核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

1 名前: no name :2009/08/09(日) 19:05:39 ID:uxNUWg3I

みんなはどっち?
理由も書いてくれ

492 名前: no name :2009/09/20(日) 22:40:15 ID:Hhn3x1kX

>>491
これがネトウヨかな? 頭大丈夫?

【ニューヨーク=共同】国連外交筋は19日、今月24日に開かれる国連安全保障理事会の
首脳級特別会合で米国が採択を目指す「核なき世界」決議案について、
15理事国が最終合意したことを明らかにした。
国際社会の核兵器廃絶の意思をうたった決議案は、核保有5大国も含め全会一致で採択されるのが確実となった。  
2009.9.20


残念だけど世界はこの流れだね。

493 名前: no name :2009/09/21(月) 00:51:19 ID:YRkpeWCa

>>492
頭がおかしいのはお前だな
「核なき世界」って言ってる事は美辞麗句に溢れてるけど
具 体 的 にどうするのw

「核のない世界を作りましょう(いつかは)」

こんなの評価に値するかねw
こんなの今さら始まった事じゃなくて今まで無数に決議されてるよw
具体性がまるでないじゃん

494 名前: no name :2009/09/21(月) 03:08:49 ID:vcZIScWB

議論が空転してる気がするので現実何が起こっているか少しだけ整理
したいと思います。

先日オバマ大統領が「核廃絶」を呼び掛ける演説をしました。
ですが、実際はNPT枠組内の事であり(「例外」と言いインドに「利益
供与」したり、イスラエルに対する脅威はアメリカの脅威とする辺りで
魂胆は透けて見えますが)またアメリカはMDミサイル防衛システムを
進める事で対応出来るのに対し、ライバルロシアは通常兵器近代化が
アメリカより遅れているので核をお互いが減らしてもアメリカが利する
事になりそうですし他の核保有国も似た様な現状です。
またICBM大陸間弾道ミサイルのミニットマン3の発射実験をする
辺りは依然として核には拘る姿勢の一つでしょう。
オハイオ級原子力潜水艦もアメリカの優位を示す一つの証拠。
またCTBT包括的核実験禁止条約の発効とオバマ大統領は言いましたが
これは臨界前核実験という事で多少抜け穴になっています。

以上を総合的に考えアメリカは自分に有利な抜け穴ばかりを用意し
他国にのみ制約が効果を発揮するよう仕掛けていると考えられます。
そこで日本を含め大多数の「非核保有国」や「核保有国」にとって
どう行動するのが一番各国にとって利益があるか(この場合利益は
軍事的に対等、もしくは相手より優位に立てるようになる事とします。
また核を持つと言っても色々な段階、例えば使用済み核燃料からプルト
ニウムを取り出す、核弾頭搭載可能なミサイルの配備、核を搭載した
ミサイルの配備、ミサイルは地上配置型が良いかそれともSLBM潜水艦発
射弾道ミサイルが良いか、それともあらゆる核を自国から取り除くのが
良いか等色々あると思いますのでこれらは経済的理由等から答えて
貰っても構いません。)
前提条件としては他の核保有国・非保有国は基本自分の利害関係で動
く、アメリカとは基本敵、だが利害が一致した場合は行動を共にする
あらゆる段階で核を持つ準備が各国に備わっている、と仮定して下さい
その上で日本が(日本以外でも良いですが)何をすべきか、核を持たな
い場合でも「持たないように振舞う」、逆に「持っているように振舞う
」のでも核を(あらゆる段階の範疇で)持つ場合でも他国ときちっと核
に対する条約(攻撃的な物でも良いですし、削減条約でも構いません)
を結ぶにしても色々あると思いますので考えを書いてみて下さい。
勝手に失礼しました。

495 名前: no name :2009/09/21(月) 05:03:19 ID:YRkpeWCa

>>494
もうあなたの書いている事に同意!
アメリカはいつもこうなんだ。
誰にも反対出来ない「美辞麗句」を主張して、実際にはその裏ではアメリカの国益しか追求しない!
中国の「門戸開放」もそうだった!「国際連盟」もそうだった。「ワシントン・九ヶ国条約」もそうだった!
アメリカは自分でルールを決めておきながら、そのルールで勝てなくなると勝手にルールそのものを変更する卑怯者の国。

こんな国の「核の傘」など、全面的に依存するのは気違い沙汰だ。
だから日本も独自の核戦略が必要となる。
最低でも「ニュークリア・シェアリング」は必要不可欠!

496 名前: no name :2009/09/21(月) 09:07:39 ID:VedTybU6

と叫んで一生を終えるネトウヨだった………………………

497 名前: no name :2009/09/21(月) 10:43:53 ID:ENpwXXpe

「核武装するために消費税を15%にします。」
「核武装するために社会保障を切り捨てます。」
「CTBT・NTPを脱退し、その結果、経済制裁されても断固として核武装します!」

こう述べて選挙の洗礼を受けた後に核武装すればなんの問題もないよ。
国士様なら「核武装のためなら消費税上がってもかまわない。」
と、言うのだろうけど、他の国民はどう判断するかな?

498 名前: no name :2009/09/21(月) 16:58:13 ID:YRkpeWCa

>>496-497
中国のスパイ君、さっさと核廃絶の方法を具体的に語ってみろよ?
核クラブの国々が一つ残らず廃棄する方法を!

なんで核武装すると増税になって生活水準が下がるんだw
頭悪すぎだろ?日本ほど経済力を持つ国が、核ミサイルをせいぜい50発程度保有するだけで経済破綻するってかw
世界中の国が疑問に思うだろうよ。
「日本はアメリカの安保にただ乗りして軍事費をほとんど使ってないのに、なんで経済破綻するの?」

499 名前: no name :2009/09/21(月) 17:04:05 ID:YRkpeWCa

日本の持つべき核ミサイル50発という数でも、中国が日本に向けてる核ミサイル200発に比べれば微々たる数だ。
日本の核武装に文句がある連中は、アメリカと中国とロシアと北朝鮮に即刻核を廃棄させろ!

500 名前: no name :2009/09/21(月) 17:19:05 ID:5izVTULE

労組が核廃絶1000万署名の動員をしていて不快な事この上ないよ。
俺はちゃんと断ったけど、なぁなぁで署名しちゃうのが大半なんだろうな。
『民主党の実績』を演出したいんだろうけど、
日本人の拉致が明らかになった時は署名も何もしなかったくせに
日本を脅威に晒す事だけは熱心なんだな。

501 名前: no name :2009/09/21(月) 17:35:57 ID:QJ7VKHfH

まあお前らがどういおうが核武装は当分無いよ。

被害者っぷりをしていたほうが平和だ。強がって核武装をして他の国から散々の批判を食らうよりかはそのほうが良い。

核武装したらあのアメリカだって良い顔はしないだろう。
核武装してそれに反対する国が日本に制裁を加えようとしたらどうするのかい?

502 名前: no name :2009/09/21(月) 17:39:10 ID:4PtgTmHK

どう考えたって日本に核兵器はいらんでしょ。
それに日本には、核兵器以上の武器をすでに装備してるよ。


アニメって言う武器を。

503 名前: no name :2009/09/21(月) 17:44:27 ID:xvpSAaPy

>>500
そいつらに今度そのこと言ってみろよ
でかいこと言えるのはネットだけかw?

504 名前: no name :2009/09/21(月) 19:07:40 ID:BH4HYoO/

>>502あなたがいうアニメの力が核を抑止、または廃止できるのか?
いつか日本の危機が訪れたときアニメが助けてくれるのなら話は別だが

505 名前: no name :2009/09/21(月) 19:56:16 ID:t6YJy3FM

昨日、街歩いてたんですよ。街。
そしたらなんかめちゃくちゃいっぱい変な人たちがいてなかなか先に行けないんです。
で、よく見たらなんか、核兵器廃絶に署名お願いしま〜す、とか言ってるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、署名断った如きで軍国主義者、戦争狂みたいな雰囲気煽ってんじゃねーよ、ボケが。ただの拒否だよ、拒否。
なんか共産党や民主党の議員とかもいやがるし。軍事力が一切なくても平和を維持できるってか。おめでてーな。
よーし在日米軍追い出して自衛隊もなくしちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、今後絶対に鍵をかけないで生活しろと。
国防とか国際関係ってのはな、もっとシビアなんだよ。
同じ地球にいる奴といつ戦争が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。平和ボケ偽善者は、すっこんでろ。
で、やっと話が終わったかと思ったら、非武装中立、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、非武装中立なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。隣国に中国や北朝鮮がいるのに何が、非武装中立、だ。
お前は本当に核のこと廃絶したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、核兵器廃絶を叫んでる自分に酔ってるだけの偽善者ちゃうんかと。
軍事通の俺から言わせてもらえば今、通の間での最新流行はやっぱり、Nuclear Sharing、これだね。
核兵器の発射ボタンを共有すること。これが通の核武装の仕方。
日本の核武装ってのはこの平和が長続きしますようにって気持ちが多めに入ってる。そん代わり平和を乱す国とは妥協しない。これ。
で、それに大盛りの対中軍事同盟。これ最強。
しかしこれをすると日本の中の中国のスパイがギャンギャン騒ぎ立てるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあ平和ボケ偽善者どもは、黙って中国北朝鮮に殺されてなさいってこった

