核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

1 名前: no name :2009/08/09(日) 19:05:39 ID:uxNUWg3I

みんなはどっち?
理由も書いてくれ

532 名前: no name :2009/09/25(金) 06:46:50 ID:TpyVe6EU

>>531
それで反論したつもりか?
1+1=2も分からない奴は、数学や物理学について語る資格が無いって事に何ら反論出来ていない

残念ながらこのスレに来る非核論者の論理は破綻していて、中には荒らし同然の奴もいる
スレ荒らしに来るぐらいなら敗北を認めて二度と来なきゃいいだけだろうが

で、核武装の問題は軍事的な問題以外の何かではあり得ない
このスレは核武装すべきか否かを問うだけだから、経済が〜国際関係が〜とか全く関係ないし
そもそも中国や北朝鮮の核には何にも言及しないくせに日本の核武装にはやいのやいの言うなど言語道断なふざけた話だ
核武装を拒否するならその足りない頭で中国や北朝鮮やロシアから日本を守る方法を考えてこい!

533 名前: no name :2009/09/25(金) 18:22:22 ID:0D6nst3O

>>526
>たかがちょっと(アメリカやロシアの足元にも及ばない数の)核を持ったぐらいで経済破綻ってwwwww、一般常識身に付けろや

525のどこにそんなこと書いてあるんだ?お前日本語読めてんの?

534 名前: no name :2009/09/25(金) 21:17:46 ID:hR8SPvCk

北朝鮮、全長18mのガンダム像を非難 朝鮮中央通信【朝日新聞】

【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された等身大のガンダムについて,「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し,
「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば,我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」と警告した。
韓国国防省情報筋は,「北朝鮮の軍部は,ガンダム像を実物であると勘違いしている。後継者問題で相当混乱しているのだろう」とのと述べた。

535 名前: no name :2009/09/25(金) 22:17:42 ID:oW8zMTi0

>>525に同意。というより一般常識?ですよね。

さらに今更ですが
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090924/20090925M10.119.html
これも当然の内容ですが
他国の思惑はどうであれ日本が核を持たない決意の事実は変わりません。
よって核を持つ?持たない?という議論は不毛なものですね。
“持ちません”と決まってるわけですから。

536 名前: no name :2009/09/25(金) 23:33:35 ID:TpyVe6EU

>>533
お前が日本語読めてないだろ
日本への攻撃はアメリカの攻撃になる根拠をさっさと挙げろ!
NORADの司令官自身が石原都知事に向かって「日本は守らない」と言ってるんだぞ?
NORADの司令官が守らないのに、どこの、誰が、どうやって日本を守るんだよ!
いい加減ふざけた妄想してんじゃねーぞ!そんな暇があるなら、さっさとこっちの質問に答えろ!

>>535
非核三原則って法律でも何でもないしw
おまけに既に破綻してる戯れ言だろw
「持ち込ませず」が破られたなら、「持たず」「作らず」だって破れるんだよ。


そもそも、アフガニスタンに専念したいアメリカにとって、日本がどんだけ重荷になってるのか考えられないのか?
日本が自衛できるだけの軍事力を蓄えてくれればアメリカはそんな苦労をしないで済むのだ。
いざって時には日本を助けてくれる(とお前らは言う)アメリカの困ってる時に助けないで、何が非核三原則だ!

537 名前: no name :2009/09/26(土) 01:56:20 ID:TX/I2hOd

スレ違いだって指摘するのが目的なんだよ
スレ違いの書き込みを続けて荒らしてるのはID:TpyVe6EUなんだがな
スレタイと>>1が読めるか?
正論かどうか以前に、場違いも甚だしいんだよ
ただ「意見」を集めてるだけの「投票箱」に「答弁」なんか必要ない
他人のことを言う前に、まず自分自身が日本語を読めるようになれ

538 名前: no name :2009/09/26(土) 03:21:36 ID:mGoda16b

このスレすごいね!!
なんとも実に無駄な議論で盛り上がってるねー。
童貞ニートにはちょっと手に負えない問題なんじゃないかなーw

539 名前: no name :2009/09/26(土) 03:35:52 ID:KoszdVLL

>>537
お前が>>1読めてないだろ

>理由も書いてくれ

って何?
で理由付きで書いたら愚にもつかないイチャモンをされたから反論しただけで何が悪い?
問題は軍事や国防について最低限の知識すら知らず、勉強すらしてないくせに偉そうに書き込んでる連中だろ?

「経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」

自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
歴史上の前例のたった一つすら出せないくせに、経済力に抑止効果とかよく恥知らずに言えるもんだ。
歴史上の根拠も無いのに、この馬鹿どもは何を根拠に経済力抑止効果を放言してるのやらw
自国民を何千万何億人規模で殺せる中国人が、日本の経済力には畏れ入って攻撃しないとか寝言はいい加減にしろ!

540 名前: no name :2009/09/26(土) 03:45:24 ID:bnIP+bPB

>>536
あのさ、俺はお前が>>525に対して言ったとこしか読んでないのよ。俺が525だから。だから俺はそれに関してしか言い返してないのよ。
だから質問も何も聞かれてないのよ。

っで、質問に答えろとか言っているお前は結局俺の質問:「525のどこにそんなこと書いてあるんだ?」にまったく答えなかったわけか。
そして俺が日本語読めてないと...ふざけたもんだ。


じゃあ質問に答えよう。日米安で書いてあるのは、日本が攻撃された場合アメリカが日本の変わりに攻撃した国を攻撃する。
日本国の防衛は日本がやるわけだよ。つまり日本が盾、アメリカが剣っていうこと。
これって立派にアメリカが日本を守ることにならないのか?
まあいい。俺はこれを「日本を守る」の定義に入れている。
なぜアメリカが日本の変わりに攻撃してくる国攻撃して日本を守るか教えてあげよう。アメリカは自国の利益のため日本を守りざるを得ない。
日本はアメリカの「いいなり」になってくれる大きな国。ほとんどの場合日本はアメリカの味方をする。日本はアメリカに技術提供する。
MDだってアメリカと日本の共同開発だってこと知ってる?日本はかつてアメリカに輸出してたけどアメリカは利益を得たいから日本に
「俺たちのものも買え」っていって日本はアメリカのものも輸入するようになった。こんな都合のいい国アメリカがほしくないわけないだろ。
だから日本が攻撃されたらアメリカは日本の変わりにその国を攻撃して守りざるを得ない。
つまり日本を攻撃すればアメリカにけんか売ってるのと同じことなんだよ。

そして日本が攻撃されない理由を挙げよう。
知ってるかどうかわからないけど日本は国連に金をどっぷり払ってる。アメリカに続いて2位だ。
他国にとっても日本の存在って都合が良いんだよ。日本が国連の財政の負担率が16%超えてるしね。
日本が崩壊したらその16%分は誰が払う?国連が崩壊したらどうする?そんなこと望んでる国は本当に少ないぜ。
それに日本経済は影響力が大きい。日本を攻撃して、日本を崩壊させるようなことをしたら世界経済も大混乱だ。
そしてさっき言ったとおり日本を攻撃したらアメリカが飛んでくる。
日本を攻撃して何の利益を得るつもりだ?

541 名前: no name :2009/09/26(土) 04:56:06 ID:TX/I2hOd

>自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
俺の書き込みをよく読め、どこにそんな事が書いてある?
書いた覚えの無い事に対する質問なんか答える必要は無いだろ
ちなみに>>529,531,537

>理由も書いてくれ
↑この通り、核武装の「是」か「非」と、そう思ってる「理由」だけを書くのが>>1の意図するスレの姿
「キチガイじみた書き込み」を読んでそれを「非」の「理由」にするのは>>1に反していないだろ

で、いつまで「アンケート」に粘着するつもり?
もう一度言うが、場違いなんだよ
TPOもわきまえないなんて、どんだけガキなんだ
正論だと思い込んでるんだったら、なおの事ルールを守って然るべき所に書き込め
それとも議論板で完敗したからこっちで憂さ晴らししてるのか?

