核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

1 名前: no name :2009/08/09(日) 19:05:39 ID:uxNUWg3I

みんなはどっち?
理由も書いてくれ

442 名前: no name :2009/09/15(火) 20:50:56 ID:mVPYA/eH

その理屈が通るなら、
今度の政権下では民主支持してるやつだけ税金払ってね、
って話も通っちまうよね。

443 名前: no name :2009/09/15(火) 21:21:16 ID:I/tpgCxu

>>415
あまりにリアリティーが無いと普通ヒットしないだろw
科学や経済は進歩するが人間は進歩しない
だからこの世界から戦争が消える事は無い
戦争で飯を食ってる連中もいるんだから
なら戦争を無くす方法なんて時間の無駄な無意味な無意義な事考えるより
日本人の被害を少なく済ませる方法を考える方が建設的で有意義

444 名前: no name :2009/09/15(火) 22:42:42 ID:vR2zO0rJ

おいおい、そんなの相手にするなよ。

445 名前: no name :2009/09/15(火) 23:01:41 ID:XFT6TGse

,rn                       \从从从从从从从从从从/
   r「l l h.                      ≫
   | 、. !j         /           /  ≫  みんな〜
   ゝ .f  /      _             ≫  
   |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.         ≫   お待たせ〜〜っ♪
   ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.  / ./   ≫ テポドンいくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  ./      /WWWWWWWWWW\
   |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ
   \    \.     l、 r==i ,; |'
    \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__.  /   /|  /
      \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/   /\   /  |_  ゴゴゴゴ…
       \  /    /       /  \./  /  ヽ___
         \'    |o    O  ,|    \ ../   /   /
          y'   |        |\/  |   ./   /
          |     |o        |/| _ |  ./__/
          |    |       |  「  \:"::/
          ヾニコ[□]ニニニ  |   ⌒ リ川::/
          / \      /  \  ...::::/
         /    ゞ___     \/  /
           /     /    \.     \  /
        /  ゝ /       .::\ /    |
          |   /      ....:::::::::/\<    |    /
          | /      ...::::::::::/  |   |     /
       /      ....:::::::/    |     .|
      /      ...::::::::/     |   |
    /      .....::::::/       |___|   /
   /''' ....   ...:::::::::/         (   \__
   /     ...:::::::::/           ゙-'`ー---'

446 名前: no name :2009/09/16(水) 06:03:59 ID:IUevM4PQ

>>439
アメリカが信用できるなら君の言うように今まで通りの核の傘でも良いさ
でも>>327が書くようにアメリカの核の傘は信用できない
日本も自前の傘を持ち(有るのか無いのか分からない)アメリカの核の傘と合わせて運用した方がより安全な傘になる

あとイラクが「中東のお馬鹿さん」って何だよ?
イラクは中東世界で一番近代化されていてユニセフにも表彰された国
女性差別のひどいイスラムの国の中でも男女平等に近く、女性に選挙権も被選挙権もあった国だぞ?
あれが「お馬鹿さん」なら王族独裁のサウジアラビアや、宗教家独裁のイランはなんなんだ?

イラク戦争はどこをどう見てもただのアメリカの侵略戦争だろ

>>440
核に限らず軍備ってのはそういう物なわけでw
普段は持ってても金かかるだけのお荷物金食い虫が軍備だよw?
でもイザって時にそれが無いと困る物でもあるわけ
転ばぬ先の杖というか先行投資がどうしても必要な物なの
イギリスは多少の核を削減したって世界最高のロイヤルネイビーが有るじゃん
核の代わりになるものがイギリスには有るの、日本には無いの
国防について語るならそのぐらい知識があって欲しいね

あと>>440とか共産党員とか社民党員みたいな反自衛隊・反軍備勢力の税金なんかいらないから
彼らは自衛隊は守らなくて良いとかだったら良いのに w
残念ですが反日反国家の連中も日本国が税金使って助けてやらにゃいけない・・・

447 名前: no name :2009/09/16(水) 07:19:17 ID:kei7pe71

核は持ってほしくはないが、今後50年、100年後を考えると持たざるをえない時が来るのかもな。
今は一応アメリカの核の傘に入ってるが、
隣の傘とぶつかりそうだからといつかは傘ごと引き上げて行くかもしれないし。

448 名前: no name :2009/09/16(水) 07:38:42 ID:IUevM4PQ

>>440
あとイギリスは核の「廃棄」じゃなくて「アメリカとNATOへの依存」を増すだけだから、「非核」とは意味が違うw
イギリスの・・・というよりヨーロッパ全体の仮想敵国はロシア。
ロシアはヨーロッパ方面だけで180万の兵力と一万両以上の戦車を派遣出来る。
さらにICBMまでロシアは持つのだからNATOが勝つには「戦術核」を使うしかない。
よってイギリスの核放棄は有り得ても、NATOの核放棄は有り得ないし、非核化とも意味が違う。

>>447
同意。
「持ちたくない」という個人的な感想と、「持たなければならない」周囲の情勢は分けて考えるべき。
持ちたくはないがロシアや中国や北朝鮮のような危険な国が周囲に有るためやむを得ず持たねばならない。
テレビに出てる核武装論者のほとんどがこれだろ。

449 名前: no name :2009/09/16(水) 11:10:23 ID:29qA6VFs

>>446
信用するしないとかではなくて持つに足る「証拠」みたいなのが必要
って言いたかったんです、自分としては。余りにも冗長な文で
分かりにくかったならごめんなさい。証拠というのは相手国(この場合
は北朝鮮)がはっきりとこちらに狙いを定めてる場合を指すのですが
状況証拠はミサイル(短距離)があって、核開発をしているという事
だけど相手ははっきり「日本」を狙ってミサイルに核弾頭を積んでる、
とまで言明してないですよね?だからもう少し証拠を集める努力を機密
工作なりして欲しいという事。それから核装備したらある程度容認され
るでしょう。(自分としてはまず韓国に核を持ってると明言して貰えれ
ば日本としても核武装に弾みが付くと思うんですがね、何より危険度が
大きいのはあちらですし韓国が打ち込まれる可能性があるって事はある
程度近い日本も可能性が高まるじゃないですか)

あと「イラクが馬鹿」と言ったのは別に社会保障が整ってないとか
民主政治がなってないとかじゃなくて「フセイン大統領」個人として
の馬鹿さ加減を言いたかったのです、特に湾岸戦争辺りからの言動。
フセイン大統領は日本が好きで明治天皇の肖像画を飾る程、そして
湾岸戦争後発したのが「どうして日本は(我が国と)一緒に戦ってく
れなかった?」、この二つが意味するのは日本がイラクと共に欧米勢力
と対峙してくれるだろうという期待が当時フセイン大統領の中にあった
という事。そりゃ一国で中東全体を引っ張って行けると断言するだけの
国力はあったかもしれないが相手がアメリカとなれば話は別、イスラエ
ルへのミサイル発射だってはっきりとした欧米敵視でしょ?
先見性が無いというか戦略を練る力が無いというか、だって中東とし
て一致団結しなきゃ欧米(主にアメリカ)に勝てないのに同盟とかを
結ばないで侵攻でしょ?どう考えてもその後アメリカが介入するのが
分かるのに何を無謀な事してるのやら、反米で一致したいなら根回し
は必要だって。それから中東の盟主なりホープなり言われて欲しいよ。
それに日本がもし中東側につくなんて考えてたとしたら世界政治を
もう一回学び直した方が良いしねw(本人に確かめる術は無いけど)

450 名前: 449 :2009/09/16(水) 11:53:28 ID:29qA6VFs

正直フセインが当時中東をどこまで巻き込みたかったかは分からないが
クウェート侵攻を止めなければ石油の中心地サウジが標的になり世界経
済(主に欧米圏だろうけど)が混乱してた可能性もある、だからアメリ
カが介入して事なきを得た。まあその後はアメリカも馬鹿やって下手に
経済制裁したからフセイン大統領は配給制度で支持率が鰻上り。
国内も見事に反米=フセイン派になってイラクは一体化した。(依然
として反体制派は居たがある程度抑え切れてたって意味で)

