オタ用語を作ろう


告知欄


■オタ用語を作ろう

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

1 名前: 旗壊男 :2009/11/26(木) 03:31:19 ID:cQDfklke

みなさん、たまにとてもセンスの良い言葉を思いついたりしませんか?
このスレは、そんな言葉をオタ用語に殿堂入りさせるためのスレです。
では、やり方を説明します。

@良いと思う言葉作成します。

Aこのスレに、のせます(読み&意味も)。

Bその言葉が良いと思った人は、賛成とのせます。

Cその賛成がH以上あったら言葉作成主はニコニコ大百科にのせます。

Dそして、その言葉の記事にコメントが20以上あったら、オタ用語の殿堂入りを果たせます。

と、まぁ言葉の作成主は非常に面倒くさいですが、流れは、こんな感じです。言葉の作成主、利益あんの?と思ったら負けです。

《注意事項》
1、言葉の作成主は、自分が作った言葉に賛成とのせてはいけません。
2、賛成とのせるのは、1つの言葉につき、1人1回だけです。
3、H以上、賛成があったら、言葉の作成主は、いつでもニコニコ大百科にのせていいです。
4、ニコニコ大百科にのせるのが、面倒な人はやんなくていいです。その場合、考えた言葉は無意味になりますけど。
5、大百科の作成した言葉の記事のコメントが20以上なったら、このスレに作成主は報告してください。その場合、他の人は作成主に拍手を送りましょう。
6、殿堂入りを果たした回数によって呼び方を作りました。↓の条件に満たした人は胸をはって、↓の名前を名乗っていいです。

殿堂入りした言葉1語     会長
殿堂入りした言葉2語     社長
殿堂入りした言葉3語     大統領
殿堂入りした言葉4語     覇者
殿堂入りした言葉5語     世界支配者
殿堂入りした言葉6語     2D支配者
殿堂入りした言葉7語     異次元統一者
殿堂入りした言葉8語     全人類を魅了させる者
殿堂入りした言葉H語     壊長・紙・チルノの嫁
殿堂入りした言葉10〜∞語   神

7、荒らし・暴言などは禁止です。

言葉の例
bbb声(ボボボごえ) 聞きづらい声のこと。又は1日1回は、「えっ、なんて?」と聞かれるような声のこと。
使い方、「このうp主、bbb声だなwww」

LVが高いかもしれませんが殿堂入りした時の達成感はすばらしいものと思います。それに自分の作った言葉が使われていたりしたら、嬉しくなると思いません?なので、言葉作りたくなった人は今すぐ作りましょう。長文失礼しました。

2 名前: あああああ :2009/11/26(木) 20:20:07 ID:V/bKeyJ2

ks主氏ね(くそすれぬししね) 糞なスレを立てた奴がうざい時に使う
「ks主氏ねよ、さっさと。」

3 名前: あああああ :2009/11/26(木) 21:17:20 ID:V/bKeyJ2

うsb(うえすぶ)USBのこと。

4 名前: あああああ :2009/11/26(木) 22:24:38 ID:V/bKeyJ2

うsbメモリー(うえすぶめもりー)USBメモリーのこと。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50