核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

373 名前: no name :2009/09/12(土) 10:02:27 ID:ffxo+rdp

>>359は正しいです
中国現地工場を持っている企業は無数にありますね。狙いは低コストの労働力のみといってよいでしょう。
この点だけ言うと>>361の小さな部品は作れないというのは間違いです。それは中国メーカーのみの話ではないでしょうか。
私の会社もそうですが、日本企業が中国人に作らせているのです。
設備も当然日本製で日本人スタッフにより労働者を管理しています。
中国にあるというだけで日本国内の工場とは何も変わりませんよ。
中国側は税と労働賃金、日本側は国内で拡販するための重要なアイテムのそれぞれ恩恵を受けています。
中国進出企業は今後増え続けますね。したがって益々重要な関係になっていくでしょう。

>>365
私もそう思います。実際諸外国からそういった話をしている人を見たことがあります。

374 名前: no name :2009/09/12(土) 11:53:08 ID:FH/mD3rg

>>359は正しいのだが...
残念ながら人間は頑固ですからどうにも言い返せなくなると何でもいいから相手自身を攻撃することしか考えつかないのでしょうか?

>>373に同意。彼は良くわかっているみたいですね。

>>365
俺も日本が戦争に行くことは無いと思ってますよ。


>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから。
確かに正しくはありませんが...これを結構叩く人が多いようですが、多分経済を理解したうえで叩いている人は結構少ないでしょうね。
多分「みんなが叩いているから俺も」という人がほとんどでしょう。特に>>370に関しては。


>>372
戦後戦争が無かったのは考えれば当然ですよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50