506 名前: no name :2009/09/21(月) 21:21:53 ID:BH4HYoO/

>>505あなたはただ戦争をしたいだけだ
たとえ核を持たずとも世界的な軍縮は時間をかければ可能。
日本は軍備を無くすなどとは今まで言った事はない、核を保有する
ことは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です。
妥協しないと言ってるけどそれは資本主義に反していますよね?
平和ボケ偽善者は結局日本人、あなたはそれすら許すと?
自分は視野が狭いほうですが、あなたは狭すぎです。

507 名前: no name :2009/09/21(月) 21:32:19 ID:7Qf0YGyL

>>506が無知なのは分かったから引っ込めw
何が資本主義に反するだ!
金儲けのためなら身も心も誇りも大安売りする事が資本主義かw

http://jp.youtube.com/watch?v=eZ-EVhTqrWl

国際試合でこんな事やる国が経済力でなんとかなるねぇ

508 名前: no name :2009/09/21(月) 21:46:11 ID:t6YJy3FM

>>506
>たとえ核を持たずとも世界的な軍縮は時間をかければ可能
どうやって?具 体 的 にどうぞ

>日本は軍備を無くすなどとは今まで言った事はない
>>505をよく読みましょう。核廃棄運動してる連中が言った事ですよ?
日本語が読めないんですか?
実際、非武装論者と、核武装反対論者と九条論者は重なり合う部分が非常に大きいですよ?

>核を保有することは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です
なら日本が中国や北朝鮮やロシアの核に「警戒感を持つ」のも構わないでしょう?あんたどこの国を中心に考えてるの?

>妥協しないと言ってるけどそれは資本主義に反していますよね?
金儲けのためなら奴隷関係でもおk←こんなのは資本主義ではありませーん。
共産主義国家の中国人には分からないだろうけどw
資本主義国家だろうがなんだろうが、国家は主張すべき時には主張するべきものです。
特に日本の存続や名誉にかかわるような懸案事項には。

>平和ボケ偽善者は結局日本人、あなたはそれすら許すと?
意味不明です。日本語でお願いします。

>自分は視野が狭いほうですが、あなたは狭すぎです。
中国の侵略の【可能性】すら考えられない人には言われたくないですね。

509 名前: no name :2009/09/21(月) 22:15:44 ID:GQpZG3hp

核は持つ

死にたくないから

510 名前: no name :2009/09/21(月) 22:30:56 ID:xFp4QVlu

>核を保有することは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です

矛盾www
まあ、この文章自体おかしな日本語だけどさw

それとも言い換えてやろうか?

日本の核武装には隣国が警戒心を持つから反対する。
でも中国や北朝鮮の保有する核に日本が警戒心を持つのはいけない。

売国根性丸出しだなwwwwwwwwww

511 名前: no name :2009/09/21(月) 23:25:13 ID:ENpwXXpe

ガキがわめいたところで核武装できるわけないねぇ。
NPTもCTBT等の現実もガン無視で、空想してるだけでは無理。
ま、君達が一生懸命お勉強して政府高官等の権力者になれば
日本を核武装に導けるだろうね。頑張ってください。

512 名前: no name :2009/09/21(月) 23:30:50 ID:4PtgTmHK

核を持てと言う人が売国奴ですね。
解ります。

513 名前: no name :2009/09/22(火) 00:04:22 ID:Js7naU9y

>>511-512
詭弁使って逃げ回るのは見飽きたからさ〜w

どうして核武装が隣国の警戒心を煽る事が分かってながら、日本が中国や北朝鮮の核に警戒心を持つのが悪いの?馬鹿なの?死ぬの?

514 名前: no name :2009/09/22(火) 00:15:13 ID:iyFmwHdI

>>513
核武装の財源がどこから出るのか?最低でもそれを示してくれないと
現実味がないんだよ。国防問題に関する意識が高いのは悪いこと出はない。
ただ、口先だけで出来ますといっても誰にも相手にされませんよ。
現在の防衛予算の範囲内でやるなら別ですが・・・・。
あ、アホウヨ同士で妄想して盛り上がってるんでしたな。こりゃ失礼!

515 名前: no name :2009/09/22(火) 00:38:57 ID:b9xMCL92

できるとかすべきとか簡単に言えるのは短絡的にしか物事を見ていない
設備や国際関係の懸念はもちろん一度武装すれば半永久的に競争に参加することになる
米ソ冷戦のアジア版なんてことになったらそれこそアジア自体が破綻する

516 名前: no name :2009/09/22(火) 00:55:30 ID:Js7naU9y

>>514
核兵器廃絶とか言ってる連中の方が現実味がないと思いますがw
自分の事を棚にあげないで下さい、お馬鹿さんw

>>515
で、どうやって中国や北朝鮮に対抗するのかな?具 体 例 を挙げてくれ
ここまで強調してもまだ分からないとはねw

>アジア自体が破綻する

はい、ソース出して。

そもそも、もし本当に冷戦になるなら日本には願ったり叶ったりな話なんだがw
冷戦の逆、熱戦とでも言うのか、本当の戦争になるよりは冷戦の方がマシだ。
日本とインドと台湾を軸にしてアメリカを協力者に、ロシアを中立に仕向ければ中国包囲網は完成するからまず負けないし。

517 名前: no name :2009/09/22(火) 01:40:44 ID:b9xMCL92

>>516
円と自由主義国諸国の後ろ盾に自衛隊と少々の九条があれば事足りる
この4つのカードに原子力技術を合わせて攻撃できない国で有り続ければいい

すくなくとも中国包囲だの熱戦だのの妄想よりは具体的で現実的だと思うが
それ以前にそれは全部お前の9条信者のお花畑ストーリーにすぎない

518 名前: no name :2009/09/22(火) 02:31:36 ID:Js7naU9y

>>517って頭大丈夫?
少なくとも日本語が読めてないよね?
「実際の戦争(ホットウォー)よりは、冷戦(コールドウォー)の方がマシ」と書くと「戦争大好きの戦争狂」扱いかwww

そもそも憲法も知らないくせにw
自衛隊と九条は相容れない存在ですよ〜
九条を守るなら自衛隊は持てないし、自衛隊を優先するなら九条は改めなきゃならないんですよ〜
こんな事も知らないなんて 底 無 し の 馬 鹿 ですねw

さらしあげ

519 名前: no name :2009/09/22(火) 02:35:07 ID:Js7naU9y

上げ忘れたスマン

とりあえず>>517>>515で書いた事を立証しろ
自分で書いた事も責任取らないで逃げるのかw人間の屑が!

520 名前: no name :2009/09/22(火) 02:56:52 ID:YG/VK2oP

バカサヨって頭悪いね^^
60年前にアメリカに押しつけられた憲法を一字一句も改正を許さないとかw
今さら九条を守れってかw
九条を愚直に守ったから北方領土も竹島も帰ってこないんだろうに
もしくは尖閣に中国人が不法上陸するし、東シナ海では海底資源を盗掘されるし
瀋陽日本領事館に不法侵入した事も何と申し開きする?
国際法をも簡単に踏みにじる中国の何を信用出来るのかとw

本当にサヨクは頭が悪い

521 名前: no name :2009/09/22(火) 03:04:42 ID:6H6cCdPb

皆なぜ核にこだわるの?
HAARPやサーモバリックで十分だろ。
放射能も出ないし。

522 名前: no name :2009/09/22(火) 04:56:26 ID:lAvZAYI0

>>521
HAAPPが実用化されてるかは知らないが、サーモバリックって戦争の
抑止力というより相手を速やかに殲滅する為の物じゃない?
まあ核の機能の主な物二つ、戦争の抑止力と大量破壊兵器というのの
後者を重視すればそうなるが実際その様な事って広島・長崎以外実戦
では無いしなあ。