この辺は余り関係無いがイラクはその後もイスラエルパレスチナ問題に
でパレスチナ側に付いてみて反米その後悪の枢軸国発言でフセイン大統
領は宣戦布告と受け取り戦争突入(まあ侵攻したのはアメリカだし、正
直アメリカとしても用済みのイラクなんてさっさと潰したかったんで
しょうが、そこら辺はどっちが馬鹿かは分からない。アメリカと戦争出
来ると思ったイラクが馬鹿なのかアフガンが主地域なのにそれを見誤っ
たアメリカが馬鹿なのか、両方か)言いたいのは「アメリカに下手に
楯突くな、楯突くならそれ相応の準備をしてからにしろ」って事です
これが出来なかったイラクフセイン大統領は馬鹿だって言いたかった
(勿論これはアメリカに隷従しろ、って意味では無いです。面従腹背
が政治の基本でもあるので)
正直アメリカも「自称正義」を名乗ってる時点で相当馬鹿なので比べ
づらいが共産主義国や独裁国がそれを上回る馬鹿を今までしてたので
アメリカは「ベターな馬鹿」って所でしょうか。

今更ですが全然関係無いレス長々とすいませんでした

451 名前: no name :2009/09/16(水) 12:33:53 ID:IUevM4PQ

>>449
前段については謝ります。誤解してすいませんでした。
諜報機関すら無い日本は、まず確固とした証拠が必要ですし、確固とした証拠を集められるだけの諜報機関は必須でしょう。

問題は後半。
日本はかつてロシアに勝利し、イギリスやオランダは植民地から叩き出し、
アメリカとは少ない国力で互角以上に戦い抜いた歴史を持つ国です。
その事が白人諸国に虐げられていた有色人種にどんなにか希望を与えた事でしょうか?
フセインが尊敬したエジプトのナセルは、日本の真珠湾奇襲を聞いて驚愕して耳を疑ったそうです。
「白人の叡智と力の象徴」と思われていた飛行機を操り、白人を蹴散らす有色人種の存在に。

さらに焼け野原から経済大国に努力した日本に対する尊敬の念は高まる一方。
G8に有色人種から日本が唯一選ばれている事は、彼らにとって希望だし誇りだったのです。
確かにフセインはその点日本を買いかぶり過ぎていました。
しかしアメリカの犬に成り下がるほど日本が落ちぶれ果てたとは誰も思わないでしょう普通。

湾岸戦争だって、フセインはアメリカにはめられたというのが最早定説です。
フセインは大統領当選からずっと「親欧米」でしたし、欧米的な近代化論者でした。
フセイン政権ではむしろイスラム原理主義者の方が弾圧されていました。
イランイラク戦争中にも「あの」ラムズフェルドがイラクを訪問しフセインとにこやかに握手しています。
そもそもイライラ戦争自体アメリカの支援で10年近く戦っていたのです。
その間中フセインはずっとクウェートの歴史的経緯とイラクの領有権をアメリカに説明しています。
事前にイラクからクウェートについて打診された時アメリカは反対しませんでした。
むしろ言質は与えない形でイラクのクウェート領有を認めるかのような返事をしています。
だから安心してフセインはクウェートを攻めたわけで、後々になって侵略た何だとイチャモンをふっかけるのは卑怯です。
まあこれもまた、「騙された方が悪い」となるのでしょうが。

最後にイスラエルについてですが、あれは存在自体が違法で侵略です。

452 名前: no name :2009/09/16(水) 14:52:03 ID:AqllK3lv

102 名前: no name :2009/09/16(水) 03:50:34 ID:IUevM4PQ
なんでチョンなんかに永住権とか特権が与えられたのかね?
元日本人だからってひどすぎる!
日本は朝鮮や台湾の元軍人軍属に恩給を支払うべきだったのに実際は逆だからな
永住権や特権なんて与えるぐらいなら軍人軍属恩給の一時金支払って絶縁すべきだったのに!

http://www.han.org/a/lib/books.html
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/0901j0526-00001.htm
http://www.tongilpyongron.com/backnumber/paper/list_victims_hokkaido.pdf
http://www.nikken-times.co.jp/new/20090504.3/1241401082.html
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10020789389.html
http://www.kanpusaiban.net/kanpu_news/no-46/hukutome.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-03-03/2008030305_01_0.html
http://homepage3.nifty.com/iimptc/muroran.pdf
http://hongwanjisapporo.at.infoseek.co.jp/news.html
http://www.scholars-net.com/lab/index.php?e=498
http://www.jlp.net/letter/050615b.html
http://www.koubunken.co.jp/0325/0308sr.html
http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-July/020114.html

453 名前: no name :2009/09/16(水) 15:20:07 ID:UwjLxdK4

>>452
スレ違いw
ちなみに南朝鮮ってどこの日本語w?

454 名前: no name :2009/09/16(水) 16:59:09 ID:4tSmUEBO

核融合炉と核融合兵器は実現させるべき

455 名前: no name :2009/09/16(水) 17:54:00 ID:qHx2dq5H

>>451
http://www.youtube.com/watch?v=oTldYbqlJc8
ラムズフェルドとフセインが仲良く握手する映像

ウィキペディアより「イラク戦争」抜粋
>2002年11月8日、イラクに武装解除遵守の『最後の機会』を与えるとする国際連合安全保障理事会決議1441が全会一致で採択された。
>イラクは「悪の集団」による「邪悪な決議」と非難したが、
>UNMOVICの受け入れを容認し、4年ぶりに全面査察に応じた。
>また、決議には30日以内に報告するという規定があったが、
>イラクは「邪悪な決議」であることを理由に期限の延長を申し出たが、受け入れられなかった。
>12月7日にイラクは膨大な量の申告書を提出した。

ちなみに「国際連合安全保障理事会決議1441」とは?

>イラクが武装解除義務の重大な不履行を続けていると判断
>イラクに、大量破壊兵器および関連計画について全面的かつ完全な申告を30日以内に提出するよう要求
>イラクに、直ちに無条件で国連の査察に協力することを要求
>イラクに、順守の最後の機会を与えたと警告
>以前の決議(決議1154)で査察の対象外とされていた大統領施設についても査察を認めるよう要求
>イラクの違反が続いた場合、それがイラクに対して重大な帰結をもたらしうるものだと再三警告したことを想起

一言でまとめるなら「無条件・無抵抗でパンツの中や尻穴の中まで見せろ」ってふざけた話。

※イラクの対応について

>2月14日から2月16日にかけてカトリック教徒でもあるイラクのターリク・ミハイル・アズィーズ副首相はバチカン、
イタリアに渡りローマ教皇ヨハネ・パウロ2世と会談するなどして戦争回避姿勢を国際社会にアピールした。

イラクは戦争を避けよう避けようとしたのにアメリカのバカたれが無理やり追い込んだのは明白!

456 名前: no name :2009/09/16(水) 18:53:47 ID:JNElnlss

  ∧、 スチャ
/⌒ヽ\  ∧_∧
|( ● )| i\<ヽ`∀´> <北に核の部品を渡すニダ
\_ノ ^i |ハ    \  
 |_|,-''iつl/      \
  [__|_|/〉 .___ とニ )
   [ニニ〉
   └―

457 名前: 喜太郎 :2009/09/16(水) 21:46:07 ID:N1K23dMh

おまえらそんな簡単にもつべきとか言うなと原爆症で死んだ爺さんが逝ってた

458 名前: no name :2009/09/16(水) 23:01:44 ID:29qA6VFs

>>451
また誤解を与えたみたいですが別にアメリカ側に日本が居るからと
言ってそれが即日本がアメリカの犬、とかの意味じゃなくて湾岸戦争
時点で言えば日本がアメリカorイラク、どちらを応援するか。と迫られ
た時十中八九アメリカに付かざるを得ない状況及び政治だったのに
フセイン大統領はそう読まなかった、って意味です。もちろんイラク
限らず日本製品が溢れてる世の中でもあったのでそういう意味で日本を
知る機会が多かったしイラクで過去の日本人が英雄視をされてる部分が
あるのも事実ですが如何せん半世紀以上前、政治の中身がごそっと変
わっているの位は国政のトップたるもの知ってる位じゃないと。
一般人レベルだとそれが許されるかもしれませんがね。

ただアメリカがどの時点でイラクを交渉相手として見なくなった(表
では交渉してる様にも見えましたが戦争するのにアメリカ政治全体がい
きなりごそっと中身を変えるとは思えないので、アメリカの議員やら大
統領側近にイラクを敵視したい人が前々から居た。と考えるのが自然で
しょう)かは分かりませんが湾岸戦争の途中からははっきり「敵」だと
いう事になってたでしょう。フセイン大統領がクウェートに以前から
並々ならぬ関心を示し、イラク戦争後捕まった時もそう吐露してたのは
事実ですがアメリカにとっては関係無い、てのが事実でしょう。イラク
だけを見なくても他の戦争でもアメリカが敵に回った時点で(途中から
でも)負けるのは必至なのでその時点で「侵略」してしまった側が止め
るのがベターだと思うんです(例外は確かにありますが、あれは泥沼化
して国際世論が厭戦模様になってしまったのが「民主主義国」アメリカ
の弱点ですし仕方ない)勿論アメリカが付いてるってのはステータスで
すが、第二次大戦後の中東を見てると必ずしも大国が後ろについてる状
態ってのが続くとは限らない、むしろ途中から態度を変えるか戦争後態
度を変えるのが大数ですし、イラクイラン戦争だってイランの親米政権
が倒れそうだったからという前提条件が付いてただけでしょう。イラク
を応援したのは。
〜以下続く〜

459 名前: ST(スト) :2009/09/16(水) 23:30:08 ID:dSAcC2Jv

反対以外の意見はありえねぇな(アニキ的な意味で)
逆に日本は核分裂でも阻害する装置でも作りゃいいんじゃねえの?