542 名前: no name :2009/09/26(土) 07:28:10 ID:WBP91H5B

>>540
別に国連なんか無くても誰も困りませんがw
国連が誕生してから、一度でも国連が戦争止めた事ある?
むしろパレスチナもソマリアもイラクも、国連がしゃしゃり出たから悪化したんですけど。
ボルトン前米国国連大使も言ってるけど、国連は「無用の長物」に腐れ果てたんですよ。

大体、アナン前事務総長の一族が私腹を肥やしていたように、国連分担金なんてムダ遣いの最たる物。
日本の分担金が無くなれば破綻する国連って、どんだけムダ遣いと浪費を繰り返してんだよ?

それに仮に中国が日本を攻めた場合、中国が拒否権使えば国連なんか瞬時に役立たずになるし。
ロシアが日本を攻撃したなら、ロシアが拒否権使えば国連の支援は来ない。
国連が何の役に立つんだよなぁ?

543 名前: no name :2009/09/26(土) 07:52:46 ID:WBP91H5B

>>540
さーて、お次はアメリカ。
日米安保が「日本を守る」とか底無しの馬鹿か?
自分で書いてるけど、日本を攻撃した国にアメリカが攻撃するのが日米安保の決まり。
つまり、日本への敵国の攻撃は日本単独で何とかしろっつう決まりの何が「日本を守る」だ!頭がおかしいのか?

北朝鮮が核ミサイルを東京に撃ったとする。
安保によればアメリカは北朝鮮を攻撃する事になっている。
飛んできた核ミサイル自体はどうなるの?
日本が対処しなけりゃ東京が焼け野原になるだけだ。
東京が焼け野原になって北朝鮮が攻撃されても意味無いだろ!
そもそも本当に攻撃するか否かはアメリカ任せ。
「これは日米安保の想定する有事ではない」とアメリカが言えば、アメリカは何もしないんだぞ?
何が日米安保が「日本を守る」だ!

で、日本の経済力や言いなりになる点を挙げてアメリカは日本を見捨てない、アメリカにとって日本は必要という。
馬鹿も休み休み言ってくれ。
裏を返せば、日本がアメリカの奴隷じゃなければ日本は必要とされない事になるではないか!
アメリカの奴隷であり続けて得られる平和なんて、永遠に続くものか。
アメリカは国益になると思えば親米政権すら見捨てる歴史を持つ国だ。

スエズ動乱の時、イギリスはアメリカにあらかじめ打診した上でナセルを攻撃したがアメリカはソ連と組んでイギリスを見捨てた。
さらに市場介入してイギリスポンドを攻撃。ポンドは大暴落して英連邦崩壊の危機まで追いやられた。
結局イギリスは内閣が崩壊、アメリカの奴隷になる事で決着した。

こんなアメリカが、日本にだけは優しくて約束事を守ってくれるとでも?
民主党がちょっとずつ「反米」を見せると過剰反応する国が?
反米というより日本の主権を第一に考えるなら、民主党のやってる事は(外国人参政権除いて)正しいんだよ。

544 名前: no name :2009/09/26(土) 10:47:53 ID:/Pt+yLhi

>>543
同意
アメリカは信用できない
アメリカでさえ信用ならないのだから支那・チョン・露介はもっと信用できない

蒋介石
ヒトラー
イーデン
マルコス
ノリエガ
フセイン
ビンラディン

みんなアメリカを信じてアメリカに裏切られた
そんなアメリカが日本だけ特別扱いしてくれるわけがない
実際日本のバブルはアメリカによってつぶされたわけだし
郵政民営化で郵貯・簡保の300兆円を騙し取ったらもうアメリカにとって日本はどうでもよくなるね
日本の経済を支えてきた貯金が日本になくなれば当然日本経済も奈落に沈む
アメリカにとっても支那にとっても日本の魅力(脅威)は無くなるわけだ

545 名前: no name :2009/09/26(土) 11:34:12 ID:PtwGdfkr

中国が襲ってくる妄想でもアメリカを信用できない症候群でも何でもいいさ
どっちにしたって日本は核作らないのは決定!
>>535のリンクに「日本が核を作る可能性的要素」があるか?
非核三原則が正しいとかの話しではなく
日本は核は作らない国というのを今までにより増してアピールしたんだろ日本国民の代表がね。
「何を叫んでも核は作らない」を念頭に書き込みしないとね

546 名前: 削除済 :削除済

削除済

547 名前: no name :2009/09/26(土) 18:00:28 ID:bnIP+bPB

>>542
国連がいらない?みんなそう思ってるかな?どの国も国連がなかったらよかったと思ってると思うかい?
本当にそう思ってるなら国連なんて国際連盟のようにあっというまにつぶれただろうよ。でもまだあるよ、立派に。
国連がないよりはあったほうがましだよ。
君はさあ、「国連が戦争をとめたことがあるか」と言ったりするけどさ、国連のおかげで戦争が起きなかったことがあっても誰も知りえない
ものもあるんだよ。もし今国連がなかったらおそらく今よりひどいことになっている。

>>543
まず540に書いてあったことを一行飛ばしながら読まないで一文字ずつ全部読まないとこの議論は始まらないよ。
まずよく読んでくれ。君の最初の4行でろくに読んでなかったことがわかるよ。

君の書いてあることを読むとすべて非常に極端だ。そして俺の書いたことへの反論として成り立っていない。
あなたの書いてあるものは根性論も多いですし。まあいい。

北朝鮮について:
今君はアメリカが奴隷国を持ちたいかのように言っていた。じゃあそれを前提に話を進めよう。仮に北朝鮮が日本に向けて核を撃ったとしよう。
奴隷国をもちたいアメリカにとってはこれは大きなチャンスじゃないか?
北朝鮮を攻撃して占領すれば新たに奴隷国が作れるしアメリカの軍の及ぶ範囲もまた広くなるじゃないか。

日本がアメリカの奴隷国?あなたがそういうならそういうことにしよう。

あなたはいくつか無理を言っている。まず日本が攻撃されるかどうかさえもわからない。
そのうえアメリカが本当に日本の代わりに攻撃してくれないかさえもわからない。

あと、日本がなくなって困るのはアメリカだけじゃないでしょ?




俺は今まで黙っててあげたけど、君は人の言うことを結構曲げて自分の都合のよいように解釈をした上で、
それでも都合の悪いことを言われると根性論に走るかまたは無視するか。
まあここら辺で俺はこの議論から降りるかな?返ってくる反論もろくなものではないし、あまり議論にならない。がっかりだ。
もう少しましな議論をしてくれるかと思ってたが...

まあこの後好きなように(あなたの得意とする)「馬鹿」って言っていいよ。どうせ俺は読まないし。

548 名前: no name :2009/09/26(土) 21:36:04 ID:/Pt+yLhi

>>547
北朝鮮なり中国なりが核ミサイルをぶっ放した時、律儀にアメリカが日本の為に核戦争してくれるとでも思ってるらしいこの馬鹿はw
核戦争するぐらいならアメリカは日本を捨てるよ
そんなの当たり前だろ?核戦争でアメリカ人一億が死ぬほどの価値は日本に無い

チベットもウイグルも満州もベトナムもフィリピンも侵略した中国が日本だけは攻撃しないとか詭弁もいい加減にしやがれ!