まあ実際戦争抑止になるか疑問なのは核保有国同士が鍔迫り合いをして
いるので明らかで(逆に言えば核があるからその程度で済んでるとも
言えるが)、国同士の戦争、特に自国の領土の範囲内での大規模な戦争
を抑止出来ても小さな戦闘は避けられないしなあ。

てか、核は政治利用が一番なのは皆知ってるはずなのになぜここまで
政治的な意見が少ないんだ?
もっと自国が持つ持たないという発想だけじゃなくて、朝鮮半島の
場合韓国に持ってもらって日本はその点において距離置くかもしくは
それを証拠にして核武装を日本も進めるか、また北朝鮮が完全に核を日
本のどこどこの都市に向けているという証拠を掴んでそれから核論議を
始めて最終的に核を日本も持つ、という対応をする等政治的方法論まで
話し合わないと進展しないと思うが。
大前提として戦争は武力をもってする外交の延長ってクラウゼヴィッツ
先生も言ってるんだし、戦争の道具である軍備、核もまた同様でしょ?
政治的に相手を追い込むかこちらが優位に立つのを確認してから核武装
しても良いと思うんだが、まあ北朝鮮は既に崖っぷちすぎて責める所も
少ないがせめて諜報機関が核の発射予定位置やその向いてる先位は押さ
えてくれれば日本もそれなりの対応が出来るんだが。

523 名前: no name :2009/09/22(火) 06:21:57 ID:CdWM+THK

アメリカの核の傘に守ってもらいつつ自分じゃ持たない現状が最高じゃん。
非核でいられるのは、実質的に核に守られてるからなんだから。

民主党はアメリカ批判でかっこつけてるけど、まじでヤメテ。
後ろ盾なくしたら本当に自分で核を持たなきゃならなくなっちゃうよ。
それも今の守られてる状態よりよほど危険な状態で。

524 名前: no name :2009/09/22(火) 11:08:06 ID:Vto7ODJv

>>518
馬鹿だなぁ
9条があるのに自衛隊を持っているというその矛盾が魅力なんじゃない
おまけに戦争狂だのなんだの拡大解釈してるみたいだし

525 名前: no name :2009/09/22(火) 11:27:22 ID:G1E9Dk1Z

ここで日本が核を持ってもう一度冷戦を始めたいのかな?
あるいは日本が核を持つことによって日本の評判を落とすのかい?
日本は(在日米軍のことはわからないが)GDPのトップ10にありながら数少ない核のない国だ。これは誇るべきことじゃないのか?
もし日本が核を持とうとしたら、いくらアメリカでもオーストラリアでもいい顔はしないよ。中国と北朝鮮ならなおさらだ。
いろんな国が反発するだろう。

財政をもっと削って核に力を入れるなんていったら俺は絶対に反対だな。
それで理事国になれなくなってもいいのか?制裁加えられたらどうするつもりだ?韓国や中国間の緊張がひどくなったらどうする?

日本は「盾」はもってはいいが「剣」は持ってはいけない。剣はアメリカに任せるべき。
核に金を使うくらいなら俺はMDに金を使う。


それに誰が日本を攻撃する?日本を攻撃したらアメリカに喧嘩売ってることそのままだぞ。
アメリカにとっては日本は必要な存在だ。日本があるおかげで東アジアにまでアメリカの監視する範囲は広がったぞ。
日本の技術だってアメリカが必要じゃないわけが無い。それにGDP2位の日本が崩壊したら世界経済だって大混乱だ。

それでも日本を攻撃したいか?日本を攻撃して何を得るつもりだ?

526 名前: no name :2009/09/23(水) 13:50:46 ID:pN1uLu92

>>523
過去レスに「アメリカは頼りにならない」って書いてあるじゃん!
NORADの司令官直々に石原都知事に向かって「日本は守らない」ってハッキリとのたまってるんだよ?
アメリカは日本の邪魔をして日本を食い物にしてるだけなのは日米関係史を見れば明らかじゃん?
バブル崩壊だって仕掛けたのはアメリカ。
純粋に資本主義のルールに則って戦っても勝てなかったアメリカは、ソロモンブラザーズ使ってバブル崩壊させたの。
世界第二位の経済を破壊してでもアメリカは自分の利益をぶんどっていく国。

そんなアメリカを、今まで全く批判してこなかったのが自民党じゃん!
米軍のグアム移転に、なんで日本が金出す義務があるの?
思いやり予算は「守ってやるから金払え」っていうニュアンスは分かるよ?
「出ていってやるから金払え」って、アメリカは何様のつもりなのかね?
日本を便利な金づるとしか思ってないじゃん!

まあその「金づる」も、いつかは枯渇する時は来る。
郵政を完全に民営化して外国人投資家も郵政事業に参画してくれば、簡保とワンセットで日本人の300兆円が奪われる。
そうなったら日本経済も日本の魅力も全ては終わりだな。
アメリカは日本人の郵便貯金を奪ったらさっさと日本を捨てるだろうよ!

>>524
馬鹿はお前
自衛隊と九条を同居させてきた戦後日本の在り方が間違いだったのであり、いつまでもそんな間違いを続けるなど言語道断!
改めるべきは自衛隊ではなく九条、そして日本国憲法!
単なる押し付け憲法を60年も後生大事に守り続ける意味なんかあるものか!

>>525
たかがちょっと(アメリカやロシアの足元にも及ばない数の)核を持ったぐらいで経済破綻ってwwwwwwwwww
あんまり馬鹿いってんじゃねーよ
核武装云々語るより、一般常識身に付けろや

ヨーロッパのやってるニュークリア・シェアリングすら検討に値しないなら、お前生きてる価値ないから回線切って首つって氏ね!

527 名前: no name :2009/09/24(木) 13:56:28 ID:GlSY3o43

>>516の「はい、ソース出して。」には激笑!
ネトウヨってやっぱりネットが全てなんだな。

>>518の「さらしあげ」にはさらに激笑!!
自分の馬鹿なレス自体がさらしあげになっているのに気づかねーのか

今は核なんて言ってる時代じゃねーよ。
何をそんなに怯えてるのか全く理解出来ねーよ。
俺達はお花畑で結構!そんなに隣国の核にビビってるなら疎開でもしたら?
うんちく垂れるのも結構だけどムキになればなるほどキモさが目立つぞ。

528 名前: no name :2009/09/24(木) 21:33:52 ID:OzdYZrii

>>527
お前が顔真っ赤にしてムキになってるだけだろw
自分の主張を裏付けるソースを出さなくても良いなら、お前を殺人鬼とか犯罪者呼ばわりしても良いわけか

無責任な言いたい放題で核が一発でも減るのかよw
さっさと核クラブと北朝鮮に行って核を廃棄させてこい!

529 名前: no name :2009/09/25(金) 02:24:38 ID:OmkGDWhM

>>505
>同じ地球にいる奴といつ戦争が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
↑この一文が「戦争狂」のソースでいいじゃない?
少なくとも「平和」を望んではないね

で、>>526
>核武装云々語るより、一般常識身に付けろや
一般常識orモラルなしはID:pN1uLu92自身
代表的なソースはこれ↓
>お前生きてる価値ないから回線切って首つって氏ね!

日本の安全・平和の為を言うならまず、一般人にまで見境無く噛み付く「狂犬」の右翼(ネトウヨ含む)を
どうにかした方がよさそうだ
国外に対しての守りを万全にして安全を確保しても、それ(安全)を国内から壊す連中がいたら意味が無いし

530 名前: no name :2009/09/25(金) 02:25:30 ID:TpyVe6EU

いい加減、軍事について無知な奴はこのスレに来るなよ
国際社会とか外交関係とか経済を持ち出して一見もっともらしく書いてる連中は、俺から見ればただの馬鹿。
核武装すべきか否かって純軍事的な話なんだから、軍事や国防について知らない、勉強すらした事が無い奴には一切の発言権は無い!
1+1=2も知らない奴が数学や物理学について語る資格が無いのと一緒だろうが

531 名前: no name :2009/09/25(金) 03:36:17 ID:OmkGDWhM

過去何人かが指摘しているが、そもそもこのスレは議論するスレじゃない
だから軍事に疎くても聡くても、平等に発言する権利は「ある」
議論がしたいなら議論用のスレを立ててそっちでやればいい
説得がしたいのなら言葉使いの方を、小学生レベルから一般人レベルまで上げてから来い(それでもスレ違いには変わらないが)

>国際社会とか外交関係とか経済を持ち出して一見もっともらしく書いてる連中は、俺から見ればただの馬鹿。
「国際社会」とか「外交関係」があるから「国防」も出てくる
軍備には当然「経済」がいる
全て繋がっているんだから出てくるのは当然
今まで「戦争は外交手段の一つ」等の発言(引用)をしておきながら、今更それを否定とは・・・

532 名前: no name :2009/09/25(金) 06:46:50 ID:TpyVe6EU

>>531
それで反論したつもりか?
1+1=2も分からない奴は、数学や物理学について語る資格が無いって事に何ら反論出来ていない

残念ながらこのスレに来る非核論者の論理は破綻していて、中には荒らし同然の奴もいる
スレ荒らしに来るぐらいなら敗北を認めて二度と来なきゃいいだけだろうが

で、核武装の問題は軍事的な問題以外の何かではあり得ない
このスレは核武装すべきか否かを問うだけだから、経済が〜国際関係が〜とか全く関係ないし
そもそも中国や北朝鮮の核には何にも言及しないくせに日本の核武装にはやいのやいの言うなど言語道断なふざけた話だ
核武装を拒否するならその足りない頭で中国や北朝鮮やロシアから日本を守る方法を考えてこい!

