核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

1 名前: no name :2009/08/09(日) 19:05:39 ID:uxNUWg3I

みんなはどっち?
理由も書いてくれ

339 名前: no name :2009/09/04(金) 01:05:51 ID:3MHnOdeb

っていうか、結局相手の悪口や相手をけなして通そうとしているだけじゃね?
非核論者は平和ボケ←核武装主張派曰く
核武装論者はただの馬鹿←非核論者曰く
これは今すぐやめるべき。相手は怒るだけだし、喧嘩になるだけだし。


確かに問題の多い中国だが、日本を攻撃して何になる?
今まで散々日本の技術を盗んできて、理不尽ながらも利益を日本から得て経済発展に力を入れている中国は日本を攻撃してどうするのか?
GDP2位の国を攻撃したら間違えなく世界市場がまずい。もちろん打撃を受けるのは中国だけじゃない。日本が崩れたら多分世界も崩れるよ。
経済に力を入れようとしている中国がなぜ自滅するようなことするだろうか?
それに日本だって中国から利益を得ている。日本の工場が中国にたくさんあるじゃないか。
軍事力拡大も確かに抑止力はある。でも経済力もそれ同等の抑止力があることを忘れるべきではない。
知っているかどうかわからないが日本に不足しているのは兵力と持続力だ。軍事力は世界でもトップクラスを誇る。核などいらない。

「攻撃しないって根拠がどこにあるんだ」と言う人もいるが、いくつかある根拠のひとつは↑にある経済的理由。
後もうひとつ:「攻撃しないって保障は無い」といってしまえばきりが無い。そんな保障誰もできないのは誰だってわかってる。
だが、それを裏返せばつまりどの国も核を持つべきだといっているようなものだ。
この中では日本主体で考える者が多いが、他の国から見たって脅威と思われる国は当然のことある。世界はそんな平和じゃない。
しかし平和じゃないからみんなで核を持っていれば大丈夫だというのはちょっとおかしいのでは?


それに日本は非核三原則を主張し、そのうえ核廃止を主張してきた。アメリカは核を持っているのに北朝鮮の核武装を批判している。
核を持っているやつが核武装をやめろというのは理不尽だ。
だが日本は核を持っていない。つまり日本こそ北朝鮮だけでなく世界中の核保有国に対して核廃止を訴える発言力を持つ国だ。
なおも日本は唯一の核被害を受けた国。それに日本は経済大国。日本を知らない人は少ないだろう。理事国としていつもいるのも日本。
核を持ってその発言力を捨ててどうするのか?

340 名前: 330 :2009/09/04(金) 01:18:44 ID:Gic82xmJ

>>330に追加
中国その他に核武装させる口実(言い訳)として利用され、
さらに日本を危うくするから

>>331
悪口を言ってるのはお互い様
俺が言いたいのは「ここは議論板じゃない」ってこと
勝敗・優劣を決める場所ではなく、ただ意見を言うだけのスレッド
どんな理屈であってもTPOをわきまえないならば、ただの雑音
自分が正しいと思いこんでるならばなおの事議論板へ行け

日本に生まれ日本で育ちながら、それでも日本語が分からないなら
非日本人と言われても仕方がないわな

341 名前: no name :2009/09/04(金) 01:27:19 ID:+C/OoSRD

>>339
経済力に戦争抑止効果なんてないよ
そんな事言ってるから「平和ボケ」って言われるんだろ

もしも経済力に戦争抑止効果があるなら、歴史上にその前例があるはずだ
もしくは現在200ヵ国以上ある国がいくつか実践してるはすだ
しかしそんな馬鹿な国はない
戦争抑止のために軍拡する国はあるが、戦争抑止のために経済力を向上する国はない

さて、中国が日本と戦う目的だが、全部お前自身が書いている
自衛隊駐屯地と在日米軍基地さえ破壊すれば、お前の書いた日本の経済力も技術力も中国の私有物にできる
今のままの付き合いでも利益はあろうが、自衛隊と在日米軍を叩き潰したあとの日本を属国にしたほうがもっと利益はある

そもそも中国人には、日本を属国にしたい歴史的な願望があるのは、中国研究者の指摘するところだ
岡田英弘や黄文雄や金美麗は言う
「中国人は聖徳太子以来ずっと独立していた日本を妬み冊封体勢下に引き入れたがっている」
少しまともな中国研究者は、みんな中国の領土的野心については理解できる

342 名前: no name :2009/09/04(金) 01:53:37 ID:3MHnOdeb

>>341
戦争が起こっらなかったら前例も何もわからないだろ...
それに「経済力が世界のトップ5位に入れば戦争抑止になるからトップ5になろうぜ」なんて無理な話だ。
口だけで経済力は上がらんよ、経済力あげようと必死な国はあちこちある。でもそう簡単に上がらないだろう?
日本はもうGDP2位の経済大国だけどな...
まるで中国が問題なく勝てることを確信しているみたいだ。日本の米軍攻撃されたらアメリカは間違えなく中国と戦争するよ。
アメリカ対中国。中国がほとんどダメージ無く勝てるとでも思ってるの?
中国の敵は日本とアメリカだけじゃないんだから、中国を支援する国も加わるだろうし、第三次世界大戦でも起こしたいと中国思ってるかな?
明らかに中国の損失でかいだろ...
それに現在は経済が60年前よりもシステム化してる。60年前にアメリカが滅びるのと現在アメリカが滅びるのとどっちのほうが大変だと思う?
未来にはもっとシステム化してるだろうから経済の抑止力はもっと上がるぜ...


日本はアメリカに剣を任せて盾だけ持ってりゃいいんだ。核は盾じゃないだろう。どうせ日本の米軍基地に核あるだろうし。

343 名前: no name :2009/09/04(金) 07:23:49 ID:+C/OoSRD

>>342
経済力に戦争抑止効果はないって自分で認めてるじゃん。
「すぐに挙げられる前例がない」=戦争抑止効果はないって事だ。
お前さんは300万年に及ぶ人類史を舐めすぎ。
技術的な物事ならば前例が無くても分からなくはないが、
システム的な物、人間の本質部分に関わる物には大抵前例がある。
「歴史は繰り返す」とはそういう事だろう。

経済力で平和を維持した前例がない以上、いいとこ机上の空論だし、
やってみなけりゃわからない冒険に国家を連れ出す意味が分からない

アメリカは世界一の経済力を持つはずだが、イスラムテロリストは911で手痛い被害を受けた。
ビンラディンはアメリカ流のマネーゲームでテロ資金を貯め、アメリカ経済に依存していたはずだが。
経済力は何らの戦争抑止効果もなかった。

