ネトウヨの定義を決定するスレ


告知欄


■ネトウヨの定義を決定するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは84KBです。

6 名前: no name :2009/11/28(土) 21:01:21 ID:l0ZXuEER

ネトウヨは極端な愛国者なのだと俺は定義したいです。つまり裏返して外国嫌い。そのあまりに論理的におかしいことも言うと思います。

例えば>>5で言う「在日=反日」とかそうではないでしょうか?在日って反日なんですか?在日で日本にいる有名人は結構いますけど皆
反日だとは思えないのですが。もちろん反日の在日もいるでしょうけど、むしろ少ないと思います。
反日意見はあまり見たことは無いですね。日本に都合の悪いことを反日意見だとするのならとても理不尽ではないですか?
強制連行の話でも、あったと言う人は在日・売国奴扱いされますが、それは理不尽だと思います。まずそれ以前に強制連行があった確率は
低いとは思いますが、確実に無かったと言う証明は「60年間書類がない」という確率論でしかありません。
強制連行の議論って言うのは「日本がどういう立場をとるべきか」ではなく「あったかどうか」の議論なのでは?でもあったと主張する人
を売国奴というのなら、裏返せば「日本人なら無いって主張しろ」って言っていることになるのですから。すなわち真実がどうであるかを
求めるなと言うことになります。その時点で議論ではありません。


>>5の言うネトウヨはただ英雄化されているように見えます。ですから極端なことを言ったり「在日・売国奴」と相手を呼ぶと「ネトウ
ヨ」と呼ばれるのでは?
俺は逆に極端な右翼(ネトウヨと呼ぶことにする)が在日・売国奴とレッテルを貼ったからそれに対抗してネトウヨというレッテルを
貼ったのだと思います。なぜなら極端な右翼は相手を在日・売国奴という侮蔑を使えますが極端な右翼に対する言葉が無いからです。
そこで「ネトウヨ」というものが出来たのだと思います。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50