533 名前: no name :2009/09/25(金) 18:22:22 ID:0D6nst3O

>>526
>たかがちょっと(アメリカやロシアの足元にも及ばない数の)核を持ったぐらいで経済破綻ってwwwww、一般常識身に付けろや

525のどこにそんなこと書いてあるんだ?お前日本語読めてんの?

534 名前: no name :2009/09/25(金) 21:17:46 ID:hR8SPvCk

北朝鮮、全長18mのガンダム像を非難 朝鮮中央通信【朝日新聞】

【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された等身大のガンダムについて,「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し,
「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば,我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」と警告した。
韓国国防省情報筋は,「北朝鮮の軍部は,ガンダム像を実物であると勘違いしている。後継者問題で相当混乱しているのだろう」とのと述べた。

535 名前: no name :2009/09/25(金) 22:17:42 ID:oW8zMTi0

>>525に同意。というより一般常識?ですよね。

さらに今更ですが
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090924/20090925M10.119.html
これも当然の内容ですが
他国の思惑はどうであれ日本が核を持たない決意の事実は変わりません。
よって核を持つ?持たない?という議論は不毛なものですね。
“持ちません”と決まってるわけですから。

536 名前: no name :2009/09/25(金) 23:33:35 ID:TpyVe6EU

>>533
お前が日本語読めてないだろ
日本への攻撃はアメリカの攻撃になる根拠をさっさと挙げろ!
NORADの司令官自身が石原都知事に向かって「日本は守らない」と言ってるんだぞ?
NORADの司令官が守らないのに、どこの、誰が、どうやって日本を守るんだよ!
いい加減ふざけた妄想してんじゃねーぞ!そんな暇があるなら、さっさとこっちの質問に答えろ!

>>535
非核三原則って法律でも何でもないしw
おまけに既に破綻してる戯れ言だろw
「持ち込ませず」が破られたなら、「持たず」「作らず」だって破れるんだよ。


そもそも、アフガニスタンに専念したいアメリカにとって、日本がどんだけ重荷になってるのか考えられないのか?
日本が自衛できるだけの軍事力を蓄えてくれればアメリカはそんな苦労をしないで済むのだ。
いざって時には日本を助けてくれる(とお前らは言う)アメリカの困ってる時に助けないで、何が非核三原則だ!

537 名前: no name :2009/09/26(土) 01:56:20 ID:TX/I2hOd

スレ違いだって指摘するのが目的なんだよ
スレ違いの書き込みを続けて荒らしてるのはID:TpyVe6EUなんだがな
スレタイと>>1が読めるか?
正論かどうか以前に、場違いも甚だしいんだよ
ただ「意見」を集めてるだけの「投票箱」に「答弁」なんか必要ない
他人のことを言う前に、まず自分自身が日本語を読めるようになれ

538 名前: no name :2009/09/26(土) 03:21:36 ID:mGoda16b

このスレすごいね!!
なんとも実に無駄な議論で盛り上がってるねー。
童貞ニートにはちょっと手に負えない問題なんじゃないかなーw

539 名前: no name :2009/09/26(土) 03:35:52 ID:KoszdVLL

>>537
お前が>>1読めてないだろ

>理由も書いてくれ

って何?
で理由付きで書いたら愚にもつかないイチャモンをされたから反論しただけで何が悪い?
問題は軍事や国防について最低限の知識すら知らず、勉強すらしてないくせに偉そうに書き込んでる連中だろ?

「経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」

自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
歴史上の前例のたった一つすら出せないくせに、経済力に抑止効果とかよく恥知らずに言えるもんだ。
歴史上の根拠も無いのに、この馬鹿どもは何を根拠に経済力抑止効果を放言してるのやらw
自国民を何千万何億人規模で殺せる中国人が、日本の経済力には畏れ入って攻撃しないとか寝言はいい加減にしろ!

540 名前: no name :2009/09/26(土) 03:45:24 ID:bnIP+bPB

>>536
あのさ、俺はお前が>>525に対して言ったとこしか読んでないのよ。俺が525だから。だから俺はそれに関してしか言い返してないのよ。
だから質問も何も聞かれてないのよ。

っで、質問に答えろとか言っているお前は結局俺の質問:「525のどこにそんなこと書いてあるんだ?」にまったく答えなかったわけか。
そして俺が日本語読めてないと...ふざけたもんだ。


じゃあ質問に答えよう。日米安で書いてあるのは、日本が攻撃された場合アメリカが日本の変わりに攻撃した国を攻撃する。
日本国の防衛は日本がやるわけだよ。つまり日本が盾、アメリカが剣っていうこと。
これって立派にアメリカが日本を守ることにならないのか?
まあいい。俺はこれを「日本を守る」の定義に入れている。
なぜアメリカが日本の変わりに攻撃してくる国攻撃して日本を守るか教えてあげよう。アメリカは自国の利益のため日本を守りざるを得ない。
日本はアメリカの「いいなり」になってくれる大きな国。ほとんどの場合日本はアメリカの味方をする。日本はアメリカに技術提供する。
MDだってアメリカと日本の共同開発だってこと知ってる?日本はかつてアメリカに輸出してたけどアメリカは利益を得たいから日本に
「俺たちのものも買え」っていって日本はアメリカのものも輸入するようになった。こんな都合のいい国アメリカがほしくないわけないだろ。
だから日本が攻撃されたらアメリカは日本の変わりにその国を攻撃して守りざるを得ない。
つまり日本を攻撃すればアメリカにけんか売ってるのと同じことなんだよ。

そして日本が攻撃されない理由を挙げよう。
知ってるかどうかわからないけど日本は国連に金をどっぷり払ってる。アメリカに続いて2位だ。
他国にとっても日本の存在って都合が良いんだよ。日本が国連の財政の負担率が16%超えてるしね。
日本が崩壊したらその16%分は誰が払う?国連が崩壊したらどうする?そんなこと望んでる国は本当に少ないぜ。
それに日本経済は影響力が大きい。日本を攻撃して、日本を崩壊させるようなことをしたら世界経済も大混乱だ。
そしてさっき言ったとおり日本を攻撃したらアメリカが飛んでくる。
日本を攻撃して何の利益を得るつもりだ?

541 名前: no name :2009/09/26(土) 04:56:06 ID:TX/I2hOd

>自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
俺の書き込みをよく読め、どこにそんな事が書いてある?
書いた覚えの無い事に対する質問なんか答える必要は無いだろ
ちなみに>>529,531,537

>理由も書いてくれ
↑この通り、核武装の「是」か「非」と、そう思ってる「理由」だけを書くのが>>1の意図するスレの姿
「キチガイじみた書き込み」を読んでそれを「非」の「理由」にするのは>>1に反していないだろ

で、いつまで「アンケート」に粘着するつもり?
もう一度言うが、場違いなんだよ
TPOもわきまえないなんて、どんだけガキなんだ
正論だと思い込んでるんだったら、なおの事ルールを守って然るべき所に書き込め
それとも議論板で完敗したからこっちで憂さ晴らししてるのか?

542 名前: no name :2009/09/26(土) 07:28:10 ID:WBP91H5B

>>540
別に国連なんか無くても誰も困りませんがw
国連が誕生してから、一度でも国連が戦争止めた事ある?
むしろパレスチナもソマリアもイラクも、国連がしゃしゃり出たから悪化したんですけど。
ボルトン前米国国連大使も言ってるけど、国連は「無用の長物」に腐れ果てたんですよ。

大体、アナン前事務総長の一族が私腹を肥やしていたように、国連分担金なんてムダ遣いの最たる物。
日本の分担金が無くなれば破綻する国連って、どんだけムダ遣いと浪費を繰り返してんだよ?

