外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

153 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 07:59:44 ID:Q57UzaAu

>>143 「国民」の定義を「日本国籍を持たない外国人」にまで捏造・拡大解釈し、

どこが捏造だ!
国民とは国の中にいる民。
国籍保持者「だけ」が国民だなんて解説してる辞書があるか!
お前こそ拡大解釈だ。

>> 「自然法」というのは「独裁」と「大量虐殺」に手を貸した悪魔の思想だ!

アンタ誤解してるよ。
自然法とは人間の本性に基づく倫理的な原理。

だから時と所を超越した「模範的な」意味を持つもので、虐殺とは真反対のもの。
日本国憲法が前文で高らかに宣言した「人類普遍の原理」とするものだ。
判ったような判らんような解説辞書じゃなく、もっとまともな辞書を使いなさい。

ロベスピエールは最高存在崇拝のただのバカ。
真言宗の弘法大師や非暴力思想のガンジーが自然法の体現者なんだよ。

弘法大師は天皇の出仕命令を無視して山に篭るし、ガンジーは製塩禁止法を
無視して海まで行って塩を作り、投獄されてもそんな人定法には従わず無視した。
アンタには理解不可能かもな!

ーーーー引用開始ーーーー
61歳、ダンディの海岸に向けて塩の行進を始める(第二次対英非協力運動)
イギリスに対する反感が高まり、再び議会に呼び戻されたガンジーは、一人で
240kmの道のりを遊説し、ダンディ海岸で塩の精製をする。
それが全国的な対英非協力運動の火付けとなる。
(ガンジーの考察 より)

154 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 08:01:26 ID:Xsp+N1uD

>>145 「東夷伝」の中の一節として紹介している

その一節を日本語では「魏志倭人伝」と表現してるの。
アンタ日本語がわかってないのじゃないの。

>> 「邪な馬」と当てはめたのは陳寿だよね?

それはないでしょう。
むしろ可能性が大きいのは、邪馬台国から魏に使節団が来たときに公的に
記録した人が発音を当てはめたのか、帯方郡の官僚が魏皇帝に報告した
文章が「邪馬台国」になっていたのかも知れん。

魏から邪馬台国に行った使者が、公的に記録した文書にも邪馬台国という
表現になってたんじゃないかね。
卑弥呼の後継者壱与にしても、文書によっては台与になってるがこれは似た
字だったので書き間違いだったと思われるが、どちらが正しいのか今じゃ判らん。

>> 「どうでもいい」存在だったからこそ、距離や方角をいい加減に書いて

それはないでしょう。
魏から邪馬台国に最初に行った使節団が、次回の使節が間違えないように
また軍事的な役に立たせるためにも距離や方向は重要ポイント。
広大な中国大陸では、地図製作能力が発達してなければ軍事力も行使できん。
江戸時代には、幕府にとって日本地図は国家機密のなっていたほどなんだよ。

155 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 08:03:13 ID:QG9UW4NI

>>146 当時の百済移民は自分から進んで「日本人」になっていったんだよ

その当時は国籍法なんてなかったと思うが・・・・
ただの日本という国の中に住んでいた民、国民になったというだけの話だろう。

むしろ百済再興のための、軍資金を集め同志を集め朝廷に百済侵攻を働きかけ
ていた百済人が、日本国内でも多かったんじゃないかね。
だからこそ百済侵攻に反対する勢力から、宮崎県の百済王は暗殺されたんだよ。

しかし、まもなく、追っ手がかかり、禎嘉王は現在の東郷町の伊佐賀で防ぐが、
矢を受けて戦死する。
 いま、南郷村の神門神社には禎嘉王を祀り、木城町の比木神社には福智王
を祀る。なお、小丸川河口の高鍋町の鴫野にある大年神社は、禎嘉王の妻に
して福智王の母なる之伎野(しぎの)を祀ると云う。
(九州日向の百済王伝説 より)

>> 百済滅亡から100年以上は経過してんだよ!