460 名前: 458 :2009/09/16(水) 23:33:36 ID:29qA6VFs

だからこそ慎重に動かなければいけないのに「領土問題」で戦争を
仕掛けてしまい、イラクは欧米と戦争。そして敗戦。その後イラクアメ
リカの間でなぜ交渉のテーブルが設けられて無いかが勉強不足で分かり
ませんが、アメリカがイラクを「用済み」だと認識してしまう時点で
イラクは欧米ではなくてソ連・中国を巻き込まなければならなかった
と思います。(それだと違う意味で国が壊れますがね、経済・民主政治
の面で)これ以上はifになってしまうので控えますが、湾岸戦争時
本当にクウェート併合だけで済まそうとしてたのなら「日本も共に」
みたいな発言は出ないと思うのですがどうなんですかね?
自分はこの発言がきっかけで湾岸戦争の見方が変わったんですが。
まずフセイン大統領が国際政治の根本的に読めないという事、そして
他国を自らの勢力に巻き込む力不足。この点で「馬鹿」だと思ってるの
ですがどうでしょうか。 

イスラエルについてはまあ言明しない方が無難なので回りくどく言い
ますが「欧米の支援を受けている地域」って事で、そこにミサイルを
打ち込んだ日にゃイラクだって言い訳出来ないでしょう。あれはイラク
の欧米敵視という雰囲気を作ってしまったのでやり過ぎだと思います。
クウェートに殊更拘るなら尚更に欧米(まあ中ソでも良いですが、本人
はその気は更々無いようなので)の協力が必要なのに。
(まあ>>451さんが仰る通りイラクが「アメリカに騙された」と思い
イスラエルにもミサイルを撃ち込んだ、と考えても不思議じゃないで
すが、それだとあの時点では今後欧米と付き合わないと宣言したような
気がして。まあその後の関係復旧に尽力したのはイラク戦争以前を見れ
ば分かりますが、時既に遅しと言った所で)

あとイラク戦争まで書いたのは完全に蛇足でした、あそこら辺になると
フセイン大統領としては少なくとも交渉の場では欧米敵視をしていなか
ったですしね。むしろアメリカが決裂に持ち込んだ所が大勢でしょう。

461 名前: no name :2009/09/18(金) 23:50:57 ID:cONvDYtm

>>441
日本が核武装すると石油が止められるってのは定説。
ウランの輸入も核兵器開発しない約束で購入してるし。。。
つまり、電気も止まる。石油も止まる。おまけに0からの開発だから
開発費はイギリスの次世代核システム開発4兆円の数倍は軽くするだろ。
それに、核実験はどこでするんだ?国内の何処で受け入れる所がある?
核の運用にはミサイル原潜だけでなく護衛のための攻撃原潜も必要になる。
そういった莫大なコストを負担するのが国益になるのかねー?
つーか、不可能でしょ・・・・脳内核武装で喜んでるアホウヨ君♪

462 名前: no name :2009/09/19(土) 00:05:18 ID:0e/wtHEA

なにズレたこといってるんだか。
既に核なんて持ってるから。

463 名前: no name :2009/09/19(土) 00:07:38 ID:O9uR2pr0

>>462
ふーん。

464 名前: no name :2009/09/19(土) 00:10:35 ID:XVgvQn0/

>>461
どこがどう「定説」やらw
脳内ソースに頼ってるのはお前だ。

なんで日本が核武装しようとすると北朝鮮やパキスタン以上の経済制裁されるの?
頭おかしいんじゃない?

465 名前: no name :2009/09/19(土) 00:12:41 ID:0e/wtHEA

軍備なんて日本もドイツもイギリスも日米共同管理だ。
軍備専門会社のアメリカに安く発注してるの。
核だって原潜もある。これもアメリカの傘の中だけど、持ってるか否かと言われたら持ってるだろ。

466 名前: no name :2009/09/19(土) 00:16:24 ID:0e/wtHEA

あ、言い方変だ。>>日本もドイツもイギリスも日米共同管理だ。
ほとんどの国が自国を自国だけで守ってないって言いたかったのね。

まあ核を他国にぶつけるミサイルの技術なんて日本単独で既に持ってるし。
濃縮する必要すらない。

467 名前: no name :2009/09/19(土) 00:29:04 ID:O9uR2pr0

アホウヨの釣り堀ですなーw

468 名前: no name :2009/09/19(土) 00:32:17 ID:O9uR2pr0

>>466
種子島から打ち上げるんすか?バカですか?

469 名前: no name :2009/09/19(土) 00:37:52 ID:O9uR2pr0

>>464
CTBTやNPTっていう条約を知らないんですか?
まだ学校で習ってないかな?

470 名前: no name :2009/09/19(土) 01:12:37 ID:XVgvQn0/

>>467-469
必死に三連投お疲れ様ですw
インドもパキスタンも北朝鮮もCTBTやNPTに縛られてましたよ?
でも核武装出来ましたよw
なんで日本がやったら彼ら以上の経済制裁を食らうんですか〜w

インドは資本主義化民主主義化してるとして、パキスタンはイスラム原理主義と仲良しだし、北朝鮮は世界的に信用ありません。
なんでそんな国より激しい経済制裁を課されると思うんですか〜?

やっぱ頭おかしいわアンタw

471 名前: no name :2009/09/19(土) 01:37:46 ID:eg4kiGMM

ん?日本の場合、経済制裁の影響力が違うね。
ダメージの大きさがね。

472 名前: no name :2009/09/19(土) 01:38:42 ID:ggEsWAvI

なあ、ID:O9uR2pr0 は、
連投が、全部別人の書き込みに見えるとでも思ってるのかな?
ネトウヨだのとレッテルつけてるあたり、いつものアサヒ社員だと思うが。

473 名前: no name :2009/09/19(土) 03:42:26 ID:XVgvQn0/

>>471
そんな事聞いてねえ
日本が核武装しようとしたら北朝鮮やパキスタン以上に厳しい経済制裁を課される理由を食らう理由を語れや!

ロシア・中国・北朝鮮・韓国・アメリカ
それぞれ日本を狙ってるのに、日本は自国の身を守る事すら許されんのか平和ボケ!

474 名前: no name :2009/09/19(土) 06:40:16 ID:XVgvQn0/

アメリカのミリタリー系サイトに載っていたが「アメリカ軍の某高官」がオフレコで以下のように語ったそうな。
東アジア軍事情勢に詳しい以上、キーティング太平洋軍司令官の事かも知れないが。
あと真贋は判らない。アメリカの「2ちゃんねる」みたいな所だから。
ただ、アメリカの中にはこう思ってる奴もいる事だけは理解せねばならない。
訳は俺の直訳、英和辞典片手に少なくとも意味が真逆にならないようには努力したが、
まあ真贋もそうだし、訳もそうだが、眉唾で読んでくれ。

「日本はいつまでアメリカの足を引っ張れば気が済むのか?
イラクやアフガニスタンに集中したいアメリカとしては、東アジアなど構っていたくない。
日本が再軍備して中国やロシアに対抗してくれれば、アメリカは在日米軍をアフガニスタンに回す事が可能だ。
これ以上日本が自国の国防について自助努力(self help)せず、アメリカの軍事計画を阻害するならば日本などいらない。
日本を捨てて中国と同盟した方が東アジアの(アメリカにとっての)平和は保たれるだろう。
日本という足手まといを切り捨てて身軽になった分、アメリカはアフガニスタンやイラクに力を有効活用出来るだろう」

左翼諸君、良かったな!アメリカは勝手に出ていってくれる可能性が有るそうだ!
そうなれば中国やロシアが大喜びして日本征服の準備にとりかかるだろうが。

475 名前: no name :2009/09/19(土) 11:43:09 ID:i+kI3KNX

「抑止目的のみ」だったら持ってもいいんじゃないかと思えてきた。
でも核抑止って効果あるのかな?
敵が増える危険もあるし
なにより「使おう」って意見が出ないか不安。

476 名前: no name :2009/09/19(土) 18:12:01 ID:O9uR2pr0

>>472
>ネトウヨだのとレッテルつけてるあたり、いつものアサヒ社員だと思うが

レッテルと言うより事実でしょ?主張してる内容を見て判断できるよ。
君達は、自分が右側(ネトウヨ)だという自覚を持ちましょうね♪

>>473
日本はオーストラリアからウランを大量に買ってます。
購入する際に核兵器には使用しませんと契約した上で購入しています。
つまり核兵器開発は契約違反なので、ウランが輸入出来ない=発電が止まる。
また、貴方の説では中国、ロシアは日本を侵略しようと狙ってるわけでしょ?
だったら国連安保理常任理事国として制裁を提案するでしょうね。
そして、世界も核拡散防止、東アジアの安定化という大義名分から追随するでしょう。
当然、日本経済は大打撃です。核武装したくても代償が大きくて出来ないのが現状では?