それに仮に中国が日本を攻めた場合、中国が拒否権使えば国連なんか瞬時に役立たずになるし。
ロシアが日本を攻撃したなら、ロシアが拒否権使えば国連の支援は来ない。
国連が何の役に立つんだよなぁ?

543 名前: no name :2009/09/26(土) 07:52:46 ID:WBP91H5B

>>540
さーて、お次はアメリカ。
日米安保が「日本を守る」とか底無しの馬鹿か?
自分で書いてるけど、日本を攻撃した国にアメリカが攻撃するのが日米安保の決まり。
つまり、日本への敵国の攻撃は日本単独で何とかしろっつう決まりの何が「日本を守る」だ!頭がおかしいのか?

北朝鮮が核ミサイルを東京に撃ったとする。
安保によればアメリカは北朝鮮を攻撃する事になっている。
飛んできた核ミサイル自体はどうなるの?
日本が対処しなけりゃ東京が焼け野原になるだけだ。
東京が焼け野原になって北朝鮮が攻撃されても意味無いだろ!
そもそも本当に攻撃するか否かはアメリカ任せ。
「これは日米安保の想定する有事ではない」とアメリカが言えば、アメリカは何もしないんだぞ?
何が日米安保が「日本を守る」だ!

で、日本の経済力や言いなりになる点を挙げてアメリカは日本を見捨てない、アメリカにとって日本は必要という。
馬鹿も休み休み言ってくれ。
裏を返せば、日本がアメリカの奴隷じゃなければ日本は必要とされない事になるではないか!
アメリカの奴隷であり続けて得られる平和なんて、永遠に続くものか。
アメリカは国益になると思えば親米政権すら見捨てる歴史を持つ国だ。

スエズ動乱の時、イギリスはアメリカにあらかじめ打診した上でナセルを攻撃したがアメリカはソ連と組んでイギリスを見捨てた。
さらに市場介入してイギリスポンドを攻撃。ポンドは大暴落して英連邦崩壊の危機まで追いやられた。
結局イギリスは内閣が崩壊、アメリカの奴隷になる事で決着した。

こんなアメリカが、日本にだけは優しくて約束事を守ってくれるとでも?
民主党がちょっとずつ「反米」を見せると過剰反応する国が?
反米というより日本の主権を第一に考えるなら、民主党のやってる事は(外国人参政権除いて)正しいんだよ。

544 名前: no name :2009/09/26(土) 10:47:53 ID:/Pt+yLhi

>>543
同意
アメリカは信用できない
アメリカでさえ信用ならないのだから支那・チョン・露介はもっと信用できない

蒋介石
ヒトラー
イーデン
マルコス
ノリエガ
フセイン
ビンラディン

みんなアメリカを信じてアメリカに裏切られた
そんなアメリカが日本だけ特別扱いしてくれるわけがない
実際日本のバブルはアメリカによってつぶされたわけだし
郵政民営化で郵貯・簡保の300兆円を騙し取ったらもうアメリカにとって日本はどうでもよくなるね
日本の経済を支えてきた貯金が日本になくなれば当然日本経済も奈落に沈む
アメリカにとっても支那にとっても日本の魅力(脅威)は無くなるわけだ

545 名前: no name :2009/09/26(土) 11:34:12 ID:PtwGdfkr

中国が襲ってくる妄想でもアメリカを信用できない症候群でも何でもいいさ
どっちにしたって日本は核作らないのは決定!
>>535のリンクに「日本が核を作る可能性的要素」があるか?
非核三原則が正しいとかの話しではなく
日本は核は作らない国というのを今までにより増してアピールしたんだろ日本国民の代表がね。
「何を叫んでも核は作らない」を念頭に書き込みしないとね

546 名前: 削除済 :削除済

削除済

547 名前: no name :2009/09/26(土) 18:00:28 ID:bnIP+bPB

>>542
国連がいらない?みんなそう思ってるかな?どの国も国連がなかったらよかったと思ってると思うかい?
本当にそう思ってるなら国連なんて国際連盟のようにあっというまにつぶれただろうよ。でもまだあるよ、立派に。
国連がないよりはあったほうがましだよ。
君はさあ、「国連が戦争をとめたことがあるか」と言ったりするけどさ、国連のおかげで戦争が起きなかったことがあっても誰も知りえない
ものもあるんだよ。もし今国連がなかったらおそらく今よりひどいことになっている。

>>543
まず540に書いてあったことを一行飛ばしながら読まないで一文字ずつ全部読まないとこの議論は始まらないよ。
まずよく読んでくれ。君の最初の4行でろくに読んでなかったことがわかるよ。

君の書いてあることを読むとすべて非常に極端だ。そして俺の書いたことへの反論として成り立っていない。
あなたの書いてあるものは根性論も多いですし。まあいい。

北朝鮮について:
今君はアメリカが奴隷国を持ちたいかのように言っていた。じゃあそれを前提に話を進めよう。仮に北朝鮮が日本に向けて核を撃ったとしよう。
奴隷国をもちたいアメリカにとってはこれは大きなチャンスじゃないか?
北朝鮮を攻撃して占領すれば新たに奴隷国が作れるしアメリカの軍の及ぶ範囲もまた広くなるじゃないか。

日本がアメリカの奴隷国?あなたがそういうならそういうことにしよう。

あなたはいくつか無理を言っている。まず日本が攻撃されるかどうかさえもわからない。
そのうえアメリカが本当に日本の代わりに攻撃してくれないかさえもわからない。

あと、日本がなくなって困るのはアメリカだけじゃないでしょ?




俺は今まで黙っててあげたけど、君は人の言うことを結構曲げて自分の都合のよいように解釈をした上で、
それでも都合の悪いことを言われると根性論に走るかまたは無視するか。
まあここら辺で俺はこの議論から降りるかな?返ってくる反論もろくなものではないし、あまり議論にならない。がっかりだ。
もう少しましな議論をしてくれるかと思ってたが...

まあこの後好きなように(あなたの得意とする)「馬鹿」って言っていいよ。どうせ俺は読まないし。

548 名前: no name :2009/09/26(土) 21:36:04 ID:/Pt+yLhi

>>547
北朝鮮なり中国なりが核ミサイルをぶっ放した時、律儀にアメリカが日本の為に核戦争してくれるとでも思ってるらしいこの馬鹿はw
核戦争するぐらいならアメリカは日本を捨てるよ
そんなの当たり前だろ?核戦争でアメリカ人一億が死ぬほどの価値は日本に無い

チベットもウイグルも満州もベトナムもフィリピンも侵略した中国が日本だけは攻撃しないとか詭弁もいい加減にしやがれ!

と書くと今度は粘着厨呼ばわりして同一人物扱いするんだろうがw

549 名前: no name :2009/09/27(日) 00:28:51 ID:SIMaZMjc

ていうか核武装派の人は実際にミサイル飛んできたらどうすんのさ?
核よりもシェルターなりMDなりを完備したほうがいいと思うんだが。

550 名前: no name :2009/09/27(日) 03:29:31 ID:H5r6myw1

>>549
それ非核派のアホどもに言うべきセリフだろ?
核武装論者はシェルターやMD、ついでに核以外の通常兵器の軍拡も当然主張している
むしろ非核派=九条論者の平和ボケどもの方が「経済力で平和が維持できる」とか空想を弄んでるのが現実
経済力で平和が維持できるなら核兵器どころか通常兵器すら必要ないし、そもそも軍隊も必要ない
中国もロシアも日本の世界第二位の経済力に恐れをなして攻撃しないなら軍隊などという暴力装置を持つ意味がない
経済力で平和が維持できるとか思ってる平和ボケの知恵遅れどもは、さっさと非武装中立を主張すれば良かろう

551 名前: no name :2009/09/27(日) 12:31:15 ID:SIMaZMjc

>>550
シェルターとMDだけじゃだめなの?
核までもつ理由がよくわかんない。

552 名前: no name :2009/09/27(日) 16:10:28 ID:H5r6myw1

>>551
シェルターは敵の核攻撃が止められなかった場合の「最後の手段」だよ?
まずは「核攻撃そのものをさせない」事を主眼に考えないといけないでしょ。
シェルターで人命は無事かも知れないけど、爆心地には放射能汚染された瓦礫の山が残る。
そういう「二次被爆」の危険も有るから、核攻撃そのものをやらせてはならない。
で、敵に核攻撃させない為には、もし日本を攻撃した時は物凄い報復が返ってくる事を分からせないといけない。
吠えてるだけじゃ負け犬の遠吠えに過ぎないから核武装なの。

