外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

163 名前: no name :2010/04/25(日) 13:10:51 ID:JWTJBTZc

>ロベスピエールは最高存在崇拝のただのバカ

少なくとも自然法の本質を正しく理解したロベスピエールの知能レベルの方がお前よりはマシだと思うよw

それにしてもロベスピエールは「ルソーの血塗られた手」と呼ばれたほどのルソー主義者だった事も知らんのかw
自然法を語るなら絶対に避けては通れないのがジャン=ジャック=ルソーなんだよ
そのルソーの教えに忠実に生きたロベスピエールが「自然法とは関係ない」とはねwww
無知もここに極まったか……

>真言宗の弘法大師や非暴力思想のガンジーが自然法の体現者なんだよ

バカ言うなw
だったら空海やガンジーに「自然法」についてまとめた論文が有るか?
有るなら挙げてみろ!

ルソーの思想体系は、初期の音楽論を除けば、全てが「自然」と「自然法」に捧げられた物だ
『学問芸術論』『人間不平等起源論』『新エロイーズ』『社会契約論』『エミール』
これらは視点はそれぞれ違うが、全部自然と自然法を賛美するための著作
これらの全てを読んで「ルソーきちがい」になったロベスピエールが、「自然法とは関係ない」って大嘘つくのもいい加減にしろ

ルソーが自然法を深く研究したのは確かだし、そのルソーの教えに忠実に生きればロベスピエールかレーニンにしかならない
自国民ですら独裁的権力で大量虐殺するような世界が自然法の世界だよ

お前、50になるまでなに本読んだの?
ルソーなんて一冊も読んでないだろ?
それでよく自然法について語れるもんだ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50