外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

145 名前: no name :2010/04/24(土) 20:28:05 ID:OTj28hZC

>>138
>「志」とは歴史書の本文とは別の、地理などを説明した文章だから三国志の中の倭人に関する地理誌と見たらいいだけの話だ
>陳寿の三国志には「魏志倭人伝」が書いてあるというべき

残念、書いてないんだよ
あくまでWikipediaでも何でも「東夷伝」の中の一節として紹介している

>言葉とは読者に伝わるもので書くものであり、東夷の表現が当時の中国では一般的に通用していたというべき

つまり「中華思想」だろ?
世界の中心は支那で、そこから離れると野蛮人の住む土地だなんて、日清戦争に敗れるまで支那人は真剣に思いこんでいたんだろ?

>東敬なんて、日本を尊敬した言葉を使っても、読者にわからなければ屁みたいな言葉であり、陳寿が自分で言葉を作ったわけじゃない

だから?「魏志倭人伝は正確だ」と?冗談じゃない!
そもそも「ヤマタイコク」の音に「邪な馬」と当てはめたのは陳寿だよね?
「ヒミコ」の音に「卑しい」を使ったのも陳寿だよね?
まさか固有名詞ですら、「陳寿が自分で言葉を作ったわけじゃない」と言い出すのか?

お前の文章でも分かる事はただ1つ、陳寿も当時の支那人全部も日本人を見下して差別していた事だけが分かるに過ぎない
「どうでもいい」存在だったからこそ、距離や方角をいい加減に書いて「邪馬台国論争」の火種を作ったんだろ

>これは事実で、過去に日本帝国軍が行った失敗した暗黒面

このように断言できる根拠は?
三光作戦や毒ガス作戦なんて、あの悪名高い「東京裁判」ですら出てこなかったのに?

>成功からは学ぶところは少ないが、失敗から学ぶところは多い
>アンタは失敗から学べないヘタレ!

そっくりそのまま熨斗付けてお返ししますわw
2ちゃんねるで負け、Yahoo!掲示板で負けたにも関わらず、何ら反省しないでニコニコの掲示板に来る
そしてかつて論破された内容を臆面もなくヌケヌケと持ち出す
お前は何を「失敗から学んだ」と言うのか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50