ネトウヨってどうなの?


告知欄


■ネトウヨってどうなの?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは131KBです。

146 名前: no name :2010/07/07(水) 00:56:31 ID:u3c49gYM

なんだかんだいって、ネトサヨより問題になるのはネトウヨだよな。なぜかよくわからんが、メディアや教授が取り上げるのもネトウヨ。
まあわからんでもないか。実際一般的にネトサヨの言動よりもネトウヨの言動の方が目立つ。

でも難しいよな。ネトウヨってインターネットスラングだから、公的定義があるわけでもなく、みんなが自分の定義にしたがって自由に使って
るわけだから、「ネトウヨ認定」って騒ぐ奴らがいるわけだし。正直でも、ネトウヨって問題視出来る程度のところまで来てるよ。
もうそろそろ定義を明らかにしてほしいね。ネトウヨの「それはネトウヨ認定」による逃げ道を無くしてほしい。


「日本を愛してるから日本に貢献しよう」←右翼・一部左翼(一般人の一種)
「日本を愛してるから都合の悪いものは皆ネトサヨ・在日・売国奴認定して追放しよう」←ネトウヨ(ただの馬鹿)
っていうのが一般的に通じる解釈だと思ってるけど...


こういうの見て俺がネトサヨを擁護してると思ったらそいつはネトウヨ。

148 名前: no name :2010/07/08(木) 16:56:14 ID:MoEerSul

>>147
いや、ネトサヨなんてほとんどいないが。むしろ普通の人の方が多い。普通の人ならネトウヨもネトサヨも迷惑だと思うけど、ネトウヨの
方が圧倒的に多いし、行動が目立つから、ネトウヨの方が話題になってるだけ。それを理解せずに、「認定しまくりのネトサヨ」と思ってた
ら理解しなおさないとな。

言っておくけど、日本を嫌いな人間はあまりいないからな。でも一般の人間なら議題によって右や左に偏るものだよ。日本が好きだけど、
左翼的な発言をしたり、日本の悪いところを指摘しただけで「ネトサヨ」って認定されてるやつが不満を持ってるんじゃないのか?
で、そういう奴がネトウヨをネトウヨって呼んであるんじゃないのか。
これが一般人だろ。

まあもちろん例外はあるだろうよ。ネトサヨってのはまれにいるものだから。


どっちの方が問題かって言ったらネトウヨ。でもどちらも行動はそう変わってはいない。ただネトウヨの方が多いだけにネトウヨの方が問題。


まあでも「両方ウザいから消えてほしい」に同意できてよかった。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50