で、お次はMDだけど、こいつはあまり過大評価すべきものじゃない。
必ず成功するわけじゃないし、人間の作る物に「絶対」は無い以上、これだけに頼るのは危険。

俺だって核が今すぐ世界中から無くなるなら号泣して喜ぶさ。
でも残念ながら核は無くならない、核クラブは核廃棄しない。
色々な詭弁や法の抜け道を使って核兵器を温存したがっている
隣に米露中鮮韓みたいなのが居なければ、日本はもう少し気楽で済んだのに。

要は日本に二度と核が落ちない為にあらゆる事をやるのが核武装論者。
現実逃避して平和ボケ漫談をして時間をつぶしてるのが九条論者。

553 名前: no name :2009/09/27(日) 18:14:57 ID:SIMaZMjc

>>553
核を持っても、「見せかけ」だとバレれば抑止効果はないし
実際に打ち返したら核戦争になるし
不完全でもMDに頼るしかないんじゃないかと思う。
今まで非核云々言ってきたんだから体裁っていうのもあるし。

554 名前: no name :2009/09/27(日) 18:20:04 ID:SIMaZMjc

ミスった>>552

555 名前: no name :2009/09/28(月) 21:27:58 ID:tS49qJ6k

>>550
多分誤解だよ。誰も経済力「だけ」で抑止効果があるとは思ってないと思うよ。
経済力に加えてその他にいろいろな理由で日本がやられて困る国があるじゃないか。
台湾も、アメリカも、ヨーロッパも、いや、返って全国が。多分なんだかんだ言って中国も日本を必要としているし。韓国もね。
まず、日本を攻撃しようと考える国がかなり少ない。
そして実際日本に対して攻撃をしようとしている国はほとんど無い。
さらに日本を「核」で攻撃しようとしている国は多分無いんじゃないかな。どうして日本が核によって攻撃されると思うの?

とりあえずここら辺で日本が攻撃されなさそうな理由を挙げた。次に核武装した場合どうなってしまうのか?

核武装に賛成する日本国民は少ないと思う。ネットでは多いみたいだけど。なお日本の核武装に反対しない国は相当少ないだろう。
日本国民が反対するのに核武装するの?核のために余計な金をかけるの?少子高齢社会で将来の国の財政が危ないのに?
前に言った人がいたけど、日本に制裁を食らわせられたらどうする?反日が増えたらどうする?日本と韓国・中国の緊張は?
北朝鮮が核武装でいろいろやってて韓国も核開発をするつもりだよ。ここで日本が作ったらまた冷戦になるかもよ。
核実験はどうするの?いままでの世界の核放棄を主張した日本の立場は?今までの発言権がきえてしまったら?
被爆国で被害者っぷりをして日本が多少哀れんでもらえて平和が続いたのも一部そのおかげだよ。ここで日本が核武装したら?
極端になれば日本が核武装しようとしているから日本を攻撃して止めようと思われたら?


「平和ボケ」ではないよ。なぜかって?つまり、核武装したほうが返って日本が平和でなくなるかもしれないから。


軍拡してもMDに全力投球してもいいし、核シェルター作ってもいいから、核武装はやらないでほしい。

556 名前: no name :2009/09/30(水) 05:29:51 ID:QpQ99yxb

>>555にしろ、「経済力で平和維持」とかほざいている平和ボケどもにしろ、
本日付の読売新聞の一面を読め!
2009年(平成21年)9月30日付けの読売新聞に、中国の侵略行為の数々が書かれているわ!

何が中国は侵略しないだ!

557 名前: no name :2009/09/30(水) 06:06:55 ID:QpQ99yxb

1974年と88年に中国軍と武力衝突した経験を持つベトナム政府高官は、読売新聞の取材に答えて曰く。

「今や中国は明らかな脅威だ。戦争は避けられないかもしれない」

ベトナムやフィリピンは中国を「脅威」と正しく認識しているのに、日本の平和ボケどもの言いぐさは何だ!
そもそも日本に直接的な武力攻撃しなくても、台湾近海や南沙諸島近海の制海権を中国が握れば日本経済の生殺与奪を握れる。
中国軍が南シナ海を封鎖すれば、石油も天然ガスも錫もゴムも入らなくなる。
それを脅しに使って「尖閣を引き渡せ」「沖縄は中国領土」などと言われたら、日本が逆らえるか?

日本の平和ボケどものレベルはベトナム人以下だ!

さらに大国の横暴にさらされている弱小国があれば助けるのが日本人の道義だろうが!
南シナ海の件に直接的な関係は日本には無いが、
中国に占領されれば日本の自存自衛は危機に陥るし、大国の脅威にさらされている国々を助けるのは日本人のもはや神から与えられた義務である!

朝鮮だって清・ロシアから救ったのは日本だったし、
アジア諸国も欧米列強の植民地から救ったのは日本だった!
そんな日本が間接的に日本にも関係ある南シナ海や台湾問題に傍観していて良いものか!

558 名前: no name :2009/09/30(水) 22:31:32 ID:stG28TZr

>>557
途中から話が変な方向に・・・
核を持つべきか否かのスレだろ?

559 名前: no name :2009/10/01(木) 02:22:31 ID:zGLSJ94N

あげようか

560 名前: no name :2009/10/01(木) 02:59:42 ID:ikkib3tB

>>558
なんで核兵器が必要か その根拠になるから問題なし。

561 名前: no name :2009/10/01(木) 05:35:07 ID:zGLSJ94N

ところで、核兵器が要らない根拠として、国際情勢を持ち出したら馬鹿呼ばわりするくせに
核兵器が要る根拠として、国際情勢を持ち出すのは何故?

562 名前: no name :2009/10/01(木) 11:17:57 ID:J6gM/T6Q

>>556
まず俺は読売新聞じゃなくて東京新聞だから。それにそれで核持てば止まると思ってるの?
中国だってプライドはあるだろうけど日本の技術力は認めたくなくても中国を超えたものだと知ってるだろうよ。
日本が核もってその技術が盗まれたら?日本が核をもちそうで危ないからって逆に攻撃されたらどうするの?
日本でテロを起こせってことになったらどうするの?日本を嫌いなのは中国だけじゃないぜ。
これだったらアメリカだって日米条約で中国を攻撃するのもうなずくだろうよ。だって日本が核を持とうとしてるんだもん。
イランだっていま制裁を喰らいそうなところじゃないか。日本みたいなでかい国がやったらもっと問題になるだろ?
アメリカだって言い顔はしないぜ。日本の核の本数を問題に挙げる奴もいるけど、問題は本数じゃなくて持っているか否かだろ?

で君は結局俺の言ったことにはまともに反論せず、「平和ボケ」ってけなそうとしているだけじゃないか。
俺は言ったはずだ。核を持てば逆に日本の平和が奪われるって。平和ボケなのは俺じゃない、君だ。なぜか言ってやろう。
平和を守るために思いつくのは何か?それは当然日本が攻撃されないことだろ?そのためには何をすべきか?
君の答えは最も極端な「核を持つこと」。そうやって核を持つことの表面的なところしか見ていないから、ほかの事が頭に入らない。
そして日本の立場をまったく理解できてない。それがなぜ平和ボケかって?平和ボケすぎて、極端なことしか考え付かないからだよ。

だが俺は言っておく、日本が核を持てば返って日本の平和が奪われる。


中国が侵略してるとか言うけどさ、ただ単に極端に言って日本が戦争仕掛けられてるように見せかけたいだけだろ?



>>561
賛成。

563 名前: no name :2009/10/01(木) 12:06:40 ID:kDjLMA3r

>>562
>東京新聞だから

だから何?図書館行けば読売新聞ぐらいバックナンバーも縮刷版もあるだろ
中国に都合が悪い記事は読まないってかw
最低の愚脳の持ち主だな

>アメリカ

嘘つくなよ
アメリカは日米安保におんぶにだっこの日本にイラついてるんだよ
大平洋方面軍司令自らが「日本うぜえ」って言ってるのに何がアメリカの反発だw
大体、日本が核武装+通常兵器の軍拡して中国に対抗できるだけの力を得ても、
世界一の軍事大国アメリカから見れば「未だ恐れるに足らない」水準でしかない
アメリカの反発なんて有り得ないんだよ

むしろアフガニスタンやイラク問題を片付けたいアメリカに協力せず、
いつまでもアメリカの武力を頼りにして何もしない方がアメリカには迷惑な話だ

今、日本が再軍備して充分な防衛力を蓄えないで、いつやるの?
アメリカが愛想尽かして東アジア安定化の為に中国と組んで日本を見捨てるまでやらないつもり?

