MUGENについて語るスレpart370


告知欄


■MUGENについて語るスレpart370

現在表示しているスレッドのdatの大きさは182KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

883 名前: no name :2009/12/28(月) 17:02:26 ID:PzG0sSPI

1. SFCのスト2ターボ購入 (15年前?)
2. ジャンプ強Kと屈み強Kだけで戦う。
  弱攻撃とか中攻撃とかはおまけで付いてると本気で考えていた。
3. コントローラーグチャグチャを覚える。
  たまに波動拳とか昇竜拳とか出る。うれしい。
4. 3を相手の近く限定でやるようになる。
5. 3を「矢印キーの右下」に限定してやるようになる。
  波動昇竜が出る確率が飛躍的にアップ。うれしい。
6. 勇気を振り絞って、ゲーセンで波動拳を意識的に出す練習をする。
  意外に簡単!波動コマンドで派手な技が出るMVSCに病みつきになる。(12年前)
7. 昇竜コマンドが意識的に出せるようになる。
  隙が少ないKOF庵の弱鬼焼きで友達をボコるのに病みつきになる。(10年前)
8. 近づかれたときに小足を連打するようになる。
  強攻撃以外を使うようになったのは、KOFから。
9. ヤオトメとか、複雑なコマンドが出せるようになる。
10. キャンセルを覚える。強P→前弱P→葵花が安定するまで修練を要した。(8年前)
11. GGに出会う。複雑なコンボを覚えると同時に、ダストを混ぜるとか、
  近づいて投げとか、立ち回り戦略の重要性に気づく。(5,6年前)
12. mugenのデバッグコマンドを色々試すなかで、
  「判定」「発生」の言葉の意味を初めて理解する。(3年前)
13. 攻略サイトを参考に、判定や発生に優れた技で立ち回りを構築するようになる。

自分はこんな感じで上達していったかなー。
12年経って、はじめて中級者以上が何やってるのか理解できるようになったのか・・・
ちなみに3rd上級者とかが裏でやってる駆け引きは未だによくわかりません。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50