湾岸戦争だって、当時のイラクは親米政権でアメリカ重視の貿易構造だったが、戦争抑止効果はなかった。
フォークランド紛争だって、経済力に抑止効果がない証拠。
結局問題を解決したのは経済力じゃなくてロイヤルネイビーだった。

だから中国は今、急ピッチで軍拡中なんだが。
アメリカがしゃしゃり出てくる前に台湾を叩き潰せるための兵器をかき集める事に余念がない。
台湾が中国の支配下になれば、日本経済の危機だ。
台湾近海を通るシーレーンは日本経済の生命線なんだから。
通商封鎖を盾に恫喝されれば日本経済の力に頼った平和など瞬間に無くなる。

そもそも>>327の書いた事をなにも踏まえてないのか?
中国から攻撃された日本にアメリカの助けなど来ない。
日本が中国なりロシアなりに叩き潰された後、アメリカが中国なりロシアなりに攻撃をするという日米安保。
そんなのの何を信用出来るのか?
在日米軍には中国の攻撃を何とか出来るだけの力など無いぞ?
そもそもそのつもりもなければ、能力もないし。

344 名前: no name :2009/09/04(金) 10:33:00 ID:szKPWDbN

>>339
無駄なんだって!ネトウヨは中国のことで頭がいっぱいなんだから。
中国に襲われる妄想に取り憑かれ、世の中は戦国時代なんだよ。それがネトウヨだ

>>1〜ずっとそうだろ。

ネトウヨのボクちゃん達は日本が核武装するまで危険だから、
穴掘って防空壕で生活しなきゃね!

ネトウヨ相手にはこれで十分。

345 名前: no name :2009/09/04(金) 14:13:18 ID:+C/OoSRD

>>344
>世の中は戦国時代

間違ってないじゃん
日本のような平和は少しも世界標準じゃない
世界は戦国時代さながらの状態に日本だけがその現実に目を背けて惰眠を貪ってろって日本人を馬鹿にしすぎだ!

お前日本の外に出た事ないだろ?
俺はある。38度線も見たし、ユーゴスラビアの新国境も見た。
あれ見れば、あと100年は戦国時代のままだよ。

346 名前: no name :2009/09/04(金) 15:25:52 ID:+C/OoSRD

「日本が核攻撃を受けたのは核兵器を持っていなかったから。私は核のない社会よりは平和な社会を望む」
(サッチャー)

これが世界じゃ当たり前の考え方だ。
英国病を克服し、10年も総理を勤めてイギリスを繁栄させたサッチャーの金言に逆らう度胸は俺にはないわ〜。
サッチャー以上の知識と才覚と徳を備えたと思っている奴がいたら今すぐ出てこい!
残念だが感情的になって罵る事しか出来ない奴らは、サッチャーの足元にも及ばないが。

347 名前: no name :2009/09/04(金) 19:53:54 ID:+C/OoSRD

そもそも日本は既に日常的に中国に侵略されているんだが。
潜水艦で日本の領海を侵して一周遊覧したり、
東シナ海で日本に無断で資源を盗掘したり、
れっきとした日本領、尖閣諸島に不法上陸したり、
日本の大臣が中国に「靖国参拝するな」と「厳命」されたりした。
対等な国家間で「厳命」っつう上から目線は有り得んだろ!

そう言えば瀋陽の日本領事館の敷地内に不法に立ち入った事もあった。
所在地が中国だろうが、日本大使館や領事館は国際法的に日本領の扱いだ。
目の前で堂々と侵略行為を見ていながらヘラヘラ笑って帽子を返したあのアホウ並みの知的水準の奴が多すぎる!

何が経済力に抑止効果か?
日本をあざ笑うように中国は振る舞っているじゃないか!

348 名前: no name :2009/09/05(土) 11:56:37 ID:7MeupvOF

核武装うんぬん以前に政治について語る資格のないバカが多いな
脳内お花畑のサヨクって絶滅したんじゃなかったのね

さらしあげ

349 名前: no name :2009/09/05(土) 13:20:45 ID:XSsTfuu3

まあお前らがどう言おうが日本は核兵器持たないと思うぜ...

350 名前: no name :2009/09/05(土) 21:24:36 ID:TAaXIfUo

>>345>>347もバカじゃない?

◆世界は戦国時代だってさ(笑)
◆イギリスのおばーちゃんの言葉が「世界じゃ当たり前の考え」だってさ(笑)
◆中国は日本を侵略してるんだってさ(笑)

ニートやネトウヨには理解できないと思うけど、
国内で販売されている殆どの物(電化製品、食品、雑貨他なんでも)に中国と日本企業は関わっていますね。
「貿易」としては非常に友好、というかもはやお互いに無くてはならない国となっています。
政治的には緊張感のある場面もありますが、ネットでの情報よりはずっと親密ですね。

ま、ネトウヨさん達には何を言っても無駄なのもわかってますけどね。
ただ、最近はネットの知識のみで思考する人が増えているそうなので心配です。

351 名前: no name :2009/09/06(日) 00:11:20 ID:AN58rUKm

>国内で販売されている殆どの物(電化製品、食品、雑貨他なんでも)に中国と日本企業は関わっていますね。
>「貿易」としては非常に友好、というかもはやお互いに無くてはならない国となっています。

なにが 友・好 だよwww
靖国参拝も教科書問題も東シナ海も尖閣諸島も日本が全部譲って初めて維持できる事を「友好」とは言わねえよw
そういうのは「隷従」「奴隷化」って言うんだ

そもそも中国経済なんて依存しなくてもほかの親日的な国に、
少なくとも反日じゃない国に頼れば日本は生きていけるし
安いから中国産買ってるだけであって「友好的だから」中国産買ってるわけじゃないの?
その程度の基礎知識も持たない人間のクズが偉そうに語るなよ!

さ ら し あ げ

352 名前: no name :2009/09/06(日) 00:16:26 ID:AN58rUKm

>政治的には緊張感のある場面もありますが、ネットでの情報よりはずっと親密ですね。

あまりの馬鹿さ加減に全米が泣いたwwwwwww

瀋陽の日本領事館不法侵入も、靖国問題も、教科書問題も、東シナ海盗掘事件も、反日暴動も、大軍拡も、
全ては「ネットでの情報」らしいw
実際はこんなことはほとんど無く、「緊張感のある」という程度の扱いで済むほど些細な問題だそうなw

頭おかしいんじゃないの?