564 名前: no name :2009/10/01(木) 12:22:55 ID:kDjLMA3r

そういえば、戦前・戦時中は軍部に迫害・弾圧され、
戦後は憲法九条を盾にアメリカの再軍備要請を断った吉田茂は、
「自分の人生の中で最大最悪の間違いは、再軍備しなかった事だ」
と回想している。
吉田茂ですら、今のような自衛隊の在り方は良くないって認めている。

その吉田が尊敬したイギリスのチャーチルは、
「イギリスが持つ能力がある兵器は全て持たねばならない」
と延べてイギリスの核武装を積極的に推進した。

これが世界の一流の人間の考え方

565 名前: no name :2009/10/01(木) 15:19:04 ID:3zmnK7s7

>>562
>中国が侵略してるとか言うけどさ、ただ単 に極端に言って日本が戦争仕掛けられてる に極端に言って日本が戦争仕掛けられてる ように見せかけたいだけだろ?

なんだ、ただの 現 実 も 見 れ な い めくらか
東シナ海の資源盗掘も、瀋陽日本領事館不法侵入も、尖閣諸島不法上陸も、教科書問題も、
「極端」な話だそうなこの平和ボケに言わせれば
ここまで日本の国家主権を侵害されて「侵略ではない」って頭おかしいのか?

さらしあげ

566 名前: no name :2009/10/01(木) 19:49:53 ID:bPElIGnO

↑核武装すれば全て解決なんですか?
そうは思えないんだが・・・

567 名前: no name :2009/10/01(木) 21:38:05 ID:IrzBJYA3

俺も聞きたいな
核を持てばどのようにしてそれらの問題が解決できるのかを

568 名前: no name :2009/10/02(金) 04:11:09 ID:2ENb4Kvj

劣勢になる度に「経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」って言うけど
「軍備で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例」ってあるの?
あれだけの軍備と核を持っていたアメリカでも、9・11テロに遇って
自ら戦争を始めたじゃん
当然、ぐうの音も出ない、みごとな前例を挙げてくれるんだよね?
経済と同程度か、それに毛の生えた程度じゃ誰も得心いかないよ?

回答が見ものなのでage

569 名前: no name :2009/10/02(金) 07:41:19 ID:5zPUrb+6

>>568
>軍備で戦争を抑止
冷戦があるじゃんw
はい、早くもお前の切り札終わりwwwwwwwwww
じゃあ「経済力」で戦争抑止して平和維持した歴史上の前例をさっさと出せよ
逃げるなよw

回答が見物なのでage

570 名前: no name :2009/10/02(金) 07:52:36 ID:5zPUrb+6

そもそも軍備に何らの価値も無いなら、わざわざ高い金出して世界中で軍備を持ってる意味がないだろ
世界中の国は何らの価値も無いものの為に大金をどぶに捨てる国ばかりだってか?馬鹿じゃないの?

571 名前: no name :2009/10/02(金) 11:53:34 ID:89pB0NDv

>>冷戦があるじゃんw
おかしいね。冷戦を挙げるということは冷戦中は両国は良い状態だったということだね。
それは違う。当時アメリカ人はソ連が、ソ連人はアメリカが攻撃してくる可能性の高い緊張状態にあった

冷戦が良い状態なら、今の核の無い日本の状態で十分、というより冷戦よりは何も問題無い
最低限の軍備は必要だが、日本に核は必要無し

「経済力」で戦争抑止の例は今の日中、日韓だね。
その証拠は今後否応なく日本国民は体験することになるでしょう
今、核だ!核だ!と叫んでいる人が年老いて死んでも日本は核を持つことは無い
そして中国も攻撃してこない。

大体、冷戦状態の再現になったら、もっと核だ!と言い出す輩が出るね
それがネトウヨだ
ネトウヨは戦争(攻撃)したいだけでいつの時代も満足しない。

さ、ネトウヨさん、そう思いませんか?

572 名前: no name :2009/10/02(金) 18:26:27 ID:2bWctnZq

核を持てば返って日本は平和じゃなくなる。

573 名前: no name :2009/10/02(金) 20:13:09 ID:BYUJMdyQ

最低限の軍備
後はMDなりシェルターなりを完備すれば十分
核まで持つ理由がわからん

574 名前: なっとく :2009/10/03(土) 01:52:14 ID:oHD3pAR/

自分自身の【習慣】が『収入』になるそうです。

早速、購入しました。

相当、ヤバイです。

この値段での購入は近日中限りみたいですよ。

575 名前: no name :2009/10/03(土) 02:26:32 ID:ZF+1pIIj

冷戦? 冷「戦」? まぁ百歩譲ってやるとして、それは何年間続いてるわけ?
少なくとも日本は二次大戦以降、約60年の間「軍備」よりも「経済」に重きを置いた外交で
戦争を回避してきたわけだが、60年以上続いた冷戦があるということだね?
だったら、それがどの国とどの国のことか、何年続いたのか、もっと具体的に書いてくれ
「経済」の前例を軒並み否定するのだから、「軍備」の前例は60年超えの平和を実現してるんだろう?

新聞・テレビって「社の意向」やらの偏向があるからマスゴミって揶揄されてるんじゃなかったっけ?
自分に都合のいい記事だけ抜粋してるのは、はたしてどっちだろうか

576 名前: なっとく :2009/10/03(土) 02:39:02 ID:oHD3pAR/

自分自身の【習慣】が『収入』になるそうです。

早速、購入しました。

相当、ヤバイです。

この値段での購入は近日中限りみたいですよ。

577 名前: :2009/10/03(土) 02:53:58 ID:n20tD/tS

573の意見と同じような内容だが。
最低限の軍備と各自治体で地下シェルターを数箇所、MD等の対迎撃用兵器で十分じゃないだろうか。
核のコストパフォーマンスは有効かも知れないが処理や国民感情その他もろもろ面倒だし、第一持ったところで国が使うとは到底思えないからあるだけ無駄な気もする。
まぁ、上で言った3つも無駄といわれれば無駄なわけだが、専守防衛で今までやってきたわけだしこれからもそうしたいと俺は思う。

578 名前: no name :2009/10/03(土) 11:07:58 ID:3/P+H3XA

>>571
「前例」じゃないじゃんw
お前前例って日本語も分からないの?

いい加減認めろよ?経済力で平和維持した歴史上の前例は無いってw
ただ空想を弄んでるだけだって

過去の歴史に一つも例が見いだせなかったくせに「未来」を語ってんじゃねーよ平和ボケ!

>>575
お前「冷戦」って言葉も知らないのねw
ただ「戦」って漢字が付くから目くじら立てるって頭イカれすぎだろ
「戦」って漢字が付けばすべからくNGワードになるんなら、「反戦」も「非戦」もNGワードになるか?

わざわざ説明するも馬鹿馬鹿しいが、「冷」戦(Cold War)ってのは実際の戦争を「Hot War」の反対語
こんな事は素人編纂のWikipediaにすら書いてある 常・識 単語

強大国が本物の戦争を望まないが為に、擬似平和状態として冷戦という状態は存在する
言っとくが「本物の戦争を望まない」イコール「平和を愛する」じゃねーぞ?

「敵を叩き潰すだけの準備期間が欲しい」

これに尽きる
1996年の台湾総統選挙の時、中国は武力で台湾を恫喝したがアメリカが台湾海峡に空母を派遣したから黙った
中国は台湾併合を諦めたわけじゃなく、力を蓄えるために一時的な融和政策に出たのは明らか
事実、中国の軍事費は毎年二桁増を続け、ベトナム政府は「中国は脅威だ」と言い、
フィリピンはせっかく92年に追い出したアメリカ軍を99年には土下座して戻ってきてもらった

サッチャーやコール、そしてアメリカのレーガンの素晴らしい強硬姿勢によって、
ソ連と東欧の社会主義国が倒れた事で「ヨーロッパの」冷戦は終わったが、東アジアの冷戦は終わっていない
ソ連が崩壊しようが構わず社会主義独裁を続ける中国も北朝鮮もベトナムも残った

579 名前: no name :2009/10/03(土) 12:30:30 ID:tj4dNeqF

〜〜〜ここまで俺の自演〜〜〜

580 名前: no name :2009/10/03(土) 12:43:57 ID:7VaSIq85

>>578
で、結局どうなんだ?
核は必要か?

