ネトウヨの定義を決定するスレ

告知欄

■ネトウヨの定義を決定するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは84KBです。

9 名前: no name :2009/11/29(日) 03:01:20 ID:0QTcXPyI

>>6
>ネトウヨは極端な愛国者なのだと俺は定義したいです。つまり裏返して外国嫌い
ならば今の民主党がやってるアメリカ離れを批判してネトウヨといわれるのと矛盾する
反日的である特定の外国に対して反発しているだけでしょう
自国を悪く言われて良い気分な人はそういないでしょうから

>強制連行の話でも、あったと言う人は在日・売国奴扱いされますが、それは理不尽だと思います。
日本は強制連行したから謝罪しろ、賠償しろというのは昔から言われてきたことです
前後の文脈によりますがだいたいあったと主張する人には上の主張も多いので
無かった、あるいは責任が無いと返すのは特に理不尽ではありません
有ったと認めると言うことはすなわち賠償をしろに繋がるということですから

>ですから極端なことを言ったり「在日・売国奴」と相手を呼ぶと「ネトウヨ」と呼ばれるのでは?
しかしそれだと極端なことや在日・売国奴が左翼と言うことになりませんか
わざわざ相手を右翼と呼ぶからには当然自分の立ち位置はその人よりも左寄りになります
売国奴、と言われて反発するならおまえこそ売国奴だろうと返すのが妥当だと思うのですが
あえて右翼とする理由はなんでしょうね
ついでに彼らはニートや引きこもり、低所得の貧乏人だと数々の罵倒を加えてきます
何故でしょうか

>極端な右翼に対する言葉が無いからです。
酷使(国士)様、という言葉があります
所謂極右の人にありがちな思想の人や国を酷使する的なところから来たのでしょう

ネトウヨを極端な右翼だとするならば、自民支持、嫌中韓、アンチマスコミ等を多少口にしただけでも
そのレッテルを貼られることから極端ではなくその人が右翼?と思えば張られるのが多くの認識では無いでしょうか

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50