核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

592 名前: no name :2009/10/03(土) 23:34:20 ID:CXcnBxrO

>>589
>>588を書いたものです。
どのような点が詭弁なのですか?とても疑問です。どちらかといえば貴方のほうが詭弁なのでは?

なぜ現代の話に比較的遠い昔の話を持ち上げるのですか?現代は昔よりもはるかに色々なことが絡んできているのですよ。
現代は昔ほど単純な世界ではないのです。そして未来はなおさら複雑になるはずです。
さっきも言いましたが、現代の経済は非常にシステム化しており、日本は立っている積み木のしたの重要部を支えているようなものです。
少なくとも「現代の話をした」のであれば俺の論も合理的だとは思いませんか?詭弁ではないと思います。

軍事力は抑止力はもちろんあります。否定しているわけではありません。核を持たなくても今の日本の軍事力だって馬鹿にはできませんよ。
日本の自衛隊には攻撃能力が実質的無くても防衛能力はあります。不足しているのは兵力であって、だから軍事力に力を注いでいます。
でもそこでなぜ「核」?俺はこれがどうも理解できません。日本は他の国を「攻撃しない」と正式に宣言してるのに、
核はまさに相手を攻撃する武器です。日本は「自衛隊」であるのに、核を持った時点で「自衛隊」ではなくなります。
もちろん自衛隊を軍隊って呼ぶ国はあるけど、日本は自称自衛隊です。でも核を持った時点で日本でさえも「自衛隊」といえなくなるのです。
すると、あの時平和を宣言した日本は嘘をついたことになります。それがどれだけ国際的問題になるかは想像もつきません。

核は持たないほうがいい。俺はそう思ってます。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50