核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

342 名前: no name :2009/09/04(金) 01:53:37 ID:3MHnOdeb

>>341
戦争が起こっらなかったら前例も何もわからないだろ...
それに「経済力が世界のトップ5位に入れば戦争抑止になるからトップ5になろうぜ」なんて無理な話だ。
口だけで経済力は上がらんよ、経済力あげようと必死な国はあちこちある。でもそう簡単に上がらないだろう?
日本はもうGDP2位の経済大国だけどな...
まるで中国が問題なく勝てることを確信しているみたいだ。日本の米軍攻撃されたらアメリカは間違えなく中国と戦争するよ。
アメリカ対中国。中国がほとんどダメージ無く勝てるとでも思ってるの?
中国の敵は日本とアメリカだけじゃないんだから、中国を支援する国も加わるだろうし、第三次世界大戦でも起こしたいと中国思ってるかな?
明らかに中国の損失でかいだろ...
それに現在は経済が60年前よりもシステム化してる。60年前にアメリカが滅びるのと現在アメリカが滅びるのとどっちのほうが大変だと思う?
未来にはもっとシステム化してるだろうから経済の抑止力はもっと上がるぜ...


日本はアメリカに剣を任せて盾だけ持ってりゃいいんだ。核は盾じゃないだろう。どうせ日本の米軍基地に核あるだろうし。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50