581 名前: no name :2009/10/03(土) 12:43:59 ID:3/P+H3XA

>>571みたいな中国の回し者に言わせれば「中国は日本経済に一目置いている」「日本経済に依存している」そうだが、
中国のせいで日本の昭和電工は 生 産 停 止に追いこまれた事についてはどう説明するのやらwww

中国は昨年11月、ネオジムなんかのいわゆる「レアメタル」の輸出税を突然10%から25%に引き上げた
輸出数量規制も強化された
自動車業界にも迷惑がかかった
ハイブリッド車のモーターにはディスプロシウムと呼ばれるレアメタルが必要不可欠
だがディスプロシウムは中国の江西省でしか採れない
ハイブリッド車の研究開発にすら支障をきたす真似をやっておきながら何が日本の経済力かw

おまけにIT技術の中核情報の強制開示のみならず、
6月にはハイブリッド車や電機自動車なんかの技術情報の届け出を「勝手に」義務づけた
レアメタルを脅しに使って先端技術をパクる国のどこが「日本を尊重」しているのやら
相互に尊重しあう心が無くて何が「友好」か!何が「親善」か!
「友好」が無くて何が「経済力で平和維持」だw馬鹿野郎

582 名前: no name :2009/10/03(土) 12:51:27 ID:CXcnBxrO

でもさ、中国がそんなに日本の技術をパクりたいなら、それなりに日本はあいつらには必要なんじゃないの?

583 名前: no name :2009/10/03(土) 13:43:37 ID:jyQ7lOaD

久しぶりにこのスレ見てみたけどお前らが何話してるかさっぱりわからない

584 名前: no name :2009/10/03(土) 14:52:22 ID:3/P+H3XA

>>582
それって「金の切れ目が縁の切れ目」というか、「先端技術の切れ目が縁の切れ目」って意味でしょ
それが「経済力で平和維持」っつう>>571みたいな中国の回し者の言う言葉
「平和」じゃなくて、単に「(その瞬間だけは)戦争が無い状態」ってだけじゃん

ナチスドイツのような人種差別国家で、
共産党の一党独裁国家で民主主義も人権も自由もなく、
毎年二桁増の軍事費拡大を続け中国の自衛に全く不要な侵略以外の用途の無い航空母艦を買い、
日本には核ミサイルの照準200発も向け、
日本人を拉致し核実験やって6カ国協議破りの常習犯北朝鮮には気前よく援助し、
大量殺人鬼でしかないスターリンや毛沢東が賛美される・・・

こんな国と「軍事力以外で」平和が成り立つとか頭狂ってるだろ
まずは強力な力の裏づけとなる「軍事力」を持って、
次に外交力や情報収集能力、諜報能力を鍛えてようやく相手できる国
「経済力の平和維持」効果なんて絶無に等しいw
せいぜい強力な軍事力を蓄える為の「基盤」としての価値しか経済力には無い

585 名前: no name :2009/10/03(土) 14:54:13 ID:NZ1aKERn

日本と中国の経済関係は深いよ
日本の輸出相手国では米国に次
いで第2位、輸入相手国では第1位だ

586 名前: no name :2009/10/03(土) 14:59:02 ID:tj4dNeqF

・_・`←言ってることサッパリ分からなくて困っています助けてあげてください

いやほんとに

587 名前: no name :2009/10/03(土) 16:08:05 ID:0LS53Kd9

すまん。↑この近辺しか読んでないけど
>>585全くその通りですね。

日本の一流企業の6割が中国に進出
http://www.21ccs.jp/china_watching/KeyNumber_NAKAMURA/Key_number_37.html

ジェトロ加盟の企業だけでも1万数千社、進出総企業数だと2万社を超えてますね。
さらにメーカーと問屋の取引会社を考慮すれば、その数倍、
少なくとも5万社以上は関係していることになりますよ。

>>581
商取引というのはトラブルは付き物ですよ。それは日本企業同士でも同じこと
日本と中国の関係は↑にあげた数字が示している通り、もはや運命共同体ですよ。
もし(ありえませんが)何かが起こって全ての企業が中国から撤退すれば
日本、中国の経済は沈没します。

ただここ最近では中国の景気上昇により雇用人件費も上がってきたために
タイやベトナム等に進出する企業も増えてきたようですけどね。

588 名前: no name :2009/10/03(土) 19:01:27 ID:CXcnBxrO

585と587に同意。

もちろん経済力『だけ』で抑止できるとは言わないけど。日本は経済力じゃなくたってほかのことも絡んできてる。

この議論で「経済力が戦争を止めた例を出せ」って言う人いるけど、切り札のつもりなのでしょうか?
経済力が戦争を止めたのなら、そんなことどうやってわかるのですか?
もしかしたら今だって日本の経済力があったから誰も攻撃してこないのであったら?「経済力が戦争を止めた」という人がどこにいると思う?戦争しようとしたけど「日本は経済力があるのでやめました」なんて正式にいう国があるでしょうか?いや、無いでしょう。

それに現在は過去とは違います。経済というものは以前よりかなりシステム化され、経済的関わりというのは非常に大切なものになりました。
インターネットも普及、「外交」もより重視され、世界がより深く交わることになったのです。
簡単に言えばこういうことです。
積み木をばらばらに置いておいて、そのうちひとつがなくなってもあまり変わらないでしょう。極端に言えばこれが昔の経済関係です。
でも積み木が重ねてあって、その最も重要な支えをしていた積み木を一個でも抜いたら崩れますよね。今の経済関係とはそういうものです。

アメリカが攻撃することはあってもアメリカが攻撃された(テロリズムは除く)のは戦後ないでしょう。日本だって無い、中国も無い、
ドイツも無い、フランスも無い、イギリスも無い、イタリアも無い、ロシアも無い、スペインも無い、ブラジルも無かった。(はず)
そして今後はもっと経済のシステム化が進むでしょう。
ありえないことだが仮に日本が攻撃されたとしても、核で攻撃されるとはなおさら思えません。だから、核まで持つ必要が見えません。

核を持ったら日本の立場が逆に危ないと思う。返って日本の平和が奪われると思う。
日本はいつまでも被害者っぷりをしていたほうが平和だと思いますよ。

589 名前: no name :2009/10/03(土) 20:25:41 ID:3/P+H3XA

>>588
詭弁はいらないから、さっさと経済力で平和維持した歴史上の前例を出せよw
わずか一つも、世界中を見渡しても発見出来ない段階で「机上の空論」だってよく分かる

軍事力で平和維持した歴史上の前例として、「冷戦」挙げたから他の例。

1、ローマ帝国の「五賢帝」の時代(パクスロマーナ)
2、信玄死後から長篠までの武田家
3、江戸時代250年間
4、スイス
5、大英帝国最盛期

まず1は有名な話。
ローマ帝国の強大な武力と優秀な皇帝の治世で100年間戦争らしい戦争が無かった

2、信玄が死んだとはいっても、信玄の残した家臣や「最強」の呼び声も高い武田騎馬軍がある以上武田は脅威だった
信長も家康も確実に武田に勝てる手段を得るまでは決戦を避けに避けた
信長が動いたのは「大量の鉄砲」という軍事力の保有と、
浅井・朝倉、及び長島一向一揆を倒して「後顧の憂い」を完全に無くした上でようやく仕掛けた
即ち「軍事力」が武田を上回ったから仕掛けた

3は「日本人なら」誰でも知っている
「武士」という戦闘集団の存在が江戸時代の平和を築いた
日本の周りはスペインの植民地にされたり(フィリピン)、新たに勃興した満州民族の清に攻撃されたり(明・朝鮮)大変だった最中
250年間の平和が崩れたのも、日本の「軍事力」が欧米列強の強大な「軍事力」によって

4、スイスは強大な軍事力を持っていたが為に、二度の世界大戦の両方とも参戦しないで済んだ
軍事力もないのにスイスと同じように中立を宣言した国は、みんなヒトラーやスターリン、チャーチルの軍事力に占領された

5、イギリスが世界中を植民地にし、「日の沈まない国」だった時、
「イギリスから」戦争を仕掛けた事は有っても、「イギリスに」戦争を仕掛けた国は世界中に存在しない

さて、もう良いだろう。

経済力に平和維持の効果なんて無い
歴史上にただの一つも前例が無い
古代四代文明から7000年もの歴史が有るのに、ただの一つも前例が出ない以上「机上の空論」でしかない

590 名前: no name :2009/10/03(土) 21:19:25 ID:0LS53Kd9

>>589
少し笑ってしまいまいた。
ごめんね馬鹿にしたような書き込みになって。

でも少なくともこの経済を絡めた核の議論は「現代」の話しをしないとね。

>>588
全く同意です。
日本は核を持つことはありませんが、あえて持たないというズルさも国策ですね。

591 名前: no name :2009/10/03(土) 21:33:50 ID:7VaSIq85

それなりの軍備は必要かもしれないが核は必要ないと思う

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50