353 名前: no name :2009/09/06(日) 00:27:50 ID:po6jo/6Y

>>350
こ れ は ひ ど い
サッチャーすら小バカにできるとは、これが売国奴か。

日本に対する侵略意図のない国が、一体どうしてロシアから航空母艦なんて買うのかね?
台湾侵略のためでは明らかにない。
台湾は空母など無くても大陸本土から余裕で届くから。
少し離れた国、日本、もしくはフィリピンやベトナムと領土問題になってる南沙諸島用でしかなかろうが。
侵略意図のないはずの中国様が、空母っていう攻撃兵器を持つ理由を教えてくれ。

354 名前: no name :2009/09/06(日) 00:47:01 ID:/fy51UT4

>>353
論旨と関係ない所でネトウヨだのニートだの言ってるけどさ、
同じ国の人間でさえ、平気で人格否定できるんだから、
他国の人間だったら、さらにひどいことを平気でできるだろ?
だったら、中国が日本を侵略する可能性は当然存在する。

お前はその文章で論破してる気になってるんだろうけど、
お前のレスが、人間は信用ならない、平気で非道な行いをするってことを証明しちまってんだよ。

355 名前: no name :2009/09/06(日) 03:04:30 ID:lMT03pel

可能性は誰も否定できないけどまず無いと思うよ。日本はまず侵略されない。
貴方はその文章で論破している気になっているのでしょうが、貴方はただ相手の言ったことを逆手に取って、詭弁と屁理屈を積んでいるだけですよ。




日本の核保有論を主張する人達の一部では日本人が「平和ボケ」というけど、俺からしてみればそういう人も「平和ボケ」だと思うよ。
「平和ボケ」でありながらそれを離脱しようとするから極端なことしか考えつかないんだよ。
核が平和を導くと考えるのは物事を表面的にしかとらえていない。
これがネットを信じきって偏見に満ち溢れた倫理観の欠けた人達だといわれたら説明がつくけどね。


まあどうせここで何議論したって日本は核を持たないだろうし、こんな掲示板で書き込みしている人達の意見なんてあてにされないだろうから。

356 名前: no name :2009/09/06(日) 03:18:04 ID:AN58rUKm

>>350
「日本は南京で45万人の中国人を殺害した!」
「日本は戦争で4500万人の中国人を殺した!」
「日本は中国人を800万人も日本に強制連行した!」
「日本は国際法で禁止されてる細菌兵器を使って中国人を苦しめた!」

こんな荒唐無稽なデタラメをほざいてる国が「親密」だとは・・・
お前の「親密」の定義で行くと、世界中の全ての国が親密になるなw

それでいい加減下記の質問に答えてほしいのだが、

「経済力で平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」

歴史上の前例がない以上、経済力に戦争を抑止する力などない!

357 名前: &rf&rusi&ran&ras&ran :2009/09/06(日) 03:19:47 ID:gfb416+0

さげるぜ

358 名前: no name :2009/09/06(日) 03:27:41 ID:AN58rUKm

>>355
>俺からしてみればそういう人も「平和ボケ」だと思うよ。

侵略されないと無条件に思える態度を、通常「平和ボケ」というのですが?
勝手に自己流の定義を捏造しないでください。

国防について語るとは、「常在戦場」の精神を持つ事を意味します。
この精神のない国防論など話になりませんし、国防について語る資格はありません。

>核が平和を導くと考えるのは物事を表面的にしかとらえていない

よくもまあ、サッチャーを一顧だにせず否定できるものですね。
その傲慢さはつくづく腹が立ちます。
お前ごときに否定される程度の人物だったらイギリスという日本以上に成熟した国の宰相など務まりませんからw
サッチャーや田母神氏、小林よしのり、石原慎太郎も、
「ネットを信じきって偏見に満ち溢れた倫理観の欠けた人達」
扱いかw
国を守るという意識などカケラも持っていないあんたに、倫理観なんて高尚な事言える資格あるのかい?
自分に甘く他人には厳しいお方だw

359 名前: no name :2009/09/06(日) 14:43:44 ID:t364JylA

いつも必死だな〜ネトウヨってやつは!

>>351キミは頭が悪い!
「中国産」の意味を理解していない!
>>350の言う「中国と日本企業の関わり」とは安い中国産を買ってくるなんて単純なものではない。
純日本製の製品なんて殆ど存在しない。「純日本製」の意味がわかるかな?
メイド・イン・ジャパンとして売られている商品でも原料やパーツは中国工場製というのが非常に多い。
中国と提携、若しくは、中国の日本企業工場はどのくらいあるのかな。
まぁ、互いの国の経済に互いの国がなければならないのは事実だな。

あと、何万人か知らんけどさ、日本人が過去に中国人を殺しまくったのは残念な事実でしょ。
そんな事まで捻じ曲げようとするからネトウヨって呼ばれると思うぞ。
くだらないにもほどがある…

ず〜と見てるとこういうレスすると狂ったように返してくるけどさぁ、
悔しいのはわかるけどもっと人間と会話した方がいいと思うよ。
ネットばかりじゃなく目上の人(年配)と話しないと人間は成長しないぞ。うざいか?

360 名前: no name :2009/09/06(日) 19:59:06 ID:PEIDsvxk

>>359
必死なのはお前だろw
いちいちネトウヨだのとレッテル貼りして、相手を罵らないと議論もできないくせに、
人に成長がどうとかほざいてんじゃねえぞ犯罪者予備軍w

361 名前: no name :2009/09/07(月) 00:29:36 ID:5iEwerln

>>359
必死な書き込み乙
「ニート」とか「ネトウヨ」って書けば議論に勝てると思うのか?

パーツは中国製?バカ言うなw
中国は大きな物は作れるようになったが、小さい部品は作れない。
未だ日本の下町のオヤジ達の足元にも及ばない
日本の中小企業のレベルは未だ世界一で、韓国も中国も日本からの部品がなけりゃ車一台作れない。

だからこそ日本を侵略する意義は大いにあるんだが
お前、光栄のシミュレーション、ノブヤボとか三国志とか遊んでみろ
自分じゃ持たない物を持っている、おまけに軍事的には弱小国であれば、
情け容赦なく侵略するし、侵略されるわ阿呆!

日本人が中国人を殺しまくった?歴史を勉強しなおせ!
日本人の行動は現在の刑法で言うなら「正当防衛」だ。
正当防衛に立ち上がらざるを得なかった日本人に同情はするが、非難される謂れはない!
かつて蒋介石は日中戦争の中国人死者を「軍民合わせて409万人」と発表した。
この数そのものが何らの証拠も無かった代物だったが、
中国の主張は何らの証拠もないのに激増を続け、今や「4500万人」になっている!
白髪三千畳の中国人のペースに任せていたら、いつか億単位越えるぞ?
共産党一党独裁の強化のために日本人を悪者にするなど言語道断だ!

