核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

92 名前: no name :2009/08/17(月) 02:31:43 ID:7OKFCdQY

>>84
「兵器」について論じてるのに「危険性」について語り出すか。
核武装云々以前に「国防」を論じられる頭じゃない。
>>85
「日本が核武装したら戦争が始まる」
まずはこの命題を証明しろ。
核武装を主張したら戦争大好きの戦争狂?
冗談なのか?馬鹿なのか?
>>86
まずこっちの問いに答えろ。「NPTって何だ?」
難しければ以下のように質問を変えてやる。「NPT って、何を規制する組織だ?」
>>87
当然今のような弱腰外交や、自虐史観教育は退場願う事になる。
ただしクラウゼヴィッツが二百年も前に洞察したように「戦争は外交の一手段」である以上、「力の裏づけ」の無い日本が何をほざこうが「負け犬の遠吠え」でしかない。
だから核武装なのだ。核武装と並行して通常兵器の方も充実してきてはじめて日本に「発言力」は戻ってくる。
それにしても「戦争は外交の一形態(手段)」っつう国防を論じる際のイロハから説き起こさなければならないとは・・・
日本の核武装問題とは、純粋に「国防」の問題だ。
その「国防」について語るのに、「戦争とは何か」が分かってないってアンタ。
少し恥ずかしすぎるんじゃないの?
>>88
約束破りの常習犯、中国をそんなに信用出来るとは頭がおめでたい事で。
外モンゴルや満州、ウイグルにチベットは、どうして中国に侵略され、奴隷化され、民族浄化されているの?
中国という国は、ナチスドイツ並みの狂った国家で条約も約束事も守らない非人道極まるカルト国家である。
>>89
とりあえず「平和ボケ」って言ってみたかっただけだよね?
残念だけど日本の核武装論は、1960年代までは日本の主流だった学説なんですよ。
戦争が負けてからまだ15年の頃の日本人が核武装賛成なのに、戦争を知らない現代人は核武装反対ねぇ・・・
果たして「平和ボケ」してるのはどちらでしょうかね?
馬鹿じゃなければ誰でも分かります。
>>90
色々理由を書いたら本文が長すぎて入らなかった。まともに論ずるに値しない奴のために連投するのも面倒だから一言で終わる。
ねーよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50