この板にネトウヨいらないんじゃね?

告知欄

■この板にネトウヨいらないんじゃね?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

147 名前: no name :2010/08/11(水) 08:53:51 ID:RXvAV5vE

>>146
お前の世界では、問題に取り組めば「一瞬で解決」するわけだな
俺の住んでる世界では残念ながらそうは行かないんだよ
実際に問題が解決するまでにはいくらかの時間が掛かるものなんだ
だから「まだまだ当分は対処していくしかない」んだよ
お前には時間の概念が無いの?
解決するか対処するか、二者択一で無いといけないの?
「解決中は対処をするな、対処をするなら解決するな」、少なくとも俺はそんなこと言って無い
「解決に取り組みながら、現状への対処をしていく」
多分、世界中で当たり前の常識として考えられてる事じゃないかな

>アリの巣から出てくるアリをつぶす←対処
>アリの巣を破壊する←解決
>この場合対処は意味がないね。アリはいつまでも湧いてくるから。
アリの「巣」の破壊は一瞬では済みません
巣から既に出ているアリも居ます
アリの巣が破壊される時にはたくさんのアリが這い出てくる事も予想できます
その例えに乗っかるならこうなるね
アリの巣の破壊開始 ← 解決開始
既出のアリを駆除 ← 対処1(解決開始以前から続行)
新たに出てくるアリを駆除 ← 対処2
アリの巣の破壊完了 ← ほぼ解決(状況によってはここで解決)
残ってるアリを駆除 ← 解決

>最も有効な対処は「完全スルー」、次善として「嫌なら見るな」、最も愚かなのは「反応する」
別の言葉、国語辞書にも載ってるような分かりやすい奴に言い換えてやろうか?
「触らぬ神に祟り無し」
ネット以前のはるか昔、それこそ戦争前から言われてる言葉だ
祖先の経験則すら馬鹿にして「自分が我慢させられるのは嫌だ」と駄々をこね続けるのかよ

>なんで被害受けてこっちが意識してないといけないんだよ?
社会に出ればわかるが、現実では正論が正解である事は多くない
相手も人間、こちらも人間、「理論よりも感情が先に立つ」事もあるだろ
お前一人の正論に刺激された「荒らし」が掲示板を炎上させたら、お前以外の利用者がどう思うかも考えろよ
「荒らし」を挑発した奴が悪い、そう考えてお前に恨みを言う奴が必ず出てくるからな

理不尽だろうがそれが現実なんだよ、納得はしなくていいから理解しろ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50