362 名前: no name :2009/09/07(月) 10:30:16 ID:5iEwerln

今まで中国は「軍事的には」日本を侵略しなかった。
もっとも法的には瀋陽日本領事館で「侵略」したし、
教科書問題や靖国参拝問題、「A級戦犯」分祀問題などなど内政干渉を繰り返している。
潜水艦は日本一周し、日本固有の領土である尖閣諸島には不法上陸するし、東シナ海では資源の盗掘さえ行う。

これらの振るまいを見ると単に「宣戦布告」してないだけで、やってる事は戦争並みの行為であろう。
しかし曲がりなりとも「宣戦布告」はしてない。中国軍が日本列島に押し寄せる事態はまだ来ていない。
平和ボケサヨクは例によってこれを「経済力のお蔭」扱いしたがるのだが、バカも休み休み言ってもらいたい。
中国が恐れているのは「自衛隊」と「アメリカの反応」だ。
即ち「軍事力」が何とか戦争という事態を避けてきたのだ。

現段階では日本の自衛隊の軍事力の方が優位に立っているから、中国は最後の一線を越えられないだけだ。
しかし「軍事上の優位」とは永遠に続くわけがない!
日本が小泉改革以来軍事費を抑え続けるのに対し、中国は毎年二桁増の軍事費を増やしている。
とうとう去年は軍事費の総額が日本は抜かれてしまった。
いつまでも日本の軍事上の優位は有るわけはないのだ!

363 名前: no name :2009/09/10(木) 21:59:57 ID:ynvV3gMI

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1252387255/39n

「政治関連のスレはsageが常識」
この程度の一般教養も身につけていない知恵遅れが居るようだ。
「sageでコソコソやってる」と言いたいそうなので上げてやる。
俺は別に何らやましい事やってるわけじゃねえし。

364 名前: no name :2009/09/11(金) 02:39:47 ID:giz1SamJ

オイオイ・・・このスレって中国史に無知な奴ばっかだな

黄河決壊事件とか長砂大火とか文化大革命とか
自分で自国民を大量虐殺できる民族に
経済力が抑止力になるとかマジ有り得ねえw
寝言は寝て言え

365 名前: no name :2009/09/11(金) 03:21:00 ID:K20QWldq

まあ俺も含めて戦争なんて絶対起こりっこないって考えてる人は多いだろうな。
考えてみるとこの思考はすごい日本人的な気がする。

366 名前: no name :2009/09/11(金) 03:59:30 ID:/ZyzoY/i

>>364
同意
日本人は中華思想を知らなすぎ

367 名前: no name :2009/09/11(金) 12:13:31 ID:pq2kTdvz

ところでいつからこのスレは中国が攻めてくるか否か
を語るスレになったの?

368 名前: no name :2009/09/11(金) 18:46:20 ID:giz1SamJ

>>1を読めよ。
「核を持つべきか持たないべきか、理由も含めて」とある。

だから「中国や北朝鮮、ロシアに対抗する為に持つべき」と書けば、
『中国は攻めてこない。経済力で戦争にはならない』とかトンチンカンなうすら馬鹿が居るから話がややこしくなるw
『台湾近海を通るシーレーンは日本経済の生命線じゃないから』とか、最低最悪の愚脳がいる以上、こうなるのは仕方がない。

369 名前: no name :2009/09/11(金) 22:15:30 ID:pq2kTdvz

個人的にはシェルターでいいと思うんだが

370 名前: no name :2009/09/12(土) 06:13:18 ID:zvJ2Eidb

>>359
あっれ〜w?
この居丈高な物言い、>>222で日本経済について無知蒙昧をさらけ出して赤っ恥掻いた人じゃないですかwww
恥ずかしさの余りくたばったのかと思いましたよw

>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから
>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから

バカスwwwwwwwwww
他人様に日本経済を説く前にまずは小学校から勉強やり直せw

371 名前: no name :2009/09/12(土) 06:30:02 ID:i6VgtLIR

もう中国に侵略されてるとおもってたんだが。

372 名前: no name :2009/09/12(土) 09:17:49 ID:+BEwnWrO

軍事大国ばっかに日本は囲まれてるってのに
戦後ずっと戦争が無かったこと自体がすごい

いつまでも戦争は起きないでほしいが
もしもの為の自衛力はもっと欲しいところ
攻められてからじゃ遅いんだ・・

373 名前: no name :2009/09/12(土) 10:02:27 ID:ffxo+rdp

>>359は正しいです
中国現地工場を持っている企業は無数にありますね。狙いは低コストの労働力のみといってよいでしょう。
この点だけ言うと>>361の小さな部品は作れないというのは間違いです。それは中国メーカーのみの話ではないでしょうか。
私の会社もそうですが、日本企業が中国人に作らせているのです。
設備も当然日本製で日本人スタッフにより労働者を管理しています。
中国にあるというだけで日本国内の工場とは何も変わりませんよ。
中国側は税と労働賃金、日本側は国内で拡販するための重要なアイテムのそれぞれ恩恵を受けています。
中国進出企業は今後増え続けますね。したがって益々重要な関係になっていくでしょう。

>>365
私もそう思います。実際諸外国からそういった話をしている人を見たことがあります。

374 名前: no name :2009/09/12(土) 11:53:08 ID:FH/mD3rg

>>359は正しいのだが...
残念ながら人間は頑固ですからどうにも言い返せなくなると何でもいいから相手自身を攻撃することしか考えつかないのでしょうか?