と書くと今度は粘着厨呼ばわりして同一人物扱いするんだろうがw

549 名前: no name :2009/09/27(日) 00:28:51 ID:SIMaZMjc

ていうか核武装派の人は実際にミサイル飛んできたらどうすんのさ?
核よりもシェルターなりMDなりを完備したほうがいいと思うんだが。

550 名前: no name :2009/09/27(日) 03:29:31 ID:H5r6myw1

>>549
それ非核派のアホどもに言うべきセリフだろ?
核武装論者はシェルターやMD、ついでに核以外の通常兵器の軍拡も当然主張している
むしろ非核派=九条論者の平和ボケどもの方が「経済力で平和が維持できる」とか空想を弄んでるのが現実
経済力で平和が維持できるなら核兵器どころか通常兵器すら必要ないし、そもそも軍隊も必要ない
中国もロシアも日本の世界第二位の経済力に恐れをなして攻撃しないなら軍隊などという暴力装置を持つ意味がない
経済力で平和が維持できるとか思ってる平和ボケの知恵遅れどもは、さっさと非武装中立を主張すれば良かろう

551 名前: no name :2009/09/27(日) 12:31:15 ID:SIMaZMjc

>>550
シェルターとMDだけじゃだめなの?
核までもつ理由がよくわかんない。

552 名前: no name :2009/09/27(日) 16:10:28 ID:H5r6myw1

>>551
シェルターは敵の核攻撃が止められなかった場合の「最後の手段」だよ?
まずは「核攻撃そのものをさせない」事を主眼に考えないといけないでしょ。
シェルターで人命は無事かも知れないけど、爆心地には放射能汚染された瓦礫の山が残る。
そういう「二次被爆」の危険も有るから、核攻撃そのものをやらせてはならない。
で、敵に核攻撃させない為には、もし日本を攻撃した時は物凄い報復が返ってくる事を分からせないといけない。
吠えてるだけじゃ負け犬の遠吠えに過ぎないから核武装なの。

で、お次はMDだけど、こいつはあまり過大評価すべきものじゃない。
必ず成功するわけじゃないし、人間の作る物に「絶対」は無い以上、これだけに頼るのは危険。

俺だって核が今すぐ世界中から無くなるなら号泣して喜ぶさ。
でも残念ながら核は無くならない、核クラブは核廃棄しない。
色々な詭弁や法の抜け道を使って核兵器を温存したがっている
隣に米露中鮮韓みたいなのが居なければ、日本はもう少し気楽で済んだのに。

要は日本に二度と核が落ちない為にあらゆる事をやるのが核武装論者。
現実逃避して平和ボケ漫談をして時間をつぶしてるのが九条論者。

553 名前: no name :2009/09/27(日) 18:14:57 ID:SIMaZMjc

>>553
核を持っても、「見せかけ」だとバレれば抑止効果はないし
実際に打ち返したら核戦争になるし
不完全でもMDに頼るしかないんじゃないかと思う。
今まで非核云々言ってきたんだから体裁っていうのもあるし。

554 名前: no name :2009/09/27(日) 18:20:04 ID:SIMaZMjc

ミスった>>552

555 名前: no name :2009/09/28(月) 21:27:58 ID:tS49qJ6k

>>550
多分誤解だよ。誰も経済力「だけ」で抑止効果があるとは思ってないと思うよ。
経済力に加えてその他にいろいろな理由で日本がやられて困る国があるじゃないか。
台湾も、アメリカも、ヨーロッパも、いや、返って全国が。多分なんだかんだ言って中国も日本を必要としているし。韓国もね。
まず、日本を攻撃しようと考える国がかなり少ない。
そして実際日本に対して攻撃をしようとしている国はほとんど無い。
さらに日本を「核」で攻撃しようとしている国は多分無いんじゃないかな。どうして日本が核によって攻撃されると思うの?

とりあえずここら辺で日本が攻撃されなさそうな理由を挙げた。次に核武装した場合どうなってしまうのか?

核武装に賛成する日本国民は少ないと思う。ネットでは多いみたいだけど。なお日本の核武装に反対しない国は相当少ないだろう。
日本国民が反対するのに核武装するの?核のために余計な金をかけるの?少子高齢社会で将来の国の財政が危ないのに?
前に言った人がいたけど、日本に制裁を食らわせられたらどうする?反日が増えたらどうする?日本と韓国・中国の緊張は?
北朝鮮が核武装でいろいろやってて韓国も核開発をするつもりだよ。ここで日本が作ったらまた冷戦になるかもよ。
核実験はどうするの?いままでの世界の核放棄を主張した日本の立場は?今までの発言権がきえてしまったら?
被爆国で被害者っぷりをして日本が多少哀れんでもらえて平和が続いたのも一部そのおかげだよ。ここで日本が核武装したら?
極端になれば日本が核武装しようとしているから日本を攻撃して止めようと思われたら?


「平和ボケ」ではないよ。なぜかって?つまり、核武装したほうが返って日本が平和でなくなるかもしれないから。


軍拡してもMDに全力投球してもいいし、核シェルター作ってもいいから、核武装はやらないでほしい。

556 名前: no name :2009/09/30(水) 05:29:51 ID:QpQ99yxb

>>555にしろ、「経済力で平和維持」とかほざいている平和ボケどもにしろ、
本日付の読売新聞の一面を読め!
2009年(平成21年)9月30日付けの読売新聞に、中国の侵略行為の数々が書かれているわ!

何が中国は侵略しないだ!

557 名前: no name :2009/09/30(水) 06:06:55 ID:QpQ99yxb

1974年と88年に中国軍と武力衝突した経験を持つベトナム政府高官は、読売新聞の取材に答えて曰く。

「今や中国は明らかな脅威だ。戦争は避けられないかもしれない」

ベトナムやフィリピンは中国を「脅威」と正しく認識しているのに、日本の平和ボケどもの言いぐさは何だ!
そもそも日本に直接的な武力攻撃しなくても、台湾近海や南沙諸島近海の制海権を中国が握れば日本経済の生殺与奪を握れる。
中国軍が南シナ海を封鎖すれば、石油も天然ガスも錫もゴムも入らなくなる。
それを脅しに使って「尖閣を引き渡せ」「沖縄は中国領土」などと言われたら、日本が逆らえるか?

日本の平和ボケどものレベルはベトナム人以下だ!

さらに大国の横暴にさらされている弱小国があれば助けるのが日本人の道義だろうが!
南シナ海の件に直接的な関係は日本には無いが、
中国に占領されれば日本の自存自衛は危機に陥るし、大国の脅威にさらされている国々を助けるのは日本人のもはや神から与えられた義務である!

朝鮮だって清・ロシアから救ったのは日本だったし、
アジア諸国も欧米列強の植民地から救ったのは日本だった!
そんな日本が間接的に日本にも関係ある南シナ海や台湾問題に傍観していて良いものか!

558 名前: no name :2009/09/30(水) 22:31:32 ID:stG28TZr

>>557
途中から話が変な方向に・・・
核を持つべきか否かのスレだろ?

559 名前: no name :2009/10/01(木) 02:22:31 ID:zGLSJ94N

あげようか

560 名前: no name :2009/10/01(木) 02:59:42 ID:ikkib3tB

>>558
なんで核兵器が必要か その根拠になるから問題なし。

561 名前: no name :2009/10/01(木) 05:35:07 ID:zGLSJ94N

ところで、核兵器が要らない根拠として、国際情勢を持ち出したら馬鹿呼ばわりするくせに
核兵器が要る根拠として、国際情勢を持ち出すのは何故?

562 名前: no name :2009/10/01(木) 11:17:57 ID:J6gM/T6Q

>>556
まず俺は読売新聞じゃなくて東京新聞だから。それにそれで核持てば止まると思ってるの?
中国だってプライドはあるだろうけど日本の技術力は認めたくなくても中国を超えたものだと知ってるだろうよ。
日本が核もってその技術が盗まれたら?日本が核をもちそうで危ないからって逆に攻撃されたらどうするの?
日本でテロを起こせってことになったらどうするの?日本を嫌いなのは中国だけじゃないぜ。
これだったらアメリカだって日米条約で中国を攻撃するのもうなずくだろうよ。だって日本が核を持とうとしてるんだもん。
イランだっていま制裁を喰らいそうなところじゃないか。日本みたいなでかい国がやったらもっと問題になるだろ?
アメリカだって言い顔はしないぜ。日本の核の本数を問題に挙げる奴もいるけど、問題は本数じゃなくて持っているか否かだろ?

