MUGENについて語るスレpart334


告知欄


■MUGENについて語るスレpart334

現在表示しているスレッドのdatの大きさは168KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

333 名前: no name :2009/09/26(土) 04:02:05 ID:UDaxCc18

AI作者別大会(華のAI〜)のうp主です。流れ豚切りですみませんが、こちらでも意見聞かせてください。

本大会では、ユダ・レイ・ラオウ・ケン・トキの5人の北斗キャラがエントリーしています。
ユダは初めからそうなので除外として、残りに全て七星ゲージの有情化を付けました。
1ラウンドで7つ取らない限りテーレッテーは見られないということになります。
ゲージ引き継ぎにより、次の相手に対し開幕数秒で星奪取→即テーレッテーというのは、
やる側には最高の魅せコンかもしれませんが、食らう側にとっては活躍の機会を丸々奪われ理不尽と考えたことが理由。

勝敗など度外視して、なるべく全てのキャラに見せ場を用意し作者氏ごとのAIの動きを楽しんでもらう
というのが目的の本大会では、開幕一撃を可能にすると趣旨に反するのです。
が、動画内コメでも賛否が真っ二つに割れており、ここで舵取りを誤ると荒れるのみならず作者氏にまで累が及びかねない。
それも北斗の特徴だからと我を通すのか、他者に配慮して自重させるのか。
早急に決断しなければならないので、参考としてご意見お願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50