核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

525 名前: no name :2009/09/22(火) 11:27:22 ID:G1E9Dk1Z

ここで日本が核を持ってもう一度冷戦を始めたいのかな?
あるいは日本が核を持つことによって日本の評判を落とすのかい?
日本は(在日米軍のことはわからないが)GDPのトップ10にありながら数少ない核のない国だ。これは誇るべきことじゃないのか?
もし日本が核を持とうとしたら、いくらアメリカでもオーストラリアでもいい顔はしないよ。中国と北朝鮮ならなおさらだ。
いろんな国が反発するだろう。

財政をもっと削って核に力を入れるなんていったら俺は絶対に反対だな。
それで理事国になれなくなってもいいのか?制裁加えられたらどうするつもりだ?韓国や中国間の緊張がひどくなったらどうする?

日本は「盾」はもってはいいが「剣」は持ってはいけない。剣はアメリカに任せるべき。
核に金を使うくらいなら俺はMDに金を使う。


それに誰が日本を攻撃する?日本を攻撃したらアメリカに喧嘩売ってることそのままだぞ。
アメリカにとっては日本は必要な存在だ。日本があるおかげで東アジアにまでアメリカの監視する範囲は広がったぞ。
日本の技術だってアメリカが必要じゃないわけが無い。それにGDP2位の日本が崩壊したら世界経済だって大混乱だ。

それでも日本を攻撃したいか?日本を攻撃して何を得るつもりだ?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50