477 名前: no name :2009/09/19(土) 19:11:33 ID:eg4kiGMM

ネトウヨって世界各国にいるんだね。
韓国の反日分子と何も変わらない。

中国が攻めて来るのなら日本に居たら危ないよ。

478 名前: no name :2009/09/19(土) 20:32:13 ID:vwkMoAli

>>476
だから!
そんな事聞いてねえっての!

日本が世界各国に中国や北朝鮮、及びロシアの危険性を訴えた上で、
それでもパキスタンや北朝鮮以下の信用しか日本には無い→だから彼ら以上の経済制裁を食らう事を「証明しろ」って書いてあるんだ!
日本の世界からの「信用」が中国やロシアやパキスタンや北朝鮮以下なわけがないだろ!

>>477
平和ボケってのは日本だけの特権だねw
どこの国でも「隣国は信用できない」事は当たり前の前提だよ!
でなきゃ軍備や軍隊はとっくに解散しているだろうが!
お前さん、スイスに生まれなくて良かったな?
スイスには国防についての誹謗中傷、及び敵情勢に対する偽り、軍の士気を下げる真似は「厳罰に処す」そうだw
お前だったらとっくに八つ裂きにされてるだろうなwww
スイスの隣国はフランス、イタリア、ドイツ辺りが軍事大国だが、スイスに攻め入ろうとする気配があるか?
無いのに精強な軍隊を蓄えているスイス人の爪の垢でも煎じて飲め!

479 名前: no name :2009/09/19(土) 20:58:37 ID:O9uR2pr0

>>478
だから、国連安保理常任理事国に中国、ロシアが含まれてるじゃないですか。
日本侵略を狙っている?そんな国が日本の核武装を許す分けないでしょ。
残念ながら彼等は国連において日本より重要な地位を占めてます。
自分に向けられる核ミサイルに対して許容するとはとても思えません。
例えば、中国単独で経済制裁をされても日本経済は大打撃ですが?

逆に質問なのですが、日本が核武装して東アジアの軍拡競争が始まれば
オーストラリアはイイ迷惑ですよね。そんな国にウランを売ってくれると思いますか?
原発無しで安定的な電力提供はできるんでしょうかね?この点もお答え下さい。

480 名前: no name :2009/09/19(土) 23:02:02 ID:eg4kiGMM

う〜ん。実質的にこれまでの他国の類に無い大打撃になるのが分からないのか〜。

>>478
スイスよりネトウヨに生まれなくて良かったよ(^0^)/~

481 名前: no name :2009/09/20(日) 00:14:23 ID:hn/1HMO1

>>480
な・に・が「他国の類に無い大打撃」だwwwwwwwwww
日本の核武装が北朝鮮や印パ以上の「大打撃」???
脳病院行ってこい!www

482 名前: no name :2009/09/20(日) 00:20:08 ID:hn/1HMO1

>>479
オーストラリアが売ってくれない???
ウランってオーストラリアの特産物か何かなの?w
他の国から買えば?wwwwwwwwww

アフリカだとかODAと引き換えに売ってくれる国は山ほどあるだろ
今だって中国に売るぐらいなんだから
金さえ出せばウランは買える
そもそも新たに金をあげなくても借款棒引きと引き換えにウランはもらえるしw

483 名前: no name :2009/09/20(日) 00:42:35 ID:w9t+1AV9

>>481-482
脳内お花畑の平和ボケに釣られて上げなくてもいいだろ



とりあえず核武装には最低2段階は必要だろうな

※第1段階
ヨーロッパとアメリカがやってるニュークリア・シェアリングを日本も採り入れる
これにより日本人は核兵器の心構えや扱いかたなんかを学ぶ
この合間に通常兵器の軍備拡大は当然やっとくべき
アメリカが断るなら既に仲良しなインドに頼むのも手
たぶんアメリカ断らないけどね
>>474にあるようにアフガニスタンやイラクで忙しいから

※第2段階
いわゆる核武装がコレ
中国の軍事力に対抗するには最終的には戦術核しかないから
日本とアメリカと国が違うから国益も違う場合も出てくるかもしれない
シェアリングだとどうしてもアメリカの思惑に左右される部分があるから100%信用は置けないし

484 名前: no name :2009/09/20(日) 00:45:26 ID:Y3ZWvn6Y

>そもそも新たに金をあげなくても借款棒引きと引き換えにウランはもらえるしw

そんな芸当が出来る国ならとっくに核武装してるとおもうよ。
あと、ウランはオーストラリアが世界の埋蔵量の24%を占めてます。
また、アフリカの資源外交は中国が先行しているから邪魔が入るのは必至。
カザフスタンも有望だが、こちらはロシアの影響力が強いしねー。

485 名前: no name :2009/09/20(日) 02:09:39 ID:3wWaxITu

漫画・アニメ最強キャラ決定戦
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1209777783/652

652 名前:no name[] 投稿日:2009/09/20(日) 00:06:24 ID:hn/1HMO1
>>479
国連安全保障理事会で堂々と中国やロシアの非を訴えれば良いだろ。馬鹿か?
五大国だからって安全保障理事会に日本が訴える事自体を規制する権限は無い!
日本が訴えた結果出てきた案に拒否権を発動する事しか出来ない!
別に日本は火の無い所に煙を立てようとしているわけじゃないし。
「中国の脅威」はマトモな知能レベルを持つ奴なら常識だし、中国の脅威の根拠を立証すれば良いだけ。
それで拒否権を発動するなら中国が世界に恥をさらすだけだ。

オーストラリアがウラン売ってくれないね〜w
ウランってオーストラリアでしか取れない特産物か何かかいwww
オーストラリアが売らないなら他の国から取り寄せれば?
そもそもオーストラリアは捕鯨問題でも移民問題でも日本と対立した国で、あんな国に頼って核武装すると思ってたわけ〜?wwwwwwwwww

誤爆して恥ずかしくないの?

486 名前: no name :2009/09/20(日) 03:20:34 ID:aI3nD6Te

バロスw
お前ら安全保障よりまずは自分の頭をなんとかしろよw

487 名前: no name :2009/09/20(日) 05:56:32 ID:w9t+1AV9

ニュークリア・シェアリングも広義には「核武装」の内に含むんだが
民主党すらニュークリア・シェアリングを「検討する」(長島昭久)ご時世に
日本の核武装の可能性すら検討しない奴らは脳みそ腐ってるとみておk?

488 名前: no name :2009/09/20(日) 09:55:00 ID:Hhn3x1kX

ってか核廃絶に向けて国連が動き出そうとしているのに何が核武装だ
何で脳内退化するんだよ。
といいつつ、核武装可能性の議論をすることは賛成だけど…
どっちにしても日本が核を作ることは永久にありえない経済沈没すことは明らかだ。
>>485は何かのコピー? ID:hn/1HMO1この人はネトウヨ?
ネトウヨの特徴は被害妄想が大き過ぎること
中国の核に日本が怯える必要は無し
オーストラリアは対立国ではない。どの国も小さないさかいはあるものだ。
何でも「日本がやられてる」発想はネトウヨ的発想!
ってかネトウヨに社会人がいるとは思えない経済を知ればそんな発想にならないからだ。

489 名前: no name :2009/09/20(日) 11:42:09 ID:rBYJvPRJ

ネトウヨって良い言葉だね
ネトウヨって言ってるやつは在日だって簡単に判断できるし^^

490 名前: no name :2009/09/20(日) 17:03:27 ID:2XwBzi9S

つまりお前はネトワヨ?