>>373に同意。彼は良くわかっているみたいですね。

>>365
俺も日本が戦争に行くことは無いと思ってますよ。


>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから。
確かに正しくはありませんが...これを結構叩く人が多いようですが、多分経済を理解したうえで叩いている人は結構少ないでしょうね。
多分「みんなが叩いているから俺も」という人がほとんどでしょう。特に>>370に関しては。


>>372
戦後戦争が無かったのは考えれば当然ですよ。

375 名前: no name :2009/09/12(土) 11:54:58 ID:0g3YrVYI

中国も持っているし、北も持つきでいる。このままでは日本の地位も危なくなる。少なくとも核についての国民的論議はするべき

376 名前: no name :2009/09/12(土) 13:08:32 ID:ffxo+rdp

>>374
先ほどは触れませんでしたが、あなたのお話のシーレーンですが何となくですがわかります。
ビジネスマンに「日本経済の生命線は?」という質問をした場合、恐らくシーレーンを挙げる人は少数だと思います。
家電品を売るのに必要なのは?…電気
車販売に必要なのは?…ガソリン
こういった議論になってしまいます。そういうことではないでしょうか。
私はごく単純なので「為替相場」と答えてしまいそうです……

377 名前: no name :2009/09/12(土) 13:18:00 ID:FH/mD3rg

>>376
>>374を書いた者です。

言われてみれば確かにそうかもしれません。
言われてみれば俺が聞かれたらシーレーンを挙げないかもしれません。
そうですね。

378 名前: no name :2009/09/12(土) 15:05:33 ID:GthvtpJ1

お前ら股間に核兵器を持ってないのかぁー!
・・・すみません出家してきます・・・

379 名前: no name :2009/09/12(土) 18:19:00 ID:csEV+UTj

>>222を叩くと途端に赤の他人(笑)が増えるような希ガスw

>>373,374
で、ご託はいいから「経済力で平和を維持した歴史上の前例」を挙げろっての!
以前にもそれを突っ込まれて答えられなかったバカがいるんだがw(具体的に言えば>>222なw?)

おまけに、黄河決壊事件とか、長沙大火とか、文化大革命で自国民を自分で大量虐殺できる民族に、経済力が抑止力になんかなるかよ!
野獣が火を恐がるように、奴らには軍事力を見せつけて恐れさせてやらねばならない。
と書くと「軍事力を見せる」=「戦争」と曲解するヴァカが出るからなw
俺はスイスかスウェーデン並みに「重武装せよ」と言ってるだけだが。
「重武装」=「戦争」と思えるなら、生きてる価値がないから死んだ方がいいw

380 名前: no name :2009/09/12(土) 19:01:39 ID:3Fq/xgmt

>>379
人を馬鹿にしないと自分の意見も言えないの?

381 名前: no name :2009/09/12(土) 19:19:56 ID:csEV+UTj

>>380
それは他人を「ニート」「ネトウヨ」呼ばわりしないと自分の意見も言えない>>359に向かって言うべきでは?
それに俺がいつ「他人を馬鹿に」した?
>>222>>359のような底抜けの馬鹿を「馬鹿」呼ばわりする事が「他人をバカにした」ってかいwwwwwwwwww

382 名前: no name :2009/09/12(土) 19:53:59 ID:3Fq/xgmt

???????
本気で分かんないの?
その通りじゃないか

383 名前: no name :2009/09/12(土) 20:54:52 ID:u1pSX99G

>>382
バカにするってのは、おかしくないことを言っている相手に対して、
重箱の隅をつついて揚げ足を取ったり、
ネトウヨだのと根拠のないレッテルを貼って人格否定をすること。

完全に論理が破綻して、実際に荒唐無稽なことを言っている相手を
馬鹿と呼ぶのはしごく当然のこと。

384 名前: no name :2009/09/12(土) 21:22:32 ID:3Fq/xgmt

>>383
ほーなるほど
「生きてる価値無い」だの「平和ボケ」とかは人格否定にはならんのか、そうですか。
「馬鹿を馬鹿と言って何が悪い!」は完全なる悪口だろうが。
それに相手を見下してる時点ですでに馬鹿にしてるとは言えないか?
ネトウヨ云々言われてるのはそういう口調だからだと思うぞ。

385 名前: no name :2009/09/12(土) 22:48:46 ID:csEV+UTj

>>384
建設的な議論をしようとしない>>222のような奴には何を言ってもムダ。
「根拠も何もないけど経済力さえあれば中国は日本を絶対に攻撃しません」
こんな事をほざいているような奴には、まともに相手するだけ時間のムダ。

何度まともに反論されても、反論には一切答えず「経済力があるから〜」という己の持論に戻るだけだから。
「馬鹿」の二文字で充分なんだよw

そもそも中国(北朝鮮)が攻めてくる【かもしれない可能性】すら想定できない時点で「平和ボケ」以外の何者でもないしw
事実を指摘すれば「馬鹿にしてる」のかw
ニートやネトウヨは人格否定にならないのに?
過去レス読み返せ!先に人格否定してニート、ネトウヨ呼ばわりしたのは>>222とそのお仲間だ!

386 名前: no name :2009/09/12(土) 23:43:35 ID:3Fq/xgmt

>>385
そういう思想を「見下してる」って言うんだ
指摘?何を言ってる、「平和ボケ」という言葉を使ってる時点ですでに馬鹿にしてるじゃないか。
それに先だろうが後だろうがおんなじようなことをお前もしてる
自分を正当化しすぎだ、どっちも同レベル。

まあここまで書いたが多分お前は認めないな、だからここでやめにする
最後に言っとくが一度でもいいからそういった悪口無しで書いてみろよ。

387 名前: no name :2009/09/13(日) 00:03:38 ID:USEZNul5

まだやってんのか

388 名前: no name :2009/09/13(日) 00:28:11 ID:UYsIl6iC

>>380 >>382 >>384 >>386
あなたの言う通り
大丈夫ですよ 俺の周囲の人も全てあなたに賛同してます。
ただ大多数の人はこのスレに参加するのは尻込みすだけだと思うね。

あなたの嫌う「見下す」発言になってしまうけど、あなたの相手はスレを読み返す限りずっとネトウヨと呼ばれても仕方のない発言ばかりしている。

因みに彼は「外国人参政権について」というスレでもネトウヨ的発言を繰り返し最後はネトウヨと呼ばせないための書き込みをしている。

しかし俺(俺の周囲の人間も)には悪質なネトウヨにしか見えない。
こんな書き込みをすると俺まで同じレベルになるのは承知しているが
どうしても一言言いたかった。

俺も含めて全ての人に言いたい。相手にしないのが一番だと思う。俺はそうする。

389 名前: no name :2009/09/13(日) 01:13:58 ID:AlAZ6h/Y

>>386
>悪口無しで

このスレの>>1から読み返せばいくらでも悪口無しで書かれた文章がありますが〜w

>>388
(論理で反論できないから)「相手にしない」ですかwwwwwwwwww
クソワロタ
こうなると人間哀れですね〜

糞サヨク乙&さらしあげ

390 名前: no name :2009/09/13(日) 01:31:39 ID:LmJdrHAC

まだやってんのか・・・
平和ボケサヨクに説得力無しでもう決着ついてんだが

ちなみに>>386に言っとくけど
平和ボケって産経新聞や読売新聞にも登場したし正論や諸君!にも登場した単語ですから?
反戦平和サヨクの愚かさを指し示すには相応しい表現で罵倒とか悪口じゃないから
悪口ってのはありもしないことをあるかのようにあしざま罵ることで
例えばニートとか勝手に決めつけていた奴みたいに
平和ボケってのはお花畑サヨクの実像を簡単に言い表せる素晴らしい表現の一つに過ぎませんw

