MUGENについて語るスレpart346

告知欄

■MUGENについて語るスレpart346

現在表示しているスレッドのdatの大きさは180KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

436 名前: no name :2009/10/30(金) 00:15:54 ID:lACNQ2VE

>>402
4強以外の10強は相性が大きい
プレイヤーの腕が良ければ多分アイアンマンが一番強い
もはや説明不要

サイクの存在価値の半分以上は対空アシスト。それ故他の10強より出番が多い
やられにくいのもアシ専としてのポイントが高い
画面中央から永パ出来るけどなるべくダメージを受けずに交代してアシストで使った方が強い

ドゥームは色々出来て安定感も有ってアシストも結構強いけど、4強絡みのチーム編成だと
アシストも若干使い辛くディレイドが微妙でチームとして使いにくい。ディレイドで大ダメージが出せればもっと使われてたかもしれない

飛竜は一切のミスをせずに上手く立ち回れば超強いけど、実際そう上手くは行かず
守りが弱めで耐久力的にも死にやすい。多分十強で一番安定しないキャラ

ブラハはゲームシステム的に理論上はかなり強いけどゲームスピードのせいも有って判断が追いつかない
割と色んな状況に対応できてディレイド関係も結構使いやすく割とチーム単位でも結構優秀
ただ上位勢の戦いの中で〜してれば有る程度の効果が出せるって行動が存在しないのが一番の弱み
10強の中で理想と現実の動きが最もかけ離れたキャラ

スパイラルはチームの相性次第で多くの相手を詰みに近い状態に出来る
かなりのウザキャラ。荒らし系にも近いものが有る
本体メインで戦うのが最も強い使い方だけど4強相手の開幕がきついのと
アシストやディレイド関係のメインで戦う以外の能力が微妙過ぎる
安全交代出来てダメージも出せたり、そういう使いやすいディレイドが有ればもっと強かった

最終的に「強い組み合わせ」を考えた結果が現在のキャラランクであって
単体での能力や10強以外のキャラに対する相性なんかは色々事情が違ってくる
カプコン系キャラの高性能無敵技なんかでもゲームスピードとシステム的に623コマンドはリスクが高く
他の行動しながらボタン一つでアシスト出した方が強い
そういうゲーム

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50