で君は結局俺の言ったことにはまともに反論せず、「平和ボケ」ってけなそうとしているだけじゃないか。
俺は言ったはずだ。核を持てば逆に日本の平和が奪われるって。平和ボケなのは俺じゃない、君だ。なぜか言ってやろう。
平和を守るために思いつくのは何か?それは当然日本が攻撃されないことだろ?そのためには何をすべきか?
君の答えは最も極端な「核を持つこと」。そうやって核を持つことの表面的なところしか見ていないから、ほかの事が頭に入らない。
そして日本の立場をまったく理解できてない。それがなぜ平和ボケかって?平和ボケすぎて、極端なことしか考え付かないからだよ。

だが俺は言っておく、日本が核を持てば返って日本の平和が奪われる。


中国が侵略してるとか言うけどさ、ただ単に極端に言って日本が戦争仕掛けられてるように見せかけたいだけだろ?



>>561
賛成。

563 名前: no name :2009/10/01(木) 12:06:40 ID:kDjLMA3r

>>562
>東京新聞だから

だから何?図書館行けば読売新聞ぐらいバックナンバーも縮刷版もあるだろ
中国に都合が悪い記事は読まないってかw
最低の愚脳の持ち主だな

>アメリカ

嘘つくなよ
アメリカは日米安保におんぶにだっこの日本にイラついてるんだよ
大平洋方面軍司令自らが「日本うぜえ」って言ってるのに何がアメリカの反発だw
大体、日本が核武装+通常兵器の軍拡して中国に対抗できるだけの力を得ても、
世界一の軍事大国アメリカから見れば「未だ恐れるに足らない」水準でしかない
アメリカの反発なんて有り得ないんだよ

むしろアフガニスタンやイラク問題を片付けたいアメリカに協力せず、
いつまでもアメリカの武力を頼りにして何もしない方がアメリカには迷惑な話だ

今、日本が再軍備して充分な防衛力を蓄えないで、いつやるの?
アメリカが愛想尽かして東アジア安定化の為に中国と組んで日本を見捨てるまでやらないつもり?

564 名前: no name :2009/10/01(木) 12:22:55 ID:kDjLMA3r

そういえば、戦前・戦時中は軍部に迫害・弾圧され、
戦後は憲法九条を盾にアメリカの再軍備要請を断った吉田茂は、
「自分の人生の中で最大最悪の間違いは、再軍備しなかった事だ」
と回想している。
吉田茂ですら、今のような自衛隊の在り方は良くないって認めている。

その吉田が尊敬したイギリスのチャーチルは、
「イギリスが持つ能力がある兵器は全て持たねばならない」
と延べてイギリスの核武装を積極的に推進した。

これが世界の一流の人間の考え方

565 名前: no name :2009/10/01(木) 15:19:04 ID:3zmnK7s7

>>562
>中国が侵略してるとか言うけどさ、ただ単 に極端に言って日本が戦争仕掛けられてる に極端に言って日本が戦争仕掛けられてる ように見せかけたいだけだろ?

なんだ、ただの 現 実 も 見 れ な い めくらか
東シナ海の資源盗掘も、瀋陽日本領事館不法侵入も、尖閣諸島不法上陸も、教科書問題も、
「極端」な話だそうなこの平和ボケに言わせれば
ここまで日本の国家主権を侵害されて「侵略ではない」って頭おかしいのか?

さらしあげ

566 名前: no name :2009/10/01(木) 19:49:53 ID:bPElIGnO

↑核武装すれば全て解決なんですか?
そうは思えないんだが・・・

567 名前: no name :2009/10/01(木) 21:38:05 ID:IrzBJYA3

俺も聞きたいな
核を持てばどのようにしてそれらの問題が解決できるのかを

568 名前: no name :2009/10/02(金) 04:11:09 ID:2ENb4Kvj

劣勢になる度に「経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」って言うけど
「軍備で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例」ってあるの?
あれだけの軍備と核を持っていたアメリカでも、9・11テロに遇って
自ら戦争を始めたじゃん
当然、ぐうの音も出ない、みごとな前例を挙げてくれるんだよね?
経済と同程度か、それに毛の生えた程度じゃ誰も得心いかないよ?

回答が見ものなのでage

569 名前: no name :2009/10/02(金) 07:41:19 ID:5zPUrb+6

>>568
>軍備で戦争を抑止
冷戦があるじゃんw
はい、早くもお前の切り札終わりwwwwwwwwww
じゃあ「経済力」で戦争抑止して平和維持した歴史上の前例をさっさと出せよ
逃げるなよw

回答が見物なのでage

570 名前: no name :2009/10/02(金) 07:52:36 ID:5zPUrb+6

そもそも軍備に何らの価値も無いなら、わざわざ高い金出して世界中で軍備を持ってる意味がないだろ
世界中の国は何らの価値も無いものの為に大金をどぶに捨てる国ばかりだってか?馬鹿じゃないの?

571 名前: no name :2009/10/02(金) 11:53:34 ID:89pB0NDv

>>冷戦があるじゃんw
おかしいね。冷戦を挙げるということは冷戦中は両国は良い状態だったということだね。
それは違う。当時アメリカ人はソ連が、ソ連人はアメリカが攻撃してくる可能性の高い緊張状態にあった

冷戦が良い状態なら、今の核の無い日本の状態で十分、というより冷戦よりは何も問題無い
最低限の軍備は必要だが、日本に核は必要無し

「経済力」で戦争抑止の例は今の日中、日韓だね。
その証拠は今後否応なく日本国民は体験することになるでしょう
今、核だ!核だ!と叫んでいる人が年老いて死んでも日本は核を持つことは無い
そして中国も攻撃してこない。

大体、冷戦状態の再現になったら、もっと核だ!と言い出す輩が出るね
それがネトウヨだ
ネトウヨは戦争(攻撃)したいだけでいつの時代も満足しない。

さ、ネトウヨさん、そう思いませんか?

572 名前: no name :2009/10/02(金) 18:26:27 ID:2bWctnZq

核を持てば返って日本は平和じゃなくなる。

573 名前: no name :2009/10/02(金) 20:13:09 ID:BYUJMdyQ

最低限の軍備
後はMDなりシェルターなりを完備すれば十分
核まで持つ理由がわからん

574 名前: なっとく :2009/10/03(土) 01:52:14 ID:oHD3pAR/

自分自身の【習慣】が『収入』になるそうです。

早速、購入しました。

相当、ヤバイです。

この値段での購入は近日中限りみたいですよ。

575 名前: no name :2009/10/03(土) 02:26:32 ID:ZF+1pIIj

冷戦? 冷「戦」? まぁ百歩譲ってやるとして、それは何年間続いてるわけ?
少なくとも日本は二次大戦以降、約60年の間「軍備」よりも「経済」に重きを置いた外交で
戦争を回避してきたわけだが、60年以上続いた冷戦があるということだね?
だったら、それがどの国とどの国のことか、何年続いたのか、もっと具体的に書いてくれ
「経済」の前例を軒並み否定するのだから、「軍備」の前例は60年超えの平和を実現してるんだろう?