そのように呼ばれるのが嫌なら
国際社会や歴史を勉強してもっと現実的になればいいだけでしょ?
経済で中国との平和が維持できるとか寝言言ってないでw

391 名前: no name :2009/09/13(日) 02:22:11 ID:9h2mxsq9

>>389
そもそも戦争ありきのネトウヨ共と戦争忌避の一般人では議論の方向性が違う
だから建設的に「相手にしない」ようにするんだがな
勝利宣言乙

>>390はいよいよ日本語を知らないらしい
「悪口」とは「人を悪く言う事」なのでその言葉が事実かどうかには一切関係ない
小学生の国語レベルだが、この程度も知らないのか?
偏った「国際社会や歴史」を得意げに披露して優越感に浸るのは勝手だが
ニートと言われない最低限度の日本語と常識を持っておけな

392 名前: no name :2009/09/13(日) 02:52:57 ID:UyjuHWJu

>>391
ネトウヨの定義って何?
お前は何をもってしてネトウヨって喚いているの?
自分達に都合が悪い事は右翼やネトウヨのレッテルを貼るしか脳のない
バカが必死だな。

ちなみに街宣右翼(右翼団体)の大半は暴力団傘下にあり、
代表者には在日韓国・朝鮮人が多く存在することが確認されている。

393 名前: no name :2009/09/13(日) 03:20:07 ID:9h2mxsq9

はいはい、今度は定義ですか
これまで自分自身「ネトウヨ」「サヨク」の定義を曖昧なまま使って罵倒してたくせにw
今更こんな事をほじくり返すなんて顔真っ赤としか取れないなぁ

そのまま↓こう言い返しとくよ
----------
サヨクの定義って何?
お前は何をもってしてサヨクって喚いているの?
自分達に都合が悪い事をいう奴には平和ボケやサヨクの
レッテルを貼るしか「能」のないバカが必死だな。
----------
ちなみに「脳」じゃなくて「能」だからな?
日本語は正しく書こうな?
「漢字」は日本で生まれた文字じゃないから、とか言うなよw

394 名前: no name :2009/09/13(日) 03:45:32 ID:bHPAumbU

>>391は在日かw?

>戦争ありきのネトウヨ

だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>戦争忌避の一般人

とか、馬鹿も休み休み言いなさいよ!ああ腹が痛い!
本当の意味で「一般人」だったら、戦後60年日本が平和だった理由として「自衛隊」と「在日米軍」の存在は認めるよw
すなわち「軍事力」がソ連や中国の侵略を防いでいた事は「一般人」にとっては常識なの?
経済力で平和だったとかほざいているのは「一般人」じゃないの。

戦争を忌避するのは右翼も同じで、むしろ大きな、そして長期間続く戦争を忌避するから、小さな短期間で済む戦争を目指しているの。
世界大戦規模の死傷者を出すよりは、短期間で死傷者の少ない戦争の方がいいの。
ここまで説明しないと知恵遅れには分からんかな?

>「悪口」とは「人を悪く言うこと」

お前、日本人ですか?
広辞苑の定義を簡単に否定できる馬鹿も珍しいですねw
お前の言う「悪く言う」って何?
普通は広辞苑の定義通り「根拠に基づかずあしざまに罵ること」 を「悪口」というのですがw
だから事実馬鹿な人に向かって「馬鹿」というのは「事実の指摘」であって、悪口じゃないんだよ?
お前のふざけた勝手な定義を基準にすると、「髪の毛が薄い人」に「ハゲ」と言うことは文脈の流れに関係なく「悪口」って事になるが?
その「ハゲ」という単語が飛び出すに至った「過程」(事実の積み重ね)を無視して「ハゲは悪口」ねえ。

>「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーン」じゃないから

こんなに無知なくせに偉そうに国防論を語り出す>>222に「馬鹿」というのは当たり前。

395 名前: no name :2009/09/13(日) 04:03:44 ID:bHPAumbU

>>393
お前が顔真っ赤なだけだろw
自分に都合が悪くなると決まって「ネトウヨ」とかほざくから定義を求めてんだ
ある時は自民党支持者を「ネトウヨ」と呼ぶ。で「俺自民党支持者じゃないんだけど」と言っても無視w
ある時は麻生支持者を「ネトウヨ」と呼ぶ。で、「麻生なんか嫌いだよ」と言っても無視w
またある時は中国脅威論者を「ネトウヨ」と呼ぶ。
で「反日って言われる民主党の前原だって中国は脅威と言ってるよ?」と言っても無視w
またまたある時は「北方領土は全千島列島、南樺太も含む!ロシアは即刻返還すべし」と言う者を「ネトウヨ」と言う。

いつでも、どこでも「売国奴」の持論に都合が悪いときに「ネトウヨ」呼ばわりじゃん!

396 名前: no name :2009/09/13(日) 04:20:55 ID:bHPAumbU

で、いい加減スレ違いの「悪口」についてなんて「どうでもいい」問題は仕舞いにして、この質問に答えてもらおうか?

「経済力で平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」

たかだか21文字の質問が、そんなに難しいか?
人類の歴史は300万年もあるが「国家」という形を成したのはBC5000年の世界四大文明ぐらいからと考えてもいいだろう。
「国家」が誕生してから「国防」という価値観が生まれた事に関しても異論は無いだろう?
つまり今に至る7000年の間に「経済力で平和を維持した」国が一つでも有るのか?
是非とも教えていただきたいものだ。

397 名前: no name :2009/09/13(日) 05:27:55 ID:9h2mxsq9

>小さな短期間で済む戦争を目指しているの
ほら、戦争ありきだろうが
規模の大きさは関係なく「戦争」は「戦争」だ
>「髪の毛が薄い人」に「ハゲ」と言うことは文脈の流れに関係なく「悪口」って事になるが?
その通り、場合によっては名誉毀損で訴える事もできる
当然その「悪口」が事実かどうかは関係ない

>「経済力で平和を維持した歴史上の前例を挙げよ」
ないなら作ればいいとは思わないか?思わないだろうな
だが「軍事力で平和を維持した歴史上の前例」も無いな
数年〜数十年単位ならあるかもしれないが、それなら「経済力」でも同じこと
恒久な平和を実現できているならどこの国も既にやってるよ
軍事力だと簡単に「一時的な平和」が作れることを実証済みでも、
その危うさは既に歴史が証明しているだろうが
何故同じ轍を踏みたがる?学習能力はないのか

