核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

267 名前: no name :2009/08/21(金) 15:37:39 ID:MHqNSiUB

>>264
兵器を持てば戦争になると思える短絡バカな思考が嫌だ
予算の管理を軸とするシビリアンコントロールで充分軍の暴走は抑えられるし、
日本みたいに軍隊勤務のない背広が防衛省のお偉いさんだったら、間違えても軍の暴走はない。

アメリカは盾を上回る剣を持っている。
日本はアメリカが持つ剣を盾の強化で代用しなければならない。
アメリカが未来永劫88隻で済むはずがないし、日本はアメリカ以下の軍備でなければならない決まりもない。
なんでそこでアメリカを引き合いに出して日本の軍備制限の根拠にされなければならないか分からない。

そもそもイージス艦に剣の機能はない。
だから「イージス」の名前が冠されているのだ。
日本に必要なイージス艦の武装は、ミサイル迎撃用の地対空ミサイル、海対空ミサイルである。
対空ミサイルに万が一にも敵地の攻撃能力はない。
なんで対空ミサイルを揃えることが、剣の機能になるのか?
もっと兵器のスペックぐらい勉強してからレスしてほしい。

あと、北朝鮮と日本がガチンコで戦ったら日本が圧勝するかのように書いているが、そんな事は有り得ない。
北朝鮮は陸続きじゃないから上陸用船挺が必要だが、日本にはない。
兵隊を上陸出来ないのだから日本は北朝鮮と戦えないし、占領も出来ない、
日本は爆撃機を持たない。これでは制空権も制海権も取れない。
北朝鮮と日本が同じ土俵に乗って戦う事自体、向こうが先制上陸攻撃でもしない限り有り得ない。

日米安保の条文を読んだのか疑問だが、アメリカは日本を守る、日本を守るためにアメリカは青年の血を流すなど書いていない。
日本が例えばソ連に攻撃をされた際、アメリカは日本に代わってソ連を攻撃する、それが日米安保の決まりだ。
すなわち、ソ連の攻撃自体は日本で何とかしろという条約の何を見れば、アメリカは日本を守るなどとオメデタイことを言えるのか?

よっぽど岸信介の方が、日米安保を正しく理解してるよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50