新聞・テレビって「社の意向」やらの偏向があるからマスゴミって揶揄されてるんじゃなかったっけ?
自分に都合のいい記事だけ抜粋してるのは、はたしてどっちだろうか

576 名前: なっとく :2009/10/03(土) 02:39:02 ID:oHD3pAR/

自分自身の【習慣】が『収入』になるそうです。

早速、購入しました。

相当、ヤバイです。

この値段での購入は近日中限りみたいですよ。

577 名前: :2009/10/03(土) 02:53:58 ID:n20tD/tS

573の意見と同じような内容だが。
最低限の軍備と各自治体で地下シェルターを数箇所、MD等の対迎撃用兵器で十分じゃないだろうか。
核のコストパフォーマンスは有効かも知れないが処理や国民感情その他もろもろ面倒だし、第一持ったところで国が使うとは到底思えないからあるだけ無駄な気もする。
まぁ、上で言った3つも無駄といわれれば無駄なわけだが、専守防衛で今までやってきたわけだしこれからもそうしたいと俺は思う。

578 名前: no name :2009/10/03(土) 11:07:58 ID:3/P+H3XA

>>571
「前例」じゃないじゃんw
お前前例って日本語も分からないの?

いい加減認めろよ?経済力で平和維持した歴史上の前例は無いってw
ただ空想を弄んでるだけだって

過去の歴史に一つも例が見いだせなかったくせに「未来」を語ってんじゃねーよ平和ボケ!

>>575
お前「冷戦」って言葉も知らないのねw
ただ「戦」って漢字が付くから目くじら立てるって頭イカれすぎだろ
「戦」って漢字が付けばすべからくNGワードになるんなら、「反戦」も「非戦」もNGワードになるか?

わざわざ説明するも馬鹿馬鹿しいが、「冷」戦(Cold War)ってのは実際の戦争を「Hot War」の反対語
こんな事は素人編纂のWikipediaにすら書いてある 常・識 単語

強大国が本物の戦争を望まないが為に、擬似平和状態として冷戦という状態は存在する
言っとくが「本物の戦争を望まない」イコール「平和を愛する」じゃねーぞ?

「敵を叩き潰すだけの準備期間が欲しい」

これに尽きる
1996年の台湾総統選挙の時、中国は武力で台湾を恫喝したがアメリカが台湾海峡に空母を派遣したから黙った
中国は台湾併合を諦めたわけじゃなく、力を蓄えるために一時的な融和政策に出たのは明らか
事実、中国の軍事費は毎年二桁増を続け、ベトナム政府は「中国は脅威だ」と言い、
フィリピンはせっかく92年に追い出したアメリカ軍を99年には土下座して戻ってきてもらった

サッチャーやコール、そしてアメリカのレーガンの素晴らしい強硬姿勢によって、
ソ連と東欧の社会主義国が倒れた事で「ヨーロッパの」冷戦は終わったが、東アジアの冷戦は終わっていない
ソ連が崩壊しようが構わず社会主義独裁を続ける中国も北朝鮮もベトナムも残った

579 名前: no name :2009/10/03(土) 12:30:30 ID:tj4dNeqF

〜〜〜ここまで俺の自演〜〜〜

580 名前: no name :2009/10/03(土) 12:43:57 ID:7VaSIq85

>>578
で、結局どうなんだ?
核は必要か?

581 名前: no name :2009/10/03(土) 12:43:59 ID:3/P+H3XA

>>571みたいな中国の回し者に言わせれば「中国は日本経済に一目置いている」「日本経済に依存している」そうだが、
中国のせいで日本の昭和電工は 生 産 停 止に追いこまれた事についてはどう説明するのやらwww

中国は昨年11月、ネオジムなんかのいわゆる「レアメタル」の輸出税を突然10%から25%に引き上げた
輸出数量規制も強化された
自動車業界にも迷惑がかかった
ハイブリッド車のモーターにはディスプロシウムと呼ばれるレアメタルが必要不可欠
だがディスプロシウムは中国の江西省でしか採れない
ハイブリッド車の研究開発にすら支障をきたす真似をやっておきながら何が日本の経済力かw

おまけにIT技術の中核情報の強制開示のみならず、
6月にはハイブリッド車や電機自動車なんかの技術情報の届け出を「勝手に」義務づけた
レアメタルを脅しに使って先端技術をパクる国のどこが「日本を尊重」しているのやら
相互に尊重しあう心が無くて何が「友好」か!何が「親善」か!
「友好」が無くて何が「経済力で平和維持」だw馬鹿野郎

582 名前: no name :2009/10/03(土) 12:51:27 ID:CXcnBxrO

でもさ、中国がそんなに日本の技術をパクりたいなら、それなりに日本はあいつらには必要なんじゃないの?

583 名前: no name :2009/10/03(土) 13:43:37 ID:jyQ7lOaD

久しぶりにこのスレ見てみたけどお前らが何話してるかさっぱりわからない

584 名前: no name :2009/10/03(土) 14:52:22 ID:3/P+H3XA

>>582
それって「金の切れ目が縁の切れ目」というか、「先端技術の切れ目が縁の切れ目」って意味でしょ
それが「経済力で平和維持」っつう>>571みたいな中国の回し者の言う言葉
「平和」じゃなくて、単に「(その瞬間だけは)戦争が無い状態」ってだけじゃん

ナチスドイツのような人種差別国家で、
共産党の一党独裁国家で民主主義も人権も自由もなく、
毎年二桁増の軍事費拡大を続け中国の自衛に全く不要な侵略以外の用途の無い航空母艦を買い、
日本には核ミサイルの照準200発も向け、
日本人を拉致し核実験やって6カ国協議破りの常習犯北朝鮮には気前よく援助し、
大量殺人鬼でしかないスターリンや毛沢東が賛美される・・・

こんな国と「軍事力以外で」平和が成り立つとか頭狂ってるだろ
まずは強力な力の裏づけとなる「軍事力」を持って、
次に外交力や情報収集能力、諜報能力を鍛えてようやく相手できる国
「経済力の平和維持」効果なんて絶無に等しいw
せいぜい強力な軍事力を蓄える為の「基盤」としての価値しか経済力には無い

585 名前: no name :2009/10/03(土) 14:54:13 ID:NZ1aKERn

日本と中国の経済関係は深いよ
日本の輸出相手国では米国に次
いで第2位、輸入相手国では第1位だ

586 名前: no name :2009/10/03(土) 14:59:02 ID:tj4dNeqF

・_・`←言ってることサッパリ分からなくて困っています助けてあげてください

いやほんとに

587 名前: no name :2009/10/03(土) 16:08:05 ID:0LS53Kd9

すまん。↑この近辺しか読んでないけど
>>585全くその通りですね。

日本の一流企業の6割が中国に進出
http://www.21ccs.jp/china_watching/KeyNumber_NAKAMURA/Key_number_37.html

ジェトロ加盟の企業だけでも1万数千社、進出総企業数だと2万社を超えてますね。
さらにメーカーと問屋の取引会社を考慮すれば、その数倍、
少なくとも5万社以上は関係していることになりますよ。

>>581
商取引というのはトラブルは付き物ですよ。それは日本企業同士でも同じこと
日本と中国の関係は↑にあげた数字が示している通り、もはや運命共同体ですよ。
もし(ありえませんが)何かが起こって全ての企業が中国から撤退すれば
日本、中国の経済は沈没します。

ただここ最近では中国の景気上昇により雇用人件費も上がってきたために
タイやベトナム等に進出する企業も増えてきたようですけどね。

588 名前: no name :2009/10/03(土) 19:01:27 ID:CXcnBxrO

585と587に同意。

もちろん経済力『だけ』で抑止できるとは言わないけど。日本は経済力じゃなくたってほかのことも絡んできてる。

この議論で「経済力が戦争を止めた例を出せ」って言う人いるけど、切り札のつもりなのでしょうか?
経済力が戦争を止めたのなら、そんなことどうやってわかるのですか?
もしかしたら今だって日本の経済力があったから誰も攻撃してこないのであったら?「経済力が戦争を止めた」という人がどこにいると思う?戦争しようとしたけど「日本は経済力があるのでやめました」なんて正式にいう国があるでしょうか?いや、無いでしょう。