491 名前: no name :2009/09/20(日) 19:02:38 ID:w9t+1AV9

>>488
>経済を知ればそんな発想にならない

ハイハイワロスワロスw
日本経済を支える台湾近海を通るシーレーンの存在すら知らなかったくせに何が
>経済を知れば
だよw
経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例のたった1つも出せないくせに、何が経済力で平和維持だよ!

世界第2位の軍事大国中国と第3位のロシアを隣国に持ちながら、怖れる必要はない・・・ねw
度胸があるのか、はたまた底無しの馬鹿か?たぶん単なる馬鹿だろうな
こういう奴みたいなのが戦時中には「神州不滅」「神風が吹く」とか言ってた狂信的精神論者なんだろうな・・・

中国のスパイ乙!さらしあげ

492 名前: no name :2009/09/20(日) 22:40:15 ID:Hhn3x1kX

>>491
これがネトウヨかな? 頭大丈夫?

【ニューヨーク=共同】国連外交筋は19日、今月24日に開かれる国連安全保障理事会の
首脳級特別会合で米国が採択を目指す「核なき世界」決議案について、
15理事国が最終合意したことを明らかにした。
国際社会の核兵器廃絶の意思をうたった決議案は、核保有5大国も含め全会一致で採択されるのが確実となった。  
2009.9.20


残念だけど世界はこの流れだね。

493 名前: no name :2009/09/21(月) 00:51:19 ID:YRkpeWCa

>>492
頭がおかしいのはお前だな
「核なき世界」って言ってる事は美辞麗句に溢れてるけど
具 体 的 にどうするのw

「核のない世界を作りましょう(いつかは)」

こんなの評価に値するかねw
こんなの今さら始まった事じゃなくて今まで無数に決議されてるよw
具体性がまるでないじゃん

494 名前: no name :2009/09/21(月) 03:08:49 ID:vcZIScWB

議論が空転してる気がするので現実何が起こっているか少しだけ整理
したいと思います。

先日オバマ大統領が「核廃絶」を呼び掛ける演説をしました。
ですが、実際はNPT枠組内の事であり(「例外」と言いインドに「利益
供与」したり、イスラエルに対する脅威はアメリカの脅威とする辺りで
魂胆は透けて見えますが)またアメリカはMDミサイル防衛システムを
進める事で対応出来るのに対し、ライバルロシアは通常兵器近代化が
アメリカより遅れているので核をお互いが減らしてもアメリカが利する
事になりそうですし他の核保有国も似た様な現状です。
またICBM大陸間弾道ミサイルのミニットマン3の発射実験をする
辺りは依然として核には拘る姿勢の一つでしょう。
オハイオ級原子力潜水艦もアメリカの優位を示す一つの証拠。
またCTBT包括的核実験禁止条約の発効とオバマ大統領は言いましたが
これは臨界前核実験という事で多少抜け穴になっています。

以上を総合的に考えアメリカは自分に有利な抜け穴ばかりを用意し
他国にのみ制約が効果を発揮するよう仕掛けていると考えられます。
そこで日本を含め大多数の「非核保有国」や「核保有国」にとって
どう行動するのが一番各国にとって利益があるか(この場合利益は
軍事的に対等、もしくは相手より優位に立てるようになる事とします。
また核を持つと言っても色々な段階、例えば使用済み核燃料からプルト
ニウムを取り出す、核弾頭搭載可能なミサイルの配備、核を搭載した
ミサイルの配備、ミサイルは地上配置型が良いかそれともSLBM潜水艦発
射弾道ミサイルが良いか、それともあらゆる核を自国から取り除くのが
良いか等色々あると思いますのでこれらは経済的理由等から答えて
貰っても構いません。)
前提条件としては他の核保有国・非保有国は基本自分の利害関係で動
く、アメリカとは基本敵、だが利害が一致した場合は行動を共にする
あらゆる段階で核を持つ準備が各国に備わっている、と仮定して下さい
その上で日本が(日本以外でも良いですが)何をすべきか、核を持たな
い場合でも「持たないように振舞う」、逆に「持っているように振舞う
」のでも核を(あらゆる段階の範疇で)持つ場合でも他国ときちっと核
に対する条約(攻撃的な物でも良いですし、削減条約でも構いません)
を結ぶにしても色々あると思いますので考えを書いてみて下さい。
勝手に失礼しました。

495 名前: no name :2009/09/21(月) 05:03:19 ID:YRkpeWCa

>>494
もうあなたの書いている事に同意!
アメリカはいつもこうなんだ。
誰にも反対出来ない「美辞麗句」を主張して、実際にはその裏ではアメリカの国益しか追求しない!
中国の「門戸開放」もそうだった!「国際連盟」もそうだった。「ワシントン・九ヶ国条約」もそうだった!
アメリカは自分でルールを決めておきながら、そのルールで勝てなくなると勝手にルールそのものを変更する卑怯者の国。

こんな国の「核の傘」など、全面的に依存するのは気違い沙汰だ。
だから日本も独自の核戦略が必要となる。
最低でも「ニュークリア・シェアリング」は必要不可欠!

496 名前: no name :2009/09/21(月) 09:07:39 ID:VedTybU6

と叫んで一生を終えるネトウヨだった………………………

497 名前: no name :2009/09/21(月) 10:43:53 ID:ENpwXXpe

「核武装するために消費税を15%にします。」
「核武装するために社会保障を切り捨てます。」
「CTBT・NTPを脱退し、その結果、経済制裁されても断固として核武装します!」

こう述べて選挙の洗礼を受けた後に核武装すればなんの問題もないよ。
国士様なら「核武装のためなら消費税上がってもかまわない。」
と、言うのだろうけど、他の国民はどう判断するかな?

498 名前: no name :2009/09/21(月) 16:58:13 ID:YRkpeWCa

>>496-497
中国のスパイ君、さっさと核廃絶の方法を具体的に語ってみろよ?
核クラブの国々が一つ残らず廃棄する方法を!

なんで核武装すると増税になって生活水準が下がるんだw
頭悪すぎだろ?日本ほど経済力を持つ国が、核ミサイルをせいぜい50発程度保有するだけで経済破綻するってかw
世界中の国が疑問に思うだろうよ。
「日本はアメリカの安保にただ乗りして軍事費をほとんど使ってないのに、なんで経済破綻するの?」

499 名前: no name :2009/09/21(月) 17:04:05 ID:YRkpeWCa

日本の持つべき核ミサイル50発という数でも、中国が日本に向けてる核ミサイル200発に比べれば微々たる数だ。
日本の核武装に文句がある連中は、アメリカと中国とロシアと北朝鮮に即刻核を廃棄させろ!

500 名前: no name :2009/09/21(月) 17:19:05 ID:5izVTULE

労組が核廃絶1000万署名の動員をしていて不快な事この上ないよ。
俺はちゃんと断ったけど、なぁなぁで署名しちゃうのが大半なんだろうな。
『民主党の実績』を演出したいんだろうけど、
日本人の拉致が明らかになった時は署名も何もしなかったくせに
日本を脅威に晒す事だけは熱心なんだな。

501 名前: no name :2009/09/21(月) 17:35:57 ID:QJ7VKHfH

まあお前らがどういおうが核武装は当分無いよ。

被害者っぷりをしていたほうが平和だ。強がって核武装をして他の国から散々の批判を食らうよりかはそのほうが良い。

核武装したらあのアメリカだって良い顔はしないだろう。
核武装してそれに反対する国が日本に制裁を加えようとしたらどうするのかい?

502 名前: no name :2009/09/21(月) 17:39:10 ID:4PtgTmHK

どう考えたって日本に核兵器はいらんでしょ。
それに日本には、核兵器以上の武器をすでに装備してるよ。


アニメって言う武器を。

503 名前: no name :2009/09/21(月) 17:44:27 ID:xvpSAaPy

>>500
そいつらに今度そのこと言ってみろよ
でかいこと言えるのはネットだけかw?