398 名前: no name :2009/09/13(日) 06:03:18 ID:bHPAumbU

>>397に聞きたい。
イギリスの名宰相、ウィンストン・チャーチルが第二次大戦について以下のように述べたそうだ。
「世界が私の勧めに従って、ソ連とナチスドイツを早い内に叩き潰しておけば、この膨大な死傷者は有り得なかっただろう」

チャーチルもお前に言わせれば「戦争ありきのネトウヨのキチガイ」になるのか?
実際問題、ソ連とナチスドイツが無ければ当然第二次大戦は無かっただろうし、冷戦も無かった。
日中の戦争だってソ連が煽ったものだし、日米戦争の決め手となった「ハルノート」はソ連のスパイが書いたもの。
大東亜戦争もやらないで済んだだろう。

こう考えていくと、チャーチルが主張していたようにソ連やナチスドイツを叩き潰しておけば「何千万」の死傷者も、
はたまた共産主義政権の億単位に及ぶ粛清も有り得なかった事になる。

未来の大量虐殺を防ぐための予防戦争って、もうネトウヨ呼ばわりか?

399 名前: no name :2009/09/13(日) 07:34:36 ID:bHPAumbU

ま、質問しといて悪いけど>>350でサッチャーすら小バカにする腐れ脳味噌がいるぐらいだからあまり大した答えは期待してないw
どうせチャーチルすら小バカにして傲岸不遜な独り善がりの毒電波を撒き散らすのは想像つく。

サヨクってのは「歴史を顧みる」とか「歴史に学ぶ」って事を絶対にしないからw
「スイスやスウェーデンは、なぜ二度の世界大戦で中立を維持して平和が保てたか?」
この事もろくに考えた事もないくせに「戦争」だの「平和」だの偉そうに語り出すのはおこがましいんだよ

軍事力「だけでは」平和を維持する事ができないという事は、「平和を維持する必要条件」としての軍事力の価値を認めている。
当然経済力「だけでは」平和を維持できないというからには、
経済力も平和を維持するための力の「一助」であるぐらいの価値は認めている。
あくまでも「一助」程度の価値しかないがね。

殊、中国や北朝鮮相手には経済力の抑止力など屁の足しにもなっていないが。
自分で自国民を大量虐殺できる民族が、たかが失業者程度で怯むわけもないだろうに。
「黄河決壊事件」「長沙大火」「清野作戦」「大躍進」「文化大革命」「天安門事件」
一党独裁で自由ゼロの非民主主義国家など、誰が信用できるものか!

400 名前: no name :2009/09/13(日) 09:28:34 ID:UQht1pnQ

つーか天安門事件で学生がデモをやって殺されたのに、
今は情報統制が行われて中国ではチベット、
天安門の事を検索してもヒットしないからな〜。
ま、中国は自分に不都合なことはどんどん規制だからね

401 名前: no name :2009/09/13(日) 10:01:42 ID:21Cucwh2

核を持ってない前提で、原発燃料濃縮を自国でやることを国際的に認めてもらってんじゃなかったっけ?

402 名前: kaka :2009/09/13(日) 11:21:25 ID:QCywsvVl

平和なんてありえない

正義は自分で悪は他人だ

軍があるから戦争がおこるんじゃない
人間がいるから戦争がおこるんだ

403 名前: 削除済 :削除済

削除済

404 名前: no name :2009/09/13(日) 12:10:04 ID:YfF89CAL

すごいとこですごい議論してるなwしかも業者w

結局「平和」なだけじゃ意味ないんだよな
単一の国家が真に「独立」してることが重要なわけで
今の日本が「独立」してるか?
してると思えるなら勉強不足、してないと思うなら
武力が必要だと気付けるはず
気付けないならもうこのスレ続けても意味ないだろw

405 名前: no name :2009/09/13(日) 12:49:16 ID:bHPAumbU

>>402,404
お二方とも100%同意!
日本中の全ての人がお二方のような考えになれば「平和」は近づくでしょうが、現実は・・・
このスレ見ててもため息出るばかりです。

406 名前: no name :2009/09/13(日) 13:54:06 ID:UQht1pnQ

>>402の危険思考乙

407 名前: no name :2009/09/13(日) 14:00:38 ID:Qb5aJU+k

>>402>>404>>405
海上自衛隊が応募者激減で困っているそうだ。
愛国者ならば入隊してやれ。君らは学生なんだろ?
国防の最前線へ行ってくれ。

408 名前: no name :2009/09/13(日) 14:16:00 ID:UQht1pnQ

>>407まずお前が働けよ

409 名前: no name :2009/09/13(日) 17:14:43 ID:Qb5aJU+k

>>408
ん?無職に見えるかい?
俺は航空自衛隊員だから安心してくれw

410 名前: no name :2009/09/13(日) 17:48:06 ID:j7/tgEI/

と、ニートが申しております^^

411 名前: no name :2009/09/13(日) 17:56:36 ID:UQht1pnQ

>>409突然将来が不安になってきたニダ

412 名前: no name :2009/09/13(日) 20:43:57 ID:Qb5aJU+k

自衛隊への入隊を勧めるといつも逃げる。はぐらかす。
なぜ君達は国防の重要性を主張しつつ、自らが参加する事を拒むのだ?
つーか、ホント入隊希望者減少が激しいので海自に入ってやってくれ。

413 名前: no name :2009/09/13(日) 21:05:51 ID:bHPAumbU

>>406
何が「危険思考」だ!
神話上の神様ですら戦争していたのに、神様より劣る人間が戦争を無くせるわけがないだろうが!
闘争心とか、競争心が人間とは切っても切れないように、戦争も人間とは切り離せない!
それをただ指摘するだけの事が「危険思考」かよ?平和ボケもいい加減にしやがれ!
・・・と激怒したいところだが、平和ボケは文脈の流れに関係なく悪口だそうなのでそこは訂正するw

子供同士が殴りあいの喧嘩してるような時代にはイジメ問題なんて無かったよな。
PTAとか無責任教師が喧嘩を禁止するようになってから急に陰湿な「イジメ」が増えた。
つまり闘争心や競争心を否定したところで何らの意味もなかった証拠だ!

ガンダムの世界は現在より科学技術は発達しているが、それでも戦争は絶えない。
科学や経済の進歩と、人間そのものの進歩とは比例しない!
「地球連邦」が出来てもコロニーと戦争したがるほど、人間と戦争は縁が深い。
ならばその闘争本能の現実を直視して、人類の被害を少なく抑える事を考える事の方が現実的だ。

例えばスカイクロウの世界は、人間の闘争本能を直視した結果だな。
ひたすら戦争やり続ける世界と、それを娯楽として眺める戦争とは無縁の世界の2つに分かれている。
そういった工夫するしか、人類の本能に根差す闘争心を満たす方法は無いんじゃないか?