それに現在は過去とは違います。経済というものは以前よりかなりシステム化され、経済的関わりというのは非常に大切なものになりました。
インターネットも普及、「外交」もより重視され、世界がより深く交わることになったのです。
簡単に言えばこういうことです。
積み木をばらばらに置いておいて、そのうちひとつがなくなってもあまり変わらないでしょう。極端に言えばこれが昔の経済関係です。
でも積み木が重ねてあって、その最も重要な支えをしていた積み木を一個でも抜いたら崩れますよね。今の経済関係とはそういうものです。

アメリカが攻撃することはあってもアメリカが攻撃された(テロリズムは除く)のは戦後ないでしょう。日本だって無い、中国も無い、
ドイツも無い、フランスも無い、イギリスも無い、イタリアも無い、ロシアも無い、スペインも無い、ブラジルも無かった。(はず)
そして今後はもっと経済のシステム化が進むでしょう。
ありえないことだが仮に日本が攻撃されたとしても、核で攻撃されるとはなおさら思えません。だから、核まで持つ必要が見えません。

核を持ったら日本の立場が逆に危ないと思う。返って日本の平和が奪われると思う。
日本はいつまでも被害者っぷりをしていたほうが平和だと思いますよ。

589 名前: no name :2009/10/03(土) 20:25:41 ID:3/P+H3XA

>>588
詭弁はいらないから、さっさと経済力で平和維持した歴史上の前例を出せよw
わずか一つも、世界中を見渡しても発見出来ない段階で「机上の空論」だってよく分かる

軍事力で平和維持した歴史上の前例として、「冷戦」挙げたから他の例。

1、ローマ帝国の「五賢帝」の時代(パクスロマーナ)
2、信玄死後から長篠までの武田家
3、江戸時代250年間
4、スイス
5、大英帝国最盛期

まず1は有名な話。
ローマ帝国の強大な武力と優秀な皇帝の治世で100年間戦争らしい戦争が無かった

2、信玄が死んだとはいっても、信玄の残した家臣や「最強」の呼び声も高い武田騎馬軍がある以上武田は脅威だった
信長も家康も確実に武田に勝てる手段を得るまでは決戦を避けに避けた
信長が動いたのは「大量の鉄砲」という軍事力の保有と、
浅井・朝倉、及び長島一向一揆を倒して「後顧の憂い」を完全に無くした上でようやく仕掛けた
即ち「軍事力」が武田を上回ったから仕掛けた

3は「日本人なら」誰でも知っている
「武士」という戦闘集団の存在が江戸時代の平和を築いた
日本の周りはスペインの植民地にされたり(フィリピン)、新たに勃興した満州民族の清に攻撃されたり(明・朝鮮)大変だった最中
250年間の平和が崩れたのも、日本の「軍事力」が欧米列強の強大な「軍事力」によって

4、スイスは強大な軍事力を持っていたが為に、二度の世界大戦の両方とも参戦しないで済んだ
軍事力もないのにスイスと同じように中立を宣言した国は、みんなヒトラーやスターリン、チャーチルの軍事力に占領された

5、イギリスが世界中を植民地にし、「日の沈まない国」だった時、
「イギリスから」戦争を仕掛けた事は有っても、「イギリスに」戦争を仕掛けた国は世界中に存在しない

さて、もう良いだろう。

経済力に平和維持の効果なんて無い
歴史上にただの一つも前例が無い
古代四代文明から7000年もの歴史が有るのに、ただの一つも前例が出ない以上「机上の空論」でしかない

590 名前: no name :2009/10/03(土) 21:19:25 ID:0LS53Kd9

>>589
少し笑ってしまいまいた。
ごめんね馬鹿にしたような書き込みになって。

でも少なくともこの経済を絡めた核の議論は「現代」の話しをしないとね。

>>588
全く同意です。
日本は核を持つことはありませんが、あえて持たないというズルさも国策ですね。

591 名前: no name :2009/10/03(土) 21:33:50 ID:7VaSIq85

それなりの軍備は必要かもしれないが核は必要ないと思う

592 名前: no name :2009/10/03(土) 23:34:20 ID:CXcnBxrO

>>589
>>588を書いたものです。
どのような点が詭弁なのですか?とても疑問です。どちらかといえば貴方のほうが詭弁なのでは?

なぜ現代の話に比較的遠い昔の話を持ち上げるのですか?現代は昔よりもはるかに色々なことが絡んできているのですよ。
現代は昔ほど単純な世界ではないのです。そして未来はなおさら複雑になるはずです。
さっきも言いましたが、現代の経済は非常にシステム化しており、日本は立っている積み木のしたの重要部を支えているようなものです。
少なくとも「現代の話をした」のであれば俺の論も合理的だとは思いませんか?詭弁ではないと思います。


軍事力は抑止力はもちろんあります。否定しているわけではありません。核を持たなくても今の日本の軍事力だって馬鹿にはできませんよ。
日本の自衛隊には攻撃能力が実質的無くても防衛能力はあります。不足しているのは兵力であって、だから軍事力に力を注いでいます。
でもそこでなぜ「核」?俺はこれがどうも理解できません。日本は他の国を「攻撃しない」と正式に宣言してるのに、
核はまさに相手を攻撃する武器です。日本は「自衛隊」であるのに、核を持った時点で「自衛隊」ではなくなります。
もちろん自衛隊を軍隊って呼ぶ国はあるけど、日本は自称自衛隊です。でも核を持った時点で日本でさえも「自衛隊」といえなくなるのです。
すると、あの時平和を宣言した日本は嘘をついたことになります。それがどれだけ国際的問題になるかは想像もつきません。

核は持たないほうがいい。俺はそう思ってます。

593 名前: no name :2009/10/04(日) 07:04:27 ID:5Np1SxzO

>>592
過去があるから現代があるんだがな
その過去に経済力で平和維持した事例が一つも無い、お前らも出せない時点で「詭弁」だろ?
こう書くと「今の日中関係が新たなる前例」とかほざくよな?
お前「前例」って言葉の意味、分かってないの?
同時代や未来は「前例」にならないっつう「常識」すらないの?

で、歴史上の前例を挙げられないとなると、今度は歴史を小馬鹿にし始めるわけねw
「今は社会システムが複雑になってるから過去の経験は役立たない」とか愚の骨頂
もしもお前の言う通りだったら「歴史学」なんてとっくの昔に「無価値」って事で廃れているだろうが、馬鹿か?
そもそも今も、江戸時代も、古代ギリシャも「社会システムが複雑に」などしてない!
「複雑になった」のは「技術的」な物だけでしかないのは、大昔に孔子やタキトゥスが証明している(春秋、ゲルマニア)
そもそも「社会システム」を扱うのはいつの、どの時代でも「人間」だが、人間は古代から進歩していない
古代人より「知識」「スキル」が有るだけに過ぎない現代人が、「複雑になった」社会システムを扱えると思ってんのか?

実際には複雑になってないから現在人でも扱えるのだ!

で、前も書いたけど、日本の軍事力が「バカにはできない」割には、毎年軍事費二桁増額の軍拡を繰り返す中国を無視するのはなぜ?
日本が軍事費を抑え続けて、かたや中国は二桁増っていうなら、遠からず日本の軍事力の優位は無くなるじゃん?
いつまでも一定不動な物が軍事力じゃないだろ
「北朝鮮と中国とロシアの脅威に備える為に核武装します」と声を大にして世界中に説けば良いのだから
極東ロシア軍200万(拡持ち)、中国軍500万(陸軍のみ、拡持ち)、北朝鮮軍100万(拡持ち)に囲まれた日本が核武装する事が問題かね?
むしろそこまで隣国の脅威を増大させた日本の馬鹿さ加減が分かるだけだろ

594 名前: no name :2009/10/04(日) 11:21:34 ID:MWRIwU3B

>>593
とりあえず人を馬鹿にするような発言は控えたほうがいい。

核は不要。見せかけだけの核に抑止力はない。

595 名前: no name :2009/10/04(日) 14:46:54 ID:5Np1SxzO

>>594
あげあしとり、あげあしとり、と。

>核は不要。見せかけだけの核に抑止力はない

はい、これ証明してよw
北朝鮮がアメリカからテロ支援国家解除になったのはいつ?なぜ?どうして?
北朝鮮が核武装したからだろうに、馬鹿か!

