ニコニコにオッサン多すぎ

告知欄

■ニコニコにオッサン多すぎ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

8 名前: no name :2010/02/03(水) 16:42:54 ID:dxerzhr3

東方スレに居たから釣りだと思ってたらなんだ真性か

大人にただ反抗するなんてやり方はつまらないと子供時代の俺は考えたよ。
大人が子供にとって何故偉そうに見えるか?それは自分より強く、知識が多いから。
だから俺は知識で勝とうとした。ケンカ苦手だったしね。
それででたくさん本読んだりしてる内になんか反抗とかどうでもよくなった。
本を書くのは大人が多いんだから、昔はただ偉そうに見えた大人だって弱みもあるし辛いこともあるとわかるようになる。
大人と同じように知識を仕入れれば、同じ話題で笑えるようにだってなる。
ただのツッパリ的な反抗はつまんないよ。将来的にちっとも役に立たないし。
ロードス島も銀河鉄道もわからないなら、読めばいい。銀河鉄道なんてそこらへんの図書館にだって置いてるぜ?
そこから学ぶこともあるかもしれないし、何より話題についていけるようになるじゃないか。
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょうってね

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50