504 名前: no name :2009/09/21(月) 19:07:40 ID:BH4HYoO/

>>502あなたがいうアニメの力が核を抑止、または廃止できるのか?
いつか日本の危機が訪れたときアニメが助けてくれるのなら話は別だが

505 名前: no name :2009/09/21(月) 19:56:16 ID:t6YJy3FM

昨日、街歩いてたんですよ。街。
そしたらなんかめちゃくちゃいっぱい変な人たちがいてなかなか先に行けないんです。
で、よく見たらなんか、核兵器廃絶に署名お願いしま〜す、とか言ってるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、署名断った如きで軍国主義者、戦争狂みたいな雰囲気煽ってんじゃねーよ、ボケが。ただの拒否だよ、拒否。
なんか共産党や民主党の議員とかもいやがるし。軍事力が一切なくても平和を維持できるってか。おめでてーな。
よーし在日米軍追い出して自衛隊もなくしちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、今後絶対に鍵をかけないで生活しろと。
国防とか国際関係ってのはな、もっとシビアなんだよ。
同じ地球にいる奴といつ戦争が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。平和ボケ偽善者は、すっこんでろ。
で、やっと話が終わったかと思ったら、非武装中立、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、非武装中立なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。隣国に中国や北朝鮮がいるのに何が、非武装中立、だ。
お前は本当に核のこと廃絶したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、核兵器廃絶を叫んでる自分に酔ってるだけの偽善者ちゃうんかと。
軍事通の俺から言わせてもらえば今、通の間での最新流行はやっぱり、Nuclear Sharing、これだね。
核兵器の発射ボタンを共有すること。これが通の核武装の仕方。
日本の核武装ってのはこの平和が長続きしますようにって気持ちが多めに入ってる。そん代わり平和を乱す国とは妥協しない。これ。
で、それに大盛りの対中軍事同盟。これ最強。
しかしこれをすると日本の中の中国のスパイがギャンギャン騒ぎ立てるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあ平和ボケ偽善者どもは、黙って中国北朝鮮に殺されてなさいってこった

506 名前: no name :2009/09/21(月) 21:21:53 ID:BH4HYoO/

>>505あなたはただ戦争をしたいだけだ
たとえ核を持たずとも世界的な軍縮は時間をかければ可能。
日本は軍備を無くすなどとは今まで言った事はない、核を保有する
ことは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です。
妥協しないと言ってるけどそれは資本主義に反していますよね?
平和ボケ偽善者は結局日本人、あなたはそれすら許すと?
自分は視野が狭いほうですが、あなたは狭すぎです。

507 名前: no name :2009/09/21(月) 21:32:19 ID:7Qf0YGyL

>>506が無知なのは分かったから引っ込めw
何が資本主義に反するだ!
金儲けのためなら身も心も誇りも大安売りする事が資本主義かw

http://jp.youtube.com/watch?v=eZ-EVhTqrWl

国際試合でこんな事やる国が経済力でなんとかなるねぇ

508 名前: no name :2009/09/21(月) 21:46:11 ID:t6YJy3FM

>>506
>たとえ核を持たずとも世界的な軍縮は時間をかければ可能
どうやって?具 体 的 にどうぞ

>日本は軍備を無くすなどとは今まで言った事はない
>>505をよく読みましょう。核廃棄運動してる連中が言った事ですよ?
日本語が読めないんですか?
実際、非武装論者と、核武装反対論者と九条論者は重なり合う部分が非常に大きいですよ?

>核を保有することは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です
なら日本が中国や北朝鮮やロシアの核に「警戒感を持つ」のも構わないでしょう?あんたどこの国を中心に考えてるの?

>妥協しないと言ってるけどそれは資本主義に反していますよね?
金儲けのためなら奴隷関係でもおk←こんなのは資本主義ではありませーん。
共産主義国家の中国人には分からないだろうけどw
資本主義国家だろうがなんだろうが、国家は主張すべき時には主張するべきものです。
特に日本の存続や名誉にかかわるような懸案事項には。

>平和ボケ偽善者は結局日本人、あなたはそれすら許すと?
意味不明です。日本語でお願いします。

>自分は視野が狭いほうですが、あなたは狭すぎです。
中国の侵略の【可能性】すら考えられない人には言われたくないですね。

509 名前: no name :2009/09/21(月) 22:15:44 ID:GQpZG3hp

核は持つ

死にたくないから

510 名前: no name :2009/09/21(月) 22:30:56 ID:xFp4QVlu

>核を保有することは隣国にとって警戒心を持たせるの十分な材料です

矛盾www
まあ、この文章自体おかしな日本語だけどさw

それとも言い換えてやろうか?

日本の核武装には隣国が警戒心を持つから反対する。
でも中国や北朝鮮の保有する核に日本が警戒心を持つのはいけない。

売国根性丸出しだなwwwwwwwwww

511 名前: no name :2009/09/21(月) 23:25:13 ID:ENpwXXpe

ガキがわめいたところで核武装できるわけないねぇ。
NPTもCTBT等の現実もガン無視で、空想してるだけでは無理。
ま、君達が一生懸命お勉強して政府高官等の権力者になれば
日本を核武装に導けるだろうね。頑張ってください。

512 名前: no name :2009/09/21(月) 23:30:50 ID:4PtgTmHK

核を持てと言う人が売国奴ですね。
解ります。

513 名前: no name :2009/09/22(火) 00:04:22 ID:Js7naU9y

>>511-512
詭弁使って逃げ回るのは見飽きたからさ〜w

どうして核武装が隣国の警戒心を煽る事が分かってながら、日本が中国や北朝鮮の核に警戒心を持つのが悪いの?馬鹿なの?死ぬの?

514 名前: no name :2009/09/22(火) 00:15:13 ID:iyFmwHdI

>>513
核武装の財源がどこから出るのか?最低でもそれを示してくれないと
現実味がないんだよ。国防問題に関する意識が高いのは悪いこと出はない。
ただ、口先だけで出来ますといっても誰にも相手にされませんよ。
現在の防衛予算の範囲内でやるなら別ですが・・・・。
あ、アホウヨ同士で妄想して盛り上がってるんでしたな。こりゃ失礼!

515 名前: no name :2009/09/22(火) 00:38:57 ID:b9xMCL92

できるとかすべきとか簡単に言えるのは短絡的にしか物事を見ていない
設備や国際関係の懸念はもちろん一度武装すれば半永久的に競争に参加することになる
米ソ冷戦のアジア版なんてことになったらそれこそアジア自体が破綻する

516 名前: no name :2009/09/22(火) 00:55:30 ID:Js7naU9y

>>514
核兵器廃絶とか言ってる連中の方が現実味がないと思いますがw
自分の事を棚にあげないで下さい、お馬鹿さんw

>>515
で、どうやって中国や北朝鮮に対抗するのかな?具 体 例 を挙げてくれ
ここまで強調してもまだ分からないとはねw

>アジア自体が破綻する

はい、ソース出して。

そもそも、もし本当に冷戦になるなら日本には願ったり叶ったりな話なんだがw
冷戦の逆、熱戦とでも言うのか、本当の戦争になるよりは冷戦の方がマシだ。
日本とインドと台湾を軸にしてアメリカを協力者に、ロシアを中立に仕向ければ中国包囲網は完成するからまず負けないし。

517 名前: no name :2009/09/22(火) 01:40:44 ID:b9xMCL92

>>516
円と自由主義国諸国の後ろ盾に自衛隊と少々の九条があれば事足りる
この4つのカードに原子力技術を合わせて攻撃できない国で有り続ければいい

すくなくとも中国包囲だの熱戦だのの妄想よりは具体的で現実的だと思うが
それ以前にそれは全部お前の9条信者のお花畑ストーリーにすぎない

518 名前: no name :2009/09/22(火) 02:31:36 ID:Js7naU9y

>>517って頭大丈夫?
少なくとも日本語が読めてないよね?
「実際の戦争(ホットウォー)よりは、冷戦(コールドウォー)の方がマシ」と書くと「戦争大好きの戦争狂」扱いかwww

そもそも憲法も知らないくせにw
自衛隊と九条は相容れない存在ですよ〜
九条を守るなら自衛隊は持てないし、自衛隊を優先するなら九条は改めなきゃならないんですよ〜
こんな事も知らないなんて 底 無 し の 馬 鹿 ですねw

さらしあげ

519 名前: no name :2009/09/22(火) 02:35:07 ID:Js7naU9y

上げ忘れたスマン

とりあえず>>517>>515で書いた事を立証しろ
自分で書いた事も責任取らないで逃げるのかw人間の屑が!

