線と称し、百姓をしながら軍隊要員としてソ連の脅威を防ぐため
農村地帯に集団で送られましたが、それは日本軍がオールマイティの時代。
肥沃な地帯で農耕をしてる住み易い土地を、現地人を追い出して開拓団に与えた。
おかげでソ連が侵攻して来たら、恨み骨髄の現地人にえらい目に会わされた。

その逆が戦後の南米移民。
日本から行く時は、肥沃な土地の約束があっても行ってみれば荒地も良いとこ。
ほとんどの人が数年間の苦闘の末、百姓を諦めて都会に流れていったと聞く。
こちらも日本政府の棄民政策に、引っかかったもの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50