596 名前: no name :2009/10/04(日) 20:34:09 ID:MWRIwU3B

>>595
撃たないことが分かっているのなら攻撃を足踏みする必要がない。
北朝鮮は現に撃ってるしね
核を持つならほかの武装に手をまわしたい。

597 名前: no name :2009/10/05(月) 00:50:35 ID:ptPs6KKK

>>593
人の言ったことを自分の都合のよいように解釈して、非常に不快に思います。すこし人を馬鹿にしようとするのは控えてください。

過去があるから現代がある。でも過去である国がやったことが現在でもやればうまくいくとは限らないのでは?貴方は過去より現在のほうが
複雑になったのは「技術」といいました。その通りなのです。技術の進歩により、世の中は「IT革命」とも言うほどの情報の高度な複雑化が
起こったのです。これによって国と国との交わりはより複雑になり、外交というものも昔より複雑なものになり、また「歴史的出来事」
までが情報化により以前よりもっと厳しく絡むことになったのです。そして知識が増えたために、物事の捉え方がより幅広くなり、物事を
単純に捉えず、システム的に捉えようとする姿勢が重視されるようになったのです。ですから、現代の外交は昔の外交よりも難しくなって
いるのです。それを核で解決しようって言うのは無理があるのでは?
経済力が抑止力になるという論は最近盛んになったものです。それは経済の複雑化が進んだ「現代」だから生まれた論です。
昔で経済大国が不況になっても影響された国はせいぜい直接関わっていた国だけです。ところが現在はアメリカが本の少しくしゃみをしただ
けで世界中が大騒ぎするのです。

我々は過去から学ぶことはありますが、実は過去から「学ぶので」あって同じことをするというものではないと思います。
貴方は平和に関しては過去と同じことをすべきと主張しているように聞こえます。でも物事には当然「時と場合」があります。日本はその中
でも非常に特殊な「場合」に分類されます。戦後から後数年で70年経ちます。では貴方はこの先30年日本が攻撃されることが無かったら日本
の「経済力」も抑止力の一つだったことを認めるのですか?(ローマ帝国の話より、貴方は「100年の平和」と言ったので)いえ、多分貴方
は意地を張って「日本は特殊だったから」というのでは?
そうです、日本は特殊なのです。ですから日本が攻撃されることはほぼ無い。『核』で攻撃される可能性はなおさら無いでしょう。

ちなみに米軍基地には核あるそうですよ。日本に核が飛んできたら米軍基地だって困るでしょう。米軍基地が爆風に影響されなくたって
放射性物質が飛んできますし。
そういう意味では日本はもう核武装しているかもしれません。

598 名前: no name :2009/10/06(火) 02:54:57 ID:mGaarI/R

ネトウヨ誘導age

599 名前: ヂョンイル :2009/10/06(火) 15:48:00 ID:Dsben2+h

ノーモアヒロシマ・ナガサキ
あの悲劇は二度と繰り返してはいけない
日本は唯一の被爆国として核廃絶を訴えなければならない
それが被爆者の願いだ
それを踏みにじってはいけない
核を使用した国は血も涙もない国だと軽蔑されるだろう
永遠に

600 名前: no name :2009/10/06(火) 19:54:37 ID:2PtUhel9

        ノ´⌒ヽ
        ノ   ヽ
    γ⌒´ ⌒\\
   .// ""´ /  ヽ )
   .i /  \ ´( ゚) i,/
    i   (゚ )`  i,  | ぱーてぇー 外食大好き! しごと?おいしいの?
    l   (__人_). |
    \   uー'  ノ
    / \  / \
  / /|  / \oi |
 く く  .|  /  ヽ| |
  \ \| /    .| |
   \ \     | |
     |\)___|/|
    |   |    | | |

601 名前: no name :2009/10/06(火) 20:28:02 ID:v/lnfegJ

ウヨ豚の巣と化してるなー。
中川昭一みたいに自己管理できなくて哀れな末路辿りそう・・・
日本の核武装よりテメーの生活を見つめ直してください♪

602 名前: no name :2009/11/13(金) 00:47:07 ID:N9Akejny

ならぬものはならぬでいいでしょ

603 名前: no name :2009/11/13(金) 03:01:53 ID:mlNHCOIv

>>602
あげるなよ・・・
奴が来るじゃないか・・・

604 名前: no name :2009/11/13(金) 07:33:58 ID:OwmBoAmw

非核論者は論理じゃなくて感情論でしかないのが浮き彫りにされたスレだな

605 名前: no name :2009/11/13(金) 09:03:36 ID:O6qgBNdE

色々(上の方読めば分かるから略)考えたら要るのかもしれないけど持たなくてもいい世の中になったらそれに越した事は無いよね

606 名前: no name :2009/11/17(火) 22:25:53 ID:DD9vA4Kn

日本は核を持たなかったから核を落とされたと言うサッチャーの言葉には含蓄があるな
確かに日本が核を報復攻撃に使用できる体勢だったらアメリカが広島・長崎に原爆を落としたか疑問だ
平和ボケはそこんところがぜんっぜん分かってない

607 名前: no name :2009/11/25(水) 18:03:42 ID:obb4lbs6

本当に平和ボケしてのはネットで喚いてるだけのニート

608 名前: あちょー :2009/12/02(水) 20:35:05 ID:zj0Wi1aw

あ、日本半獣人が外国を超能力攻撃!
(政治未満で間違えて)反撃で国民が減る。
しかも、平和とか嘘いい放題!
被爆狙い?

609 名前: & ◆dGopHhU8TI :2010/02/15(月) 18:34:21 ID:jfyyEOzC

あげ

610 名前: no name :2010/02/15(月) 19:21:40 ID:D74woWMf

本当の平和ボケって言うのは核兵器を持つことによって平和になると思っている人達。
実際核兵器保有を理由に制裁や圧力をかける国もいるだろうに。特に日本なんて国が持ったら逆に戦争になるかもね。
日本の平和のために核兵器を持って激しい緊迫状態を呼ぶことが平和を維持することなの?


まあどっちにせよ日本は実質的に核兵器持ってるけどね。米軍基地があるから。日本に核を向ける奴がいたら日本の米軍基地も困るだろうし。
そうなったら日本の米軍も黙っているわけには行かないだろう。


愛国心は痛むだろうけど実際アメリカに従ったほうがまだ平和だよ。

611 名前: no name :2010/02/15(月) 19:24:38 ID:4Q/1uIAJ

米ソ冷戦を止めたのは核兵器ですよ。 核怖くて戦争できないアメリカとソ連・・・
テロリストが北朝鮮製の核兵器持つようになったらアメリカどうするんだろうね

612 名前: no name :2010/02/15(月) 19:37:19 ID:D74woWMf

え?冷戦止めたのはロシアの経済がヤバくなったからだけど...

613 名前: no name :2010/02/15(月) 19:59:21 ID:JrbUYoP8

核など人類に過ぎた玩具。
存在する限り問題の種にしかならん。

614 名前: no name :2010/02/15(月) 23:43:05 ID:FrE/bhRe

核持って平和になるかどうか試してみればいいじゃん。
国民が満足いくまで作りまくれば?
人間っていうのは議論だけじゃ反省もしないし、ただの机上の空論に終わるだけ。実行して悲劇が起こったら反省すれば?
どうせいくら「核兵器は非道だ」て言っても、感情論で返されるんだからさ。
兵器を大量に作れば、買い手はいくらでもあるし、景気は良くなるよ。
戦争が戦争を呼んで、特需も発生するだろう。
環境問題も「国民の安全のため」とかいう理由で丸めこめるだろうし。
それに、負の世界遺産が増えれば、観光収入も増えるんじゃない?
「原爆〜」っていうのが世界中にできて、何百万人もの犠牲者のための石碑が世界中に建てられてさ…。
そうなったら…いやだね。なんか心が痛むよ。ぼくだけかな?