520 名前: no name :2009/09/22(火) 02:56:52 ID:YG/VK2oP

バカサヨって頭悪いね^^
60年前にアメリカに押しつけられた憲法を一字一句も改正を許さないとかw
今さら九条を守れってかw
九条を愚直に守ったから北方領土も竹島も帰ってこないんだろうに
もしくは尖閣に中国人が不法上陸するし、東シナ海では海底資源を盗掘されるし
瀋陽日本領事館に不法侵入した事も何と申し開きする?
国際法をも簡単に踏みにじる中国の何を信用出来るのかとw

本当にサヨクは頭が悪い

521 名前: no name :2009/09/22(火) 03:04:42 ID:6H6cCdPb

皆なぜ核にこだわるの?
HAARPやサーモバリックで十分だろ。
放射能も出ないし。

522 名前: no name :2009/09/22(火) 04:56:26 ID:lAvZAYI0

>>521
HAAPPが実用化されてるかは知らないが、サーモバリックって戦争の
抑止力というより相手を速やかに殲滅する為の物じゃない?
まあ核の機能の主な物二つ、戦争の抑止力と大量破壊兵器というのの
後者を重視すればそうなるが実際その様な事って広島・長崎以外実戦
では無いしなあ。

まあ実際戦争抑止になるか疑問なのは核保有国同士が鍔迫り合いをして
いるので明らかで(逆に言えば核があるからその程度で済んでるとも
言えるが)、国同士の戦争、特に自国の領土の範囲内での大規模な戦争
を抑止出来ても小さな戦闘は避けられないしなあ。

てか、核は政治利用が一番なのは皆知ってるはずなのになぜここまで
政治的な意見が少ないんだ?
もっと自国が持つ持たないという発想だけじゃなくて、朝鮮半島の
場合韓国に持ってもらって日本はその点において距離置くかもしくは
それを証拠にして核武装を日本も進めるか、また北朝鮮が完全に核を日
本のどこどこの都市に向けているという証拠を掴んでそれから核論議を
始めて最終的に核を日本も持つ、という対応をする等政治的方法論まで
話し合わないと進展しないと思うが。
大前提として戦争は武力をもってする外交の延長ってクラウゼヴィッツ
先生も言ってるんだし、戦争の道具である軍備、核もまた同様でしょ?
政治的に相手を追い込むかこちらが優位に立つのを確認してから核武装
しても良いと思うんだが、まあ北朝鮮は既に崖っぷちすぎて責める所も
少ないがせめて諜報機関が核の発射予定位置やその向いてる先位は押さ
えてくれれば日本もそれなりの対応が出来るんだが。

523 名前: no name :2009/09/22(火) 06:21:57 ID:CdWM+THK

アメリカの核の傘に守ってもらいつつ自分じゃ持たない現状が最高じゃん。
非核でいられるのは、実質的に核に守られてるからなんだから。

民主党はアメリカ批判でかっこつけてるけど、まじでヤメテ。
後ろ盾なくしたら本当に自分で核を持たなきゃならなくなっちゃうよ。
それも今の守られてる状態よりよほど危険な状態で。

524 名前: no name :2009/09/22(火) 11:08:06 ID:Vto7ODJv

>>518
馬鹿だなぁ
9条があるのに自衛隊を持っているというその矛盾が魅力なんじゃない
おまけに戦争狂だのなんだの拡大解釈してるみたいだし

525 名前: no name :2009/09/22(火) 11:27:22 ID:G1E9Dk1Z

ここで日本が核を持ってもう一度冷戦を始めたいのかな?
あるいは日本が核を持つことによって日本の評判を落とすのかい?
日本は(在日米軍のことはわからないが)GDPのトップ10にありながら数少ない核のない国だ。これは誇るべきことじゃないのか?
もし日本が核を持とうとしたら、いくらアメリカでもオーストラリアでもいい顔はしないよ。中国と北朝鮮ならなおさらだ。
いろんな国が反発するだろう。

財政をもっと削って核に力を入れるなんていったら俺は絶対に反対だな。
それで理事国になれなくなってもいいのか?制裁加えられたらどうするつもりだ?韓国や中国間の緊張がひどくなったらどうする?

日本は「盾」はもってはいいが「剣」は持ってはいけない。剣はアメリカに任せるべき。
核に金を使うくらいなら俺はMDに金を使う。


それに誰が日本を攻撃する?日本を攻撃したらアメリカに喧嘩売ってることそのままだぞ。
アメリカにとっては日本は必要な存在だ。日本があるおかげで東アジアにまでアメリカの監視する範囲は広がったぞ。
日本の技術だってアメリカが必要じゃないわけが無い。それにGDP2位の日本が崩壊したら世界経済だって大混乱だ。

それでも日本を攻撃したいか?日本を攻撃して何を得るつもりだ?

526 名前: no name :2009/09/23(水) 13:50:46 ID:pN1uLu92

>>523
過去レスに「アメリカは頼りにならない」って書いてあるじゃん!
NORADの司令官直々に石原都知事に向かって「日本は守らない」ってハッキリとのたまってるんだよ?
アメリカは日本の邪魔をして日本を食い物にしてるだけなのは日米関係史を見れば明らかじゃん?
バブル崩壊だって仕掛けたのはアメリカ。
純粋に資本主義のルールに則って戦っても勝てなかったアメリカは、ソロモンブラザーズ使ってバブル崩壊させたの。
世界第二位の経済を破壊してでもアメリカは自分の利益をぶんどっていく国。

そんなアメリカを、今まで全く批判してこなかったのが自民党じゃん!
米軍のグアム移転に、なんで日本が金出す義務があるの?
思いやり予算は「守ってやるから金払え」っていうニュアンスは分かるよ?
「出ていってやるから金払え」って、アメリカは何様のつもりなのかね?
日本を便利な金づるとしか思ってないじゃん!

まあその「金づる」も、いつかは枯渇する時は来る。
郵政を完全に民営化して外国人投資家も郵政事業に参画してくれば、簡保とワンセットで日本人の300兆円が奪われる。
そうなったら日本経済も日本の魅力も全ては終わりだな。
アメリカは日本人の郵便貯金を奪ったらさっさと日本を捨てるだろうよ!

>>524
馬鹿はお前
自衛隊と九条を同居させてきた戦後日本の在り方が間違いだったのであり、いつまでもそんな間違いを続けるなど言語道断!
改めるべきは自衛隊ではなく九条、そして日本国憲法!
単なる押し付け憲法を60年も後生大事に守り続ける意味なんかあるものか!

>>525
たかがちょっと(アメリカやロシアの足元にも及ばない数の)核を持ったぐらいで経済破綻ってwwwwwwwwww
あんまり馬鹿いってんじゃねーよ
核武装云々語るより、一般常識身に付けろや

ヨーロッパのやってるニュークリア・シェアリングすら検討に値しないなら、お前生きてる価値ないから回線切って首つって氏ね!

527 名前: no name :2009/09/24(木) 13:56:28 ID:GlSY3o43

>>516の「はい、ソース出して。」には激笑!
ネトウヨってやっぱりネットが全てなんだな。

>>518の「さらしあげ」にはさらに激笑!!
自分の馬鹿なレス自体がさらしあげになっているのに気づかねーのか

今は核なんて言ってる時代じゃねーよ。
何をそんなに怯えてるのか全く理解出来ねーよ。
俺達はお花畑で結構!そんなに隣国の核にビビってるなら疎開でもしたら?
うんちく垂れるのも結構だけどムキになればなるほどキモさが目立つぞ。

528 名前: no name :2009/09/24(木) 21:33:52 ID:OzdYZrii

>>527
お前が顔真っ赤にしてムキになってるだけだろw
自分の主張を裏付けるソースを出さなくても良いなら、お前を殺人鬼とか犯罪者呼ばわりしても良いわけか

無責任な言いたい放題で核が一発でも減るのかよw
さっさと核クラブと北朝鮮に行って核を廃棄させてこい!

529 名前: no name :2009/09/25(金) 02:24:38 ID:OmkGDWhM

>>505
>同じ地球にいる奴といつ戦争が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
↑この一文が「戦争狂」のソースでいいじゃない?
少なくとも「平和」を望んではないね

で、>>526
>核武装云々語るより、一般常識身に付けろや
一般常識orモラルなしはID:pN1uLu92自身
代表的なソースはこれ↓
>お前生きてる価値ないから回線切って首つって氏ね!

