核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

264 名前: no name :2009/08/21(金) 14:13:33 ID:w9oOQnsE

>>253
>>252を書いた者です。1日たつとIDが変わってしまうそうなので。
まあそうですね。「自衛隊」という名称は俺結構好きですけどw。



アメリカは日本の領海の10倍近く広いものを守るのにイージス艦88隻。潜水艦もいくつかありますし。どうして20隻も日本は必要なんですか?
イージス艦は剣にも使えますよ。アメリカは剣・盾の両方のために88隻88もあるのに日本が盾だけに20隻?
さらにその88隻のうちいくつかは日本の米軍基地に。
そのうえ原子力潜水艦。もろ盾ではなく剣に使えると思うのですが。ちょっと多すぎではありません?
つまり貴方は日本が剣を持っていないといいますが、実は持っているのです。それに今だってMDは北朝鮮の影響で進めてますし。
さっきも言いましたが、専門家によると日本単独で自由指揮が認められるなら北朝鮮は1週間から2週間で降伏させることができるそうです。
まあテレビを眺めていただけですが。


もうひとつの現実を言いましょう。アメリカは日本の国防のために血を流さないかもしれない。
アメリカで予備米陸軍の技術の先生は「アメリカは自分の利益のために日本を守りざるを得ない。」ということを学ばされたらしい。
これも世界の現実。


>>254
日本は戦争の危機には無いと思うのですが...日本の経済力、また信じられないかもしれませんが軍事力も抑止力になっていると思います。
日本は上位に立てる軍事力をもっています。MDをこのままもっと進めてもらえばいいと思ってますし。
でもイージス艦を2、3隻増やすのなら賛成してもいいですが...


ちなみに前もいいましたが、日本は政治上・軍事上・倫理上核は持つべきでないと考えています。


>>259>>258>>257、>255
俺もかつては相手をけなしたり皮肉ったりして議論していましたけど、
結局相手も同じことを言ってただの喧嘩になるだけです。
これは議論であってどっちが「馬鹿か」を証明するものではないと思います。
確かにここは議論掲示板ではなく残念に思ってますが、でも喧嘩するための交流場ではないと思います。
自分の意見を主張するときは「相手の意見を尊重する」をまず考えています。

あなた方もどうでしょうか?



>>260
すみません、最近参加したものなので。いつか俺も飽きるときが来ると思うのでそれまで議論させていただきます。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50