核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

552 名前: no name :2009/09/27(日) 16:10:28 ID:H5r6myw1

>>551
シェルターは敵の核攻撃が止められなかった場合の「最後の手段」だよ?
まずは「核攻撃そのものをさせない」事を主眼に考えないといけないでしょ。
シェルターで人命は無事かも知れないけど、爆心地には放射能汚染された瓦礫の山が残る。
そういう「二次被爆」の危険も有るから、核攻撃そのものをやらせてはならない。
で、敵に核攻撃させない為には、もし日本を攻撃した時は物凄い報復が返ってくる事を分からせないといけない。
吠えてるだけじゃ負け犬の遠吠えに過ぎないから核武装なの。

で、お次はMDだけど、こいつはあまり過大評価すべきものじゃない。
必ず成功するわけじゃないし、人間の作る物に「絶対」は無い以上、これだけに頼るのは危険。

俺だって核が今すぐ世界中から無くなるなら号泣して喜ぶさ。
でも残念ながら核は無くならない、核クラブは核廃棄しない。
色々な詭弁や法の抜け道を使って核兵器を温存したがっている
隣に米露中鮮韓みたいなのが居なければ、日本はもう少し気楽で済んだのに。

要は日本に二度と核が落ちない為にあらゆる事をやるのが核武装論者。
現実逃避して平和ボケ漫談をして時間をつぶしてるのが九条論者。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50