414 名前: no name :2009/09/13(日) 22:20:22 ID:Qb5aJU+k

戦争好きのミリオタ&愛国者ネトウヨ君達に海上自衛隊は最適の職場!
今ならソマリア海賊と戦えます♪海上自衛隊に入隊しよう。
私は航空ですが、同じ自衛隊員として入隊をお待ちしています!

415 名前: 厨房 :2009/09/13(日) 22:57:41 ID:A+siVdTa

>>413 ガンオタキモいぞ、現実とアニメ区別しようぜ

416 名前: 白虎 :2009/09/13(日) 23:02:51 ID:A+siVdTa

区別は大事ですよオタクの皆さんニパーーww

417 名前: kaka :2009/09/13(日) 23:13:46 ID:QCywsvVl

>>412

が本当に空自だったら怖いな

418 名前: no name :2009/09/13(日) 23:21:21 ID:bHPAumbU

>>414が自称「にわか自衛官」なのはよく分かったw
お前「自衛官」どころか、「憲法」を知らんだろw

>今ならソマリア海賊と戦えます

戦えません。日本は憲法で「交戦権を否認」しています。
国も「憲法に合わせる」と言ってる以上、戦えませんw
拳銃一丁でロケット砲とか持ち歩く海賊に立ち向かう行為が「戦えます」???
バカも休み休み言ってくださいw

それに航空自衛官は厳しい訓練と早寝早起きがキツイと知り合いの経験者に聞きましたよ?
よっぽどお暇なんですねwwwwwwwwww

419 名前: no name :2009/09/13(日) 23:34:10 ID:Qb5aJU+k

>それに航空自衛官は厳しい訓練と早寝早起きがキツイと
>知り合いの経験者に聞きましたよ?よっぽどお暇なんですね

はい、キタ。いつもの、知り合の関係者に聞いたというフレーズ。
(2ch自衛隊板で聞いてきたとかいうヤツも多いなー。)
で、なぜ君自身は自衛隊に志願しないんだ?
国防の重要性ついて語るのに、国防に参加したくない理由を教えてくれ。
知り合いに聞いた厳しい訓練と早寝早起きが嫌だからですか?

420 名前: no name :2009/09/13(日) 23:39:25 ID:NeeMPGwJ

俺は自衛隊志願してるぜ。防衛医科大学校だけど。それなりの学力さえあれば...

軍拡してもいいけど核は嫌だね。

421 名前: no name :2009/09/13(日) 23:54:37 ID:Qb5aJU+k

>>420
防衛医科大だけでなく、防衛大学があるじゃないですか!
がんばってください♪

422 名前: no name :2009/09/14(月) 00:07:39 ID:kGXI0ogV

>>421
物理を取っていない... (-_-)
どうもです

423 名前: no name :2009/09/14(月) 00:30:54 ID:BzC8gktM

>>419
本物の自衛官ならこんな所にいないで寝れば?w

寝不足で勤まるほど楽な訓練なのw?どこの軍隊の話だwww

424 名前: no name :2009/09/14(月) 00:38:15 ID:rIiBi3Ns

ID:csEV+UTj = ID:bHPAumbU = ID:BzC8gktM
なるほど暇なニートウヨww

425 名前: no name :2009/09/14(月) 01:05:53 ID:BzC8gktM

>>424
今度は勝手に同一人物扱いかw
バカすぎだなw

426 名前: no name :2009/09/14(月) 02:54:37 ID:6EjZ406N

ここは核兵器を持つべきor持たないべきのスレだぞ

427 名前: 白虎 :2009/09/14(月) 14:05:36 ID:tTGaFFWu

持ったら負けです。持った時点で北朝鮮と同じ下等種族になってしまう

428 名前: no name :2009/09/14(月) 15:12:06 ID:LWrTuKTQ

と、北朝鮮の工作員が申しております^^

429 名前: no name :2009/09/14(月) 15:33:22 ID:BzC8gktM

>>427
アメリカやイギリスやフランスは持ってるけど「北朝鮮と同じ下等種族」なのw
ホント気違いの思考回路は意味わかんねw
そんな物言いが許されるなら「アメリカやイギリスやフランスのような高等種族に一歩近づくために核を持ちましょう」ってのもアリかwww

430 名前: no name :2009/09/14(月) 17:20:54 ID:O4LIGvEH

>>427なぜ、核を持つ=北朝鮮なの?
北朝鮮と一緒にしてほしく無いのだが

431 名前: 白虎 :2009/09/14(月) 21:43:05 ID:tTGaFFWu

一応オレ厨房だから責めるなハゲデブチビオタク自宅警備員

432 名前: 厨房 :2009/09/14(月) 21:52:56 ID:tTGaFFWu

このスレを被爆者が見たらどういう気持ちになるか考えたことないんですかエロゲギャルゲ達人のみなさん

433 名前: no name :2009/09/14(月) 22:39:20 ID:BzC8gktM

>>432
田母神さんは今年の8月6日、広島で核武装論を説いたそうですよ?
「日本は核兵器を持ってなかったから核の被害を受けた。核のない社会か、平和な社会かどちらか選ぶなら、私は平和な社会を望む」
サッチャーの言葉を引き合いに出してね。
被爆者だって、核のない社会か平和な社会か選べるなら、平和な社会を選ぶだろうよ。

434 名前: no name :2009/09/14(月) 23:44:14 ID:6EjZ406N

>>432
同意。
だから放射能の出ないサーモバリック兵器を保有するべき。

435 名前: no name :2009/09/15(火) 00:29:30 ID:iA+TI0Yu

>>433
でもね、そのサッチャーが首相だったの英国でも核武装放棄論を国民の54%が支持
しているとの世論調査がある(英紙ガーディアンの今年7月調査)
ニューズウィーク日本語版2009.8.12号より。皮肉だねぇw。

436 名前: no name :2009/09/15(火) 01:35:35 ID:KPDrSIO1

焼酎きめぇ

437 名前: 芳井 :2009/09/15(火) 01:54:55 ID:uZbph/KC

エロゲギャルゲ達人のみなさんって表現がすごいな

438 名前: no name :2009/09/15(火) 02:58:13 ID:SnZUvWl1

>>435
拮抗してんじゃんw
イギリスに限らず中間層の賛成or反対は容易に覆るぞ?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50