日本の安全・平和の為を言うならまず、一般人にまで見境無く噛み付く「狂犬」の右翼(ネトウヨ含む)を
どうにかした方がよさそうだ
国外に対しての守りを万全にして安全を確保しても、それ(安全)を国内から壊す連中がいたら意味が無いし

530 名前: no name :2009/09/25(金) 02:25:30 ID:TpyVe6EU

いい加減、軍事について無知な奴はこのスレに来るなよ
国際社会とか外交関係とか経済を持ち出して一見もっともらしく書いてる連中は、俺から見ればただの馬鹿。
核武装すべきか否かって純軍事的な話なんだから、軍事や国防について知らない、勉強すらした事が無い奴には一切の発言権は無い!
1+1=2も知らない奴が数学や物理学について語る資格が無いのと一緒だろうが

531 名前: no name :2009/09/25(金) 03:36:17 ID:OmkGDWhM

過去何人かが指摘しているが、そもそもこのスレは議論するスレじゃない
だから軍事に疎くても聡くても、平等に発言する権利は「ある」
議論がしたいなら議論用のスレを立ててそっちでやればいい
説得がしたいのなら言葉使いの方を、小学生レベルから一般人レベルまで上げてから来い(それでもスレ違いには変わらないが)

>国際社会とか外交関係とか経済を持ち出して一見もっともらしく書いてる連中は、俺から見ればただの馬鹿。
「国際社会」とか「外交関係」があるから「国防」も出てくる
軍備には当然「経済」がいる
全て繋がっているんだから出てくるのは当然
今まで「戦争は外交手段の一つ」等の発言(引用)をしておきながら、今更それを否定とは・・・

532 名前: no name :2009/09/25(金) 06:46:50 ID:TpyVe6EU

>>531
それで反論したつもりか?
1+1=2も分からない奴は、数学や物理学について語る資格が無いって事に何ら反論出来ていない

残念ながらこのスレに来る非核論者の論理は破綻していて、中には荒らし同然の奴もいる
スレ荒らしに来るぐらいなら敗北を認めて二度と来なきゃいいだけだろうが

で、核武装の問題は軍事的な問題以外の何かではあり得ない
このスレは核武装すべきか否かを問うだけだから、経済が〜国際関係が〜とか全く関係ないし
そもそも中国や北朝鮮の核には何にも言及しないくせに日本の核武装にはやいのやいの言うなど言語道断なふざけた話だ
核武装を拒否するならその足りない頭で中国や北朝鮮やロシアから日本を守る方法を考えてこい!

533 名前: no name :2009/09/25(金) 18:22:22 ID:0D6nst3O

>>526
>たかがちょっと(アメリカやロシアの足元にも及ばない数の)核を持ったぐらいで経済破綻ってwwwww、一般常識身に付けろや

525のどこにそんなこと書いてあるんだ?お前日本語読めてんの?

534 名前: no name :2009/09/25(金) 21:17:46 ID:hR8SPvCk

北朝鮮、全長18mのガンダム像を非難 朝鮮中央通信【朝日新聞】

【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された等身大のガンダムについて,「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し,
「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば,我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」と警告した。
韓国国防省情報筋は,「北朝鮮の軍部は,ガンダム像を実物であると勘違いしている。後継者問題で相当混乱しているのだろう」とのと述べた。

535 名前: no name :2009/09/25(金) 22:17:42 ID:oW8zMTi0

>>525に同意。というより一般常識?ですよね。

さらに今更ですが
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090924/20090925M10.119.html
これも当然の内容ですが
他国の思惑はどうであれ日本が核を持たない決意の事実は変わりません。
よって核を持つ?持たない?という議論は不毛なものですね。
“持ちません”と決まってるわけですから。

536 名前: no name :2009/09/25(金) 23:33:35 ID:TpyVe6EU

>>533
お前が日本語読めてないだろ
日本への攻撃はアメリカの攻撃になる根拠をさっさと挙げろ!
NORADの司令官自身が石原都知事に向かって「日本は守らない」と言ってるんだぞ?
NORADの司令官が守らないのに、どこの、誰が、どうやって日本を守るんだよ!
いい加減ふざけた妄想してんじゃねーぞ!そんな暇があるなら、さっさとこっちの質問に答えろ!

>>535
非核三原則って法律でも何でもないしw
おまけに既に破綻してる戯れ言だろw
「持ち込ませず」が破られたなら、「持たず」「作らず」だって破れるんだよ。


そもそも、アフガニスタンに専念したいアメリカにとって、日本がどんだけ重荷になってるのか考えられないのか?
日本が自衛できるだけの軍事力を蓄えてくれればアメリカはそんな苦労をしないで済むのだ。
いざって時には日本を助けてくれる(とお前らは言う)アメリカの困ってる時に助けないで、何が非核三原則だ!

537 名前: no name :2009/09/26(土) 01:56:20 ID:TX/I2hOd

スレ違いだって指摘するのが目的なんだよ
スレ違いの書き込みを続けて荒らしてるのはID:TpyVe6EUなんだがな
スレタイと>>1が読めるか?
正論かどうか以前に、場違いも甚だしいんだよ
ただ「意見」を集めてるだけの「投票箱」に「答弁」なんか必要ない
他人のことを言う前に、まず自分自身が日本語を読めるようになれ

538 名前: no name :2009/09/26(土) 03:21:36 ID:mGoda16b

このスレすごいね!!
なんとも実に無駄な議論で盛り上がってるねー。
童貞ニートにはちょっと手に負えない問題なんじゃないかなーw

539 名前: no name :2009/09/26(土) 03:35:52 ID:KoszdVLL

>>537
お前が>>1読めてないだろ

>理由も書いてくれ

って何?
で理由付きで書いたら愚にもつかないイチャモンをされたから反論しただけで何が悪い?
問題は軍事や国防について最低限の知識すら知らず、勉強すらしてないくせに偉そうに書き込んでる連中だろ?

「経済力で戦争を抑止して平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」

自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
歴史上の前例のたった一つすら出せないくせに、経済力に抑止効果とかよく恥知らずに言えるもんだ。
歴史上の根拠も無いのに、この馬鹿どもは何を根拠に経済力抑止効果を放言してるのやらw
自国民を何千万何億人規模で殺せる中国人が、日本の経済力には畏れ入って攻撃しないとか寝言はいい加減にしろ!

540 名前: no name :2009/09/26(土) 03:45:24 ID:bnIP+bPB

>>536
あのさ、俺はお前が>>525に対して言ったとこしか読んでないのよ。俺が525だから。だから俺はそれに関してしか言い返してないのよ。
だから質問も何も聞かれてないのよ。

っで、質問に答えろとか言っているお前は結局俺の質問:「525のどこにそんなこと書いてあるんだ?」にまったく答えなかったわけか。
そして俺が日本語読めてないと...ふざけたもんだ。


じゃあ質問に答えよう。日米安で書いてあるのは、日本が攻撃された場合アメリカが日本の変わりに攻撃した国を攻撃する。
日本国の防衛は日本がやるわけだよ。つまり日本が盾、アメリカが剣っていうこと。
これって立派にアメリカが日本を守ることにならないのか?
まあいい。俺はこれを「日本を守る」の定義に入れている。
なぜアメリカが日本の変わりに攻撃してくる国攻撃して日本を守るか教えてあげよう。アメリカは自国の利益のため日本を守りざるを得ない。
日本はアメリカの「いいなり」になってくれる大きな国。ほとんどの場合日本はアメリカの味方をする。日本はアメリカに技術提供する。
MDだってアメリカと日本の共同開発だってこと知ってる?日本はかつてアメリカに輸出してたけどアメリカは利益を得たいから日本に
「俺たちのものも買え」っていって日本はアメリカのものも輸入するようになった。こんな都合のいい国アメリカがほしくないわけないだろ。
だから日本が攻撃されたらアメリカは日本の変わりにその国を攻撃して守りざるを得ない。
つまり日本を攻撃すればアメリカにけんか売ってるのと同じことなんだよ。

そして日本が攻撃されない理由を挙げよう。
知ってるかどうかわからないけど日本は国連に金をどっぷり払ってる。アメリカに続いて2位だ。
他国にとっても日本の存在って都合が良いんだよ。日本が国連の財政の負担率が16%超えてるしね。
日本が崩壊したらその16%分は誰が払う?国連が崩壊したらどうする?そんなこと望んでる国は本当に少ないぜ。
それに日本経済は影響力が大きい。日本を攻撃して、日本を崩壊させるようなことをしたら世界経済も大混乱だ。
そしてさっき言ったとおり日本を攻撃したらアメリカが飛んでくる。
日本を攻撃して何の利益を得るつもりだ?

541 名前: no name :2009/09/26(土) 04:56:06 ID:TX/I2hOd

>自分で経済力に戦争抑止効果があるかのように書いたくせに、上の質問にはダンマリ。恥ずかしいったらありゃしないw
俺の書き込みをよく読め、どこにそんな事が書いてある?
書いた覚えの無い事に対する質問なんか答える必要は無いだろ
ちなみに>>529,531,537

>理由も書いてくれ
↑この通り、核武装の「是」か「非」と、そう思ってる「理由」だけを書くのが>>1の意図するスレの姿
「キチガイじみた書き込み」を読んでそれを「非」の「理由」にするのは>>1に反していないだろ

で、いつまで「アンケート」に粘着するつもり?
もう一度言うが、場違いなんだよ
TPOもわきまえないなんて、どんだけガキなんだ
正論だと思い込んでるんだったら、なおの事ルールを守って然るべき所に書き込め
それとも議論板で完敗したからこっちで憂さ晴らししてるのか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50