在日韓国人は、日本国籍を剥奪されてもう60年近くになるはずだが・・・
それでも皇位継承者と婚約をするほどの、名誉ある地位には在日韓国人は
居られないのじゃないかね。

俺にはどう考えても、当時の百済人は天皇家が恐れ入るほどの歴史、天皇家
との血縁関係、科学技術力を持ってお金持ちが多数、日本国内に存在して
いたとしか思えない。
それだから天皇の生母にまで、亡命した百済人がなれたんだよ。

宮崎県には多数の古墳も存在してるし、串間市には中国の皇帝から国王に
だけ送られたという穀璧が出土してます。
鏡と違い、これはお金で買えるようなものじゃない。

周〜漢にかけて皇帝が諸侯に与えた「穀璧」という玉器が江戸時代に完全品
で発見され国宝となっています。直径33.3cmです。
鏡は富裕者なら入手できるでしょう。しかし硬玉製の穀璧は次元が違います。
まさに国宝です。
(穀璧と支石墓  より)

156 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 08:05:12 ID:zlNN68s5

>>150 金や権力を与えられていなければ売国奴じゃないとでも?

そうだよ。
国を売ったことにはならんだろう。
岸信介はアメリカの公文書で、CIAのスパイだったというがこの人は日本の権力
を与えられて国を売ったんじゃないの。

>> 日本は単独で国を守れないんだから

バカじゃないの、アンタ!
世界で3位くらいの軍事費を使ってるのに、単独で国を守れないなんてどうして
言えるんだろうね。スイスなんて軍事力には微々たるもの。

世界各国の軍事費 (単位:ドル) 
  1位 アメリカ………………2946億
  2位 ロシア…………………588億
  3位 日本……………………444億
  4位 中国……………………411億
  5位 フランス…………………342億
  6位 イギリス…………………338億
  7位 ドイツ……………………282億
(世界の軍事費より)

157 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 08:10:12 ID:2CkW5KxM

>>150 お前の大好きな憲法のせいで日本は自衛権すら否定されてるんだよ

憲法9条では自衛権を禁止されてません。
国際紛争を解決する手段としては、軍事力を使わないというだけで攻められた
場合の自衛権まで否定されてません。

158 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 09:18:27 ID:RZ1FpZjX

>>152 日本国憲法と日米安保は二つで一つのワンセットだし、

間違い!
憲法は日本が二度と外国に向かって、軍事力の行使をしないようにしたもの。
安保はアメリカの軍事勢力範囲から日本を出させないもの。

安保のおかげで横須賀米軍基地、厚木米軍基地、横田米軍基地など
都心のすぐそばで米兵がいつでも介入できる。日本民族の恥だ。

憲法はアメリカで奴隷制度廃止に活躍した平和主義クエーカー教徒などの
理想主義者の影響が大きい。
しかし安保は、日本をアメリカの私兵としたがってる現実主義者の影響が酷い。
憲法9条は現実主義者の目の上のタンコブだろう。

この9条のおかげで、韓国みたいにベトナム戦争に動員され3万人もの戦死者を
出さずに日本は済んだんだよ。

一時はアメリカでペンシルバニアを発展をさせる勢いであったが然し現在では世界
的に信者の数は減りつつる。日本では僅か170名と言われている。
 クエーカー教徒では新渡戸稲造が有名であるが、戦後今上天皇の家庭教師
をされたヴァイニング夫人も教徒であった。
(クエーカーの信仰 より)

>> お前は日本国憲法を守りたいの?それともアメリカの奴隷国から独立したいの?

憲法改憲論者であるし、完全独立論者でもある。

160 名前: 恵也 :2010/04/25(日) 10:00:02 ID:PQp1dFI5

日本国憲法と安保は作成実務をした人間がまったく違います。
憲法は戦争が終わって、やっと平和になった時に作られたもの。1946年
安保は朝鮮戦争がおこり、東西冷戦が始まった時期に作られたもの。1951年

憲法が作られたときに活躍した、白州次郎氏の話がありました。
白州によれば、新憲法が公布されると、政府はこれを記念して「銀杯一組」を作り、
関係者に配ったという。白州がその銀杯をホイットニーに届けた際に、ホイットニーは
この贈り物を喜んだ。

そして、「ミスター・シラス、この銀杯をあと幾組もいただきたいんだが・・・」と言いだした。
その日、ホイットニーの部屋には、ケーディス以下何人かのスタッフが詰めていたが、
彼の言う幾組という数字は、このスタッフの数をはるかに上回っていた。
白州はその点を問いただすと、ホイットニーはつい口を滑らせたのである。

「ミスター・シラス、あの憲法に関係したスタッフは、ここにいるだけではないんだ。
日本に来てはいないが、豪州時代にこの仕事に参加した人間が、まだほかに
何人もいるんだよ」
http://www.yorozubp.com/0408/040818.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50