615 名前: no name :2010/02/16(火) 00:00:03 ID:S1+GQtMw

>>610
「アメリカの核の傘なんて無い」と色んな評論家が指摘してるが?
日本が核戦争になりそうになったらアメリカはさっさと逃げるだろうさ
それはアメリカ人自身が明言してるし

>>612
アメリカとの軍拡競争によってソ連経済が破綻したのは今や 常・識 ですよ

616 名前: no name :2010/02/16(火) 17:53:08 ID:sZ9LCFfS

>>615
だからなに?日本が核戦争になったらアメリカが逃げる?どうやって?米軍基地は?逃げるって1日で出来るようなもんじゃないぞ。
そもそも日本が核戦争に巻き込まれるか?日本が核を持ったら巻き込まれるかもしれないけどね。
じゃあいいよ、日本に核が飛んできた。日本の米軍基地はどう考えても日本に核が飛んでくることは困るだろ。同じ島にいるんだから。
爆風が米軍基地に来なくても放射能は来るぞ。それで米軍が引き下がるか?むしろ攻撃しに行くんじゃないのか?
日本がどうのこうの以前にアメリカが困るんじゃないか?それって実質的にアメリカの核の傘だよな。

そもそも評論家なんて本気で信じてるの?色んな評論家が言ったところでそれは事実か?そもそもそんな評論家が「色々」いるなら
どんどん挙げてみろよ。どうせ挙げられてもせいぜい10人くらいしかあげられないだろ。

でさあ、アメリカ人自身が明言してるって、誰が?いつ?ソースは?


>>612
いや、わかってるよ。俺お前と矛盾したこと何一つ言ってないぞ。

617 名前: no name :2011/05/05(木) 01:58:48 ID:pMCNog3M

あげ

618 名前: no name :2011/05/05(木) 02:15:52 ID:hblTzoVP

>>616
石原都知事が在日米軍の偉いさんにもアメリカ本土に行っても聞いてるよ
「日本を守るために核戦争などしない」とね
そもそもアメリカの国防計画では、いざ核戦争になったら「ハワイ以西は放棄」としてるし

在日米軍がいるから安心だとか言うけど、アングロサクソンはいようがいまいが国益の前には国民を見捨てる国だけど?
コベントリー爆撃や真珠湾を知らないの?
暗号を早くに掴んで解読していても、戦争に勝つためには避難勧告すら出さずに見殺しにする連中に何を言ってるの?

619 名前: no name :2011/05/05(木) 12:36:35 ID:3S5lgQ4d

一通りロムったが、痛々しいコメが多いな
誰がどんな意見を言っても何が何でも自分の意見を押し付けて、他人の意見を潰そうとしてるやつばかり
いろんな意見があってこそ正しい答えに結びつくんじゃないか
相手を貶したり暴言吐いたりしてる奴らが平和を語ってて笑える
結局は君等のように汚い心を持った人間がいる限り完全な平和なんてないよ
もっと冷静によく考えてみよう
兵器が必要かどうかも大切だが、こんなスレでも小さな戦争が起こるようじゃ・・・
ここにいる人達の中にもまともな人は何人かいるようなので勘違いしないように
一部の馬鹿に言い放った言葉なので当てはまらない人はスルーしてくれ
しかしここにいる一部の馬鹿何人かに刃物を持たせたらそいつらで戦争始めるんじゃないかと思ってしまうほどだ・・・
そんな奴らが平和という言葉を使ってるのを見るとみんな本当に純粋に平和を望んでるのかわからなくなってくる

620 名前: no name :2011/05/11(水) 07:08:50 ID:WeIwPSCy

核持ってたって維持するのにコスト掛かるわ警備上問題あるわで
無理。
今でさえ防衛費削られまくって兵員の少なさが問題になってるというのに、
これ以上防衛費増やすのは無理だと思うから、金銭的な面でも核は無理

憲法改正して防衛費増やすのなら導入はできると思う。

まあそこまで日本が右に走ることはもうないと思うけど。

621 名前: no name :2011/05/11(水) 22:53:49 ID:s/8jJiiz

日本人はアメリカ国民ではない
国益外なら放棄。

核を持っていなくても飛んでくるときは飛んでくる
核を持っていないと核報復されないならと打ち込まれるかも、少なくともなめられる
アメリカの外交態度が証明済みだ。
通常兵器で核と同等の被害を与えるなら攻撃側にも犠牲が・・・

まあ日本はそれでも持てないだろうが

622 名前: no name :2013/07/21(日) 22:01:23 ID:nBKGvxNt

必要。理由は自衛のため。

623 名前: no name :2014/08/18(月) 00:08:39 ID:s/Epe90g

世界で唯一核攻撃を受けた日本だからこそ持つべきだ。

624 名前: no name :2014/08/18(月) 00:49:57 ID:j3GO7qNP

核は大事でしょうね抑止として持つ・・・・だがしかし費用と警備をどうするか・・・・どこに核を設置するか発射台はどうするか保管庫はどうするのか製造拠点はどうするかなどの課題がいろいろです
※非核三原則
要点まとめ
メリット:抑止・防衛
デメリット:製造・警備・保管・地震大国・発射台・維持費

625 名前: no name :2014/08/18(月) 06:15:31 ID:fZ2YSSLv

>>629 質問交流なんだし馬鹿いたっていいだろ。
そういう馬鹿を背世羅笑うのがここの楽しみかただよ。
議論が見たければ論コミだとかに行くべき。

626 名前: no name :2014/08/21(木) 22:11:03 ID:H9rrjQoH

総理大臣になった唐澤貴洋
        M.ハ从人ノヽ
      イリ       ノリ,,
      メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K  まず憲法から9条を削除
     メ i        7 .K あんな糞条文をいつまでものさばらせた今までの政治家は死刑にすべきだ
     ヨ .y -一  ー- !, f 次に核武装を始める、すでにアメリカからいくつか輸入してある
     r! .!. ィtァ   tァx .!.\  非核三原則なんて時代遅れ、これからは核の時代であることは明白
.     !,Y         f .!  武装しなければ相手が攻めてこないなんて屁理屈にすぎないよ
.      ]   、.`ー' .,  .├'  なお仮想敵国は全世界とする、世界中が敵になっても怯むんじゃない
.       !,    ̄ ̄   .ハ  当然アメリカも味方ではない、いつまでも調子に乗るなよホワイト共
      /ゝ,      ,ノ ヽ, ついでに児童ポルノ法も撤廃だ、俺が子供とセックスしたいからな
    //.  i`゙'''''''''"´ /   |\,__,,,,,,
  ⌒  /   ',     /.   |     ヽ

627 名前: no name :2014/08/22(金) 00:01:13 ID:sy47misl

>>626
はい300万ドル

628 名前: no name :2014/08/22(金) 00:17:31 ID:CsImq1FJ

日本が大東亜戦争を回避、または支那事変を早期講和して大日本帝国が続いていたら
日本は核兵器を保有している可能性があるな。


ifだが

629 名前: no name :2014/11/03(月) 00:05:56 ID:2nX2KS9T

核兵器は約70年前のアメリカでも作れたものだから
今の技術力なら日本でも大学程度の知識と、ある程度の設備があれば余裕で作れる。

630 名前: no name :2015/11/15(日) 19:13:26 ID:7pcfA5Nk

>>629
70年前のアメリカが何億ドルも投資して作り出したのが原爆なわけだが
現代と勝手に比較して俺tueeeeしてもくせぇんだよ

631 名前: no name :2015/11/16(月) 00:56:35 ID:r3aqyd/r

実験設備はフランスあたりに委託するのが現実的かな

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50