核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

562 名前: no name :2009/10/01(木) 11:17:57 ID:J6gM/T6Q

>>556
まず俺は読売新聞じゃなくて東京新聞だから。それにそれで核持てば止まると思ってるの?
中国だってプライドはあるだろうけど日本の技術力は認めたくなくても中国を超えたものだと知ってるだろうよ。
日本が核もってその技術が盗まれたら?日本が核をもちそうで危ないからって逆に攻撃されたらどうするの?
日本でテロを起こせってことになったらどうするの?日本を嫌いなのは中国だけじゃないぜ。
これだったらアメリカだって日米条約で中国を攻撃するのもうなずくだろうよ。だって日本が核を持とうとしてるんだもん。
イランだっていま制裁を喰らいそうなところじゃないか。日本みたいなでかい国がやったらもっと問題になるだろ?
アメリカだって言い顔はしないぜ。日本の核の本数を問題に挙げる奴もいるけど、問題は本数じゃなくて持っているか否かだろ?

で君は結局俺の言ったことにはまともに反論せず、「平和ボケ」ってけなそうとしているだけじゃないか。
俺は言ったはずだ。核を持てば逆に日本の平和が奪われるって。平和ボケなのは俺じゃない、君だ。なぜか言ってやろう。
平和を守るために思いつくのは何か?それは当然日本が攻撃されないことだろ?そのためには何をすべきか?
君の答えは最も極端な「核を持つこと」。そうやって核を持つことの表面的なところしか見ていないから、ほかの事が頭に入らない。
そして日本の立場をまったく理解できてない。それがなぜ平和ボケかって?平和ボケすぎて、極端なことしか考え付かないからだよ。

だが俺は言っておく、日本が核を持てば返って日本の平和が奪われる。


中国が侵略してるとか言うけどさ、ただ単に極端に言って日本が戦争仕掛けられてるように見せかけたいだけだろ?



>>561
賛成。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50